スポンサーサイト


寒い日は毛布を被って・・・

昨日のお天気とは打って変わって 今日は寒いですね。
こんな寒い日は我が家の2匹も毛布を被ってまったりお休みです。
(と言っても この記事は今日の出来事ではありません)
↑今日のネタ載せろ!との突っ込みは受け付けておりません。



ホットカーペットの上に毛布をかけている飼い主のオマタの間が僕の指定席です。
仲良く昼寝 1

お水を飲んで寒くなると いの一番に入ってくるマーチ。非常に重いんですけどねぇ~
仲良く昼寝 2

一方のかれんは飼い主の横にピッタリと体をつけて寝ます。ヒドイ顔・・・
仲良く昼寝 3

こーんな感じです。飼い主にとっては拷問の時間でございます・・・
仲良く昼寝 4

そこへ母が何かを持ってきた。 すかさず反応した!!
仲良く昼寝 5

かれんのほうが何を持ってきたのか興味津津。マーチはどこ見てんだか??
仲良く昼寝 6

ねぇ、ちょっとあんた! なんか食べられそうだけど まだ寝るの?
仲良く昼寝 8

かれんの大好きなパンが置いてあるんだもんね、寝ちゃいられないねぇ~ まさに釘付け(笑)
仲良く昼寝 7

食べる直前になったら いつの間にやら ちゃっかり来ているマーチが・・・
仲良く昼寝 9

おーっと、かれん 大ピンチ! 
ひとり占めする予定が 横でペロンチョして待ってる相方が・・・さあ、どうする???(脳みそフル稼働中)
仲良く昼寝 10



そして脳みそフル稼働してだした答えは
                    
                    
                    
                        
                    
                    
                    
                    
                    
                    

食われる前に食うべし (お主、そんなことが通用するわけなかろう、おバカピンめ) 
仲良く昼寝 11

飼い主にパンを取り上げられまちた、ひとり占め失敗しました。
仲良く昼寝 12

やってきた母に仲良く半分ずつパンをもらったマーチとかれんでした。
仲良く昼寝 13







スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃんも、マーチくんと同じように飼い主のお股に入って寝ます。
フィット感が好きなよう(笑)
パンを見つめるかれんちゃんの表情が、とってもかわいい♪ちょっとせつなげな表情にも見えちゃいますv-398
パンをもらうとき、手からそっとお口に入れるマーチくんもすごくかわいいe-266

そうそう,うちのモカも同じです。
なぜか狭い間に入ってきてくつろぐんですよね。
パンを独り占めしたいかれんちゃんが,
マーチ君を誘うところがかわいいです。
誘ったら独り占めできないじゃん(笑)

今日はドッグランに行きました。ほかのワンコもいて,
挨拶したりされたり・・・
詳しくはメールにて・・・^^

ちよちゃんの 定位置もマーチ君と一緒ですよ~
二人ともおりこうにパンを食べていますね。
ちよちゃんは立ちあがってくれくれ ってもう大変!
マーチ君とかれんちゃんを見習いますね。

3わんこの飼い主さんへ

なっちゃんも同じ場所が好きなのね。
ワンコさんでオマタの間が好きな子、多いですよね。
でも、重いんだよねぇ~(笑)

マーチは食べ物を人の手からもらう時も そっと食べるんだけど、かれんはガブッと食べるのよ。
なのでいつも怒られてます。あまりにマーチとかれんが違いすぎるんだもの。
食べ物をあげてるときにマーチに噛まれたことはないけど
かれんには何度か噛まれた経験ありです。

アンさんへ

そうなのよ、ひとり占めしたいなら教えなきゃいいのに・・・おまぬけちゃんです

やっぱりモカちゃんも好きなのね。
安心なんでしょうね。そこに陣取って
いれば絶対に気付かずに置いていかれることないもんね。

ドッグランはマーチはニオイ嗅ぎに夢中で全然走りません(笑)
なので、あまりにつまらないので連れて行かなくなりました。

ちよママさんへ

ちよちゃんもやっぱりお気に入りの場所は一緒なのですね(笑)

このときはたまたまくれくれ攻撃がなかっただけですよ~
ジャーキーなんかだと マーチはもう大変!!
クルクル回って嬉しさを表現して しまいには興奮しすぎてブヒブヒ言ってますよ。

まだ寝るの?ってかれんちゃんが問いかけてる写真がなんかいい感じe-349
なんだか、ラブラブな感じe-266
一緒に食べてるふたり。。お行儀よくてエライねe-257
我が家なんて、指まで食べないでねって勢いょwww

かれんちゃんとみゆ一緒だゎ♪
みゆもパンが大好物e-454
お昼ゎほぼ毎日パンww

毛布を被るなんてええなあー
一緒に寝られるなんてぇ~
そこは似てへんわあー!
パンはかれんちゃんの方が好き~って食べ方やねー。待ってられへんわ~待ってるけどぉーお口が早く開いてるわん。
でも、ふたりともおりこうさんに食べてるね~!
それにしても、なにやら美味しそうなパンやん!

mIyuさんへ

お行儀なんかよくないよ~
かれんはカプッと勢いよくくるので何度か指まで食われたよ。で怒られるの(笑)
でも何度怒られても パンを食べるときはダメだね。直らない。

mIyuさんはお昼はほとんどパンなんだね。私はご飯派だなぁ。
高校生のころにパン屋でバイトしてて
毎日 紙袋に一杯のパンをもらって食べてたことがあって飽きた。
で、何十年も経ったのに未だに引きずってる・・・爆

ココさんへ

そうだよね、一緒に寝るところは くうちゃんと違うね。
でも、たぶんマーチもくうちゃんの歳になったら きっとくうちゃんのように一緒に寝ないと思うよ。
今だって自分の気が向いたときだけ一緒に寝に来て 気が向かないと一人好き勝手に寝ているもの。

パンはかれんの大好物です。
もう、パンを見つけたら目の色が変わるよ。で、ガブッと勢いよく食べようとくるので怖いです(笑)
食べているパンは甘いお豆が入っている豆パンよ。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
