スポンサーサイト


お友達が遊びに来てくれました

先週の木曜日に 近所のお友達が遊びにきてくれました。

飼い主同士の年が近く、お互いワンコを飼っているので
たまにではありますが お互いの家を行ったり来たりする大切なお友達です。

せっかくなので ワンコさんも連れておいでよ! と 伝え遊びにきてくれた
トイプードルの3才の男の子、パムくんです
パムちん遊びに来る  4

普段はお家でお留守番が多いパムくん、お友達と遊ぶことが少ないとのことで
かなりのビビりちゃんです。
飼い主さんも パムくんのビビりがあまりにもひどいので なんとかしてあげたいと・・・

それなら少し他のワンコさんと会って少しずつ慣れさせたら? ということで
パムくんが大丈夫なマーチと少し一緒にいるようにしてみよう と

マーチにも おっかなびっくり近づいてクンクンします
パムちん遊びに来る  2

マーチはパムくんが近づいても全然気にしません
パムちん遊びに来る  3

マーチがブルブルしたのに驚いて テーブルの下に避難しちゃいました
パムちん遊びに来る  1

マーチのことは全然 大丈夫だったのですが、この女が・・・

この女、最初は自分に近づいてくるパムくんに向かって吠えていたのですが
それも落ち着いたのでホッとしたのも束の間、な、なんとパムくんに
襲い掛かり こともあろうか噛みつこうとしたんです。

もちろん、未遂に終わりましたが これ以上 パムくんに怖い思いをさせては
ならないので、この女はここで4階の別宅へ強制退去してもらいました。

後になって こんなことなかったのに? と考えたところ どうやら偽妊娠中で
気が立っていたようです。
偽妊娠でこれだから 本当に妊娠して守るべき赤ちゃんがいたらと考えると
ちょっと恐ろしい気もしますが・・・

パムちん遊びに来る  5

“ぼく、何だかわからないけど怒られちゃった。”とママに報告中
パムちん遊びに来る  6

かれんがいなくなったこともあり、その後はマーチと適当な距離を保ちつつ
それぞれ寛いでいました。

そして夕方4時過ぎ、帰るパムくんと一緒にお散歩にでました
パムちん遊びに来る  9

ハーネス、リードがかれんのだから 今日の僕はマー子です
パムちん遊びに来る  7

途中、お友達のシェルちゃんに会いました。シェルちゃんもビビりです(笑)
まずは同じマンションのパムくんとご挨拶です
パムちん遊びに来る  10

お次はマー子とご挨拶
パムちん遊びに来る  11

パムくん、今日はありがとう。とっても楽しかったよ !
今日のことで懲りずに かれんが落ち着いた頃 また遊ぼうね ! !
パムちん遊びに来る  8



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パムくん、手足が長くて男前ですね~。
かれんちゃん、母性が溢れ出て、神経質になってしまうんでしょうね。
だってかれんちゃんが噛み付こうとするなんて想像できないもの!
吠えてる顔があまりにハニョに似ているので
思わずmasaに見せたら、そっくりだと・・・
同じに見えると言ってました(^^

かれんちゃんがママになったら、きっとたくさんお世話をするんでしょうね~。
楽しみですね。

がんばれ!!

パム君、がんばってね。思わず、応援しちゃいます。
クッキーもビビリですからねぇ。
クッキーも、お友達に一緒にいてもらうことで、だいぶビビリを克服してきましたからね。
マーチ君は大らかで優しいから、とっても良いと思いますよ。

かれんちゃんは、不安定な時期だったから仕方がありませんよ。
かれんちゃん、ちょっと辛いかもしれないけど、
がんばってね。
ずっと応援しているからね。v-22

No title

パムくん足ながっv-10
はな嬢の2倍ゎ余裕であるなwww
マーチさんゎ大らかやから、ほんとに誰にでも接しやすいコやねぇ^^
かれんちゃん、きっと母性本能強いんやろねぇ~
仕方ないねぇ~こぉゆう時ゎ。。。
かれん姫別宅に移動させられて怒ってなかった?e-351
やっぱり、ダーリンのマーチさんにゎ何されてもOKなん?
こぉゆぅ経験ないから、ぜんぜんわからへんe-441
赤ちゃんと初ご対面の時のマーチさんって
どんな反応するんかなぁ?ちょっと楽しみ^^
って、何もかも楽しみww
早々とみゆが孫待ってるばぁちゃんな気分やゎwww

No title

かれんさん・・・私は何も知りません!ってお顔してはりまっせ!
動物は子育ては女の仕事なので、オスの方が凶暴に思われがちですが、実はメスの方が凶暴なんですよね~人間もしかり(笑)
まあー特に、マーチ坊ちゃまとクウゴンはおっとりですが・・・
あっ!今日はマー子さんでしたね(爆)
でも、ワンコはビビリな方が、良いかもしれません。クッキーなんておっとりしてる割に、大きな犬が気に入らず襲い掛かることがあり気が気ではありませんでしたからね。ビビリな方が離してても安心です。

No title

マー子さん,そのおおらかな様子が最高です。
かれんちゃんだって,普段はそんなんじゃないのでしょう。
事情が事情だから,仕方がないですよね。
うちのモカは相手が吠えようが近くに行きたくて仕方ありません。怖いもの知らずなのか,お馬鹿なだけか・・・

No title

やえさんへ

パムくん、足なが~いでしょ? 
ずんぐりムックリのマーチと並ぶと笑っちゃいますよ。

マーチが近づくぶんには全く怒らないんですけど、
ほかのワンちゃんにはあまりに狂暴で驚きました。

どうでしょうねぇ~、いざ生まれたら どうしていいかわからなく
オロオロしないかと心配ですよ。
マーチは間違いなく “ な、なんだ、このちっこいの !! ” って
ビックリ困った顔になると思います(笑)

ハニョさん、あんまり吠えるイメージがわかないよ。
ハニョさんでパッと浮かぶ顔と言えば イジイジした顔や
困って眉毛が下がっちゃってる顔だもん。

No title

よつばママさんへ

パムくん かなりのビビりなんですよ。
クッキーくんはホントかなり克服しましたよね!
パムくん、ひどい時には 人間がお腹痛くて丸くなるような格好をして
座りこんじゃうんですよ。
見ていてかわいそうなくらい・・・

だから、少しずつ一緒にお出かけして慣れようと話しているんですよ。

かれんには ホント焦りました・・・
今日あたりから 多少落ち着いてきた気がしますが、
まだお乳は出るし、巣作りしているような行動をとってます。
よつばママさんに応援していただき心強いですよ。ありがとうございます。

No title

mIyuさんへ

パムちん 足ながいでしょ~~(いつもパムちんって呼んでるんだよね)
マーチ、短い足がパムちんと並ぶとさらに短く感じるよ(笑)
マーチは誰が寄って来ても尻尾ふりふりなのが取り柄だからね。
でも・・・おなごにはもてない(爆)

あっ、かれんね、怒ってたって。ふて腐れて別宅の玄関で寝て
呼んでも来なかった って言ってたよ。

不思議なことにマーチが近づいても全く大丈夫なの。
ダーリンだって解ってるんだろか??
飼い主も ようわかりましぇんよぉー

自分のお子ちゃまと対面しても たぶん マーチはね
“な、何なんだ! このちっこいの!! ”って困ったチャン顔になると思うよ。
しっかりビデオ撮らないとね。
大阪の姉ちゃん(←ゴマすり・・・プッ!)に送るためにね。

No title

ココさんへ

ええーっ、くうちゃん大きいワンコさんで気に入らないと
飛びかかることあったのー??
すごーい意外! そんな野性的にくうちゃんを見てみたかったよ。

人間もワンコもおなごの方が強いですね。
あまりのことで飼い主の方がビックリしましたよ。

生まれてくる子には マーチのおっとりな性格を継いできてほしいものです。

No title

アンさんへ

モカちゃん、積極的なんだぁ~ いいことだね。
でも、あまり無防備に近づくと危険なワンコさんもいるから気をつけないとね。
痛い思いをしてからじゃ遅いもんね。

かれん、まさか飛びかかるとは思ってもみなかったんですよ。
吠えるのは予想がついたんだけど・・・

生まれてくる子にはぜひともマーチのおっとりすぎる性格を
引き継いできてもらいたいものです。
さて、どうなる事やら・・・

No title

どんなわんちゃんにも、おっとりと対応するマーチくんはみんなの人気者ですね!
パムくんもマーチくんとなら大丈夫そうですもんね♪

かれんちゃんのハーネスとリードをつける、マー子ちゃんも可愛いです~
女の子系のお色もとっても似合ってます♪

No title

3わんこの飼い主さんへ

マーチはおっとりしすぎるくらいにおっとりなんですよ。
まぁ、人、わんことも大好きというだけしか ほかにこれといった
取り柄がないもので(笑)
あ、でも おやつを前にすると犬が変わりますよ。。

いつも行くお店でもフリフリ系をマーチに着せちゃいなよ
と言われることがあるのですが、フリフリ着てて 後から見たら
た〇た〇ちゃんが・・・じゃ~ねぇ~(爆)

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
