

那須旅行 part 3

2日目の朝です。
前日の晩にぐっすりと睡眠をとったマーチ父ちゃん
いつもどうりに朝6時前に朝のお散歩を終えました。
マーチの後に3女子のお散歩タイム、
自然の中で美味しい空気をいっぱい吸い込み 体をリフレッシュさせました。

朝食までまだ時間があったので 父と息子で写真を撮ったよ
那須 二日目  

かれんは ぽん母さんに抱っこしてもらって写真を撮ったよ。
ぽん母しゃん、あたしのまんまるお腹とオマタを隠してくれてありがとしゃんです・・・by かれん
那須 二日目  1

本日の朝食です
那須 二日目  2
パンはおかわり自由でした。
でもこの後 パンケーキを食べる予定があったのでおかわりはしなかったよ
那須 二日目  3

今日も朝ごはんを先に食べたワン達は静かに待てました。
食べるのをあえてセーブしてたので 残ったパンをパン大好きな4ワンが食べたよ
那須 二日目  4

チェックアウトの前に みんなで帽子を被って集合写真を撮りました
7s@.jpg

宿を出発して一番最初に立ち寄った先はこちら
那須 二日目  5

9時前だったけど 駐車場は満杯だし 店内もたくさんの人で混雑していました。
レジも行列ができていて15分以上 並びました。
有名なのは知ってたけど お客の大半は 山のように買い求めていて驚いたよ。
我が家は翌朝の朝食分を購入しただけだったけど
那須 二日目  28

新緑がきれいだったので 撮ってみました
那須 二日目  6
那須 二日目  7

ふと車を見ると 旦那と車でお留守番している4ワンの中で みく だけが
顔を出して 飼い主が帰ってくるのを待っててくれました
那須 二日目  8

パンを買って次に向かった先は 森のvoi voi という名のパンケーキ屋さん。
本店は世田谷の三軒茶屋にあるようで こちら那須は2号店。
こちらも よつばママさんおススメのお店で 今話題のパンケーキ屋さんということで
席に通されるまでに小一時間待ちました。
朝8時からopenしているので 待つのが嫌な方はお早めにどうぞ。

塩キャラメルのパンケーキ
那須 二日目  9

期間限定のイチゴのパンケーキ
那須 二日目  10

ミルクの中にコーヒーゼリーが浮かんでいるモーモーオーレ
(これ、私が頼んだのではなく甘いもの好きの旦那が注文しました)
那須 二日目  11

パンケーキのお味はフワフワで美味しかったんだけど 塩キャラメルの方は
最初のうちは美味しく食べたのですが しばらくするとキャラメルがくどく感じて
キャラメルをつけずにいただきました。
イチゴの方は文句なしに美味しかった!

飼い主が食べてる足元では “きっと貰えるはず !” と 信じて疑わない
那須 二日目  12

かわいい仔達が
那須 二日目  13

ヨダレを我慢して待ってたよ
那須 二日目  15

あ゛、待ってられなくて催促してる仔もいました~
那須 二日目  14

待っている所しか写真がないけど ワン達もしっかりとパンケーキを食べましたよ。

最後の目的地は 昨日待ち合わせした場所 那須アウトレットガーデンです。
ここへ来ればお土産が揃う ってことで・・・
この日は前日と違って気温が高くて暑かったので
那須 二日目  16

えりみくもカートに乗って移動です
那須 二日目  17

カートに乗るより歩きたい大和は早々にカートから下りたので 武蔵ひとりカートイン
那須 二日目  18

クッキー君はいつもどおり おひとり乗車
那須 二日目  19

ラッキーくんとまろんちゃんで おふたり乗車
那須 二日目  20

ぽん兄ちゃんは 弟達とは別に ひとりでゆったり乗車でつ
那須 二日目  21

暑い中 ひとり元気に歩く大和だよ。
生後2日目にして誤嚥性肺炎で入院して生死の境を彷徨った大和、
八王子の母はたくましく成長した大和が可愛くて仕方なかったよ。
ひでちゃんに宣言していたとおり 大和のタプに食らいついたときの
大和の驚きっぷりったらなかったね。9月にもタプいただきます!
那須 二日目  22

今回の旅行で “お・も・て・な・し” をしてくれたクッキー君 さすがにお疲れでウトウト
那須 二日目  23

えりみくは最後にいちごちゃんにたっぷりと可愛がってもらってました
那須 二日目  24

ぷらぷらとひとり散歩に出たマーチを待つかれん
那須 二日目  25

無事にお土産を買って ついでに那須の野菜まで買い求め
9月の旅行で再会することを約束して 今回の旅行は終了となりました。
みんな~ 再会を楽しみにしているよぉーーーーー
楽しい時間をありがとうございました。

帰りは マーチ以外は爆睡だったので ノンストップで八王子まで帰りました。
が、帰宅してから羽生SAに寄らなかったことを後悔したのでした。
那須 二日目  26
那須 二日目  27

続きを読む


那須旅行 part 2

今回のお宿はくるみの木さん
外観の写真などは ものの見事に撮り忘れたのでホームページや
お友達のブログを見てくださいね~
今回こちらを選んだのは コテージであること、ワンコさんの数に制限がないことと
ワンコ料金が妥当なこと、食事にワンコさんも連れて行けることなどでした。
多頭飼いなので どうしてもワンコの数が半端なく多くなってしまうので
コテージ1棟につき犬2匹まで・・などと制約のある宿はアウトなのです。
そしてワンコ料金が高額だと これまた大変な訳で・・・
一律1000円の こちらの宿は多頭飼いには嬉しいものでした。

15時過ぎにチェックインをして 夕食までの間はワンズとの触れ合いの時間
那須 宿 1

ベットの上はNGなんだけど 所詮 “あがるな!” と言っても無理なので
持参した敷物をベットの上に敷きつめました
那須 宿 2

そりゃ~ 硬い床よりもフカフカベットの上の方が寝心地がいいもんね
那須 宿 3

まろんちゃんは 優しいよつばママを独占中。
後ろでママをとられたクッキー君が困ってるよ
那須 宿 4

えりが見つめる先には・・・
那須 宿 5

飼い主が大和を捕獲している姿がありました~、それにしても 大和の顔・・・
大和のこんなヒドイ顔を撮る輩 どんだけ写真撮りが下手くそなんじゃい!!!!!
せっかくの大和との写真が台無しで八王子の母は悲しい・・・
那須 宿 6

ラッキーくんは定位置であるぽん父さんの膝の上でお休み中
那須 宿 7

ぽんちゃんはベットの上で爆睡中
那須 宿 8

部屋と部屋をつなぐ廊下で行き倒れて寝ていたマーチは
ぽん母さんに優しくマッサージをしてもらい夢心地
那須 宿 9

武蔵は・・・ タオルをかじってたよ(爆)
那須 宿 10

以前購入して旅行のたびに持っていくことを忘れていた帽子をワンコさん達にプレゼント。
プレゼントされたら強制的に被らされるのはお約束ってことで
お部屋にいた仔たちだけでプチ撮影会のはじまり~

シャキーーン! アメコカのまろんちゃんねキマッてます
那須 宿 2

クッキー君は被らされても眠気が勝って動きません
那須 宿 3

隣の部屋からちょうどやってきたみくと
那須 宿 4

えりも被ってみました。父ちゃんと母ちゃんは寝てて来ないですよ
那須 宿 5

大和と武蔵も被ったよ(正しくは被らされたかな)
那須 宿 6

そうこうしているうちに夕食の時間になり 本館へ移動

本日のディナーです。
サラダ
那須 宿 11
コンソメスープ
那須 宿 12
ボンゴレ
那須 宿 13
舌平目のムニエル
那須 宿 14
スペアリブのトマト煮
那須 宿 15
ティラミスに紅茶
那須 宿 16

飼い主達の夕飯の前にご飯を食べたワン達は おねだりすることもなく
那須 宿 17

静かにじゃなく イビキをかいて寝ててくれました
那須 宿 18

飼い主達が食べ終わったら ワン達も起きだしましたよ
那須 宿 19

○○ 大和くん! “ ハイ! !” の練習してます
那須 宿 20

おっさんまろん
那須 宿 21

部屋に戻って 飼い主達は順番にお風呂タイム。
疲れたワンコさん達はその間も思い思いに寝たりして待ってました
那須 宿 22
ママとお姉ちゃんがお風呂に行ってしまって不安顔なクッキー君
那須 宿 23
大和と武蔵は顔を向き合わせて寝てたよ
那須 宿 24

全員がお風呂を終えたところで
な、な、なんと今月8日が誕生日だった私のためにサプライズでケーキが登場
那須 宿 25

皆さんに歌まで歌っていただき お祝いをしてもらいました。
まさかマサカのサプライズプレゼント、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました。
那須 宿 26

寝ていたワンコたちも 美味しそうなケーキが登場したとたんに起きて
一緒にお祝いしてくれたよ。
生クリーム大好きな私、生クリームが重くなくて とても美味しかった~
那須 宿 27

お祝いをしてもらった後に男性陣には早々に撤収してもらいガールズトークの始まり~
大笑いする飼い主達の笑い声に反応して 何度か目を開けたものの ワンコ達はグッスリと眠りに・・・
まだまだ話したりない感はあったものの 翌日のことを考えて1時過ぎにお開きとなりました。
今回も ぽん母さんのトークに爆笑でした。ぽん母さん、9月の旅行でもヨロシクです!
那須 宿 28

隣の部屋に戻ってみるとマーチ以外の3女子がベットを占領しておりました。
いったいどうやって飼い主は寝ればよいのやら?!
涼しい場所を求めるマーチだけは絶対にベットには乗らないのでした。
那須 宿 1

那須旅行 part 1

早くも1週間が経過し、一緒に旅行したお友達はすでに記事を書き終えて・・・
旅行の前後を挟んで えりみくの兄弟のララの病院通いがあったりして
思いのほか疲れが溜まっていたようで 昨日は頭痛で寝込みました。
でもなんとか薬を多く飲んで 1日で頭痛をぬくことに成功したよ。

そんなこんなで完全に出遅れていますが 那須旅行の様子をアップしたいと思います。
今回の旅行も本当は関西方面のお友達も行く予定で計画していたのですが
色々な諸事情が重なってしまい 関西組のお友達との旅行は9月に延期し、
行く気満々でいた関東から北組で 近場で集まっちゃう? ってことになり
一番北の北風小僧一家には頑張って東北道を突っ走ってもらい 那須に集合したのでした。

歩くと遅いマーチ&かれんはカートに突っ込み
那須旅行 

まだ若者のえり&みくには せっせと歩いてもらい那須ガーデンアウトレットの入口へ
那須旅行 1

そこで待っていてくれたのはぽん母さん率いる北風小僧一家
那須旅行 2
那須旅行 3

那須を庭とするよつばママ&イチゴちゃん&クッキー君一家
今回の旅行でよつばママさんには下調べやら道案内など等 大変お世話になりました。
那須旅行 4

ちょいとお隣の県までプチ遠出してきてくれたひでちゃん&むーパパ&大和&武蔵一家
那須旅行 5

デカキャバ軍団に会いに よつばママさんのお友達のきなこママさんと娘さんと
きなこちゃんも来てくれました。
きなこちゃんの可愛らしさにデカキャバの男どもが大変でした・・・(笑)
那須旅行 6

みんなで集合写真を撮りました。
きなこママさん 短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。プレゼントありがとうございました。
那須旅行 7

その後はクッキー君おススメのワンコ用クレープを食べに行き
那須旅行 8

熱いので冷ましているのに 待ちきれない親と
那須旅行 9

娘~
那須旅行 10

多少熱くてもいいから早くよこせ! ってことだったので差し出すと
那須旅行 11

あっという間に喰らいつき あっという間に間食したのでした(もうちょっと味わって食え!!)
那須旅行 12

一方の娘たちは クレープの匂いを堪能してから飼い主にフーフーさせて
冷ましてから食べました。
那須旅行 13
那須旅行 14

ふと横に視線を移すと クレープを早くも食べ終えたぽんちゃんが
ぽん父さんの飲み物の中の氷をゲットするべく必死になってました
那須旅行 15

見事に氷をゲットしたぽんちゃんなのでした
那須旅行 16

クッキー君は食べ終えて ちょっと眠たそうだね
那須旅行 17

ぽん母さんに氷をもらう大和~
那須旅行 18

ぽん母さんに氷を持たせたままペロペロし続ける武蔵~
那須旅行 19

クレープを食べた後はペットパラダイスでワンコの洋服を購入。
我が家はマーチ父ちゃんと 最近肥えて着る服がないみくのを買いました。
買い物したのは犬ものだけ。人間の物には目もくれず すべてスルーしたのでした(爆)

那須ガーデンアウトレットを後にして 次に向かったのは“ミルフォニー DOG”さん
とってもゆったりしていて寛げるドッグカフェでした。
ワンコが多くても大丈夫! とのことで よつばママさんおススメのお店の一つです。
那須旅行 20

一角にはワンコ雑貨も置いてあります
那須旅行 21

このお店のお勧めはワッフルとのことだったので ミックスワッフルと
ボリュームホットサンドをいただきました(ホットサンドの写真がなかった・・・)
那須旅行 22

このボリュームあるワッフルはぽん父さんとぽん母さんがチョイス
那須旅行 23

ワンコさん用ワッフルもあったよ
那須旅行 24

北風小僧達はワッフルも頼んでもらって “お手!おかわり!!”と引き換えにもらっていたよ。
この時ちょうどラッキーくんの後ろにまろんちゃんが座ってて ぽん母さんの“お手!”の
号令がかかったのですが ラッキーくんの背中にまろんちゃんのモップのようなお手手がバン!!!と・・・
まろんちゃんの手が何度となく背中にのっかろうが ワッフルから視線を外さない小僧達に
大笑いをさせてもらった飼い主達でした。
よつばママさんのブログにまろんちゃんのお手姿が載ってまーす。
那須旅行 25

飼い主のワッフルを一口ずつ食べたおデブちゃん親娘、
ぽん母さんからもしっかりと貰ってました(ワッフルは寝て待てです)
那須旅行 26

庭先に併設されているドッグランを借りて しばしの間 ワンズを放牧し、
その後はわんこのご飯を売っている“しあわせドックちゃん”に立ち寄り
本日のお宿 “くるみの木”さんへ向かいました。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
