

早朝散歩

最近どうもブログの更新が滞っていますが 元気にしてます。
花粉症の時期が過ぎ去ってからも何となくやる気が出ず・・・
今月に入ってからは 狂犬病接種やらフィラリア検査+健康診断などで
病院に何度も行ったりで 諭吉さんだけは元気に飛んで行ってます。

病院もさすがにこの混雑する時期に4匹いっぺんに連れて行くのは
ヒンシュクなので2匹ずつ連れて行ってました。
マーチ&かれんは毎度のことながら 体重を落とすように言われ・・・
このままじゃマズイから減量入院する? 2匹で1ヶ月 18万円かかるけど、、、
などと いろんな意味で恐ろしいことを言われたため先月末からダイエット開始。

今までは かれんはロイヤルカナンの満腹感サポート、
マーチはヒルズの低アレルゲンフリーを食べていたのですが これだけでは
どうしても満足できずお腹が空いてしまって 結局何かしらのおやつを
食べてしまっていたので おやつを食べずにすむようにしよう! と
考えた末に 手作り食を試してみることにしました。

以前 ぽん母さんからもらった ぽんちゃんレシピと
手作り食を推奨している須崎動物病院院長の執筆した
愛犬のための症状・目的別 栄養辞典を参考にして 先月末から継続中です。

あとは少しでも運動させるべし!!ってことで 朝5時前に起きて
4ワンで早朝散歩を1時間弱しはじめました。

疲れた顔したマーチですが まだお散歩半分です(笑)
朝の散歩 

冬の間は歩かなかった かれんもみんなと一緒なので元気に歩いてます
朝の散歩1 

えりみくは毎日朝から元気いっぱいです
朝の散歩2 

早朝で すれ違う人もほとんどいないので広がってお散歩してても大丈夫
朝の散歩3 

朝の散歩4 
朝の散歩5 
朝の散歩6 
朝の散歩7 
朝の散歩8 

お散歩の後半になると のんびりマイペースのマーチ父ちゃんを
置いてけぼりにして 女子は早歩きでお散歩します
朝の散歩9 

なぜなら一足先に戻って かれんを抱っこして階段を上り その後にまたマーチを
抱っこして4Fまで上げるには飼い主の休息がちょっとでもほしいからなのでした
朝の散歩10 

でもこの日は マンション前でお友達キャバのペロ君に会ったので
朝の散歩11 

ごあいさつをしてたら
朝の散歩12 

マーチ父ちゃんに追いつかれちゃったよ
朝の散歩13 

よってこの日は マーチを抱っこして かれんには自分で上ってもらいました
朝の散歩14 

家に入ったら朝食を食べてた父ちゃん(マーチじゃないよ)発見! 
父ちゃんの食べるパンが欲しくて 仲良く待機中~
朝の散歩15 


アップがとーっても遅れましたが エルメ家から
マーチ&かれんのお誕生日プレゼントをいただきました。
ダイエット開始前に頂いたので おやつはすっかり4ワンのお腹に消えてまーす
エルメ君 1

飼い主にもいただきました
エルメ君 2

エルメパパ&ママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。
近いうちに遊びましょうね。連絡しまーす。
エルメ君 3

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
