スポンサーサイト


一緒に帰ろう !

昨日の夕方のお散歩での出来事です。

昨日は日中がかなり暑くなったので夕方のお散歩は17:00過ぎまで
なんとか引っ張ろうとしたのですが、ここ何日か涼しい日が続き
16:00過ぎにお散歩に出かけていたため、昨日も16:00を過ぎたころに
マーチの体内時計がお散歩の時間と知らせた模様。

近くにやってきてソワソワしだし顔を押し付けてきたり、切ない声を出して
みたりして 早くお散歩に行こうと必死のアピール。
ちと暑かったけど 風があったのでお散歩に出かけました。
2匹連れて行くのは飼い主がバテそうだったので、まずはマーチだけ連れて出発 !

夕方のお散歩の目的地といえば いつものお店です
早速、お姉さんのひざをつっかえにしてくつろぎ中。
(こうしないと身が重いので後ろに滑ってくのです)
御散歩 2009.8.28   1

ニホイ嗅ぎに夢中だったのですが おやつに釣られて戻ってきたところ
御散歩 2009.8.28   2

夏休みでしばらくいなかったお姉ちゃんにご挨拶中
御散歩 2009.8.28   3

お友達の ゆたかくんがやってきました。 大あくび中。
御散歩 2009.8.28   4



ゆたかくんと一緒にパチリ ! ゆたかくん、片足あげてるし
御散歩 2009.8.28   5

お姉さんにマッサージしてもらってます
御散歩 2009.8.28   6




後から来た ゆたかくんが先に帰ったと思ったら また戻ってきた。
どうしたの? と聞くと
“マーチくんと一緒に帰ろうとしてお店の前で踏ん張って歩かない”とのこと。
“じゃ、一緒に帰ろうね!!”と歩き出したのですが、マーチは相変わらずのマイペース。

ゆたかくん、振り返って2本足立ちしてマーチを待ってくれてます。
御散歩 2009.8.28   8

でっかいマーチとちっこい ゆたかくん、並んで歩くとこんな感じ。可愛いでしょ?
(でも、あまりにマーチがマイペースなので一緒の様子を見ていると なぜか
孫がお爺ちゃんを気遣ってお散歩しているように見えるんだよね・・・・・笑)

こんな可愛い ゆたかくんですが他のワンコさんには吠えてしまって
絶対にこんな姿は見せないそう。
マーチにだけは吠えることもなく、遠くにいてもマーチを見つけると
追いかけてきてくれるんですよ。
御散歩 2009.8.28   7

名残惜しそうな ゆたかくんとお別れしてパチリ。
御散歩 2009.8.28   9

ちょっと爺さん、今日もまた 心なしか顔が疲れているよ。
      “あ~あ~、孫の子守りも疲れるんだなぁ~”
御散歩 2009.8.28   10
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いや~マーチくんのファンになってしまいましたよ~!
愛嬌のあるお顔にこの座り方、かなりツボに入りました♪カワイイ!!

他のわんこが苦手なゆたかくんも、マーチくんは好きっていうのがわかりますね

NoTitle

もう~マーチ坊ちゃま~しいたい放題でんなー!
おしりを支えてもらって座ってますが、最近のクッキーはお尻を押えると、前にズズズー両方とも支えなくてはならず、やっぱり、ここにマーチ坊ちゃまの若さを見た気がします。
ゆたか君は元気やねー身軽そうやしねー
でも、マーチ坊ちゃま、最後から2枚目の写真は細く写ってるよ~
マッサージで痩せるツボ、押してもらわなあかんなぁ~

NoTitle

マーチ君の写真にはいつも癒されるけど,
動画は写真以上に癒し効果が上がっちゃいます^^
ゆたかくんもかわいいですね。
マーチ君を信頼している様子が分かりました。
仲良しコンビでいいなあ^^

NoTitle

3わんこの飼い主さんへ

ありがとうございます。
なっちゃんとマーチ、犬種は違えど似てるところがたくさんありますよね。
なっちゃんもこの座り方するでしょ?(笑)
でもね、最近おデブになってきたかれんも同じような座り方をするように
なっちゃったんですよ・・・困ったぁ~(爆)

マーチはね、男の子にモテるんですよ。その代り女の子には全然モテないの。

僕、男の子より うみちゃん なっちゃん まりんちゃんのような
カワイイ女の子にモテたいんだけどなぁ~・・・by マーチ 

NoTitle

ココさんへ

もうね、ここのお店に行ったら おやつの催促やマッサージやらやりたい放題ですよ(笑)
まあ、だから毎日行きたくて仕方がないんでしょうね。
そっか、くうちゃんはおしりと前の両方を支えないとあかんのね。

ゆたかくんは軽いのではしゃぎ過ぎたりすると パパにすぐ抱っこされてしまうんだけど
遊びたいからパパの手に噛みついて“おろせ!”って抗議するんだよ。
こういう時に安易に手を出すと噛みつかれちゃうの、でもちっちゃいので痛くないんだけどね(笑)

マーチ、痩せてるように見える? 見えるだけでも“よし”としましょうかね(爆)

NoTitle

アンさんへ

マーチが少しでもお役に立てているのなら嬉しい限りです。
食べ物がかからないとあんまり動かないので どうしても動画は食べているとこ
などが多くなっちゃうんですけどね。

ゆたかくん、どういうわけかマーチのことを気に入ってくれているんですよ。
絶対に吠えたりしないので小さい子は安心してくれるのかもしれないですね。

マーチはゆたかくんが近くにいてもマイペースを崩しません。
飼い主が申し訳なく感じちゃうくらいにマイペース(笑)

だって、僕 男の子より女の子がいいんだもん・・・by マーチ

・・・・・・・だそうです。

NoTitle

いつの間にか、お孫さんができたのねwww
ほんと、そんな感じe-257
でもさぁ、マーチさんお散歩行こうって自分から言うから
まだいいよねぇ~^^向かう目的ゎおいといてww
はな嬢おデブちゃん時お散歩嫌いやったもん
いつもの、お散歩の帰りの疲れたお顔ゎ笑えるねe-68
かわゆすぎるe-266www
マーチさんの、後ろ姿めっちゃ好きやe-415
あの、おちりとかわゆぃあんよがめちゃめちゃcutee-415

NoTitle

すごいでしょ? チワワのお孫さんなんだから(笑)
はなちゃんはおデブちゃんの時はお散歩嫌いだったんだね。
マーチはそれはないんだよね。お散歩は行きたいらしいの。
ちっこを室内で出来ないからかな?

逆にかれんは雨の気配を感じると絶対に外に出たがりません。
リードを見せても逃げて行くもんね。

いつ見ても お散歩の帰り道は疲れて こんな顔になっちゃうんだよね。
痩せたらウキウキのまま帰ってこれるかしら?
短いあんよで頑張って歩いてるでしょ??
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
