スポンサーサイト


おやつを貰うのも大変です・・・by マーチ

昨日の夜のこと

毎日 19時頃にマーチのいる4階に一度行くのですが、
昨日は くうちゃんのママ、ココさんが送ってくださった砂肝のおやつを
持っていました。
マーチは砂肝に限らず おやつをほとんど丸呑みをしては痞えるので
小さくカットするために3階に持っていってたのでした。
(マーチのいるところでは“くれくれ!”とうるさくて とても出来ないのです。)

そのおやつを見つけたマーチは大喜び。
昨日は夕方のお散歩でいつものお店に行き、社長さんにたくさんおやつを
いただいたので 晩御飯は抜きにするはずでした・・・
しかし、お散歩から戻るとすぐに寝てしまったマーチは起きたとたん 腹減った状態(なぜ~?!)
そこへ運悪く おやつを手にした私が行ったもんだから さあ大変!

“くれ! くれ!! くれー!!!” とばかりに吠えだしたので ならば タダではやらぬと
遊んでみました。
遊んだといっても 少しでも食べる分を動きなさい! ってことで放り投げた。



持ってきた おやつをジッと見つめてニオイを嗅いでます。
おやつを食らう 1

普段、ドンくさいほどにのんびりなマーチも 大好きなおやつが
かかると 機敏に動きます。(散歩もそのくらい機敏に歩け!!)

動画を撮ってるのに よくわかっていない母がしゃべりまくってますが
軽く流して下さいね





結局 おやつだけでは満足せず カリカリフードまで食べちゃったのでした・・・・・
食い過ぎだってば・・・   痩せるはずない・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうする? マーチ、かれんは800グラム減だよ。。





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふふふっ♪可愛くって可愛くって!!
マーチくん、なぜそんなに可愛いのかしら~
しかもすごい激しい動きしてますね^^
お2人からフードとおやつもらってる時のお顔は、
幸福感たっぷりですよね。

マーチくんの動画見てるとき、パソコンの前でなっちゃんを膝に乗せて一緒にみてたんですよ♪
そしたら画面の中のマーチくんに釘付けで(笑)
首をかしげながら、乗り出して不思議そうに見てました♪

NoTitle

マーチくんの吠え声聞いたアビーが反応してPCに吠えた~(笑)
「マーチくんだよ!」って言ったら理解したのか・・・寝始めました~

マーチくんおやつ貰う時は機敏な動き!!
今度会ったらおやつで釣って走らせちゃうよ~♪
覚悟しといてね~!!(笑)

食べすぎパトロール!

こ~らぁ~オヤツ食べてカリカリまで食べたのゎ
誰だぁぁ~v-37
てか、終わりって言いつつ目の前に差し出してる飼い主ゎ
誰だぁぁ~e-450
飼い主共々逮捕しますe-284e-277
ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

終わりって言われた時の切ない顔ww
超きゃわぃぃe-349
そこそこダイエットでよいわょe-348
むっちりおちりゎそのままおいといてね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

NoTitle

あんよの靴下(カバー)が脱げるまでハッスルしちゃったのね!
かわいいマー君の別の姿が見られてよかったよん^^
モカはお腹の調子がすっかりよくなり,フードを元の量に戻した途端に
200gも体重が増えました><
病院の先生には薬の効き目も覿面だし,わかりやすい子ねと笑われました。

あらら・・・マーチくん!おやつ大好きなのね。
そりゃそうだよね~ウマウマで美味しいもんね~♪
マーチくんの動画のワンワンで
マーチくんと一緒に、ムックも吠えてましたよ(笑)
ムックも太ってしまったので、只今ダイエット中なの。
マーチくんも一緒にがんばろうね♪

NoTitle

こんばんわ~
我が家も以前母の声が入ったちよちゃんの動画がありました。
ワンちゃん見てると 母もとても楽しいみたいです。
こちらも嬉しくなります。
くれくれ攻撃 一緒ですね。
でも マーチ君 動きが早くって 元気がいいのでびっくり!

NoTitle

かれんちゃん、800g減はすご~い!e-451
人間でも難しいのに!

マーチくんの一番最後の動画、終わりの方で
ペロッとした時に上唇を巻き込んでるお口がつぼりました!
かわいすぎます~e-266e-266e-266
おやつを目指して俊敏な動きを披露してくれたマーチくん、
オフ会でもジャンプを見せてくれた姿を思い出しました!
普段のんびりしているのは仮の姿なんだね~♪e-348

以前エルメ君のところからきて拝見した動画もお母様のお声が入ってました!
でもそれがとっても面白くて(決しておかしいとか変とかってのでなく)
見ているこちらがどんな方か?全く存じあげませんが思わず
微笑ましいと思って拝見しました!確かこちらを初めて覗かせて
頂いた時でした!
なんかいいなぁ^^;
エルメ家やブリスク家がはまるのはマーチ君のキャラでしょうが
noriron家のファミリーカラーも+されて出てるマーチ&カレンキャラ
かと思う野は私だけでしょうか?!
いい味っておもいますが・・・

NoTitle

きゃあ~
マーチ坊ちゃまぁ~
もう、坊ちゃまにダイエットの文字はありまへんなー!
でも、クッキーもだけど、ご飯とちがう時間のごはんやおやつは、完全に別のもので、どんなにお腹がいっぱいでも、ご飯とオヤツの時間になると、寝てても起きるというか、起きたらご飯というか、別なんですよねぇ~
しかし、ムフフ・・・スナギモ気に入ってくれたんかなぁ~
こそっと、ここに書くけど、実はクッキー体重が19キロになってたん。で、あわてて、ダイエットというか、お腹も痛くて食欲もなかったから、3日で500gは落ちたんだけど、それから、昨日までの5日間も、ご飯もオヤツもすごく減らしたんだけど、100gしか落ちなかったの~だから、合計600gはおしたんだけど、19-0.6でしょ。まだ、18.4ある・・・元17.5・・・元々15.5・・・私が退院したら、強制カートで散歩ダイエットよ。ここまで、体重が増えると、ブログにも書けないよ。こっそり、ここだけの話だよ~miyuさんにはばれちゃうかもね~でも、miyuさんにはまた、会ったときにお話するよん。
かれんちゃんの800gはすごいね~。でも、産むのはかれんちゃんやから、マーチ坊ちゃまは割と俊敏な動きを見せているから大丈夫やね。かれんちゃん、がんば!いっしょにがんばろー

NoTitle

3わんこの飼い主さんへ

マーチの動きが機敏になるのは この時だけなのよん(笑)
家で食べる前にお散歩で立ち寄ったお店で かなりの量のおやつを
いただいたの。この時も至福の顔をしてました(笑)

なっちゃん、何でここから声がするんだろう?って思ったのでしょうね。
あ、それとも変なお友達がいる!って思ったかな?

NoTitle

ユッケさんへ

アピーちゃん ごめんねー、 愛しのムック王子の声じゃなくて・・・
王子様の声じゃないなら寝ちゃうわよね(笑)

コヤツ、おやつを貰う時しか機敏に動きません。
おやつのためなら少しだけなら走っちゃうし、
ジャンプだってしちゃうよ(みんなのジャンプの半分だけどね)・・・by マーチ

NoTitle

mIyuさんへ

食べ過ぎパトロールだって? 
なんのこと? ぼく食べ過ぎるほど食べてなんかいないよ!・・・by マーチ
だそうでーす、よって飼い主も釈放でーす。ブヒャブヒィ

ぼくはmIyuちゃんがぼくに会いに来るまで このプリンプリンヒップを
維持しようと 日々頑張ってるんだぞ!!

このようにバカ坊ちゃんが申しております。ダハハ・・・

NoTitle

アンさんへ

モカちゃん、ピーちゃんが治ったのはよかったけど
体重も元に戻っちゃったんだね(笑)
病気で体重を落とすんじゃ よくないってことで“ヨシ”としましょうね。

マーチの足に巻いているのは ハンカチを折って巻きつけているだけなんですよ。
だからすぐにとれちゃうの。
以前 ココさんに教えてもらって袋状の物をミシンで作って履かせていたんだけど
ちょっとサイズを間違えて小さく作っちゃったの。
そのまま履かせていたんだけど破けちゃってね、気が向かないと全くミシンを
かける気にならず とうとうハンカチで代用となりました(どんだけズボラなんじゃ・・・)

何事もわかりやすいのは いいことよねぇ~ モカちゃん。

NoTitle

ムックママさんへ

あれま、ムックくんも反応して吠えちゃった?
アピーちゃんも反応して吠えてた・・・って言うから
ムック王子の声じゃなくてごめんね って謝ったところだったの(笑)

ムックくんもダイエット始めたんですよね! プログ読ませていただきました。
マーチもダイエット 頑張らせます。せめて・・・2キロ、
2キロ落としても“メガキャパ”ですが・・・・・

NoTitle

ちよママさんへ

ちよママさん、プログ閉じちゃったんですね 残念・・・
でも お疲れさまでした。また充電して再開される日を心待ちにしています。

母は機械関係が全くダメなので 動画を撮っているからシッと言っても
よく分かっておらず大声で話してしまいます。
もう、最近はいいかな・・・ってそのまま撮ってます(笑)

ちよちゃんもくれくれ攻撃するんですね。
じゃあ、今度お会いしたときは ちよちゃんにおやつを見せちゃおっかな?
ちよちゃん くれくれ攻撃してくれるかな??

NoTitle

エルメママさんへ

我が家のかれん、思いのほか体重が落ちていました。
朝ごはんをあげてないだけなんですけどね・・・
なにもあげないということではなくて ビスケット3枚とかで終わりにしちゃうの。
マーチと違って 食べ物に執着しないの。ただ、パンやカステラなんかには
すごい執着しますが(マーチはエルメ君と同じで肉食系男子なのでパンには興味なし)

マーチのモフモフ巻き込み顔にツボりましたか。
食いしん坊のバカ坊ちゃまなので 食べ足りず自分のモフモフもよく食べてます(笑)

NoTitle

タロタンママさんへ

ありがとうございます。いい味だなんて言ってくださって・・・
母は機械関係に弱いものですから、デジカメをプレゼントしても
“変な所を触って壊れたら嫌だ”とか言うんですよ。そんな簡単に壊れないつーの。
なので、動画を撮っている と言っても よく分かっていないと思います。
で、撮ってるって言ってるのに しゃべっちゃう。
最近は諦めてそのまま撮っているんですよ(笑)
これからもマーチのお家で撮影した動画は母の声が入ると思いますが お許しくださいね。

遅くなりましたが
タロタンママさん、プログ開設 おめでとうございます!!!
太郎君の可愛い姿を楽しみにしています。
今度 ゆっくり お邪魔させていただきますね。

NoTitle

ココさんへ

いただいた砂肝、大好物ですよ! もう 見つけたとたん この通りだもん。
動画には写ってないけど 見つけた時の第一の行動は嬉しくて嬉しくて
くるくる回って飛び跳ねちゃうんだから。

私なんかが甘いものは別腹というのと一緒なんでしょうね。
たぶん、くうちゃんとマーチにとっては おやつは別腹なんだよね。
そっかぁ、くうちゃん 一時19までいっちゃってたのか・・・
太るのは簡単だけど、痩せるのはホント難しいよね。。
くうちゃんとマーチのように 動くことが少ないと全然体重落ちないもんね。

かれんはマーチと違って歩くのも早いの、しかも 風のある日は葉っぱを
追いかけるので走る走る! 体重が落ちる落ちないは この差なんでしょうね。
くうちゃんもココさんが退院して落ち着いたら カートを持って少しでも歩くといいね! 
で 疲れたら即 カートに乗って一休み・・・ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

だんな様のブログからたどり着きました。ドックランは七国、小山内裏公園に行きます。ラフェタマにも出没します。マーチ君とカレンちゃんすれ違ったら声をおかけするかも。そのときは、よろしくお願いします。トライのパピヨンと黒のトイプードルを連れています。二匹合わせて「パピクロ」と呼ばれています。よろしくお願いします。v-39

NoTitle

パピママさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
旦那のブログから来てくださったんですね。ありがとうございます。
あまりにつながりがないので旦那のブログに私はリンクしてないんですよ(笑)

トライのパピヨンちゃんですか!珍しいですね。
小山内裏公園はカインズホームに行った帰りに立ち寄ります。
七国のドッグランは最近行ってないなぁ~
あ、ラフェタマは比較的よく行きます。見かけたときはぜひ声をかけてくださいね。
私もトライのパピヨンちゃんと黒プードルちゃんを見かけたら“パピクロちゃんですか?”と
お声をかけさせていただきますね。
お会いできる日を楽しみにしています。

こんなのんびりな生活を綴っていますが これからもどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
