スポンサーサイト


血液検査の結果

昨日 マーチの血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は おかげさまで 『 特に異常なし 』 でした。


今日は結果だけだから 留守番してたよ

このバカ坊ちゃん、昨日は右目が傷ついていて病院に連れて行ったのに
今日起きたら左目があかない。どうやら夜中に引っ掻いちまったらしい・・・・・
(両目を傷つけてどうするんだ!!)
血液検査 マーチ 1

肝臓に関係する 「ALKP アルカリフォスファターゼ」とやらが若干高めと出たのですが
これはカイカイがひどい時に飲ませている薬の影響で高く出ているらしい
血液検査 マーチ 3

「MCV 平均赤血球容積」も高めに出たのですが これも薬の影響だとのこと
血液検査 マーチ 4

「PLT 血小板数」 は逆に低めに出たのですが キャバリアは血小板数が低い子が
多いとのことでした。若干低いけど 特に問題はない数値の範囲だと
血液検査 マーチ 5

心配だった 中性脂肪 や 血糖値 は今のところ正常値でした。
なので、問題のないうちに もうちょっと体重を落としましょう ということになりました。

血液検査 マーチ 6
血液検査 マーチ 7

理想は11キロ台・・・  う~ん、3キロの減量か! 頑張らにゃなりませぬ。
マーチ~、聞いてる?! コヤツ、目があかないのをいいことに寝たふりしてる・・・
血液検査 マーチ 2


あたしは2日とも置いていかれました。だから拗ねてるの。

心配しなくて大丈夫! 次はかれんが血抜かれる番だよ。
頼むから先生のこと睨みつけないでね。。 
血液検査 マーチ 10

ムリ!   絶対、睨みつけてやる!!
血液検査 マーチ 11










昨日、“ クッキー☆ランド ” の クッキーくんから100,000アクセス達成記念の
かわいいクッキーくんのポストカードが届きました。
血液検査 マーチ 8

クッキーくんのキュートなおちりの切手もいただきました。
血液検査 マーチ 9

よつばママさん、いちごちゃん、クッキーくん ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

検査結果、何事もなく、良かったね。
でも、マーチ坊ちゃまがやせたら、デカキャバブタフレンズからブタをとって、デカキャバ仲良しクラブ細マッチョ組、クッキーだけゴリマッチョブタ組やん~
でも、心配してないよ。クッキーの経験上11キロには絶対なれないさぁ~さあ~どうする、マーチ坊ちゃま!
クッキーも4~5才で、11キロくらくいで「もう、だめですよ~」っと言われ続けて、12キロ13キロ・・・最終、去年15,5キロだもんね。その間、いろいろダイエットもしたよー。でも、500g痩せては、800g増えるって言う感じのくり返しだったなぁ~
身軽になると、動く分、食べる。食べ出したら、もっと食べたくなる・・・
こりゃーもう、うちの倉庫にいるカンタみたいに、食べたくても、お腹が空いても、一人っきりで、泣こうがわめこうが、だ~れも聞いちゃあくれないと、細マッチョでいられる。
後は、朝から晩まで、飼い主の方が仕事に出て、居ないお家だね。一日、ワンコといる家は、相当な覚悟と忍耐が必要・・・
ただし、今度ワンコを飼うことがあれば、この反省点を生かして、きびしく育てるけど・・・今さら無理っていうのが、私のこの10年間が物語っています。
とくに、マーチ坊ちゃまは、マーチママに甘やかされてるもんなぁ~

しかし、かれんちゃんの『にらみ』
ええ感じやねー
お耳もゴージャスやし~美しいわぁ~

NoTitle

健康でなによりv-218e-420
いつも最後ゎ減量やねぇ~w
そりゃ、寝たフリもしたくなるっちゅぅねんなぁww
でも、負けるな!マーチさん!!
3㌔・・・はな半年位かかったかなぁ?
がんばるのだよぉ~ww

かれんちゃんの睨みコワイゎe-330
それで、先生びびらせちゃうのねe-327
おてやわらかにね!w
しか~し、痛かったら遠慮なしに怒ってよしww

NoTitle

検査結果、なんともなくてよかったですね!
結果を待つのってドキドキしますよね。

マーチくん、お目目両方イタくてつらいね。大丈夫かな?
シャビも今、目に傷があって病院に通っています。
すぐよくなると思っていたのがなかなか時間がかかり・・・
ガラスのような結晶?が溜まってるそうです。
目ってやっぱり怖いですよね。
シャビも自分でひっくりかえって床に顔をこすりつけたりするので
傷つけやすいみたいです。
マーチくんもシャビも早くよくなるといいなぁ。

かれんちゃんの顔・・・やっぱり大ヒット!
上目遣いでにらんだ目って最高に可愛い。女の子の顔だよね~。


NoTitle

マーチくん、検査結果は特に異常がなくて何よりですね♪
結果表も見やすく分かりやすく記載されていて安心しますねe-415
いざとなったら自分でも調べられますし♪
3kgのダイエットですか~。
人間で言ったら10~15kgぐらいは落とさないといけないってことですよね?!
マーチくん、頑張って~!!!v-411
エルメはおやつ減らし&おやつは煮干し&運動量UPで800g痩せました☆
かれんちゃんのお耳の毛並みはとっても綺麗ですね~e-420
アップのお顔のにらみが可笑しくってかわいいですe-266

マーチくんの写真、ブログ上から保存する方法で
いくつか頂いてもよろしいでしょうか?
エルメの写真と共にレイアウトして癒し系壁紙にしたいです~e-343

良かった~!!

マーチ君、何でもなくて良かったですね。
あとは、ダイエットのみですか。
今度、涼しくなったら那須で、一杯走りたいですね。
あの辺はドッグランもたくさんあるので、
ぜひ、また来てくださいね。

チロちゃんのママさんに、写真をお渡ししてきましたよ。
ママさん、とっても喜んでいました。
ちょっと、今、大変な時期なので、落ち着いたらまた
行ってみますね。

ポストカードは、無事に届いて良かったです。
わざわざ記事にしてくださって、ありがとうございました。
これからも、こんな私たちですが、
どうぞよろしくお願いしますね。v-22

NoTitle

マーチくん、血液検査異常なくって良かったですね。
でも、ダイエット頑張らなくっちゃね(汗)
次はかれんちゃん・・・表情が物語ってますね(笑)

NoTitle

ココさんへ

ありがとうございまーす。
そうなんだよね、確かに飼い主のかなりの覚悟と忍耐が必要だよね。
それはすごく感じるよ。
元気でいてさえくれれば 多少のおデブちゃんでもいいとは思っているのよ。
人間のように長い生涯ではないし、食べるものもドックフードだけじゃ
飽きるだろうなって思うしね。
食べ物をきっちりと管理することによって寿命が10年も伸びるというなら
必死に頑張るかもしれないけどね。
もう、ダメ飼い主によって おやつの美味しさを教えられ 知ってしまっているだけに
ぱったりとあげないのは いじめてるのと同じだと思うから、あげる量を少なくしてみます。
あと、涼しくなったらもう少し運動させるかな。

かれんはお産の前に絶対に痩せさせなくては・・・と思うんだけどね。
太っていて難産になるようじゃかわいそうだからね。

NoTitle

mIyuさんへ

はな嬢、半年で3キロの減量に成功したの? すごーい!!
こりぁ、mIyu先生にダイエット成功への秘訣をご指導いただくしかないわさ、教えて~~~。
かれんは冬のお産までに確実に2キロは減量させたいんだよね。
太っていることで難産になったらかわいそうだからね。

バカ坊ちゃまも階段を自分でぴょんぴょん登れるようになるくらいまで
減量させたいんだよね。じゃないと飼い主の腰がもたなーーい!(そっちかい)

かれんは細い針の注射でも痛みを感じるようなので困っちゃうのよ、
先生を睨みつけるなんて当たり前のことなの。
噛みつくんじゃないかとハラハラもんよ。
おでかけできたと思ってルンルンだったのに 病院についた途端
踵を返して帰ろうとするもんね(笑)

NoTitle

やえさんへ

シャビ君もお目めで通院中なんですね。早く治りますように!
マーチは本当にドジで・・・  なんでだろう? 掻き掻きするときにかれんは
ギュッと目をつぶって掻いてるのに マーチは・・・・・  
バカ坊ちゃまでーす。
目ってホントにちょっとした傷でも濁ってきたりして怖いですよね。 
シャビ君も頑張って早く治そうね。

ハニョさんも上目遣いで見ると 眉毛がくっきり出るよね(笑)
かれんはマーチと違って細い針の注射でも痛みを感じるらしいので
血液検査は恐怖です。睨みは当たり前で 噛みつかないかとハラハラもんです。

NoTitle

エルメママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
何もない今のうちにダイエットをしなくてはですよね。でも これが難しい! 
エルメ君のように お散歩でどんどん歩いてくれるといいのですが
マーチのお散歩はニオイ嗅ぎに夢中で歩くのは二の次。

お散歩後半は爆笑していただいたようにヘロヘロ状態なもので(笑)
涼しくなったら、もうちょっと歩かせようとは思います。
一緒にお散歩しましょうね!

おやつもこれからはお魚系の『鮭とば』にしようかと考えてます。
鮭は皮膚にもいいらしいのでね。ただ意外にお高いのが難点なんですよね。

うーん、人間でいうところの10~15キロって考えると・・・・・
頑張りまーす!!

かれんの耳毛、お褒めいただきありがとうございます。
でもね、ふにゃふにゃの毛でしょっちゅう掻き掻きするので毛玉になって
いつも断髪してるんですよ。

マーチの写真は こんなんでよかったらいくらでもお持ちください。
もらっていただけるならアドレス教えて頂ければ いくらでも送りますよぉ~

NoTitle

よつばママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ねぇ、お散歩でたくさん歩いてくれるといいのですが ニオイ嗅ぎが優先で
歩くのは二の次なんで困っちゃいます。
クッキーくんのようにたくさん歩いてくれるといいんだけどな。

少しでもダイエットしてクッキーくんと追いかけっこして遊べるようになるといいな。
頑張ってみまーす。

チロちゃんのオーナーさん 大変でしたね。
一日も早く良くなることをお祈りしています。
写真もお忙しい中、届けてくださりありがとうございました。

クッキーくんのかわいいポストカード、大切にします。
ありがとうございました。

NoTitle

犬山さんへ

おかげさまで今のところは問題なしでした。
ご心配いただきありがとうございました。

今までは朝晩とご飯をあげていたのですが、朝はお散歩して
疲れてすぐに寝てしまうので欲しがらない限りあげないことにしました。
効果があるといいのだけど・・・

血液検査のための採血、かれんのほうがおとなしくしていないので怖いです(笑)
プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
