スポンサーサイト


シャンプーしました

過日、マーチを病院に連れて行った時にシャンプーの頻度を聞いたところ、
この時季は1週間に2回はシャンプーしてくださいと言われました。

念のため、使っているシャンプー(ビルバックのエピスース)を伝えたところ
それなら毎日洗ってもいいよ と・・・
嫌です! 毎日なんて!! 1週間に2回でも大変なのに・・・・・・

前回は病院に行った翌日18日の火曜日にシャンプーしたので
本当は土曜日にする予定でいたのですが、飼い主が金曜日の夜から
ひどい頭痛に襲われ シャンプーどころじゃない。

マーチは痒がってるし、飼い主の頭痛もひどいと4~5日は続くので
昨日 強行にシャンプーをしました。


最初はマーチからです   
シャンプー 1

シャンプーを終えてマイクロバブルのお風呂に浸かってます
シャンプー 8

半分 寝てます
シャンプー 7


順番待ちのかれんは脱衣所で寝ながら待機中
換気扇をつけていても熱気がこもってしまうので扇風機を回してます。
(風呂洗い用ブーツは見なかったことにしといてください)
シャンプー 10

お次はかれんの番です。

あたしもついでに洗われました。   
大変だけど2匹まとめてシャンプーしちゃわないと 使用済みバスタオルなどを
洗濯するのに余計面倒なんだもの(全自動洗濯機、普段は便利だけど こういう時は
二層式洗濯機のほうが絶対に使いやすいんだよなぁ~)
シャンプー 3

お風呂は気持ちいいんだけど・・・
シャンプー 9

この後のドライヤーが大嫌いな かれんはどうやったらドライヤーから逃れられるか考え中
シャンプー 4

シャンプーしてさっぱりした後は思い思いの場所で寝まーす
シャンプー 6

嫌いなドライヤーから逃れることに失敗したかれんも片目を隠したままの
この恰好で爆睡しました
シャンプー 5



飼い主はこの後 洗濯機を2回まわしてから倒れ込むようにお昼寝したのでした。
あ~あ~、洗濯機が壊れたら あえてレトロな二層式洗濯機に変えようかな・・・


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おつぅ~i-237
1週間に2回てe-350
・・・マジですかい?e-330
2週間に1回しかしてない・・汗
あぁ・・・せめて毎週せねばならんのかのぉ・・
ふたりいると大変やよねぇ~e-351
みゆも、ふたり一気にシャンプー派なので
あ。あああ。。。ああああ。。。ため息

マーチさんもかれんちゃんもサラフワねe-420
さぞかし気持ちよく寝れたでしょぉ・・・
norironさんゎぐったりww
で、頭痛ゎだいじょうびなの?
昨日のシャンプーも疲れたやろぉから
無理せず、今日ゎのんびりしててねぇ~e-348

NoTitle

レトロな二槽式・・・実は好きです^^
使っているのは全自動ですが,時間に余裕があるなら二槽式にしたい。。。などと思っていたりもします^^;
義母は二槽式の大ファンで,もちろん二槽式の愛用者でもあります。

頭痛はいかがですか?
朝晩が涼しくなってきたのと,寝不足と,疲れとちょっと頭痛がします><

二頭をシャンプーするって大変ですよね。
うちなんかシャンプー大嫌いなんで,一頭だけでも三人がかりでシャンプーです。

休めるときには,体を休めてあげてね!

NoTitle

一週間に2回! 大変ですね~(汗) カイカイの時はそれくらい必要なんですね~(汗)

頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛と緊張性頭痛(アレこの字だったっけ、汗) の頭痛持ちなので、大変さ分かります~

でも、マーチ君、かれんちゃんの気持ち良さそうにお湯に浸かってるの見ると・・・♪♪♪

お大事にしてくださいね~♪

NoTitle

嫌です。毎日なんて!に大爆笑~!
イヤよねぇ~毎日なんて!
チワワちゃんとか、せめて、普通サイズのキャバ・・・ならともかく・・・こう、成長しちゃうと、シャンプーもたくさんいるのよね~

ほんでも洗ってやらねばならぬしね~
洗ったら洗ったで、こんな気持ち良さそうな顔して、湯船に浸かってはるし・・・マーチ坊ちゃま「極楽・極楽!」ってお顔してまっせぇ~
かれんちゃんは、湯船は気持ち良いけど、この後がな?って感じかな!
でも、norinonさんの頭~大丈夫か~い?
ゆっくりしてね~

洗濯機は私も二層式が好きです。
少量の水でも洗えるし、脱水もすぐ回るし、ちょっとすすぎたい時も、すぐすすげるもんね。
なんせ、全自動は、水の少量も決まったとこまで入れないとまわらないし、うちのは、すすぎも、脱水からはじまる・・・なんでやねん!さっさと、すすいでくれちゅうねん!っていうほど、無駄な動作が多い。わたしんとこのは古いから余計なのかもしれませんが・・・脱水も、片寄ってると、また、すすいでるし・・・やもんね。
二層式がいいんだけど、全自動はラクっちゃぁ~ラクやし・・・やっぱ、買い替えるときは、全自動にしちゃうんだろうけどねぇ・・・

NoTitle

mIyuさんへ

ふたりまとめてシャンプーって思いのほか疲れるよねぇ~
シャンプーするときは気合入れないとだよ。
1週間に2回だと あっという間に洗う日がきちゃってねぇ~~
2週間に3回くらいのペースが限界だな・・・

頭痛は昨日の夜にはちょっと抜けたかな? と思ったんだけど
今日はまたぶり返してきたよ。
さっき、頭痛薬と風邪薬をダブルで飲んだよ。おかげで胃が荒れてる・・・チーン

NoTitle

アンさんへ

昨日はありがとうございました。
今朝、梅干しを美味しくいただきました。

昨日、プログで洗濯機の悪口を言ったことで 洗濯機がご機嫌斜めになってしまい、
脱水をしようとすると“扉にものが挟まっています”とエラーが出てしまい
脱水が出来なくなっちゃった!
今日のところは4階の母のところで脱水だけさせてもらったけど・・・
痛い出費にならないように明日には直ってくれてないかな?
もし、ダメならほんとに二層式にしちゃおっかな。

アンさんも疲れが溜まっているんですね。お大事になさってくださいね。
私も頭痛との付き合いは かれこれ25年以上でーす。

モカちゃん、シャンプー大嫌いなの?
3人がかりとは大変ですね。

NoTitle

ユッケさんへ

そうなんですよ~
でも、1週間に2回はなかなか守れずに2週間に3回位になっちゃうんです。
アピーちゃんもカイカイが出たと書かれていましたが、もう直りましたか?

マーチは特にお風呂が大好きでいつも居眠りこいてます。
きっと、父が温泉大好きだったのでマーチが引き継いだようです(笑)

ユッケさんも頭痛持ちなんですね。
私も中学生の頃からなので25年以上の付き合いです。
頭痛薬もいろいろ試したのですが、1種類しか効かないんですよ。
それでダメなら 風邪薬とダブルで飲んで緩和するのを待つしかないんです・・・
厄介ですよね。ユッケさんもお大事になさってくださいね。

NoTitle

ココさんへ

でしょ~、嫌だよね 毎日なんか・・・
ホント こういう時はちっちゃく育てなかったことを後悔するよ。
シャンプーも倍以上使うしね・・・(笑)
マーチはお風呂大好きなんでさっぱりして満足らしいです。

洗濯機ね、二層式に変えようかな?なんて言った途端に故障しちゃったのよ。
脱水しようとすると“扉にものが挟まってます”ってエラーがでて脱水できないの。
ご機嫌直して明日には動くようになっててくれないかなぁ~と願うばかりです。

うちも すすぎは脱水から始まるよ。なんでなんだろうね??
機嫌が直らなかったら本当に二層式にしようかな。
でも、二層式だと大きいもの(毛布とか)が脱水層に入らなくて
洗えないんだよね。困ったーーー

頭痛は毎度のことなんだけど、頭痛を抜くために薬を飲み過ぎて
胃が荒れるのが問題なのよぉ。一日10錠とか飲んでも治らないからね。
よくないことはわかっているんだけど少しでも緩和させないと横にもなれないんだもの。

NoTitle

一週間に2回のシャンプーは大変ですね・・・
頭痛、よくなりましたか?私も随分昔から頭痛持ちです。
辛いですよね・・・(そして胃弱)
お大事にしてください。

NoTitle

犬山さんへ

そうなの、一週間に2回だとあっという間にシャンプーする日が来ちゃって・・・
マイクロバブル、お風呂が気持ちいい季節になったら入りに来てね。

犬山さんも頭痛持ちですか。なんで頭痛なんか起きるんだろう・・・なんて言っても
仕方ないので、頭痛とうまく付き合っていくしかないですね。お互い頑張りましょう。
おかげ様で今回の頭痛、なんとか抜けました。ご心配お掛けしました。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
