

メリークリスマス!!!

クリスマス用の写真を撮ったのが2週間ほど前のこと
この写真を撮る直前には 年賀状用の写真を撮るために
振り袖や袴を着させられていた4ワン

なので 今年のクリスマス用コスプレは 集中力が切れてダラダラ
グズグズの撮影となりました。
いかにダラダラだったかは 写真を見てくださ~い。


最初から やる気のないマーチ父ちゃん
クリスマス 

被り物を被せたら
クリスマス 1

大きなツリー(かれん母ちゃん)が倒れ
クリスマス 2

あっという間に転がった・・・
クリスマス 3

倒木ツリーの横にいたえりに被せたら 被ったまま寝た・・・
クリスマス 4

かれん母ちゃん 勝手にフレームアウト
ぬ

カメラ目線をくれない みく
ふ

何度となく呼んでも無視して寝る えり
あ

えりが起きたと思ったら 今度はマーチ父ちゃんがネムネム
え

勝手にフレームアウトしてた かれん母ちゃんが 勝手に戻ってくるし
お

そして この後またもや逃走
や

仕舞には マーチ父ちゃんが掻き掻きしだし
ゆ

掻き終わったら 逃走しました
よ

+hl.jpg

クリスマス 6

クリスマス 7

結局 最後まで頑張ったのは(えりは寝てたけど・・・) 若者でした
えりみく


ひでちゃんサンタから
裕君&大和&武蔵のサンタ写真と共にクリスマスプレゼントが届きました
プレゼント 1

プレゼント 2

みんなで美味しくいただいたよ!
プレゼント 3

ひでちゃんサンタさん ごちそうさまでちた
プレゼント 4

そしてクリスマスイブには1日早い昨日の天皇誕生日にクリスマスケーキを食べました。
今年のケーキはローソンのウチカフェのケーキを予約してみました。
生クリーム大好きな飼い主は満足でした

一応 順番にケーキの前に座らせて写真を撮ってみました
a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

写真撮影に協力してくれたので ケーキの周りのシートをギャラとして差し出され
仲良く1列に並んで 舐めまくった4ワンなのでした
e.jpg



ご無沙汰でした

早くもスポンサー広告が表示されちまいました。
なので 1ヶ月以上経っての更新です。
なんだか やけに1日の経過が早い気がする今日この頃です。
以前テレビで言ってたけど 年々1日の経過が早いと感じるのは それだけ年をとった証拠だと・・・
う~ん、納得!!

さてさて 更新できなかった日々は 旦那の実家にいるララを約1週間預かったり
預かっていてる間にララとマーチを病院に連れて行ったり
ララを返す前日にシャンプーしたり、一足先にララに着物を着せて写真撮影したり
ララを親元へ返した翌々日からは 疲れが出たのか頭痛が1週間以上続き呻いてたり。
何とかかんとか頭痛が抜けた後は かれん連れて薬をもらいに病院に連れて行ったり
そして 直近の土日はかれん&みく、マーチ&えりのペアに分かれてトリミングでした。

そんなドタバタを写真で並べたら こんな感じになりました。

11月18日から ララ姉さん里帰り
ララ 1

母に抱っこしてもらって居眠りこいてます
ララ 2

両眼の中心に丸く薄い膜が張ったようになっていたララと 心臓の薬をもらいに病院へ。
結局 ララの眼にでた症状は 何が原因かははっきりせず(血中のカルシウムやコレステロール値が
高くて出ることもあるらしいが検査してもそれほど高い数値が必ず出るとも限らないらしい)
とりあえず 目薬を点眼して その膜が広がらないように様子を見るしかないらしい。
なので 現在様子見です。
ララ 3

ララさんにも 一足早く えりみくの着物を着せてみました
ララ 7

普段から我が家のワンズのように写真を撮られ慣れていないので
すぐに目を瞑ってしまうので 連写で撮ったよ
ララ 8

ララ 9

ララ 10

欠伸した直後なので お口がヘン~
ララ 11

ララもカイカイ星人なので ぽん母さんに頂いた松川温泉の湯に入れたった。
最初はおっかなビックリの こんな表情だったけど
ララ 5

次第に気持ち良さが解ったのか 気持ち良さげな表情になりました
ララ 4

お預かりの間 カイカイを緩和させる(らしい)手作り食を食べさせたりしてみたけど
少しは免疫力が上がったかな?
ララ 6

ララを送って行った24日から5日までは 写真を一枚も撮ってなかった・・・

そして6日の土曜日 かれん&みくをトリミングに連れて行きました。
お迎えに行ったときに写したかれん
トリミング 

トリミング 1

可愛らしいリボンをつけてもらってきたよ
トリミング 2

この後すぐに爆睡でした
トリミング 3

で、翌日の日曜日はマーチ&えりペアをトリミングへ。
お迎えに行ったら 扉の前で飼い主を待っててくれました~
トリミング 4

トリミング 5

トリミング 6

マーチもクリスマス仕様のリボンをつけてもらったよ
トリミング 7

看板犬のチコリちゃん
トリミング 8

マーチ、さっぱりとカットしてもらいました
トリミング 9

おケツもこの通り まん丸のプリップリケツとなりました
トリミング 10

あたち、そろそろネムネム限界ですの
トリミング 11

こんなリボンをつけてもらったよ
トリミング 12

綺麗になったところで クリスマス&お正月用の写真を撮らねば・・・と
思った飼い主なのでした。

続きを読む

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
