スポンサーサイト


行きたくない日もあるんです

昨日は暑さが戻ったと思ったら、今日は一転
半袖では寒いくらいでしたね。

こう気温差が激しいと体がついていきません(年のせいだ・・・)

インフルエンザが猛威を振るう前にと マスクと消毒液、うがい薬は
大量に買ってストックしたのですが、この陽気でただの風邪をひきそうです。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。


さて、先日の台風の日のこと
お外でしか用を足さないマーチはカッパを着てお散歩です。

どよよ~ん、テンション低っ。
そんな日もあるんです 2009.9.2

後ろから見たら 何犬なんだか全くわかりませんねぇ
そんな日もあるんです 2009.9.2  5



いつもは どんなに雨が降ろうが、強風が吹き荒れようが
いつものお店に向かって歩き出すのですが、この日は歩きたくなかったらしい。


僕だって1年に2回くらいは行きたくない日もあるんです !
そんな日もあるんです 2009.9.2  2



いや 毎日毎日行くほうが どうかと思うんで 行きたくない日があるのは
大いに歓迎ですよ。
1年に2回と言わずに いっそのこと1ヵ月に4、5回行かないでいてくれてもOKですよ!!


それは無理なお願いですね。
そんな日もあるんです 2009.9.2  3

今日だけは行きたくない(歩きたくない)んです。
そんな日もあるんです 2009.9.2  4



やる気の全くないマーチのお散歩姿を見てください





今更 難しいのかもしれないけど なんとか雨の日くらいは
部屋でしてくれないかなぁ~
どなたか いい方法をご存じでしたら教えてくださーーい。


それから ずっーとワンコ用のアンブレラの感想を書き忘れていましたが・・・
まーったく使い物になりませんでした。

真横について歩くようなしつけのいき届いた お利口なワンコさんならいいのでしょうが
我が家のように引っ張り あっちへフラフラ、こっちへフラフラするワンコには
傘から体がはみ出てしまって 傘の役目を果たしてくれませんでした。

えっ、誰ですか? 引っ張らなくても 傘から体はみ出るんじゃね?? って思った人は・・・

うん、確かに はみ出ていましたよ(自爆)



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~♪ムックママと申します^^
訪問履歴の足跡からきましたー!

ブログを拝見している内に、ん???
もしかして、アビーちゃんのユッケさんとお友達ですか?
しかも、今週末お会い出来る?
何だか嬉しくって、コメしてしまいました!
うちの子も、大きいのでマーチくんとかれんちゃんに
お会い出来るのが、楽しみです^^
ちなみに、かれんちゃんとうちのムックは同じ年で~す♪
では、又遊びにきますね。

No title

暑かったり寒かったりで嫌ですよね、体調を崩されないように気をつけてください!
小桃は雨の日はお散歩ボイコットです、足が濡れるが嫌みたいです・・・マーチくん偉いなぁ。

マーチくんも♪

雨の日はマーチくんもテンション低いんですね~♪
エルメもこの日はレインコートを着せようとしてるのにお座りしたまま
石のように微動だにしませんでした。。。e-351今までで一番の嫌がりっぷり!(笑)
土砂降りじゃなければ我が家もお散歩に行きます~。
ちっちはテラスで済ましてもe-283はよほどじゃないと我慢しちゃうので、お腹が心配で。i-230
部屋でしてくれたらいいですよね~☆
足上げすることを考えるとエルメはあきらめ、ラデュレには頑張って躾したいです☆

マーチくん、カッパから出たあんよがめちゃめちゃかわいいです~っe-266
握手したいな~e-343
あれ?マーチくんはカッパ2枚重ねですか?色合いばっちりでおしゃれですね~e-420

エルメ家、うがい薬はストックし忘れてました!e-350必要ですね☆
メールの返信をありがとうございます~♪
リードをもう準備して頂いてるなんて申し訳ないですっ!v-435楽しみです~v-411

No title

ほんと、はな嬢もやけど、たまの雨の日くらい
お家でおちっこしてほしぃもんだゎe-282
マーチさんカッパの帽子ちゃんとかぶってるから
エライねぇ~
そらもはなも帽子かぶせると嫌がってe-443
なので、スヌードさせていくけど。。。

マーチさん、キャディさんみたいでなかなか
カッパ姿もイケてるょe-348
おちりが見えないのが寂しいゎww

そうだよねー。

台風の日くらい、お散歩お休みでもいいよね。
って、クッキーはお散歩したんだけどね。
お外で排泄が好きなので、なかなか休めないのが辛いのよね。

でもでも、傘はダメだったのね。
アイディア的には、すごく良いものだけど、
キャバちゃんには不向きなのですね。v-22

No title

だはは~マーチ坊ちゃま、いやそうな顔してますなあ~
でも、お外大好きなクッキーも、年に2~3度、行きたくない日があったよ。またまた、へんなとこ似てるね~
カッパ着てるから、よけいに、顔がイヤン顔になっちゃってるんかな?(笑)やっぱ、セントバーナードにカッパって気がするで~

ベランダでおしっこしない?
クッキーも外派だけど、実家に帰ると、ベランダでしてるよ!そのかわり、ベランダは玄関横の部屋が開けっ放しだけどね。朝の早い時間とか、ゲリピーのときとか・・・ええよ。

No title

ムックママさんへ

はじめまして!
遊びにきてくださりありがとうございます。

アピーちゃんの王子様のムックくんですか!!
ユッケさんとは今年のドッグラン フェスタでお会いして以来、
プログを通して仲良くさせていただいています。

今週末のBBQもユッケさんからお誘いいただいたんですよ。
うわぁー、早速 今週末にお会いできるんですね。嬉しーい!!

只今 ダイエット中のマーチ&かれんですが、全然痩せてくれないので
“デカっ”と驚かれると思いますが、飼い主ともども よろしくお願い致します。

後ほど プログにお邪魔させていただきまーす。

No title

犬山さんへ

もうすっかり秋の気配ですよね。
ワン連れはこれからの季節がおでかけする機会が多くなるのに
よりによってインフルエンザが猛威を振いだすとは困ったものですよね。

小桃ちゃん、雨の日はお散歩ボイコットですか。
かれんも小桃ちゃんと同じで足が濡れるのが嫌らしく
首輪を見せても逃げて行きます。
マーチも一緒にボイコットして欲しいものです。

No title

マーチくんのカッパ姿もかなり可愛いですね~♪
お顔が丸くみえるところもツボです!
ず~っと見てたい(笑)

お外でしかトイレしないと、雨の日は大変ですよね・・・。
うみもそうだったんですが、いつのまにかトイレにもするようになりました。
なにかいい方法があるといいですね

No title

エルメママさんへ

ワンコもやっぱりお散歩に行きたくない日もありますよね。
エルメくんもちょうど行きたくない日だったんですね。

雨の日にふたりお散歩はキツイから ラデュレちゃんは
テラスで出来るように頑張ってくださいね。

カッパから豚足が出てるでしょ~(笑)
カッパ2枚重ねなのはね、ニホイ嗅ぎに夢中で歩くのが超遅いから
耳も含めて顔がビチョビチョになっちゃうの。

ニホイ嗅ぎはゆっくりしたいけど 耳を含めて顔が濡れるのは嫌みたいで
しょっちゅうブルブルするので 耳をすっぽり入れてもずり落ちにくい
簡易レインコートを被せているんですよ。まったく面倒くさいオトコです・・・

涼しくなるこれからの季節がワン連れの活動シーズンなのに
インフルエンザが猛威を振いだすとは困ったものですね。

No title

mIyuさんへ

ねぇ、雨の日くらい飼い主に楽させてちょうだいって思うよね。
mIyuさんとこは はな嬢がお家でしないんだもんね。

マーチはね、スヌードはメチャメチャ嫌がるんだよね。
みかん農園のおばちゃんのようなレインスヌードもダメだったし・・・

この簡易レインコートの帽子だけは慣れたようで嫌がらないの。
でも、そろそろ防水加工が・・・(スプレーしても一時なんだよね)
新しく同じようなの探さなくちゃ。

mIyuさん、俺のプリプリおちりに惚れたのか?・・・by マーチ

No title

よつばママさんへ

クッキーくんも雨の日でもお散歩を欠かさない派だもんね。
かれんが雨の日は出たくない派なので マーチもそうだと飼い主の
休息日になるんですけどね。なかなかうまくいかないものですね。

傘は・・・う●ぴをした時など拾いづらくて かえって大変なことになっちゃうんですよ。
私もいいアイデアだと飛びついたのですがダメでした(笑)

No title

ココさんへ

くうちゃんも行きたくない日があったんだね。
ホント 笑えるくらいに似てるよね。

うん、確かにセントバーナードのちっこいのがカッパ着てるように見えるねぇ~。
セントバーナードだったら この大きさだとパピーだからね、
いっそのことセントバーナードのパピーってことにしておこっかね(爆)
そしたら、“小さいですね” って言われるよね?!

ベランダでしないんだよね。
お腹がピーピーでどうしようもない時だけは窓を開けると
ベランダに飛んでいくんだけど、ほんとに究極の時だけだよ。
通常はお腹が痛くても鳴いて外に連れてけ って言うしね。
チッコなんて絶対にしないよ。
頼むからしてくれ~~~

No title

3わんこの飼い主さんへ

笑えるでしょ? 
あんた、いったい 何犬よ?! って感じでしょ。
こんな姿でお散歩なんで よく笑われているような気がしますよ(笑)

うみちゃん、おうちでもできるようになったんですか!
すごいなぁ~、マーチもうみちゃんを見習って欲しいです。

だってね、雨の日はお散歩には行きたいんだけど
階段は雨が吹っかけていたりして怖いらしく(エレベーターないんですの)
抱っこしないと降りないのよ。
行きも帰りも抱っこするはめになりまーす。ツ、ツライ。。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
