

えりみく 初トリミング

昨日今日の2日間に分かれて トリミングに行ってきました。
トリマーさんが病気で一時お店を閉めていたので 3年振り
えりみくにいたっては 犬生3年にして初トリミングです。

2代目看板犬のチコリちゃん(大きなお耳がチコリの形に似ているので命名されたそう)
トリミング 1


まずは昨日組の かれん&えりのおさげコンビ

モサモサだったので すっきりと短くしてもらいました。
洋服を着せる前に撮ればよかった・・・
トリミング 3

お耳の毛は 継続しておさげにしたいので 揃える程度にカット
トリミング 4

飾り毛は 静電気で1回のお散歩で真っ黒になってしまうこの時期なので
思い切ってバッサリとカットしてもらいました
トリミング 5

ヒゲもカットしてお顔もスッキリしました(かれんは眠くて仕方ない)
トリミング 7

続いて えり
トリミング 2

えりも かれんママと同じようにカットしてもらいました
トリミング 6

えりもママと一緒で帰宅してお水飲んでパタンキュー
トリミング 8


そして今日は お耳の毛をカット組のマーチ&みく組

マーチはお耳の毛も含めて 全体を短くカットしてもらいました。
丸いお顔がさらに真ん丸になりました~
トリミング 9

そして みく~
トリミング 10

おさげにしたくても貧毛でできないみくの耳毛、思い切ってマーチ父ちゃん同様
短くカットしてもらいました
トリミング 11

おかっぱになりました
トリミング 12

最後の写真は みくのぷりっケツーーー
マーチ父ちゃん、かれん母ちゃん、えりもこのような丸いぷりっケツに 仕上げていただきました
トリミング 13


犬生3年目にして初トリミングを経験した えりみく。
トリマーさんのお話では お利口さんにしていたようです。
やっぱりプロの仕上がりはさすが! です。
4ワンとも すっきり綺麗になって新しい年を迎えられそうです。
(明日のお散歩は汚れないように注意しなくちゃ)

明日は 着物きて写真撮影だね。


おっと、今年もあと1日を残すものとなりました。
今年も1年 大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす。
皆様、良いお年をお迎えくださいね!!!!!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリークリスマス

クリスマスですが 我が家は昼間にワンコさん達がケーキを食べて
飼い主はコンビニのスイーツを食べただけでした。
歩いて行ける近所にケーキ屋さんがあるんだけど どうも私の好みではなく・・・
明日 八王子駅方面へ外出予定があるので 明日スイーツを買ってくるつもり

そんなわけで写真も撮っていなかったのでアップする予定もなかったんだけど
今月初めに デイジーをお預かりしたときに3姉妹でクリスマスの衣装を着せて
写真を撮ったことを思い出し 急遽 アップしたのでした。

デイジーです
クリスマス 1

サンタガールになりました
クリスマス 2

変な被り物をつけられまちた
クリスマス 3

3姉妹のショット
クリスマス 5

写真を撮られなれていないデイジー姉ちゃん 早くもダウン
クリスマス 6

続いて えりみくも撃沈
クリスマス 7

3姉妹の撃沈顔~
クリスマス 8
クリスマス 9
クリスマス 10

デイジーにサンタ帽を被せたけど そのまま寝てました
クリスマス 11


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日 抜糸してきました

昨夜は都心で初雪が降るかも・・・ということで
八王子駅前に各局のレポーターが集結していたようですが
予想は外れて 雨でした。
昨夜からの雨は今日1日降り続いており 今も大粒の雨が降っています。

雪が降らなかったので予定通り本日 えりの抜糸に行ってきました。
(病院までは坂道ばかりなので 雪が降ってたら行けなかったよ)

術後も痛がることも気にすることもなく過ごせました。

抜糸してきまちた  
抜糸

傷跡もほとんど気にならないです。
でも、縫い合わせるのに皮膚を少しばかり引っ張って縫ったので
鼻の孔がちょっとばかり広がった気がします。仕方ないけど・・・
抜糸 1

やっと病院通いから解放されまちた
抜糸 2

マーチ
マーチ

みく
みく

かれんは元気です。
かれん

あっ、違った!
マーチ&かれんは ふたり揃って同時期に 肛門腺が臭いにおいを発し
病院に連れて行ったところ 炎症を起こして中で膿んでいたようで
ぎゅぎゅーっと絞ってもらったら血膿が出てきました。
2週間経って やっと落ち着きました。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

無事に終わりました

昨日ですが えりが鼻の頭にできたポチの切除手術をしてきました。
朝の10時半前に病院に連れて行き 本当は1泊入院をするところなのですが
ビビりで甘えん坊のえり、入院しているほかのワンコさんが鳴いたりでもしたら
気になって眠れなくなってしまうので・・・と先生に伝えて 1泊入院を回避、
夜19時過ぎに無事に帰宅しました。

おかげさまで腫瘍は良性でした。
3針ほど縫ったので 1週間後に抜糸となります。
今は鼻の頭に糸が飛び出ていますが 痛がることも気にする様子もなく
いたって普通に過ごしています。

ご心配くださったお友達のみんな どうもありがとうございました。

えり術後 1

えり術後 2



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

先月のことだけど・・・

先月23日の勤労感謝の日のことです。
お天気が良かったので 4ワンを連れて
立川にある昭和記念公園に行ってきました。
銀杏の葉のじゅうたんの季節に行って写真を撮りたいと毎年思いつつ
いつも行けずじまいだったのですが 念願かなって今年初めて行くことができました。

銀杏の葉のじゅうたんにはなっていたけど 銀杏が臭かったよ・・・
なのにマーチ父ちゃんは伏せちゃうし
土曜日祝日で晴天だったので とにかく人が多くて4ワンも人が気になって仕方がなく
なかなか4ワン揃ってのカメラ目線は撮れなかった。
2014 昭和記念公園 1

ベンチがあったので 飼い主&4ワン 水分補給中
2014 昭和記念公園 2

マーチの耳が飛んでるのはブルブルした時にちょうどシャッターを
押したからなんだけど 顔がブレテなかったので採用~
2014 昭和記念公園 3

途中には こんなお花の風車がたくさん並んだ場所もありました
2014 昭和記念公園 6

見たことのない風車にへっぴり腰のみくです
2014 昭和記念公園 4

どうしても風車の近くに寄ってくれないえりみくなのでした
2014 昭和記念公園 5

とっても広い敷地なので 端から端まで歩こうものなら1日かかる。
我が家は 銀杏並木を抜けて最初にある広場を通って橋を渡ったところでUターン
2014 昭和記念公園 7

途中でマーチ&かれんもカートから降ろして 4ワン放牧中~
2014 昭和記念公園 8

ご老体のマーチ父ちゃんはチッコしたら後はずっとカートに乗ってたよ
2014 昭和記念公園 9

銀杏並木がよく見える噴水の前で 無理やりカートに4ワンを押し込んで撮影
2014 昭和記念公園 10

あまりにぎゅうぎゅう詰めだったもので みくの手がマーチ父ちゃんの頭に・・・
2014 昭和記念公園 11

この日一番の写真がこれです。
人が多すぎて どうしても入っちゃいました、残念。
2014 昭和記念公園 12jpg

今年は台風でかなり早いうちに銀杏の葉っぱが落ちてしまってたらしく
イマイチとのことでしたが 我が家としては まぁ満足できたかな
2014 昭和記念公園 13

だって 4ワンの写真を撮ることだけが目的だったからね
2014 昭和記念公園 14

こんな感じて 公園での滞在時間2時間で
2014 昭和記念公園 15

帰宅の途についたのでした
2014 昭和記念公園 16

公園の出入り口の近くにクリスマスのリースが飾られていたのでパチリと1枚
2014 昭和記念公園 17

おでかけ時間 3時間でした(短っ!)


============================================================================================

遅くなっちゃったけど ココさん 柿ありがとうございました~
とっても甘くて美味しかったよ!!
柿

ひでちゃん、見知らず柿ありがとうございました~
写真も撮り忘れて すっかり胃袋におさまってからのお礼ですんまそん。


そして ぽん母さんからはリンゴをいただきました~
リンゴ

とっても美味しいので マーチ父ちゃんも
リンゴ 2

みくも
りんご 3

えりも いっぱい食べたよー(あ゛、あと1匹の写真 わ・す・れ・た)
りんご4

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
