スポンサーサイト


世話の焼ける ご飯の食べ方 マーチ編

以前に マーチはご飯をスプーンですくってもらって食べる と
話しましたが、今日はその様子をお見せしまーす。

食い気たっぷりなくせに どういう訳かいつの間にか
食べさせてもらわないと食べなくなったマーチ。

いっそのこと太りすぎだから一人で食べなきゃほっとけばいいのでは?
と思いますよね。
そう ! 私と母もそう思いました最初は・・・

でも、コヤツ ほっとかれるとずーっと吠えるんです。
食べさせてくれるまで吠える、“自分で食え”といっても通用しない。

マンションなのでご飯のたびに吠えるのは近所迷惑なので
根負けしてスプーンで食べさす羽目に。
すごーーーく頑固です。頑固ジジイです。

一番はじめはカリカリフードを一粒 口に入れてもらって味確認
マーチの食事 1

味に納得(?)がいったところでスプーンですくってもらって食べます
マーチの食事 2

マーチの食事 3


最後ほうに母がなんか言ってますがスルーでお願いします。




自分の家で食事をすでに食べたかれんは マーチのご飯を横取りしないようにと
私に捕獲されてました。捕獲してた手が緩んだ途端にボウル目がけて一直線
ペロペロ舐めてます(笑)
マーチの食事 4


以上、我が家の バカ坊ちゃん の食事風景でした。











ん? 誰が バカ坊ちゃんだって !!!                    アンタだよ!!!!!
マーチ




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あはは~
お母さんも、もう一度子育てするとは夢にも思わなかったでしょうね!まさに、赤ちゃんや~マーチ坊ちゃま!
とはいえ、クッキーもかなり最近まで食べさせてました。
そういえば、こないだの鬼ダイエット以前まで食べさせてましたよ。あの、ダイエットが相当きいたのか、今では自分でたべてますけどね。
ほっといて、食べないだけならいいですが、わんわんなくと近所迷惑ですもんね。しゃーないなあ~マーチぼっちゃま!

NoTitle

最後の写真,笑える(爆)
うちにもよく似たのがいますわ,食べさせてもらう犬!

最近はおやつも大好きなサツマイモももらえないから,
仕方なく自分で食べてますけど・・・^^;

今日のnorironさんの写真を見て,やっぱり陶器の
食器にしようと思いました。

NoTitle

ココさんへ

ほんと“バカ坊ちゃま”でしょ~
でも、くうちゃんもつい最近まで食べさせてもらっていたと聞いて 笑っちゃったよ。
どこまで似てるんだか・・・

ダイエット後は食いっぱぐれちゃいけないと自分で食べるようになったんだね(笑)


ぼくはクッキー師匠のマネをしてたんだね! じぁ、このまま師匠が自分で
食べるようになった年齢まで食べさせてもらっていいんだよね!!・・・by マーチ

NoTitle

ココさんへ

ごめん、書き忘れた。荷物送ったので明日中に届くから受け取ってね。

NoTitle

アンさんへ

笑っていただけましたか?
だって、この表情・・・ピッタリでしょ??

えらいじゃん、モカちゃん フードは自分で食べるんだね!
うちのは おやつは食べさせなくても強奪していくよ(笑)

モカちゃんのカイカイ、その後どうかな?
フードもまだ変えてないのかな??

かわいい!!

マーチ君、かわいい。
キャバリアの王子様だね。v-20
こんなかわいいんだもん。
食べさせたくなっちゃう~。
スプーンから上手に食べられるし、すごいね~。
感動の動画でした。
ご報告、ありがとう。v-22

NoTitle

よつばママさんへ

かわいいですか??
マーチの食べ方を見ているものだから かれんまでもがスプーンでないと
食べなくなっちゃったんですよ。トホホです。

動画は、なんでアンタ 時々カメラ目線なのよ!って感じで笑えるでしょ。

NoTitle

うわっv-12
ぼっちゃん、ほんまにスプーンで上手に食べてるww
お上品なんだからぁ~もぉ~i-237
お母上も、毎食大変やねぇ~e-351
カリカリフードに何がまざってるの?
うちなんて、普段ゎほぼカリカリのみwww
おからも冷凍庫に眠ったままだったゎww
起こしてあげなきゃe-440

かれん姫の和柄のキャミかわゆぃねぇ~e-349
よ~く似合ってるよぉ^^
姫、横どりぺろんちょして、レディがはしたないわょi-237ぷぷっ

↓かれんちゃん、苦いのにゴーヤなんて食べれるんやねぇ~
お野菜ゎいっぱぃ?食べてもいいのょwww

NoTitle

マーチくん、甘え上手ですね!やるねぇ!
食べさせてもらう時がマーチくんの至福の時なんですね♪
吠え続けられるのはまいりますよね~☆
ラデュレも自己主張が強いので声が小さい今のうちに
吠え癖をなくしたいですがムズカシイです!e-444

最後の写真、めちゃくちゃかわいいですねっe-266
壁紙にしてしまいたいです!!!e-349

NoTitle

わぁ~い!ありがとう!(V^-°)イエイ!

NoTitle

mIyuさんへ

バカ坊ちゃんのカリカリフードはアレルギー対応のロイヤルカナンの低分子プロテインで
これだけでは食べないのでデビフの缶詰、同じくデビフのレトルトパックのウエットフードを
15種類位用意しておいて 飽きないようにトッピングして食べさせているのよ。
このバカ坊ちゃん、世話が焼ける上にフードにお金も掛ってますよぉ。

かれんはマーチと同じのを食べさせてたら大変なので、カリカリフードもマーチに比べて
若干お安いもの、トッピングのウエットフードも柴犬用のがお気に入りなのよ。
たまにマーチと同じにしてあげたりもするんだけどね。

おからを食べてくれるなんて羨ましい! 
いつだかテレビでも“おからの嫌いなワンちゃんはいません!!”っていうから
買ってきて与えたら横を向いて食べなかったよ。
お腹も膨れてヘルシーでダイエットにもなる!!!って思ったのに全然だめだった。

このキャミはガーゼ地で柔らかくていいんだけど、ずり落ちるんだよね。
キャミでも大丈夫なのもあるけど これは全くダメだったよ。お蔵入りだな、きっと・・・
(はな嬢、ずり落ちると思うけど試しに着てみる? お古でよければあげるよ。)

かれんはゴーヤ大好きです。

NoTitle

エルメママさんへ

そうなんです、マーチはすごく甘え方がうまいんですよ。
お気に入りのショップに行っても スタッフ全員に必ず甘えに行くんです。
だから、みんなにかわいがってもらえるの。
誰にでも甘えることのできないかれんはマーチのおかげでかなり得してます(笑)

ラデュレちゃんは自己主張が強いんですね。
今の時期は“もっと遊んで”や“ここから出して”って感じで吠えてるのかな? 
吠えグセ・・・なかなか難しいですよね。
でも、もう少し成長したら エルメくんを見習って吠えなくなるかもよ。
お手本が身近にいると自然と直ったりすることもありますよ。

最後の写真、壁紙にしてしまいたいだなんて!
ありがとうございます。こんなんでよかったらいつでも送りますよ。
でも、エルメくん、ラデュレちゃんの壁紙のほうがおしゃれですよ! 絶対に!!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
