スポンサーサイト


川遊びデビューしました

14日 火曜日のこと 

旦那が有給休暇とっていたため マーチとかれんを連れて
青梅の山奥に川遊びに行ってきました。


大好きな車でのおでかけ、どこに行くんだろう?
青梅 川遊び 1

目的地に着くまで ずっとこんな感じで外を見ています
青梅 川遊び 2



マーチ&かれん 犬生 初の川遊びデビューです


なにせ初めてなの川遊び、溺れてもいけないので (だって・・・沈みそうでしょ?)
ライフジャケットを着用し 足のつく深さに入れてみました
青梅 川遊び 3

あら、かれんはともかく マーチ動いてないじゃん
青梅 川遊び 4

あれれ、まだ一歩も動いていない・・・  固まってるのか??
青梅 川遊び 5

ちょっと深いところに移動した模様。お腹も水に浸かってクールダウンしたかったのかな?
青梅 川遊び 6

かれんはそれなりに楽しんでいる様子。変顔 多いけどね
青梅 川遊び 8

全然動かないマーチ、どんな顔しているのか見たくて
飼い主 水の中を転びそうになりながら移動して見てみました。 

そしたら、こんな顔で川に浸かっておりました(笑)
青梅 川遊び 9

誰かが作った石の囲いがあったので移動しました
青梅 川遊び 7


石の上に乗って放心状態のマーチです。なぜ放心状態なのかは・・・
そう、一向に泳ごうとしないので飼い主 強制的に深い所に落としたのでした
青梅 川遊び 10

マーチも犬かきで泳ぐことできました。 よかったよ、泳げて
青梅 川遊び 11

かれんは泳ぎながらカメラ目線ですねぇ~
青梅 川遊び 12

ふたりとも楽しく泳いでいたのかと思いきや、実はかなり必死で岸にたどり着いたら
また、釣りあげられて川に落とされないよう 私から少しでも遠くへと逃げてました(爆)
青梅 川遊び 13

初めての川遊びで トラウマとなっては困るので
ムチのあとはアメをちゃーんと与えましたよん
青梅 川遊び 14




動画も撮ったのですが、どれもとっても短いです。が、よかったら見て下さい

短い理由は飼い主が持ち上げて深いところに運んでいるので 遠くに落とせなかったのと
マーチ&かれんが なにせ必死に最短コースで岸に向かったためでした。
次回はもっと長い動画を撮るぞ!!










はぁ~、えらい目に遭ったわよ。 とっても疲れました。
青梅 川遊び 15

おれ、もうダメ~ 眠い・・・
青梅 川遊び 16
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃははははは~
泳いでるような、歩いてるような!
ちょっと、浅すぎやねぇ
もうちょっと深い所いかんとあかんなー!
「はやっ」ってnorironさんも言うてるし!(爆)
でも、マーチたんの水に浸かってるあの気持ち良さそうなお顔~スリスリしたいよん!
かれんちゃんの方が勇気あるね!
マーチたんはクッキー同様、水に浸かってるだけで良いのだ!ひえひえ~が気持ちいいんよねぇ~!
ご主人もnorironさんも、お疲れ様でした!

No title

泳いでいますね。
スバルは、浅瀬で、石が気になるみたいでした。
こんな陽気、私の方が、水浴びしたい。

No title

川遊びが初めてとは思えないかれんちゃんの泳ぎっぷりですね!
楽しそう~♪
マーチくん、まさに浸かってますね!水風呂だと思ったのかな?
放心状態の2枚目のお顔、1枚目と同じお顔しながら泳いでいませんか?!(笑)
やっぱりマーチくんは最高!v-411

それから遅くなりましたが
「いぬのきもち」8月号を拝見しました!
すり足歩きなんですね~。
記事の内容は今後の参考になりました♪
ただ内容は別としてマーチくんファンとしては扱いが小さいのが不満です~。

No title

初体験~e-420
かれん姫うまく泳いでるやん♪『はやっ』やけどね(*^m^*) ムフッ!
冷たくて気持ちよかったでしょe-454
うちのコやったら、
ライフジャケットもなしでスパルタょwww
マーチさんゎ固まったままやったんかな?w
泳げばダイエットになるわょe-348

キレイな川やねぇ~e-420
せっかくライフジャケットもあるんやし
いっぱぃ泳ぎに連れってもらうのよぉ~ww
うちも川に行かなきゃだゎ♪
もちろんスパルタょwww
ビニールボート?がほしぃゎw

No title

ココさんへ

そうなのよぉー、もっと深いところに連れて行って
落としたかったんだけど、意外と流れが早くて足場も悪くて
飼い主滑って転びそうになったものだから断念したの。
全身びしょ濡れになったら洒落にならんでしょ?

このふたり、プールに浸かるくらいが丁度いいのかも・・・
川遊びはいいけど、後が大変でねぇ~、帰ってきてふたりをシャンプーして
洗濯機を回してと私が一番疲れました。

No title

スバルママさんへ

泳げることが判明してよかったです(笑)
足場が悪くて飼い主が転びそうになったので、深いところまで
連れていけなかったのが残念でしたが・・・

スバル君は水遊びは好きなのかな?

No title

かれんの方が多少軽いので 持ち上げて深い所に落とせたのですが
マーチは重くて遠くまで持ち上げて行けませんでした。
ホント危うくマーチと一緒に飼い主がズブ濡れとなるところでしたよ。
マーチはベランダでプールに水を
いれて浸かるくらいが丁度いいのかもしれないです(笑)
今度はプールでの水浴びにしまーす。

“いぬのきもち”見ちゃいましたね(爆)
最初はすり足で歩いて見えるような写真を送ってくださいって言われたのですが、
写真じゃ無理で イラストになったようです。

涼しくなったらマーチと遊んでくださいね。

No title

そうなのよぉ、実は夏場はお散歩も暑いから短くて運動不足になるから、
川で泳がせて運動させようと思ったのよ。
おデブ達には足に負担がかからないし一石二鳥かな?ってね。

でも、甘かった!!
マーチ&かれん、自分から泳ぎに行くようなこと全然しないんだもん。
これじゃ、運動にならないじゃん!って強引に飼い主が持ち上げて深い所に
行こうとしたんだけど、意外と流れが早くて足場は悪いし ズッコケルとこでしたの。
さすがに私がびしょ濡れになるわけにもいかず・・・(笑)

結局、マーチ&かれんじゃなくて飼い主の私が運動したよ!!
川遊びもいいけど、後が面倒だよね。
なので、次回は去年買って一度しか使用していないプールにでも
浸かってもらおうかなと思っておりやす。そう、ベランダでね!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
