

エルメ家でクリスマスパーティー

先週の土曜日、22日のことです。
エルメママさんからにクリスマスパーティーのお誘いメールをいただいて
行ってきましたエルメ家へ。

4ワンを連れて行くのはさすがに大変なので
お正月の旦那の実家へ行かないでお留守番組のマーチ&えりを
連れて お邪魔しました。
2012 クリパ 1

あたし、エルラデュエヴァ家へは今回で3回目のお邪魔なの
2012 クリパ 4

エルメ君
2012 クリパ 5

ラデュレちゃん
2012 クリパ 2

エヴァン君と
2012 クリパ 3

ノアちゃんがお迎えしてくれました
2012 クリパ 6

エルメ家の大きなクリスマスツリー
たくさんのキャバリアのオーナメントが飾られていましたよ
2012 クリパ 14

エルメママさんがお料理の支度をしてくださっている間 みんなワラワラ
2012 クリパ 7

ノアちゃんは椅子の上に座って 早くもスタンバイOK!
2012 クリパ 8

エルメパパさんとは久々の再会で(2年振りくらいかな)
マーチは早速甘えて 抱っこしてもらってます
2012 クリパ 9

ノアちゃん、帽子をお着替えして食べる気満々です
2012 クリパ 10

美味しいオードブルをいただきながら 乾杯です
2012 クリパ 11
2012 クリパ 12

ノアちゃん 食べたくてガン見です
2012 クリパ 13

飼い主達は美味しいお料理をいただきながら話に花を咲かせている間
ワンコ達も美味しいおやつを食べて すっかりまったりモード。
マーチはエルメパパさんに続き エルメママさんにも甘えさせてもらってました。
2012 クリパ 15
2012 クリパ 16
2012 クリパ 17
2012 クリパ 18

ノアちゃんとマーチでお手ての大きさ比べをしたよ
2012 クリパ 19
2012 クリパ 20

前日に飲み会でお疲れだったエルメパパさん 途中でダウンしちゃったら
エヴァどんが ずっと寄り添っていたよ
2012 クリパ 21

と、思ったら、、エヴァどんも寝ちゃった
2012 クリパ 22

ラデュレちゃんも眠たいんだけど 周りが気になって寝られないね
2012 クリパ 23

エルメっちゃんは場所を移して寝ちゃったよ
2012 クリパ 24

えりもネムネム
2012 クリパ 25

マーチ、珍しく頑張って起きているなと思ったら この後すぐに
2012 クリパ 26

倒れたよ
2012 クリパ 27
2012 クリパ 28

ノアちゃんは エルメパパさんの上に乗っかってた
2012 クリパ 29
2012 クリパ 30

寝ていたエルメっちゃんとエヴァどん親子 エルメママさんがおやつを出すと
2012 クリパ 31

シャキーン!!と目を覚まし整列!!!!!
2012 クリパ 32

ラデュレちゃんはソファの上から~
2012 クリパ 33

エヴァどん、幼さが消えてきて すっかり大人のお顔になってきたね。
どちらかというとママ似だそうです。
2012 クリパ 34

ノア子さんも椅子の上で背筋を伸ばしておやつ待ち~
2012 クリパ 35

おやつを食べたら またネムネムになっちゃったエルメっちゃん
2012 クリパ 36

この後は飼い主たちが美味しいケーキとコーヒーをいただきました
2012 クリパ 37

高野フルーツパーラーのケーキ、とっても美味しかったです
2012 クリパ 38

ワンコ達はエルメママさんお手製のケーキをいただきました
2012 クリパ 39

みんな真剣なお顔です
2012 クリパ 40

最後はみんなで記念写真を撮ったよ
2012 クリパ 41
2012 クリパ 42
2012 クリパ 43
2012 クリパ 44
2012 クリパ 45

サボさんからクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとう~
2012 クリパ 48

エルメパパさん&ママさんからもクリスマスプレゼントをいただいちゃいました
2012 クリパ 49
2012 クリパ 50

今回 素敵なクリスマスパーティーを企画してくださったエルメパパさん&ママさん
美味しいお料理&楽しい時間をありがとうございました。
サボさん&ノアちゃん、楽しいお話ありがとうございました。
年が明けたら また遊びましょうね!

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

栃木の旅 PART 2

旅の最終日
道の駅 ろまんちっく村で 毎日のようにお散歩しているクッキー君 と待ち合わせです。
よつばママさん 捻挫をされた直後だったにもかかわらず
いちごちゃんと一緒に来てくださいました。


えりみくが早速クッキー君にご挨拶~
クッキー君 1

この日のクッキー君、かれんの発するフェロモン(?)にやられちゃったようで・・・
なので この後に出てくる写真もかれんのおちりにくっついてます(爆)
クッキー君 2

マーチはいつものマイペース
クッキー君 3

このままドッグランのある場所へと移動したのですが・・・
ドッグラン、何故か閉まっていました。残念!!!
クッキー君 15

ぼくのドッグラン開いてないよぉ~
クッキー君 4
クッキー君 5

ドッグランの前も囲っていないけど広い広場なので
クッキー君 6

そこでワラワラと遊んだよ
クッキー君 8
クッキー君 7
クッキー君 9
クッキー君 10
クッキー君 11
クッキー君 12
クッキー君 13
クッキー君 14
クッキー君 16

ドッグランの前の広場で遊んだあとは 食事場所へ移動したよ
クッキー君 17
クッキー君 18
クッキー君 19

銀杏の葉っぱがきれいな場所で記念撮影をしたんだけど・・・笑
クッキー君 20

ワンコさんも一緒に食事ができるオープンテラススペースで
クッキー君 21

昼食をとりました
クッキー君 22
クッキー君 23

食事をした後は お土産を買って 帰宅の途につきました。

よつばママさん、いちごちゃん、クッキー君、
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。



おまけの写真です。

ドッグランが開いてなかったのですが 広いし 少し開放してあげようと
リードを外した途端、えりみくが走り出してしまい・・・焦った。。。

右に見えているのはドッグランの柵なのですが、柵を通り越して
走って行ってしまったら…とハラハラしながら えりみくの名を呼んだところ
Uターンして戻ってきたので ホッとしたよ。
だって、幼稚園児がたくさんいたんですもの。
子供が大の苦手なえりみく、パニックになるのがオチだもの。

写真はUターンしてきたので撮ることができた写真です。
走って行ってるときは写真どころじゃなかった
えりみく 1
えりみく 2
えりみく 3
えりみく 4
えりみく 5
えりみく 6
えりみく 7
えりみく 8
えりみく 9

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

栃木の旅 PART 1

前回から なかなか進まない記事・・・
覗きにきて下さったお友達ごめんなさい。
ここ1週間ほど がっつり風邪にやられていました。
ここ何年もこんなに早く風邪をひくようなことはなかったのですが
今年は早々にやられました。
昨日あたりからやっと喉の痛みも治まってきて動こうという気が出てきて
昨日は3ワンをシャンプーしました。
(かれんだけは日曜日の夜に旦那にシャンプーしてもらったので・・・)

さてさて早くアップしないと年が明けてしまいそうなので頑張りまーす。

福島を後にして向かった先はのんびり日和  びんてーじ さん
着いたときは夕方で薄暗かったので写真撮ってません(ホームページを見てね)

この日の宿泊は 我が家だけで貸切状態でした。
部屋に入るとマーチはすでに疲れてネムネムモード
ペンション 3日目 1

夕食はいくつかのメニューが用意されていて 各自 前菜、メイン、デザートと
チョイスできるようになっています。
お料理の名前なんかはすっかり忘れてしまってますので写真をズラリと並べました。
こんなお料理なのね~とおもって見てくださいね。
ペンション 3日目 2
ペンション 3日目 3jpg
ペンション 3日目 4
ペンション 3日目 5
ペンション 3日目 6
ペンション 3日目 7
ペンション 3日目 8
ペンション 3日目 9

こちらのペンションは食堂もワンコOK! なので一緒に行きました
ペンション 3日目 10

ワンコさん達にも 蒸かしイモやビスケットのおやつをいただきました
ペンション 3日目 11

夕食前にちょっとした事件が・・・

貸切だったのでワンコ達をフリーでいいですよ~ とオーナーさんが言って下さったので
ワンコ達もリードをはずして過ごしていました。
荷物を出しに旦那が車に行った時も えりみくは一緒にチョロチョロとくっ付いて
行ってたのは知っていたのですが とにかく具合の悪かった私はうつらうつらと
居眠りをしていたんです(そもそもこれが間違いだった)

居眠りをしていたところ母が “あれ? みくちゃんは!! ” と・・・
てっきりいるものと思っている私は“ お膳の下にいるでしょ? ” と言ったけど
“いないわよ!! ” との声。。。
ビックリして飛び起きて探し回りました。
開いている2階の部屋という部屋をみくの名前を呼びながら探してもいない。

旦那が車に荷物を取りに行ったときに一緒に外に出てしまったのか?! と
焦って外に出てみても ペンションの周りは街灯ひとつない真っ暗闇・・・
血の気が引きました。万が一 外に出ていたら見つからないだろうと。

なかば半狂乱になってみくの名前を叫んでいたら その声に気付いたオーナーさんが
出てきて 一緒に探してくださいました。
そしたら、そしたら、、、、、、、、、、
オーナーさんが探しに行った場所に“いました!”との返事。
そこは宿泊客が入れない食堂2階の小部屋で そこに置かれていたマットの上で
居眠りをしていたそうです・・・・・・・・・・・

見つかってよかった!!!!!
見つかった途端 一気に気が抜けました。

たぶん、旦那が部屋に入るときに後ろにいたみくに気づくことなく
扉を閉めてしまったのだろう。
運悪く 締め出しをくらったみくは たぶんペンション中を探検したのち
みくなりに落ち着ける場所を見つけて寝ていたのだろう。。。

食事前にそんなことがあったので 具合が悪化して
残念ながら食事がのどを通らなかったよ。

あたし、なんかしちゃったのかしら???
ペンション 3日目 12

明けて翌日の朝、ペンションの外はこんな感じです
ペンション 14
ペンション 15

ペンションの周りをお散歩して
ペンション 16

朝食までの時間を
ペンション 13

まったりと
ペンション 17

過ごしました
ペンション 18
ペンション 19

元気なこどもたちとは対照的に
ペンション 20

親はまだ眠いようです
ペンション 21

朝食をいただいて
ペンション 22

昨晩撮ってもらった記念写真を ポストカードにしたものをいただき宿を後にしました
ペンション 23
ペンション 24
ペンション 25
ペンション 26

次は いよいよクッキー君との再会編だよ。



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

福島の旅 PART 2

前回の記事から かなりの時間が経ってしまいましたが
なんとか体調も戻りつつあり 少し復活してきました。

脳外科へも行ってきましたが MRIを撮ったりしたものの
脳ミソ自体に問題はありませんでした。
ただ、頭痛がひどくMRI撮影前に処方された薬を飲んでも全く効かず
MRIを撮った後に 医師の画像説明があったのですが あまりに頭痛が悪化していて
目の焦点が合っていなかったのを見た医師が 驚いて痛みどめの点滴を指示し
寝かされたのですが それでも全く頭痛が緩和されることなく
結局 ヘロヘロになりながら帰宅したのでした。

朝8時に行って 帰ってきたのが夕方4時・・・
医者は更に違う点滴をしましょう と言ったけど
もうここまで悪化したら暫くは治まらないから とにかく帰して欲しい・・・と
言って帰宅したんだけど 医者にかかっても治らない頭痛って どうしたものか・・・


さてさて余談はこれくらいにして 旅行の続きです。

後ろ髪を引かれる思いで ひでちゃん宅を後にし向かった先は
羽鳥湖 レジーナの森です。
ここに着くまでが結構なクネクネ道で・・・ 私とえりは酔っぱらいました(笑)
なんとかコテージに着いて 落ち着いたらお散歩へ、と思っていたのに
なんともタイミング悪く雷がゴロゴロと鳴りだし大粒の雨が・・・

いぬのきもちコテージに宿泊しました。
コテージの中のこんな感じです

玄関
レジーナの森  1

ワンコさん用のアメニティ
レジーナの森  2

ワンコさんのおやつ(ワンコさん2頭まで無料、3頭目からは1頭につき2100円かかりました)
レジーナの森  3
レジーナの森  4

リビング右側の部屋
レジーナの森  5

洗面所
レジーナの森  6
レジーナの森  7

リビングを挟んで左側の部屋
レジーナの森  8

玄関から飛び出さないように ゲートもついていました
レジーナの森  9

ワンコさん達も
レジーナの森  10

それぞれ思い思いに探検した後は
レジーナの森  11
レジーナの森  12

それぞれ
レジーナの森  13

思い思いの場所で
レジーナの森  14

まったりんこ
レジーナの森  15

食事は別棟にあるので 送迎バスをお願いして向かいました。
ワンコさん達も連れて行くことも出来るのですが 雨が降っていたので
お留守番をしていてもらいました。

夕飯はこんな感じでした
レジーナの森  16
レジーナの森  18
レジーナの森  19
レジーナの森  20
レジーナの森  21
レジーナの森  22

寒かったので つなぎに着替えさせて
レジーナの森  23

この日は早く寝ようとしたのですが
レジーナの森  24

夜中にもの凄い風の音で なかなか眠れず・・・
レジーナの森  25

翌朝は 昨晩の風も嘘のようにおさまっていました
レジーナの森  26

こちらが昨日は全く使えなかった部屋付きのドッグラン
レジーナの森  27

昨日の雨でまだ芝は濡れていたけど 朝のお散歩はここへ出して済ませました
レジーナの森  28

ドッグランから見える景色
レジーナの森  29
レジーナの森  30

朝食も別棟なので またまた送迎バスをお願いして
この日はワンコさんも一緒に連れて行ったよ。
バスはワンコさんも一緒に乗れるけど 原則 抱っこです。

食堂では ワンコさんはカートに乗るのが条件です(カートは入口に置いてあります)
レジーナの森  31
レジーナの森  32
レジーナの森  33
レジーナの森  34
レジーナの森  35
レジーナの森  36
レジーナの森  37

朝食は和食、洋食からチョイスできます。
洋食の卵料理も オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き(だったかな?)から
チョイスできるようになってました。
レジーナの森  38
レジーナの森  39

パン、飲み物はおかわり自由
レジーナの森  40

帰りは お散歩しながらコテージに帰ったよ
レジーナの森  41

ワンコさん連れで 大体15分くらいでした
レジーナの森  42

やっと外に出て歩けたので えりみくは嬉しくて引っ張る
レジーナの森  43
レジーナの森  44

かれんも頑張って歩いたよ
レジーナの森  45

途中、女子が立ち止まって視線を送る先には
レジーナの森  46

のんびりお散歩を楽しむマーチ父ちゃんの姿がありました
レジーナの森  47


レジーナの森、とにかく広いです。
食事場所も温泉施設も それぞれ別棟で建っているので 移動するには
自家用車か送迎バスをお願いするか 歩きとなります。
天気が良ければ お散歩しながらの移動もいいのですが 雨が降ったら最悪です。
夜はコテージの外は真っ暗で とてもじゃないけど歩けない。
駐車スペースも 我が家が泊まったコテージのスペースは ちょっと入れづらいので
出すのも出しづらい・・・
よって 我が家は送迎バスを利用しました。
せっかくある温泉施設も移動が面倒で利用しませんでした。

雨の日でもワンコ連れて問題なく歩けるように 屋根付きの通路があればいいのに! 
と感じました。

コテージの中は広々としていてワンコ用アメニティも揃っていて
部屋付きのドッグランもあって よくできているのですが、
我が家が泊まった時は コテージ中にカメムシがいて気持ち悪かった!!
捕っても捕っても どこからか入ってきていて 30匹以上捕えても まだいる状態・・・
犬連れとしては 犬が興味を持って食べないことだけを祈りましたよ。。。

結論は 雨の日は泊まるものじゃない!!!
って思ったお宿でした。



続きを読む

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
