

今朝の雪

今朝5時に起床して外を見ると 雪が舞っていました。
最初に見たときは ヒラリヒラリと舞っている程度だったのですが
5分後にもう一度外を見ると吹雪いてる・・・

降った時間は約1時間でしたが あっという間に積もりました。
今朝の雪  

冬の間はマーチのお散歩は6時半近くになって出発なのですが
6時過ぎると通勤の人で雪がグチャグチャになると予想して
今日は30分ほど前倒しで お散歩に連れて行きました
今朝の雪1  

外はまだ暗かったけど おかげでドロドロにならずに
あんよの裏がきれいになって帰還しました
今朝の雪2  

マーチのお散歩の後は えりみくを連れて行ってきました
今朝の雪3  

えりみくにとっては今シーズン初の雪の上散歩となったので
今朝の雪4  

嬉しくて
今朝の雪5  

雪を食べたりしながら 飛び跳ねてお散歩していました
今朝の雪6  

えりみくの足跡~
今朝の雪7  

マーチより早く一番手でお散歩に行ったかれんの写真は撮り忘れ・・・

えりみくのお散歩を終えて帰ってくると すでに2度寝の体勢に入ってました
今朝の雪8  

かれんの寝ているソファに飛び乗り
今朝の雪9  

えりみくも2度寝の体勢です
今朝の雪10  


2度寝から目覚めて10時過ぎ、マーチのお家へ向かい
寝ていたマーチ父ちゃんの上を飛び越えるえりみく。
いい気持ちで寝ていたマーチ父ちゃん、ビックリして飛び起きました
(まだ寝ぼけてます・・・笑)
今朝の雪11  

今朝の雪は本当に1時間程で止み
今朝の雪12  

8時過ぎには陽が射してきました
今朝の雪16  

窓から差し込む日差しを浴びて
今朝の雪13  

家族みんなで
今朝の雪14  

3度寝の体勢です・・・
今朝の雪15  




続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

連休中の出来事

昨年クリスマスプレゼントでよつばママさんから いただいていたヘビのおもちゃ
大きすぎるのか? はたまた怖いのか?? なかなか遊んでくれないので
飼い主がこのヘビちゃんで遊んでみたよ。




今年の干支でもあるヘビちゃん、
ヘビ 1

今年も元気に過ごせますように!と 巻いてみた
ヘビ 3

マーチに助けを求めるかれん、でもマーチは横を向いて見ないふり~
ヘビ 2

あたち達は お願いしなくても元気いっぱいだから
ヘビ 4

今年もおやつがたくさん食べられますように!ってお願いしたわ
ヘビ 5

連休初日の土曜日は 働いていたときの職場の先輩が遊びに来てくれました。
以前遊びに来てくれた時は まだ えりみくは誕生していなかったから
2年以上振りの再会でした。

動物を飼ったことのない先輩、どう接していいのか不安だったそうですが
そんな不安は無用でした。

我が家の世渡り上手みくが 真っ先に挨拶に行きました
初 3
初 4

初 1

続いてえりが
初 2

かれんをナデナデしてくれているのに焼きもちを焼いたみくは
初 5

必殺ペロペロ攻撃を仕掛けました
初 6

なんじゃ、そのドヤ顔・・・
初 7

その後は お腹を見せてお腹ナデナデを要求
初 8

こんなにダラ~ン状態で
初 9

気持ちよさそうに寝てるし
初 10

マーチもしっかりナデナデしてもらったよ
初 11

今回えりみくに会って“こんなに可愛いと思わなかった~”と
何度も言ってくれた先輩。
いつでもまた遊びに来てくださいね~ 待ってマース!



そして連休最終日の昨日は大雪にみまわれました。

9時過ぎに降り出した雪は
雪 1

あれよあれよという間に
雪 2

降り積もりました
雪 3

15時のお散歩時には こんなに降り積もってました
雪 4

マーチ父ちゃんだけ自衛隊合羽を着てお散歩に出たものの
雪 5

あまりの雪の多さにマンションの周りを一周しただけだったよ
雪 6

でもちゃんとあっちこっちに置手紙を残して
雪 7

この日の任務は終了となりました
雪 8

マーチの真っ黒だったあんよが 任務終了後にはきれいになっていたよ(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今年もノロノロ始動・・・

新しい年になって 早8日、
今年も相変わらずの ノロノロ始動となりましたが
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始などと全く関係なく過ごしたワンコ達。
今年は恒例になっていた着物&袴を着せられることもなく
のんびりと過ごしていました。

29日にはシャンプーをし終える予定だったけど 29,30日と大雨だったため
大晦日の忙しい中での(忙しいのは飼い主だけ・・・)シャンプーでした。

シャンプーして さっぱりして新しい年を迎えました
2013.1 1

お年玉は関係ないし、僕は今年も寝正月です
2013.1 2

あたしは元日に父ちゃんの実家に行ってきたよ
2013.1 3

だから 今日は
2013.1 4

お疲れなの~
2013.1 5

あたちも昨日はララの所へ行ってきたよ
2013.1 6

だからママと一緒でお疲れなの~~
2013.1 7

あたちはマーチ父ちゃんと一緒にお留守番してました
2013.1 9

マーチ父ちゃんってば 寝てばかりいて
2013.1 10

ちょっぴり寂しかったの・・・
2013.1 11

今日はみくちゃんのお目目を
2013.1 12

一生懸命 ペロペロしたよ
2013.1 13

ちょっと休憩して
2013.1 14

みくちゃんのお口をクンクンしたら
2013.1 16

いい匂いがしたからお口もペロペロしちゃった
2013.1 15

みくちゃんのお顔、きれいになりまちた~
2013.1 17

こんなことをしている娘たちの横では かれんママがトドになってまーす
2013.1 18

えりちゃんのペロペロ攻撃も終わったことだし そろそろ寝よぉーっと!
2013.1 19


こんな感じで 飼い主同様 マーチ&かれん一家もノロノロ始動しております。
今年も たくさんの楽しい思い出を作りたいと思っていまーす。
お友達のみんな どうぞよろしくお願いしまーーーーす!!!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
