

秋の軽井沢旅行 3日目

3日目の朝です。
今朝も みんな早起きで 5時過ぎには 併設のランで用足しからスタート。

朝食まで時間があったので むーちゃんはぽん母さんのマッサージを受けてます。
3 朝 

気持ちいいので されるがまま です。
3 朝 1

大和もひでちゃんママからマッサージをしててもらってます。
写真は マナーベルトの役目果たしてないじゃん!って大笑いしてたショット。
大和は なんのこっちゃ? 解らぬままだよねぇ~
3 朝 2

マッサージしてもらって スッキリの大和&武蔵。
3 朝 4

クッキーくんは まだネムネムです
3 朝 5

もちろん 我が家のワンズも まだネムネム~
3 朝 6

かれんだけ起きてました
3 朝 7

朝8時になったので朝食を食べにダイニングへ
こちらのお宿 朝食のパンはセルフで焼くの。
少人数ならいいけどパン焼き器2台、トースター1台で大人数のパンをセルフで焼くのは大変です。
値段が安いので仕方ないと言えば仕方がないのだけど これはちょっと勘弁です。


朝食後は ランに出て恒例の記念撮影。昨日はすっかり忘れた集合写真です(ぷくさんゴメン)
3 朝 8

家族写真~
3 朝 9

大和も加わって家族写真Part2
3 朝 10

家族写真を撮り終えて ふと横を見ると ま~ちゃが こんな恰好してたよ
さすがま~ちゃ、足の短いマーチには絶対に不可能な格好です。
3 朝 11

クッキー家の家族写真~
3 朝 12

ぽん家の家族写真~
3 朝 13

大和&武蔵家の家族写真~
3 朝 14


ペンションを後にして 軽井沢プリンスアウトレットモールに向かいました。
広場に着くと ワンコイベントが行われるようで 松本くんがいました。
ぽん母さんが“松本くんと写真撮りたーい!”って言ってたら スタッフの方が
松本くんを呼んできてくださり 記念写真を撮らせていただきました。
3 朝 15

3 朝 20

その後 クッキーくんのお友達にお会いし
3 朝 16

買い物途中でも 他のお友達にもお会いしたのでした
3 朝 17

3 朝 18

ペッパラでお買い物をしている間 カートで待っていると キャバリアさんのカートが次々集まり
お店の人から これだけカートが並ぶことがないので 写真撮らせてください! と言われ
急遽 撮影大会となったりもしました。
3 朝 19

この後お土産を買って 軽い昼食をとり 13時過ぎに解散となりました。
今回もまたとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒してくださったお友達のみんな ありがとうございました。
また 遊びましょうね!!!

続きを読む


秋の軽井沢旅行 2日目

昨日は出番がなかった武蔵くんのアップで2日目の始まりでーす。
2日目 

大和は朝からキャバ開き~(やっぱ父ちゃんの豚足とは違うのね・・・)
2日目 1

庭のドッグランで用を足して 一足早くワンズ達にご飯を食べさせた後に飼い主達の朝食です。
サラダが これでもか!!!ってほどに盛られてました。
2日目 3

朝は非常にシンプルでした
2日目 4

朝食を食べたら 軽井沢駅近くの町営駐車場に向けて即 出発です。
3連休の中日なので本日も混雑するのを見込んでの行動です。
駐車場に車を停めて ワンズをカートに乗せて 旧軽井沢通りのミカドコーヒーへGO

ここで 昨日しばしのお別れをしたぽん家、ぷく家と再合流です。
ぽん母さん たってのリクエストのモカソフトをみんなで食べました。
以前食べた時は もっと生クリーム感が強くて軽いソフトだった印象があったのですが
今回食べたら 軽さがなくなっていて美味しくなってました(あくまで個人的感想ですが・・・)
2日目 5

2日目 6

旧軽井沢通りは 11時以降に車両通行禁止となるのですが
それまでは人が多いにも関わらず車も絶えず通ります。
危ないッたらありゃしない! よってワンズはカート移動となったのでした。
2日目 7

我が家のカートだけ キッチキチで身動き取れない状態になってたね
2日目 8

2日目 9

大和がカートから飛び降りるから 武蔵はひとりでゆったりと乗れたね~
2日目 10

途中で たくさんのキャバちゃんに会いました。
この仔は15キロ超えとのことで 我が家としては とっても親近感があったわぁ~
2日目 11

2日目 12

2日目 13

クッキーくんはママが買ってきたキャバちゃんを見ないふり~
2日目 14

この後 ちょつと早めではありましたが そば処 やぶで昼食をとりました。
本当はガイドブックにも載っている川上庵で食べる予定でいたのですが
11時の時点ですでに待ち行列ありだったので 川上庵に向かう途中にあったそば処 やぶへと逆戻り。
店舗は2階なので どうしようか? と 迷いはしたもののエレベーターがあったので
ぷくさんと一緒に上に上がり テラス席が空いていたので決定!
なにせ大所帯なので モタモタ迷っていたら どこにも入れなくなっちうからね。
お味は 極々ふつう でした。

無事に昼食を食べ終えた後は 激混みとなってきた旧軽から脱出したほうが賢明との判断をし
車で走ること10分強 湯川ふるさと公園内のドッグランへ向かいました。
駐車場がいっぱいで かなり苦戦しましたが なんとか停めることができ公園内へ
どこの公園でもそうなのですが こちらの公園もドッグランは一番奥のほうにあり・・・
無事にドッグランにたどり着いた時には 飼い主がバテてました。

なにはともあれ やってきまちた ドッグラン。
2 ドックラン 

ここでも我が家のワンズとクッキーくん以外の仔達は元気に遊びました。
2 ドックラン 1

2 ドックラン 2

2 ドックラン 3

ランで出会った もうひとりの ぽんたくん
2 ドックラン 4

2 ドックラン 5

2 ドックラン 6

2 ドックラン 7

2 ドックラン 9

2 ドックラン 10

かれんは草を食べ始めたので 強制的にカートインです。
マーチは 出すものだしたらあとは動かず
2 ドックラン 11

ランで ひと遊びした後は 飼い主のお茶タイムでミス アナペラさんへ
ランで疲れたワンズ達は みんなダウン状態だったので静かにお茶できました。
マーチにいたっては ランで走ってもいないのに 横になってイビキかいて寝てました。

ここで帰路につく ぷく家のゴージャスなキャンカーを見せてもらい
モコちゃん、ラブちゃん、鞍馬くんに さよならをして
satoyan papaさん、ぷくさん とは又の再会を約束してお別れをしたのでした。
2 ドックラン 12

2 ドックラン 13

2 ドックラン 14

2 ドックラン 15

ぷく家とお別れした後 2日目のお宿 ペンション リンデンバームさんへと向かいました。
こちらのお宿の入口は2階なのですが そこへ行く階段が急で 尚且つ 一段一段の幅が狭い・・・
我が家のようなおデブちゃんズやシニアには ちょっと辛い作りのお宿です。
ランは広くて芝生で よかったです。

夕食はこんな感じです
2 夜 
2 夜 1
2 夜 2

ぽんちゃんのキャバ開き~
2 夜 3

2日目の夜は ぽん母さんの爆笑トークで 今回も大笑いをさせてもらいました。
笑過ぎて 顔が崩れっぱなしだったわ

ワンズ達は さすがにお疲れの様子で 各々 好きな場所で爆睡です。
2 夜 

2 夜 1

2 夜 2

2 夜 3

2 夜 4

この日は 12時近くになって解散となったのでした。

秋の軽井沢旅行 1日目

9月の3連休を使って お友達と秋の軽井沢に旅行をしてきました。

一緒に行ったお友達は早くも記事をアップし終えていますが
我が家は相変わらずのノロノロ更新です。
旅行から帰った夜にめまいに襲われ夜7時半には撃沈、翌日は山盛りの洗濯をして
しっかりお昼寝し復活したかなと思えば翌日からマーチがひどいピーピーになり・・・
2日でなんとか治ったのでよかったのですが そんなこんなでドタバタしていたら
あっという間に1週間が過ぎてました。

昨日になって 4ワンをシャンプーし終えて やっとこ記事のアップをしています。
とは言っても 今回は写真を撮り忘れたものが多くて 宿泊した宿の写真や
行ったお店の写真が全くありません。
なので 詳細はお友達のブログで見てね~

旅の待ち合わせは この日のお宿がある北軽井沢(嬬恋)に向かう途中にある
浅間牧場の駐車場。
牧場で待ち合わせをしたからと言って 中に入って馬なんぞを見る予定はなく
牧場のソフトクリームを食べるため

ご一緒したお友達は
北は岩手のぽん母さん、ぽん父さん、ぽんちゃん ラッキーくん まろんくん
南は奈良から おNewのキャンカーで参加のsatoyan papaさん、ぷくさん、モコちゃん ラブちゃん 鞍馬くん
1日目の夜から合流する福島会津のひでちゃん、む~パパさん、大和くん 武蔵くん
栃木 日光からよつばママさん、いちごちゃん、クッキーくん
そして我が家の5家族10人、13わん です。

飼い主達がソフトを食べている間 ワンコさん達も再会の挨拶わ各々しとりました。
それにしても・・・ マーチの腕の太さ モコちゃんの3~4倍あるねぇ~
軽井沢 

顔が似ているもの同士
軽井沢 1

思いのほかお天気がよくて暑かったので 鞍馬くんもパパにおねだりです
軽井沢 2

雑貨を求めて 森のランプさんへ
小さいお店ですが キャバの雑貨が思いのほかありました。
帰りがけに家族ごとに写真を撮ってくれました。
10月末以降にホームページに載せてくれるらしいで~す
軽井沢 4

軽井沢 5

軽井沢 6

軽井沢 7

森のランプさんで教えてもらい 犬連れでご飯が食べられる場所
ドッグ バケーションさんへ移動してカフェが空くまでドッグランで遊びました。
スタッフブログの9月13日に写真を載せてもらってます。
ランも1頭につき2時間600円でしたが 芝生も綺麗にお手入れされていて快適でした。
軽井沢 8

モコちゃんも元気に探索してたね
軽井沢 9

鞍馬くんは 一番元気に走り回っていたね
軽井沢 10

まだ1才になっていない男の仔のキャバちゃんがいました
軽井沢 11

先輩男子軍団にクンクンされて 怖かったかな?
軽井沢 12

クッキーくんと日陰でオブジェと化していたマーチ
軽井沢 18

そのマーチがやっと動く気になったらしい!
鞍馬くんとまろんくんが迎えに来てくれたなか
軽井沢 13

のっさらノッサラと ちょっとだけ歩いて
軽井沢 14

飼い主の近くまで来て座り込む~
軽井沢 15

そして寝そべる~~
軽井沢 16

女子軍団もドッグランなのに走ることなく まったりんこ・・・
軽井沢 17

そうこうしているうちにカフェが空いたと呼ばれランチタイム
軽井沢 19

上 ハンバーグに カフェ丼、どちらもボリュームがあり お味もGood !
ランは少々高めだけど こちらのランチは1000円ちょいでリーズナブルでした。
軽井沢 20

この後 もう一軒 雑貨屋 森の五線譜さん に立ち寄りました。
森の五線譜さんのブログにはクッキーくんと まろんくんが載ってまーす。

軽井沢駅周辺と違って 北軽(嬬恋)はあまり見る所がなく 軽井沢方面に戻るにはちと遠い・・・
時間も2時を回っていたので キャンプ場に泊まる ぽん家&ぷく家と しばしのお別れをして
本日のお宿ペンション リーブルさんㇸ向かいました。
こちらのお宿は 駐車場から入口までは石が敷き詰められ
ドッグランはウッドチップが敷き詰められていました。
宿の写真は撮り忘れましたので興味のある方はホームページを見てくださいね。

この後 道に迷ったひでちゃん家を近くまで迎えに行き 無事に合流後に
ペンションに戻って すぐに食事となりました。

この日の夕飯はこんな感じでした。
肉だけは硬くて美味しくなかった・・・
1 夜 
1 夜 1
1 夜 2
1 夜 3

ひでちゃん家も落ち着いたところで 大和を捕獲~
1 夜 4

大和にマーチ父ちゃんのサングラスをつけてみた。
父ちゃんは大人しくつけたままでいるけど 息子はすぐに外しました
1 夜 5

大和が遊ばれているのを見ていたクッキーくん “まさか僕にはこないよね?!”って顔で
見ていたけど 次はクッキーくんの番です! と つけたものの 写真を撮る間もなく
払いのけられ外されてしまったのでした。
1 夜 6

この日は 明日の晩に備えて 早く眠りにつきました


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
