スポンサーサイト


ここ最近の寝場所の変化

ここ数日のあいだに すっかりと秋めいてきましたね。

我が家のおデブちゃん達の昼間の寝場所にも 変化がでてきました。

石のひんやりとした冷たさがお気に入りで 玄関を陣取っていた夏の日
最近 寝床の変化 2

いくら冷房を入れても 5分と経たないうちに玄関に行って寝るマーチ
最近 寝床の変化 3

こんなムリな体勢で寝てみたり・・・
最近 寝床の変化 1

かれんと仲良く 狭い玄関で寝る時も多かったよね
最近の寝床の変化 12

かと思えば、かれんを押し潰しそうになりながら爆睡していたり。
爆睡してるから かれんが横目で睨んでることなどつゆ知らず・・・
最近の寝床の変化 11

めったに乗らない かれんのアルミボードの上に乗って寝ているときもあった
最近の寝床の変化 10



それが つい最近、このようになりました。




旦那の布団に 我がもの顔で寝転がっているマーチ
最近 寝床の変化 4

“マーチ、おっちゃんの布団に乗っちゃダメでしょ !” と言うと
   「なんで??? おっちゃん、チッコたれなきゃ いいって言ったもん」と言い
最近 寝床の変化 5

何事もなかったように寝てました。
    “確かにおっちゃん そう言ってたね”
最近 寝床の変化 6

そして、また ある日にはソファの上に置いてある飼い主のお昼寝セットの上に
乗って寝ようとしてみたり・・・
最近 寝床の変化 7

この場所は本来 あたしのお昼寝場所ですよ !
最近 寝床の変化 8

涼しくなったからって あたしの寝床をとらないで欲しいわ !!
最近 寝床の変化 9

寝場所 とらないで! って・・・ かれん、それはおかんのセリフですよ!!!!!
おてもやん 4jpg



かれんが使っているアルミボードですが、
このアルミボード、自分のワンコの大きさに合わせてジョイントできるし
一般によく販売されているアルミボードと違って、中にクール剤が入っている分
涼しさが持続します。
その分 重さをあるのですが アルミボードに抵抗なく乗ってくれるワンコさんには
なかなかお勧めですよ。
ちなみに かれんは6枚ジョイントしています。

気になった方は 下記のショップで安売りしてますので見てくださいね。

かれんなんか2枚で1,980円の時に買っちゃったよ。損した気分だよ。

http://item.rakuten.co.jp/pets/4976555950250/





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

涼しいですね♪

子供の頃は「2学期の始まる9月ってまだ暑くてなんでこんな暑いのに学校に来なきゃいけないの?」
なんて思ってましたが今年は涼しいですね~♪e-257

玄関を開けたらマーチくんとかれんちゃんが仲良く寝てるだなんて♪見た~い!v-10
エルメもふかふかお布団を陣取り始めました☆
マーチくんもかれんちゃんも「何か文句ある?」って言いたげな表情はエルメと一緒です~♪
ワンコって結構表情豊かなのが面白いです♪
アルミボードいいですね!
エルメは段差があると気に入らなくて全然乗らないので
薄いアルミボードをこの夏に追加購入しました☆
まったく~!可愛いけどわがままちゃんだと懐に響きます。。。e-351

No title

ええ~もう、布団なのぉ~
うらやましいなあー
クウさんはまだまだ、石の上だよ~
あっ!でも、最近、夜中に外で寝るようになったわ。
私、独り寒いクーラーの中で寝てる。夜中に目がさめてクッキーが外だと、クーラーを止めるんだけど止めたとたんに入ってくるわ~なんでや!

でもでも、マーチ坊ちゃま、室内で過ごせるようになって良かったね。

No title

2人は仲良しでほのぼのしていて、見てるだけで癒しの効果がありますね~
アルミボードに乗っている、マーチくんの肉球をぷにぷにしたいです(笑)

うちもわんこ達にと布団出しましたよ~
マーチくんとかれんちゃんと同じように、お布団の上に寝ています。

No title

買っちゃったよ,アルミボード!!
かれんちゃんのキャバ開きスタイルを見て2セット!!
norironさんより安く買えちゃってすみませんm(_ _)m
norironさんには,いつも便利な役立つ情報を教えていただいて
感謝です。

わんこの寝場所で季節を感じるようになりますね。
我が家では日中はひんやりした場所を選んで寝そべって
いるようです。
朝晩は涼しくなってきているので,マーチ君のように
布団を我が物顔で占領しています。
もう少し遠慮して,布団の端に寝てくれればいいのに,
布団のど真ん中にどて~んと寝そべるわがままかわいいキャバ嬢です(笑)
そのかわいい(はず)のキャバ嬢はお腹の傷を塞ぐための手術です。
これで,化膿するのを繰り返さなくていいかな。

No title

マーチ君もかれんちゃんも、玄関の涼しい所とはさよならですね~ 今日はまた玄関?

アビーは遊んでる時はすぐバテバテになってたけど、寝る時は私のベッドにいましたね~(汗) 暑くても(大汗)
ここ最近は私が使ってる肌掛け布団の中にもぐって寝てますよ~私が暑いです!(汗)
ワンたちも布団が恋しい季節になってきたんですね~

明日、お会いできるの楽しみにしてますね~♪

No title

エルメママさんへ

涼しいと思っていたら週末は残暑でしたね。

マーチとかれんが玄関に寝てると邪魔よぉ~
特にマーチは全然気づかず爆睡していることが多いので退いてくれないし(笑)

エルメくんもお布団の上を陣取りはじめましたか。
じゃあ、ラデュレちゃんもいずれ真似するね(笑)

表情は確かに面白いですよね。
でも ハニョさんほど表情がコロコロ変わるワンコさんも見たことないけど・・・

エルメくんも大きなアルミボードに乗っていましたよね!
私もいろいろなものが すぐに欲しくなっちゃう。困っちゃうよねぇ。

No title

ココさんへ

利口なもので ちょっと寒いと絶対に玄関の石の上に降りません。

くうちゃん、クーラーつけてもらっているのに外に行って寝るのね。
んで ココさんがクーラー消すと戻ってくるのかぁ~、困ったちゃんだねぇ。

今月中でクーラーとさよならできるかな?
ココさんが入院する10月には涼しくてクーラーいらない
陽気になっててもらわないと困るよね。

No title

3わんこの飼い主さんへ

うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃんは気持ちよさそうに
お布団の上に仲良く寝ていますよね。
なっちゃんがうみちゃんに寄りかかって寝ている姿が
可愛くって癒されましたよ。

マーチは4階の自分のお家では絶対にアルミボードに乗らないんですよ。
でも、3階の我が家に来た時には ごくたまに乗って寝ているんです。
よくわかりませーーん(笑)

No title

アンさんへ

モカちゃんの手術、無事に終わるように祈ってます。

アルミボード、買っちゃいましたか! お買い得ですよ。
ここが一番お安いもん。
でーもー、アルミボードの上で一応キャパ開きをしているのは
かれんじゃなくてマーチだよん(爆)

モカちゃんも甘えんぼさんだもんお布団の上で一緒に寝なくっちゃね。
冬は湯たんぽ代わりになるからいいですよね。
欲を言えば、毛が抜けないでほしいけど・・・

No title

ユッケさんへ

残暑の厳しかった今日は玄関で寝てました。
まだ、何日かは玄関で寝ることがありそうです。

アピーちゃんは暑くでもユッケさんのお布団にもぐりこんでくるんですか。
大変ですねぇ。。
冬は湯たんぽ代わりになるのでいいけど、夏は出来ることなら離れて
いただきたいですよね(笑)

アピーちゃんがお布団にもぐってきたら うさぎちゃんも一緒にもぐってくるんですか?

No title

それぞれ、お気にがあって
こぉやってみるとおもしろぃねe-257
しかし、マーチさんのキャバ開き?wのかわゆぃあんよが
まっすぐちょろんと出てるのがめっちゃきゃわゆすぎぃe-349たまらんe-266
やっぱり、はな嬢とええ勝負ょwww
今度同じポーズさせて写真撮ってみるわなi-237
姫ゎふっかふかなええとこ陣取ってww
さすが姫だゎe-354
今頃もそこで寝てるんかなぁ~e-317ちらっ



No title

mIyuさんへ

返事が遅くなってごめんね。
そうだよね、2匹飼っていてもそれぞれ食べ物の好みも違えば
寝場所の好みも違っておもろいよね。

はな嬢とええ勝負なの?! ホンマかいな??
写真、楽しみに待ってるよぉ。

かれんね、ただ今お乳がでちゃってさぁ~
想像妊娠ってヤツみたい・・・
で、やたらとお腹まわりをなでなでしてって足の上に乗ってくるんだよね。
(どうやらお乳が張ってるかららしい・・・)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
