

3泊4日でララがお泊りに来たよ

今週の水曜日の午後にララさんが3泊4日で里帰りしていました。
今回はララの飼い主である旦那の両親が
東北の方に旅行にお出かけだったので お預かりしたのでした。

来た初日は写真を撮り忘れた・・・

翌木曜日は朝一で フィラリア検査&健康診断&狂犬病注射のため
3姉妹で病院に行ってきました。
健康診断 1

病院が混むので朝イチで来たんだけど ちと早すぎて30分前に着いちゃった
健康診断 2

病院の周囲をお散歩してもまだ早いので 車で待機中です
健康診断 3

隣にコーギーちゃんが乗った車が来たので見てます
健康診断 4

5分前になったので 扉の前を陣取って待つ 病院大好き みく と
健康診断 5

えり~
健康診断 6

そして病院が苦手なララさん
健康診断 7

えりみくは狂犬病の注射とフィラリア検査と健康診断を兼ねて採血をして
ララさんは狂犬病の注射はしたとのことだったので フィラリア検査と健康診断を
無事に終えて帰宅したのでした。


狂犬病の注射をしなかったララさんとマーチ父ちゃんで お散歩に行ったよ。

父娘でクンクン中
ララとマーチ 1

マーチのウン〇 拾い中
ララとマーチ 2

超のんびりお散歩の父ちゃんを待つ娘~
ララとマーチ 3

下を向いて真剣にお散歩するララさん、
なかなか顔を上げてる写真が撮れないなか撮れた1枚です
ララとマーチ 4

そして今回も外に出した娘に厳しい態度で接する かれんママ、
危ないのでララと一緒にさせなかったので出番が全くありませんでした・・・
ママなのに一枚も載らないのは可哀想なので ソファに上る為のステップ台を上り始めたところをパチリ!と
何故か毎回ステップ台の2段目に足をかけたところで 必ず飼い主を見るのでした。
かれん




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日 悲しいメールが届きました。
ブログを通してお友達になったchiiちゃん家のなっちゃんが24日に虹の橋を渡ったとのことでした。
直接会うことは叶わなかったけど なっちゃんの何とも言えない愛くるしいお顔が
可愛くて可愛くて癒されていたのでした。
キャラがマーチとかぶるような感じで・・・(なっちゃんゴメン)

2年前にキャバリアのうみちゃんが虹の橋を渡ってから
白髪が急に増えちゃったって聞いて心配していたんだよ。
うみお姉ちゃんと もう会えたかな?
お空の上から chiiちゃんママとまりんちゃんのことを見守っていてね。


なっちゃん、ありがとう!
なっちゃん 1

なっちゃんのことは絶対に忘れないよ!!
なっちゃん






続きは ちょっと痛々しい画像が載っています。
気になる人だけ見てね。


続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

八重桜

前回の記事で あと数日で八重桜が満開になりそうなことを書きましたが
なかなか記事のアップができなかったけど 八重桜は見てきていました。

写真は4月19日に撮影したものです。
我が家から歩いて7~8分の所と 13分位の所 2箇所に八重桜がきれいに咲く場所が
あるのですが 片方はえりみくのお散歩を兼ねて行き
もう一方はワン抜きで見てきました。


まずは えりみくも一緒に行った所から
八重桜

道路沿いにある工場の敷地の中に30本位の八重桜の木が一直線に並んでます
八重桜 7

4八重桜

八重桜 5

八重桜 1

八重桜 2

えりみくを抱っこして撮ろうと挑戦したけど、みくが重すぎて・・・
八重桜 3

せっかくきれいに咲いている八重桜を見せようと連れてきたのに 興味なしのようでした
八重桜 4

ココからは ちょっと遠い方の八重桜です。
こちらの桜の横は以前は都営住宅が建っていたのですが 今は都営住宅を
リノベーションして “ゆいま~る多摩平”となり 高齢者と大学生が同じ敷地に住む
新しい形として 一時期はテレビでよく取り上げられていました
八重桜 8

ここの木は 先ほどの八重桜と比べて 上に大きく成長しているので
見上げて鑑賞する感じです
八重桜 9

大きく成長しているから木の下に入って 望遠を使って写してみました
八重桜 10

八重桜 11

以上、マーチ家 近所の八重桜でした~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご無沙汰です

あっという間に早くも4月半ば
マーチの誕生日記事から1ヶ月以上の放置でしたが元気にしています。

4月になってからは 4ワンをシャンプーして
翌日にはマーチ&かれんを狂犬病注射に連れて行ったり
病院 1

大好きな車に乗ることができてご機嫌だけど 今日は注射と採血です・・・
病院 2

マーチ&かれんは6月の初めにワクチンなので 早めに連れてきました。
狂犬病の注射をしてフィラリアの抗体検査で採血をする際に合わせて
年に一度の健康診断もしてもらいました。
えりみくは今月の23日からララがお泊りに来るので ララも一緒に24日に病院です。
病院

過日 ひでちゃんに頂いた名前入りのお洋服を着ました~
マーチ

僕 似合ってるでしょ?
マーチ 2

かれんに
かれん

えり~
えり

ピチピチで無理かな??ってかんじだった みくも着られました~
お腹まわりのゴムを切断してプチ手直しをしたことは内緒にしといてあげる(←ウソ)
みく

午後には女子達でお散歩に行ったよ
お散歩 

お散歩 1

歩くスピードがちょいと遅いかれんママ、ちょっと遅れて離れたと感じると
お散歩 3

必死で歩く速度を上げて追いつきます!
お散歩 4

女子のお散歩を終えたら 次はマーチ父ちゃんの番
お散歩 5

マーチも必死に階段を下りて(気が進まないときは絶対に下りないで抱っこを要求します)
お散歩 6

超ノロノロ歩きでお散歩です
お散歩 7

暖かくなってきたからダニに要注意ですね
お散歩 8

八重桜、あと3日位で満開になりそうです
八重桜



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
