スポンサーサイト


今年初シャンプー

乾燥して風邪をひいている方が多くなっていますが
皆さんは大丈夫ですか?

昨日の朝のお散歩の様子です
夏場は5:30 冬場は6:30の出発ですが6:30でも暗いですね
プログ1.6 02
早寝のマーチとかれんはぐっすり寝て朝から元気いっぱいです

プログ1.6 03




お散歩の後はごはんを食べて少し寝てから今年初のシャンプーをしました
お風呂大好きのマーチはリラックスしてます
プログ1.6 05

一方のかれんは・・・   お湯をかけられるのではないかとこのビビりっぷり!
プログ1.6 03


 
皮膚が弱く、すぐカイカイが出てしまうマーチのため一週間から10日に一度
シャンプーをしています
あまり洗いすぎは良くないとも言われていますが、痒がる場合は洗ってあげたほうが
良いと獣医さんに聞いたため、我が家ではこの頻度で洗っています
皮膚の状態も落ち着いています
なによりお風呂大好きなマーチは自分からお風呂場に入っていってくれるので楽です

プログ1.6 01
シャンプーはまだいろいろ試している最中ではありますが現在はこれを使っています

エピスースはオートミールを主成分とする低アレルギー性のシャンプーで
石鹸成分も含んでないので毎日でも大丈夫とのこと

セボダームは乾燥し、かさついた皮膚をしっとり洗い上げる低刺激性シャンプーで
こちらも石鹸成分は含まれてません(今のように乾燥しているときはこっちを使ってます)

個人的には匂いもいいしお気に入りです(特にエビスースが)


シャンプー後はご覧のとおり爆睡です
プログ1.6 07
プログ1.6 08




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちもそろそろ♪

むふふ、マーチくんとかれんちゃんの表情が対象的~~!
こわがってるかれんちゃんの表情が、ハンニバルそっくりで
びっくりです。
そう、うちもかれんちゃんタイプなので(^^

いただいたシャンプー、大切に使っています。
うちも今のところ、週1の頻度なので
肌にやさしいシャンプーはとってもうれしいです。
そろそろうちもシャンプーだわ。
今夜あたり、やろうかな♪

ハジメマシテ~☆

こんばんは~      ハンちゃんのところからやってきました~     ブログはじめられたんですね♪実は、私もつい先日やっとこさはじめました(^^ゞ           エピスース…うちのパグ、ピースケも愛用しております。                      またマーチ君&かれんちゃんに癒されに来ますね~♪

No title

やえさんへ

ハニョさん、シャンプーされたのかな?
シャンプーされてブルーになってるハニョさんの顔が
目に浮かびます(笑)
週一のシャンプーって大変よねぇ~
あっという間に一週間って経っちゃうもの!
基本2匹を洗うんだけど、こちらの体調によっては皮膚
の弱いマーチだけになっちゃって、2日後くらいにかれんを洗ったりして・・・
2匹同時も大変なんだけど別々に洗うと今度は洗濯が
めんどくさくなっちゃうの。
やえさんもまだ本調子じゃないのですから無理しないようにね。

No title

プリンピーママさんへ
 
はじめまして!!
遊びにきてくださりありがとうございます
ブログのタイトル通りのんびり更新ですが
また遊びにいらしてくださいね
これからも宜しくお願いします

はじめまして♪

くうちゃんのブログのところでお名前はよく拝見していました。こちらには,ハンニバルちゃんのブログからお邪魔しました。
マーチくん,かれんちゃんのお写真はどなたかのブログにアップされていたオフ会の記事で拝見したことがあります(どなたのブログだったのか。。。)

うちのワンコもシャンプーの時,目を大きく見開きかれんちゃん状態です。もっとビビリ顔をします。で,寝顔はマーチくんそっくりです。

ブログ,楽しみにしています。また,お邪魔させてください。

ありがとうございます

アンさんへ

はじめまして!
遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます
プログの名前のとおりでのんびり更新ですが
またよかったら遊びにいらして下さいね
今度はアンさんのワンちゃんのこともいろいろ聞かせてくださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
