

今月もバタバタ

新しい年を迎えたかと思ったら 早くも月の半分以上が過ぎ・・・

今月はやたらと頭痛が続きブログも放置状態となってしまいました。
今年はもう少し更新頻度をあげようと思っていたんだけど
1月にして早くも挫折か???


このお方も日中は陽のあたる場所に移動しながら
マーチ 1

居眠りをしていることが
マーチ 2

ほとんどなのですが
マーチ 3

先週はお腹がピーピーになって かれんの下痢止めが常備してあったので
夕方に飲ませてはいたのですが効果なく 夜中の1時近くになって母からのSOSコール。
寝入りばなでボォーッとしたまま慌てて着こみ4Fへ
マーチも限界に近かったらしく いつになく階段を猛ダッシュで階段を駆け下りました。
なんとかギリで間に合い マーチを抱いて4Fに上げて帰って来たものの すぐには眠れず・・・

マーチがピーピーになって夜中に起こされることは ここ何年もなかったので
久しぶりに夜中に起こされました。
マーチがピーピーになる数日前には かれんがピーピーになっていたので
シニアと呼ばれる年齢になって免疫力が落ちてきているのかな・・・
マーチ 4

えりは母に背中をさすってもらってこの表情
えり 1

えりの変な座り方
えり 3

かれんのおさげ~ 耳毛がさらに伸びた気がする
かれん 1

ちょうどシャッターを押したら
みく 1

こんなのが撮れたよ! (カメラに近づきすぎてレンズが曇ってます)
みく 2

ここからは おやつをもらう女子達
おやつ 1

かれんと
おやつ 2

えりの眼が真剣
おやつ 3

連写してたらこんなのが撮れてました~
おやつ 4

12日の日曜日には4ワンを連れて 近くのアウトレットモールへ行ってお買いもの
おでかけ 1

ペッパラとフランフランだけ寄って 昼食のお弁当を買って すぐ帰宅
おでかけ 2

16日には4ワンをシャンプーして

翌17日には えりみくのワクチン接種へ
病院 1

大好きだった院長先生がいなくなってしまったけど 病院はまだ嫌いになっていないようです
病院 2

かれんは心臓の薬をもらうため同行。
ひとりで連れて行くには3ワンが限界なので マーチは薬だけ処方してもらおうと
連れてこなかったのですが これが間違いだった・・・
昨年までは薬だけの処方もOKだったのですが 今年になってアニコムから
診察をせずに薬だけの処方の場合は保険の対象外となるとの通達が来たとのこと・・・
3ワンの診察を終えて帰宅後 再度マーチを連れて病院に行ったのでした。
v@)4ey.jpg

ここからは 寝姿&変顔ショットでーす。

夜のかれんの寝姿
かれん 2

飼い主の椅子を横取りしたみく、お目めが落ちそうです
みく 4

昼間のかれんの寝姿、頭を下げてお手てを立てて寝てます(こんな恰好で寝れるなんて・・・)
かれん 3

超寝ぼけ顔のえりちゃんでーす
えり 4

シンクロ寝
えりみく

ベットを2つ使って寝るのが好きなえりです
えり 5


今日、よつばママさんからプレゼントが届きました。
ワンズ達に美味しいおやつと飼い主には可愛いタオルハンカチと
バレンタインに一足早くチョコレートをいただきました。
よつばママ 

よつばママさん、いつもいつもありがとうございます。
4ワンと共に 少しずついただきますね。



そしてここからは さっき撮った写真です。

あまりにヒドイ寝姿だったのでフラッシュたいて撮ったら睨まれた・・・
かれん 1

こんな顔を半分落っことして
かれん 2

片目を押しつぶしながらも爆睡できるんだから↑の寝姿なんて 全く問題ないのね・・・
かれん 3

でも、あまりにも・・・な寝姿だったので 枕をあげたよ。
でもでも、寝心地がお気に召さなかったようで ものの10分もしないうちに場所を変えて寝てたよ(悲)
かれん 4

みくはこんなママの隣で こんな顔して寝てました
みく

そしてひとりだけ離れて寝ているえりは やっぱり今夜もベットを2つ使って
“シュワッチ”って格好で寝てました
えり

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明け 2014年がスタートしました。
今年もお友達とたくさんの思い出を作りたいと思います。
だからこそ みんな元気に健康第一で過ごそうね。

元旦はマーチ&みくを連れて旦那の実家に年始のご挨拶に行ってきました。
お義母さんお手製のおせちを 旦那の弟家族も一緒にご馳走になり
実家大好きの旦那は4日まで滞在するとのことなので残して 夕方に帰ってきました。

夜は母の作ったおせちを食べて 母娘で軽く一杯
半分寝ながらのアップなので 変な文章でも気にせずスルーしてくださいね。

ドドーンと一枚だけ4ワンの写真を載せようかと思ったのですが
せっかくなので 年末に年賀状用の写真を撮ったときの様子をズラズラーッと載せてみました。
なかなか4ワン揃ってのいい表情を撮るのが いかに難しいか・・・
我が家のマイペースな4ワンの姿を見て少しでも笑っていただけたら嬉しい限りです。

では スタート!

ちょっと目線が呼んでる母に向いているものの まずまずかと思いきや
2014 お正月

早くも マーチ父ちゃんがトンズラこいた
2014 お正月 1

よし、ならば母娘写真だと撮影してると
2014 お正月 2

今度はみくが仕事放棄
2014 お正月 3

マーチ父ちゃんが再加入するも みくは寝たまま・・・
2014 お正月 4

みくを座らせて“よし、撮れた!”と思ったものの よく見ると みくの着物がはだけて吉原状態
2014 お正月 5

マーチ父ちゃんがあくびをし
2014 お正月 6

お次は かれん母ちゃんが大あくび
2014 お正月 7

午年なので馬の被り物を被せると馬が寝ちゃうし・・・笑
2014 お正月 8

顔をあげたマーチ父ちゃんの この表情(爆)
2014 お正月 9

鼻先にぶら下がった人参を見て 目が寄ってるし・・・
2014 お正月 10

“俺 別に人参 好物じゃないし・・・”って
2014 お正月 11

馬、また寝る体制
2014 お正月 12

そんな馬の隣で かれん母ちゃんはナイスな表情
2014 お正月 13

まだまだやる気の母ちゃんの隣で娘たちも寝てるし・・・
2014 お正月 14

あまりにみんなバラバラなので 全員に被り物をつけてみた
2014 お正月 15

父ちゃんと母ちゃんの被り物を交換してみるも 母ちゃんだけがお利口さん
2014 お正月 16

でも、馬の被り物は嫌なのか? ここまで協力的だった かれんまでもがやる気喪失。
鏡餅みくは やる気を取り戻したようだが 獅子舞えりは まったくやる気なし
2014 お正月 17

ほらね、みんな起こして撮っても やっぱりベストショット!!とは いかないのでした
2014 お正月 18

えりみくの帯を写したくて撮ってみた
(振り向かせポーズなど絶対にしないので飼い主が動いて撮るしかない)
2014 お正月 19




ここからは デイジーが来ていたときに撮影した3姉妹編


ほらほら ひとりだと何とか撮れるんだよね~
2014 お正月3姉妹編 1

3姉妹でとなると・・・なんだ??この微妙な距離は
2014 お正月3姉妹編 2

鏡餅デイジー、固まってます
2014 お正月3姉妹編 3

鏡餅えりを見つめるデイジー(デイジーの頭にも同じのがのってるんだけどね)
2014 お正月3姉妹編 4

馬、鏡餅、獅子舞 おめでたいのが揃いました
2014 お正月3姉妹編 5

でも上記撮影直後には こうなった・・・
2014 お正月3姉妹編 6

デイジー、着物をお着替えしてひとり撮影。ほらナイスショット!
2014 お正月3姉妹編 7

最後にマーチ父ちゃんを加えてベストショットを撮るべく試みるも
マーチ父ちゃん、眠気MAXで目が虚ろなのでした
2014 お正月3姉妹編 8



トリミング後の綺麗な状態で えりみくだけ撮った1枚です
2014 お正月 えりみく



こんなことをして楽しんでいる飼い主&4ワンですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
