スポンサーサイト


土曜日のお散歩

昨晩、関東地方でやや強い地震がありました。
食事もお風呂も済んで パソコンを見ていた時、突然 ドスン、グラッ っと・・・

住んでいるマンションが かなり交通量の多い道路沿いにあるため、
ダンプカーなどが通過する際に揺れたりすることがあり、
最初はてっきり そうかと思っていました が おや? 違うぞ! 地震だぁ!!

そばで寝ていた かれんは飛び起きキョロキョロ。
揺れが結構長かったので 旦那にかれんを任せ、4階のマーチの元へ

母は貴重品を持って慌てていましたが、マーチはいつもどおり玄関で
すでに爆睡していたらしく 母に大声で呼ばれたことにビックリして起きたらしい・・・
コヤツ、大地震が来ても気づかずに寝てるタイプか???
大らか って言えば聞こえはいいが、あまりに鈍感では・・・・・・・・・・・・・・・

いつ大地震が起きても不思議ではない今日、
万が一 発生してしまったときに慌てふためくことのないように
最低限の食糧、飲料、防災グッズ、そしてワンコ用品は用意しておきましょうね。

心配症の私はワンコと一緒に避難するテント、寝袋、簡易トイレ、缶詰、飲料、
その他諸々の防災グッズ、そしてワンコ用のケージや迷子札、もちろん餌も
3ヵ月は大丈夫なようにストックしています。
人間用は援助物資が何日かすれば来るだろうけど、ワンコのは自分で
用意しておかないとね。

そんなこんなで、部屋の一角がこの防災グッズで
埋め尽くされているのが難点ですが・・・(笑)



さて、話は変わって 土曜日の朝のお散歩の様子です。

早朝 5時ちょっと過ぎにマーチを迎えに行ったら すでに姿なし
置いて行かれちゃったよ、と かれんと追いかけました
追いかける! って言っても “超” がつくほど歩くのゆっくりのマーチなので
かれんが途中、チッコ ウン●を済ませても余裕で追いつきます。



道路を挟んだ反対側に マーチ発見 ! かれん爆走中です
2009.8.8 早朝散歩 2g

ほら、追いついた!
かれんが母に挨拶している間にマーチは おちりをクンクン。  クサイってば・・・
2009.8.8 早朝散歩 1

ニオイ 確認中
2009.8.8 早朝散歩 3

“ニャハァ ”   
2009.8.8 早朝散歩 4

走ってるように見えるかな?
2009.8.8 早朝散歩 5

かれん、洋服がやけに下の方にずり落ちてます(笑)
やっぱり キャミソール風の洋服は肩がずり落ちてダメだねぇ
2009.8.8 早朝散歩 6

グレーチングの上も ダイジョウブ、ダイジョウブ
2009.8.8 早朝散歩 7

そろそろお疲れモード、眉毛がではじめました~
2009.8.8 早朝散歩 8

かれんは まだ余裕あるかな
2009.8.8 早朝散歩 9











マーチの大好きなお店 ペットの気持ち の窓際に只今 ゴーヤが元気に育っています
ゴーヤ ペットの気持ち  8

で、昨日 収穫したてのゴーヤをいただきました。
写り込んでる手足は ゴーヤ好きな かれんです。
翌日、ゴーヤチャンプルーにしておいしくいただきました。もちろん かれんも食べましたよ!
2009.8.8 早朝散歩 12

只今お店には 6月19日生まれの こんな可愛いオスのキャパちゃんがいます
2009.8.8 早朝散歩 10

一日も早く 優しく大事にしてくれる飼い主さんと巡り合えますように!!!
2009.8.8 早朝散歩 11
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

怖かったね~!!

夕べは、地震、長かったし、怖かったね。
でも、マーチ君は、大丈夫だったみたいだね。
大物ですよ。さすが~。

それにしても、norironさんは、防災グッズ、
わんこ用もきちんと用意されていて、えらいですね。
私も見習わなくては~。

田舎に住んでいるので、大丈夫でしょう~って、
お気楽なんですよね。
これじゃいけないと思いつつ・・・。
がんばりますわ。v-22

NoTitle

今朝の地震はどうだった?東京もけっこうゆれたでしょうね?
奈良でも少しほんの少しだけどゆれたから、東京はゆれたでしょうね。かれんちゃんはきっと起きただろうけど、マーチたんはどうだろね?でも5時ス過ぎだから、散歩の時間で起きてたかな?起きてたら、起きてたでかわいそうなんだけどね。
っと言うことは、東京方面は地震続きなのね。
防災グッズは、また、もう一度確認しなくっちゃ。準備してから1年2年~経つ気がする。

カレンちゃんのタングトップかわいいよーいいねえ~女の子は!
でも、私、そのマーチたんの着てる胴半分のシャツ欲しいんだけど売ってないのよ!小さなダックスサイズのは見かけるけど・・・マーチたんの、どこで買ったの?

いやん!最後に、かわゆいキャバちゃんがぁ~
あああああ~かわいい~きゃぁ~ほちい!

NoTitle

よつばママさんへ

ちょっと大きい地震が続いているので、暫くは注意したほうがいいですね。
防災グッズは前々から用意はしていたのですが、マーチ&かれんが加わってからは
余計に心配症になっちゃって あれこれと用意しました。
だって、避難所は入れてもらえないでしょ・・・

いつものお店の社長さんが地震で食べ物に困ったら、
“マー君店内にあるもの食べていいからねー”と言って下さって入るのですが、
たぶん非常時はドサクサにまぎれて持って行く人がたくさんいるから
すぐになくなってるでしょうし。
缶詰もので日持ちの期間が長いものをストックしていまーす。

NoTitle

ココさんへ

昨日の朝の地震、ビックリしましたよ。
って言っても すでに早朝散歩で外にいたの。

5時にマーチの所へ迎えに行ったら 既に出た後で急いで追いかけてたの。
かれんがうん●をしているマーチを見つけて走り出したので 私もって走っていたので
揺れに関してはわからなかったのよ。
でも、マーチのうん●をしゃがんで拾っていた母は体がぐらぐら揺れて
すぐに地震だと気づいたと言ってました。
電線や道路脇の案内板がグラグラ揺れてて はじめてかなり大きい地震だと気づきました。
たぶん、寝てたら驚きかたもすごかったと思います。早朝散歩してて良かったかな?

大きめの地震が続いたので暫くは要注意ですね。

それから 今日ね、マーチが着てる写真のシャツと同じようなのを
くうちゃんサイズ見つけてきたよ! 送るから待っててね!!
マーチのはもう3年くらい前に買ったものなので同じものではないんだけど・・・
でも、マーチのと同じように水に浸して着せてもOKだよ。

それから 以前 話していたクールベストは下記のショップで売ってるよ。
ただね、くうちゃんお散歩の時はこのクールベストでもいいのかもしれないけど、
夜寝るときに着せるのはどうかなぁ・・・と

くうちゃん、お腹を地面にずっとつけて寝るじゃない、そうすると
自身の体温で蒸れるんじゃないかと、蒸れたままだと雑菌が繁殖しちゃったりするからさ。

http://item.rakuten.co.jp/pet-ppt/10009513/


キャパちゃんが入店すると “どうか早く飼い主さんと巡り合えますように!”って
気になって気になって落ち着かなくなっちゃいます。
ケースの中での生活は一日でも短い方がいいですもんね。

NoTitle

あら~見つけてくれたのぉ~
超うれし~♪L(@^▽^@)」 ワーイ
クールベストも探してみるね。
norironさんの言うとおり、蒸れているのか、負けているのか・・・お腹がけっこう皮がめくれたり赤くなってたり、汚いお腹になってます。
そうだね。夜に着せて寝るのもいいかも!うんうん!

NoTitle

ココさんへ

↑ ごめん、ごめん 違う意味にもとれちゃうね。
クールベストは夜 寝るときはやめたほうがいいと思う って言う意味だったの。
蒸れて皮膚によくないからやめた方がいいよ!

NoTitle

かれんちゃんのお洋服,好きv-10
キャミソール風に肩紐の細いのはずれちゃって
下がってしまいますね。
マーチ君の青いお洋服もいいね。
丈の短いのって,意外とかわいいです。
norironさんは,上手にお洋服やワンコグッズを
見つけられるので感心しています。
ネットで探しても,いろいろありすぎたり,ぴったりの
サイズに出会えなかったりして,うまく探せません><

地震,雷,火事,親父
やっぱり一番怖いのは地震ですよね。
norironさんを見習って準備しとかなきゃと思います。

NoTitle

アンさんへ

夏らしく金魚、朝顔の柄でガーゼの生地なので涼しくていいかな?と思い
買ったのですが(値段も500円だったの)めちゃめちゃずり落ちます・・・
キャミでも大丈夫なのもあるんだけどねぇ~、これはダメでした

マーチのは水で濡らして着せるタイプのものなのですが
3年くらい前に買ったものだから、マーチが成長しすぎて丈が短く
つんつるてんになったのー

ネットでのお買いものは楽ですが、店舗が多すぎて確かに買うのが
困ることもありますよね(同じ商品でも かなり値段が違うんだもん) 
高いとこで買うのは悔しいから必ず安値か確認してますよ。
でも、買うのはもっぱらワンコもの~~

地震、先ほどもありましたね。暫くは要注意ですね。

こんなとこで確認してすみません。ちょっと気になったので
確認だけさせてね。荷物届いたかな?


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
