スポンサーサイト


お友達わんこ

今日も暑い一日でした。
でも、今週に入って 朝晩は涼しく感じるようになってきました。
残暑は厳しいですが 秋はもうすぐそこまでやってきているんですね。

さて、ネタ切れの今日はお友達のわんこを紹介します。

いつものお店でよく会う ゴールデンの女の子 ポネちゃん
お友達わんこ 1

大型犬が苦手なマーチもポネちゃんは大丈夫
お友達わんこ 5

“お手てのニオイ嗅がせてくださいね” “あなた 頭クチャイわよ”
お友達わんこ 4

こちらもお店で会う女の子 ポコちゃん
お友達わんこ 6

夏らしく浴衣を着てました。ポコちゃん似合ってるね。
お友達わんこ 7

挨拶を終えて、いつの間にかスタッフのお姉さんに甘えてました
お友達わんこ 9



こちらはお散歩中によく会う男の子 パインくん、確か12才だったかな?
お友達わんこ 2

お散歩中に会うと いつもごあいさつに来てくれます。パインくんも甘えん坊
お友達わんこ 3





今日、朝一でマーチを病院に連れて行ってきました。
4、5日前から目やにが多くなったマーチ

以前、目を引っ掻いて傷つけた時にもらっていた目薬をさしていたのですが
目やにが止まらなかったので診察してもらいに行ってきました。

それと最近やけに咳のようなもの(喉になにか引っかかって それを咳で出そうと
しているような感じの咳)をするので キャパリアに多いといわれる『僧帽弁閉鎖不全症』が
心配になり、イヌ・ネコ 家庭動物の医学大百科 を読んだところ、
3~4才のキャパちゃんの約半数が発症していると書かれている。
症状として“ 喉にものがつかえたような咳をしたり・・・” と

マーチも4才、ますます心配になり こちらも診察していただきました。
ついでに ここ2年ほど血液検査をしていなかったのでしてもらいました。


結果は、目はやはり眼球に傷がついているとのことで目薬を2本、
心臓のほうは今のところ心音を聞いても雑音はないとのことでした。
“もし、心配なら心臓の病気に力を入れている大学病院が府中にあるので
紹介状を書きますよ”と。
でも、先生が心音を聞いて今のところは雑音はない との事だったので
大学病院はもう少し様子を見てからとしました。

だってね、先生が “咳も痩せればでなくなるよ。大学病院に行っても痩せなさいって
言われるよ”っていうんだもの。
ダイエットして痩せることが先決のようです。
ちなみに今日の体重、14.5キロ でした・・・・・・・・

血液検査の結果は明日午前中に聞いてきます。
たぶん、いや絶対にメタボだよなぁ~

診察を終えて出たところ キャパちゃん発見! 6才の男の子 ベルくん 12キロ。
ベルくんも皮膚が弱いそうで健康診断に来ていました。
マーチと同じく 舌を丸める姿がとっても可愛かったでーす。
お友達わんこ 8

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おメメ大丈夫?
カイカイしちゃあかんよぉe-454
咳の方ゎそんなに問題なさそぉで何より
様子見ですねぇ~e-317
食いしん坊そらゎ草ぉ食べてゲホゲホしてますww
マーチさん体重、はなそらの約ふたり分ぢゃないかぁ~www

そぉいや
この前ルビーちゃんに逢った時
はなそら見て大きいですねぇ~って言われたw
7.5㌔あったらデカイ方か??e-257
うちもデカキャバ?e-440

NoTitle

あちゃ~お目め、またひっかいちゃったんだぁ~
もぉ~坊ちゃまわぁ~ねえ~しゃあないねぇ!
心臓は何も無く何よりです。そっか~咳がでるのね。
クッキーは咳はしてなかったなあー・・・

でも、心音に以上が無かったからいいけど、クッキーも長年のヤブ医者に、痩せればすべて良くなると言われ続け、病院を変わったとたんに、あれも、これも、こんなとこも悪かったなんて・・・ことにならぬよう・・・norironさんは大丈夫と思いますが、私はとんだ失敗しちゃったからね。

miyuさんちのはなそらちゃんがデカキャバなら、俺たちどないすんねん!byクッキー

ご無沙汰しています~

随分ご無沙汰しちゃってマスf(^^;

相変わらず、オヤツを求めて・・・常連ショップへ行ってるんですね!笑

心臓は、キャバちゃんと暮らしている方なら、一番心配な疾患ですよね。
今のところ問題ないようで、ひと安心ですね。

まずは!ダイエット~!!頑張って~p(^-^)q


↓ヅラに寝顔に・・・
かなりウケましたわ!笑

でも、癒されるんだよね~♪
ウフフ。


NoTitle

mIyuさんへ

お目めの心配をしていただいた矢先に もう片方の目をしっかりと
傷つけていましたよん。ほーんとバカ坊ちゃま。

はな&そら ふたり分の体重かぁ~~~
そう考えると やっぱり大きすぎだよねぇ~
はな&そら、7,5キロなんて めちゃ標準体重じゃん。
デカキャパとしての認定基準はね、12キロ超なんだよぉ・・・by クッキー&マーチ&かれん

NoTitle

ココさんへ

バカ坊ちゃま、もう片方の目を引っ掻いたらしく 両目負傷中です(どんだけトロいんだか・・・)

そうなのよ、咳が出るの。
病院も一か所に全信頼を寄せるのは危険だよね。
困るのは、アニコムの保険証に使った日付を病院で記入するので
あっちこっちの病院にかかりづらいんだよね。

まずは少し痩せるよう頑張って、痩せても咳が出るようだったら紹介状を
書いてもらって 詳しく検査してみますね。

12キロ超えてないと『デカキャパブタ仲間の会』には入れないよねぇ~

NoTitle

ママちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。

フフ、どんなに暑くても ここのお店だけは外せないらしいです。
おやつもスタッフさんに協力してもらって、一つだけにしてもらってます。 
マーチは“今までたくさんくれたのに何で??”って顔してますが(笑)

ダイエット…頑張ってみまーす。

私はピーさんに癒されてますよん。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
