

ハロウィンパーティーに行ってきました

先週の土曜日18日のこと
府中にあるトロアシアンさんで
サボさん主催のハロウィンパーティーが行われました。
我が家はおととしに初めて参加させてもらい 今回は2回目の参加です。
そして今回はノア家&エルラデュエヴァ家以外は はじめましてのお友達でした。


ノアちゃん 最初はかぼちゃ大臣でお出迎えしてくれました
ハロバ 3

エルメ君&ラデュレちゃん&エヴァン君は今年も可愛く仮装していましたよ
ハロバ 4

クレアちゃん&カナンちゃん
とっても可愛らしい母娘キャバちゃんです
ハロバ 5

姫子ちゃん
ハロバ 6

望(のぞむ)くん
ハロバ 7

子龍くん
ハロバ 15

柳花ちゃん
ハロバ 16

コタローくん
ハロバ 8

ポンドくん
ハロバ 9

マロンちゃん&ブレアちゃん
ハロバ 10

きなこちゃん
ハロバ 11

サスケ君
ハロバ 12

ベル君
ハロバ 13

そして我が家の4わん
ハロバ 14

とってもおとなしい きなこちゃん、カメラ目線いただきました!
ハロバ 17

イケわん サスケ君、ふと見るとママの膝にチョコンと乗っていて可愛かった~
我が家の場合はチョコンと乗れるのはえりだけであとの3わんはドカッと座るからねぇ・・・
ハロバ 18

ノアちゃんはお着替えして「不思議の国 ノア☆リス」ちゃんに
ハロバ 1

このワッペンはわざわざ岐阜にあるお店から取り寄せたのだそう!
サボさんのこだわり さすがです!!
ハロバ 2

上目使いも可愛いラデュレちゃん
ハロバ 19

エルメっちゃん、今回も抱き付いてきてくれました~
ハロバ 20

まだあどけなさの残るベル君、これからどんなイケわんに成長するか楽しみです
ハロバ 21

ノア子さんはウイッグをつけられても嫌がることなく決めポーズ
ハロバ 22

えりみくもハロウィンらしい帽子を被らせました
ハロバ 23

望くんは のんパパさんにヒョイと小脇に抱えられていました
ハロバ 24

コタロー君は動きが早すぎてブレブレ写真になっちゃった・・・ゴメンね
ハロバ 25

姫子ちゃんの被っている白鳥さんは ママさんのお手製だそう!
この可愛らしい白鳥さんを被ったまま姫子ちゃんは愛嬌を振りまいていてカワイかった~
ハロバ 0

ノア子さんとママお手製のお洋服とシルクハットが決まってるポンド君
ハロバ 26

ダブルウイッグでお澄まし顔のノア子さんと柳花ちゃん
ハロバ 27

我が家のおデブちゃんママと違ってとってもスレンダーなクレアママ
ハロバ 28

美味しそうな匂いに誘われて覗きにやってきたカナンちゃん
ハロバ 29

マロンちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
人懐こくて遊びたい盛りのブレアちゃんの写真がありませんでした・・・ゴメンナサイ
ハロバ 30

かぼちゃ大臣 ノア子さん&仮面舞踏会カナンちゃん&赤鬼クレアちゃん
ハロバ 31

今回はシンプルにミッキーに仮装したマーチ、なんか面白い被り物ないかなぁ・・・
ハロバ 33

エルメっちゃん&エヴァどん親子にゆらゆらカチューシャをしてもらったよ
ハロバ 34

みく&
ハロバ 35

えりにもさせてみたけど 我が家ではやっぱりマーチ父ちゃんが一番似合うね(笑)
ハロバ 36

ラデュレちゃん 疲れてネンネしちゃいました
ハロバ 37

エルメっちゃんはパパさんにタルを引っ張られていたよ
(実はこのショット エルメ君のタル好きぽん母さんが喜びそうなショットとして
エルメパパさんがやってくれたんだよ~、ぽん母さん、、気に入った??)
ハロバ 38

かれんはchiemomさんに抱っこしてもらったよ
ハロバ 39

身が重いためフットワークも悪い我が家のおデブちゃん母娘
ハロバ 41

マーチはコタパパさんと
ハロバ 42

コタママさんにも抱っこしてもらったよ!(腰は大丈夫でしたか?)
ハロバ 43

恒例の集合写真はとても1枚には入りきれずでしたので
ハロバ 44

ハロバ 45

ハロバ 46

ハロバ 47

ハロバ 48

動画でどうぞ!!


楽しいハロバを用意してくださったサボさん、
いろいろとサポートしてくださったエルメパパ&ママさん
ハロバ 49

そしてご一緒してくださった皆さん 本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね!
ハロバ 50


パーティーの後に エルメ家の車に乗せていただき公園に行ったのですが
カメラを車に忘れ写真がありません。。。
公園での様子は ご一緒したお友達のブログで見てくださいね。


ふぅ~~~ なんとか1週間前の出来事煮る前にアップできたよ



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2ヶ月半の放置から再開です

大変ご無沙汰しております。
約2ヶ月半の放置状態から本日再開しました。
一度サボり癖がつくと 今日こそは更新しよう・・・と思いつつも
ま、いいか! となってしまい気付けば こんなにも日にちが経ってしまっていました。

9月には悲しい出来事が続いたこともあり ちょっと精神的にブルーになって
さらに放置状態が長引いたのでした。

ブルーになった一つは 我が家がお世話になっていた動物病院の院長先生が
9月末で急遽 退職されるとワン友に聞いたこと。
その話を聞いたのが9月中旬で 慌てて聞いた翌日にマーチ&えりを連れて行ってきました。
新しく近くに開院するのかと勝手に思っていたら 奥様の実家がある石川県の方に
行かれるとのことでした。
えりみくが生まれる1年前からお世話になってるので まだ4年位でしたが
我が家の4ワンが大好きな先生で(それ以前にかかっていた近所の病院では逃げ出そうと
必死でしたが ここの病院に変えてからは病院が大好きになったのでした)
飼い主も全信頼を寄せていたのでショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに石川県じゃ通院するには遠すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真はマーチ&えりを連れて行った2日後に かれん&みくを連れて行って
病院が開くのを待ってた時のものです。最後にちゃんと挨拶しなくちゃね。
病院 1

4ワンの大好きな院長先生が通勤してきたので 一緒に写真を撮らせてもらいました。
みくは飼い主の声を無視して先生のことをペロペロしていました。
これからシニア期に突入するけど 先生がいるから大丈夫! って安心してたんだけどな。
病院 2

最後のご挨拶に行ったつもりだったのですが、院長先生のいるうちにと
10月に入ったら検査してもらう予定でいた マーチ&かれんの心臓の検査を
前倒しで予約を入れてもらい検査してきました。

上2枚はマーチ、下2枚はかれんのレントゲン写真です。
キャバリアの宿命で やはりふたりとも心臓が肥大してきているとのことでした・・・
マーチよりかれんの方が進行しているとの診断でした。
病院 4

心臓の薬を飲み始めてもいいレベルとのことで 処方してもらいはしたものの
まだ飲み始めていません。
病院 5

かれんは相変わらず毎日へそ天踊りをするし、飲み始めたら一生飲まなくては
ならないものなので もう少し様子を見ながら飲みはじめの時期を見極めたいと思います。
今は 少しでも心臓のかかる負担を減らすようにダイエットしてます。
病院 6


心臓病について詳しく書かれているサイトです。
飼い主も少しは知っていた方が良いと思うので興味のある方は覗いてみてください。

http://vetsheart.com/index.php?FrontPage





自宅でトリミングしようと思い 新しくバリカンと鋏を買いました。
今までは適当にカットして 収拾がつかなくなったところで
自宅近くの個人で行っているトリミングサロンにお願いしてカットしてもらっていたのですが
3年前にめざましの大塚さんと同じ病気を発症してしまい
移植をして1度は元気になったのですが 大塚さんと同じように再発してしまったようで
お店のホームページに閉店のお知らせが掲載されていました。
とっても優しくて美人なトリマーさんで仕事も丁寧 マーチもかれんも大好きで
えりみくが生まれた時も当時保育園児だった息子さんと一緒に会いに来てくれました。
再発すると厳しいようですが なんとか打ち勝って元気になってくれることをお祈りしています。
バリカン 1

他にもワン達のお散歩中に会うとお話しした方がふたり病に倒れたり・・・
深いお付き合いでなくても 知っている方が倒れるのは辛いですね。
これらのことが立て続けにあったものだから 少なからず精神的にストレスがかかったようで
寝る時間になって布団に入ると胸が苦しくなって眠れない日が続いたりしました。
今はあまり深く感情移入しないことを心がけ
自律神経を整える薬を飲むようになって落ち着きました。

そんなこんなでドタバタしていた9月が終わり 落ち着きを取り戻した10月
お友達から嬉しいプレゼントが届きました。

今月15日に3歳の誕生日を迎える えりみくにぽん母さんと北風小僧から
えりみく 1
たくさんのおやつと
えりみく 2
飼い主にも面白お菓子をたくさん、
えりみく 3
可愛らしいわさおのストラップや
えりみく 4
えりみく 5
母の大好きな海鮮珍味などなどを送ってくださいました。
えりみく 6

飼い主に頂いたお菓子を食べていると もの凄い勢いでくれくれ攻撃をしてきた4ワン。
4ワンに頂いたおやつは えりみくの誕生日までお預けにしているので
飼い主に頂いたゴマ諸越をほんの一口だけいただいたのでした。
おすそ分け 1
おすそ分け 2
おすそ分け 3
おすそ分け 4

そして今週初めにはよつばママさん&クッキー君から 
今年の冬に重宝しそうな可愛らしいホカホカなプレゼントと美味しそうなおやつに
えりみく 7
お誕生日でないマーチ&かれんにまでホカホカマットやおやつをいただきました。
よつばママさん えりみくの姉のララとデイジーの分までプレゼントを送ってくださり
本当にありがとうございました。
いちごちゃん、学校のことは残念だったけど 健康が一番だからね。
バイト、頑張ってね!!
えりみく 8


最後にマーチ父ちゃんが代表してお礼を述べたいと申しております。

ぽん母さん、よつばママさん、たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました!!!
おすそ分け 5

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
