スポンサーサイト


なぜ左後脚ばかり?

突然ですが、我が家のマーチはよく怪我をします

昨日の午後もプログを更新しようとパソコンを立ち上げたところ
なにやら背後で一心不乱に足を舐めているマーチが・・・
何事かと思いふと見ると流血してる・・・・・

今月に入って左後脚の肉球の上あたりがふくれていて、なにこの肉球は?? と
気にはなっていたのですが痛がっていないしと様子をみていました
今日になってふくれている部分に血豆のようなものができていたので
明日にでも病院に連れて行こうとしていた矢先のことでした

びっくりしてよく見ると血豆が潰れて、血と膿がでてる・・・・・・・・・
どうやら私が“なにこの肉球?”と思ったのは膿が溜まって膨れていたのでした
 
慌てて病院に連れて行きました
“なにかふんずけたんだねぇ~、抗生物質を飲まないとダメだな、こりゃ”と先生
で、抗生物質をもらってきました

足はこんな感じです 赤くなっているところから膿がでてきました
プログ0110 02
でも大したことなくて良かった!!


そして今から遡ること1か月前の12月には
階段を昇る際にずっこけて左後脚を捻挫しました
このときはじめてわんこも捻挫をするんだ と知りました
このときの様子は動画でどうぞ!!!
おしりがムチムチでちょっと笑えます。



プログ0110 03
おれ、やっぱりおデブだから怪我するのかなぁ~


プログ0110 04
そうだと思う!

プログ0110 02
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~こんにちは!
実は、私のPCでのnorironさんのブログは『メリークリスマス』で止まっていたのです・・・
ごめんなさい。PCおんちなもので!
でも、メールで記事載せますって連絡していただいたので、おかしいなー?クリスマスのままだなー!って、コメント覧からインしてみれば・・・・ううううう~わーいっぱいアップしてある~!
これからは、どんどん見にきますよー!待ってたのよ!マーチ君とかれんちゃんの姿を~私がどんくさいだけですが、本当、ごめんなさーい!

後足は、体重のせいではあると思いますよね~!
実はクッキーもよく、足はびっこひいてました。マーチ君の動画、まさにあの通り!いっしょよ。若いうちは、少々体重が増えても勢いで走っていったり、ジャンプするから、肉球がもげてたことも多々あります。
めっちゃ、痛そう~早く治ってね!

No title

マーチくん、左後ろ足は注意!ですね。
小桃も以前何かを踏んで肉球を怪我したことがあります。
マーチくんの傷は痛そうだなぁ・・・早く治りますように!

No title

ココさんへ
 
私もPCおんちよぉー、動画だって訳わからなくて旦那に
やらせましたの。
マーチももう少し体重落とさなくてはと思うんだけど
なかなかねぇ~・・・
くうちゃんもよく怪我してたと知ってちょっと安心しました。
でかキャパちゃんに怪我はつきものなのね。

No title

犬山さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
痛そうでしょ~
でも消毒するとき以外は痛いの忘れているみたいです。
お散歩も元気にするのですが、バイ菌が入るといけないのでガーゼで保護したあとに
ゴム製のシューズを履かせてます。
ガラスが割れて散乱していることもあるので、小桃ちゃんもくれぐれも気を付けてくださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
