スポンサーサイト


砂肝ジャーキーを作ってみました 

今日はハロウィン !
あちこちでイベントが行われるのかな?
横浜では仮装パレードがあるようですね。
お友達のワンコさんが参加されるようなのでプログにUPが楽しみ。
来週は グンと気温が下がるとのことなので 今日のようなポカポカ陽気でよかったね。



さて、昨日は砂肝ジャーキーを作ってみました。
先日『キャバリアとパグとトイプードルの日記』の3わんこの飼い主さんが
簡単に作れると紹介してくださっていたので 真似をしたのですが・・・

砂肝をスライスして オーブントースターで30分くらい焼いただけです。
ホントに簡単だった。3わんこの飼い主さん、情報をありがとうです。

出来上がりがこちら
砂肝ジャーキー 2

はじめはニオイをしきりに嗅いでいましたが、食べだして美味しいとわかった
砂肝ジャーキー 3

かれんは 作っている最中に待ち切れず つまみ食いしたので味は確認済み
砂肝ジャーキー 4

写真を撮っている間、ジャーキーをガン見してます。
砂肝ジャーキー 5

かれんもガン見。
砂肝ジャーキー 6

マーチ、待ち切れず勝手に食べだした(汗)
もちろん、すぐに指導が入りましたよ。じゃないと一瞬でなくなる・・・
砂肝ジャーキー 9

今度はかれんがフライング、やっぱり似てくるのか??
砂肝ジャーキー 7

その時のマーチの顔がこちら(爆)
砂肝ジャーキー 8

仲良く食べて
砂肝ジャーキー 11

なかなか ウマいのよね!!
砂肝ジャーキー 10

あっという間になくなった~。
あ~あ~簡単とは言え30分の力作が ものの5分でなくなった(笑)
砂肝ジャーキー 12

いつまでも器を舐めるマーチの横で かれんの顔ったら・・・
砂肝ジャーキー 13

いつまで舐めとんじゃい!!!
砂肝ジャーキー 14


マーチ&かれん とも とても気に入ったようです。
みなさんも ぜひ試してね !



食べた後は もちろん寝てます。。
砂肝ジャーキー 15





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わあ~ええのんつくったんやね。
マーチ坊ちゃまの食べたくて我慢してるお顔は何ともいえん味があるわ~(笑)
なんせ、あの、食べ物を待てる顔はねー
かわいいやら、かわいそうやら・・・あはは~
まあー30分が5分ね!
でも、私はクッキーが15,5キロになるまで作らんよぉ~
鬼~復活ぅ
かれんちゃんも食べたらやせへんでぇ~

NoTitle

わぁ~!砂肝ジャーキー作ったんですね♪
ほんとに簡単なので、大ざっぱで典型的なO型性格の私には、もってこいの手作りおやつです(笑)

それにしてもお2人とも、素敵な食べっぷりで~♪
マーチくんとかれんちゃんの表情に笑ってしまいました^^
30分が5分で・・・(爆)わかります。
喜んで食べてくれるのは嬉しいけど、時間がかかった分
味わって食べて欲しいよ~なんて思っちゃいます。

なっちゃんなんてバキュームのように、パクパク吸い込んで食べるので、あっというまになくなっちゃう(笑)

NoTitle

そうだ・・・今日ってハロウィンでしたねっっ。
手作り砂肝なんてスゴイなぁ、マーチくん幸せでお腹いっぱいになっちゃうね♪

NoTitle

あのぉ~めっちゃおいしそぉなんですが・・・
みゆが塩味つけて食いたいぞ!!e-440
しかし、いつもおいしぃもん食べてるなぁ~
ちょっと取り締ってないとおいしぃもん食べてぇe-374
みゆも又作ってみよぉ~♪ 
そして、はなそらと一緒に食らうwww
さんにんで食べなきゃ食べ過ぎになるからねe-343
゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

マーチさん。。。チョロンと出た足がかわいすぎですe-349

砂肝好きですよね!

norironさんPCが見れない状況なのでキャバナビが見れないのですが親戚さんでよろしくお願いしますm(_ _)m
砂肝ちかりんさんが作ってらして何度か頂きました!
ササミしか作った事ないから今度砂肝で作ってみたいと思います!!
norironさんはマーチ君やカレンちゃん抱っこして腰痛くなりませんか?!

NoTitle

二人で仲よく食べてる姿がかわいいです。
norironさんのブログを見ていたとき,PCの前を通り過ぎた
息子がひと言!
「二人並んでかわいい」
ぼそっとつぶやいて通っていきました。
キャバナビに登録してみようと思います。
norironさんにお伺いしたいことがあるので,あとでメールします。
時間のあるときでいいので,お返事ください。

今からちょっとお仕事に行ってきます^^;

NoTitle

ココさんへ

そうなのよ、食べたら太るのは分かっているんだけどね(笑)
昨日、ハロウィンでマントをかぶって いつものお店に行き
おやつをたくさんいただいたマーチ、かれんはかれんでパン類を食べるのが
復活しつつあったから 今日から引き締めを開始です。

ねぇ~、5分で食べないで もっと味わえ!!っていったところでね・・・
くうちゃん、2キロ減は大きいよ!!!
マーチ&かれんも 頑張ります!!

NoTitle

3わんこの飼い主さんへ

いやだぁ~、私も大雑把なO型よ(笑)
確かに砂肝は安いし、スライスしてオーブントースターで焼くだけは簡単でいいですよね。
売られている砂肝ジャーキーは妙に油っぽいし・・・
今度から砂肝ジャーキーは作ることにします。
美味しい情報をありがとうございました。

ホント、もうちょっと味わって食べてほしいよねぇ~
なっちゃんのパキューム食い、分かる気がする(爆)

NoTitle

犬山さんへ

ハロウィン・・・って言ってもねぇ~
特別なことは しませんでしたよ。
マーチはハロウィンマントを着て いつものペットショップに行って
しっかり おやつをゲットしていたので 十分満足したことと思います(笑)

砂肝ジャーキー、お手軽ですよ。
スライスしてトースターで焼くだけなんで・・・
小桃ちゃんにも ぜひ作ってみてくださいね。
市販されているものは油がすごいので それと比べてもヘルシーですね。

NoTitle

mIyuさんへ

そうだよね、考えてみたら 飼い主が一緒に食べてもOKだよ。
多めに焼いて 半分は飼い主用、半分はワンコ用にすれば
ジャーキーとつまみが同時にできる(笑)

かぼちゃプリンに比べたら すごく簡単だから お試しあれ。
焼いてる間に 食いしん坊 そらちんが来ることは間違いないと思われますが・・・

豚足ちゃん、可愛いでしょ?

NoTitle

タロタンママさんへ

あれま、パソコン調子悪いんですか?
キャパナビ、登録して 早速見てたらタロタンのお名前が・・・
ビックリしましたよ。でも嬉しかった。。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

砂肝ジャーキー、簡単ですし 市販品よりもヘルシーだと思います。 
タロタンママさんもタロタンにぜひ作ってくださいね。

マーチを抱っこすると 腕、肩、背中、腰全部にきますよぉ~(笑)
どうにもならなくなってマッサージしてもらうこともあります。
マーチは重すぎるので 抱っこで4階まで連れていくのは大変過ぎるので、
肩に乗せて運ぶのですが そうすると肩がバリバリに張っちゃって・・・困りものです。

NoTitle

アンさんへ

“ふたり並んでかわいい” と言ってくれた息子ちゃん
なんなら モカちゃんの相棒を迎えてみませんか?(笑)
デカくなること、間違いなしのキャバリアですけど・・・いかが?!(爆)

アンさんもぜひ キャパnavi 登録してみて!
プログで見ているワンコさんが思いがけず兄弟だったり、御親戚さんだったりするかもよ。
マーチ&かれんも キャパnaviの存在を知ってから早3年経ってやっとこさ登録しましたよ。
メールお待ちしてまーす。
 
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
