

最近は・・・

なかなか記事を更新することができずにいましたが
なんとか元気に過ごしています。

先月の後半から みくが後ろ足をびっこを引くようになり 病院に3週続けて通院したり、
結局のところ みくも靭帯を痛めているとの診断でした。
靭帯を痛めているのは左後ろ足なのですが 右の後ろ足は膝のお皿が落ちるらしい・・・
お散歩は最低限に!との指示だったので いつもは女子3ワンをまとめて
お散歩していたのを みくだけのお散歩に変更したのでお散歩は朝晩の4回に
みく 1

病院で処方された痛み止めの他に マーチに飲ませているコンドロイチンを
みくにも飲ませることにしました。
みく 1

そしてみくに続いては えりの皮膚がカイカイでひどい状態になり これまた病院へ・・・
わかりづらいですが 瞼が引っ掻いて真っ赤です
えり 病院1 

顎の下も掻き掻きして血が滲んでます。
痒み止めと抗真菌剤(皮膚検査をしたらマラセチアが出ました)を1週間だけ服用し、
あとはこまめにシャンプーするようにとの診断
えり 病院 

5月30日には自身の人間ドッグに行ってきたのですが
初めて胃カメラを鼻腔から入れて検査したけど 痛いったらありゃしない!!
2年前にバリウム検査したのですが その時にポリープの疑いあり・・・なので
次回は胃カメラ検査を勧められていたので 今回初めて胃カメラ検査をしました。
結果、ポリープはなかったものの 胃潰瘍の痕と出血して血が滲んでました。
血が滲んでいたのは 頭痛薬を服用しているせいでしょう。とのことでした。

胃は大丈夫だったけど、血液検査で引っかかった・・・
極度の貧血状態!
なのに
赤血球が異常に多い!!
どういうこと???

紹介状が送られて着次第 血液内科受診となりました。


そして 翌31日には 2日前から腰が痛くて眠れない!!! と言い出した母を
整形外科に連れて行き 今も病院休診日の木、日を除く毎日リハビリに連れて行ってます。
(室内に敷いてあるタイルマットを全部剥がして洗って干したのが原因)
病院はどこも混雑しているけど この整形外科も混んでいて朝9時の診察開始
入口が開くのが8:45なのですが 8時に行くと 必ず10番目か11番目。
月曜日なんか8時前に着いたのに16番目だった・・・
1番から5番目位までは いつも同じ 口が元気なお年寄りで
毎日2時間前の7時には並んでいるのだそう。
腰なので長いこと立っていられない母を車に残し 代わりに並んでいるのですが
約1時間の長いこと長いこと。。。。。

朝の4時半過ぎに我が家の女子3わんをお散歩に連れて行き
その後すぐにマーチのお散歩をして 6時半には旦那を送り出し
7時50分には 母を連れて病院へ・・・の状態なので 待ってる間に睡魔に襲われてます。
今朝なんて やたら眠くて 立ちながら寝てたよ。。


“朝から大変よねぇ~、   あたし達・・・” 
かれん 

  なんであんた達が大変なのさ?
かれん 1

“だって、毎日 朝からお留守番なんだよ!!”   
                          なーんて思っているんでしょうね、、、
マーチ 1


日曜日には 旦那のどこか行こうとの提案で 八王子みなみ野(我が家から40分位で到着)
にあるドッグカフェに行ってきました。マーチ父ちゃんはお昼寝時間なのでお留守番。
ドッグカフェ 1

本当は眠たくて出かけるより寝たかったんだけど、思いがけずキャバグッズを
手に入れることができたので ま、良し! としよう
ドッグカフェ 2

消しゴムに彫られたスタンプです
ドッグカフェ 3

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
