スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれんは その気なんだけど・・・

マーチと かれんの その後なのですが、
かれんは その気があり マーチにおしりを向けて誘う仕草をみせ
マーチも前回の動画で見ていただいた通り かれんに興味を持ちはするのですが
それ以上のことをせず・・・

前々回のヒートの時は食事も取らないほど 興奮して大変だったのですが
今回は全く そのような気配がない。

通常の交配はヒートから11日目~14日目に行うと妊娠しやすいとのことなのですが
今日ですでに13日目なのに マーチの反応がイマイチ。。
気になって 今朝 きちんと排卵しているのか病院に行って検査してもらいました。
結果は、OK、排卵しているので今日 明日中に・・とのことでした。
でも、マーチが全然なんですよぉ~~~

今までの様子を見ている限り 比較的 簡単に妊娠するのでは? と思っていたのですが
いざ、その時が来ると難しい。
(お友達のシーズーのオスとメスは気付かないうちにしていて妊娠した なんて話も聞いていたのですが・・・)

で、先生にも聞いてみたのですが 家庭でオスとメスを飼っていて
自然と妊娠する確率は 2割くらいなんだそうです。
そして はじめての交配で上手にできるワンコはほとんどいないのだそうです。

交配を何も繰り返すうちにオスも上手にできるようになるらしいです。
なので、どうしても欲しい場合は ブリーダーさんにお願いしたほうが確実とのことでした。
でも、ブリーダーさんに頼む場合は通常 片方を連れて行って相手を探してもらって
交配するのが一般的なんですよね。
我が家のようにオスとメスがいて交配というのは 調べた限り見つからなかった。


それに どうも無理やり交配させることに抵抗があったことも事実です。
そして今までの様子から なんとなくうまくいくのでは??と簡単に考えていました。
でも、実際は難しいのですね。
その気がないのに無理やり交配させるのも 私個人の考えとしてイヤなので
マーチが その気になるのを待つことにしました。

期待してくださった皆さま ヤキモキさせてしまってごめんなさい。
どうやら、マーチの気分次第となりそうです(笑)

マ) 期待させちゃって ゴメンナまし・・・
マーチ 1

今までダメ!って言ってたのに 急に頑張れ!!って言われても 僕ムリです・・・
マーチ 2

か) 全く、マーチも草食系男子だったよ!!
かれん 1

ガッカリだよ、あたし寝る!!!
かれん 2



今日、明日 かろうじて明後日までだったら可能性あり とのことだったので
とにかく マーチがその気になることを願って待ってみます。





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・
クッキーがそうだったから、どこまで似てるねん!って感じかなぁ~
においを嗅いだり、相手をなめたりするんだけど、その先が続かないのよ。
5歳やもんね・・・マーチ坊ちゃまの言うとおり、5年間ダメって教えられてきたのもあるかも
でも、ひょこっとできちゃうかも!

先日はとっても可愛い年賀状をありがとうございました♪
しばらく読み逃げしていてすみませんv-356
マーチくん&かれんちゃんベビーは間違いなく可愛い!
と思うのでつい期待しちゃいますが家庭での交配は難しいんですね~☆
ベビーが授かりますように♪v-282

家のベルもなかなか上手くいかず 1度だけ交配をお願いしましたが その時はメリーが悲鳴をあげ あきらめました。やはり 無理には可哀で...うちは自然に...といっているうちに 結局つくれなくなっちゃったんですが...
上手くいくこと お祈りします!
でも マーチの顔見ると 頑張れ!って言えなくなちゃうね。

そっか、マーチ君、大変だよね。
突然、がんばれって言われてもね。
自然にって、難しいことなんですね。

ではでは、残り少ない交配日を、
2わんで仲良く楽しく過ごせるといいね。
自然にうまくいってくれることを、願っています。v-22

こんばんは♪
いつも一緒にいても、自然にはなかなか難しいんですね。
でも無理をさせたくないってnorironさんのお気持ちも
すごくよくわかります。

ブリーダーさんでの交配ですが
うちの母が、プードルなんですが
オスとメスがいる上で、ブリーダーさんに交配をお願いしましたよ。
(母の犬はメス、お友達の家のワンコがオス)

やっぱり、タイミングややり方が初めてでは大変だそうで、
お願いしてよかったと母は言っていました。
また、自然の交配ではなく、体外受精のような形でした。
変な話ですが、男の子が出した液を、スポイトのようなもので女の子に注入するんだそうです。
(痛みなどはまったくありません)

ワンコの世界でもそんなことが!とびっくりしましたが
確率も高いそうで、無事に妊娠・出産となりました。

ご参考までですが・・・

自然にできるのが一番なのかも・・・
マーチさんにも急に言われても都合ってもんがあるのよねww
姫・・がっかりしないでw
ふたりのタイミングっちゅうか気持ち尊重したいよね^^
我が家のそらちんも悪ガキのくせに草食系ょi-237 
ぃや・・おかまちゃん?って疑惑もww
マーチさんのすねてる風な態度がww
そのクネッてなったお手手ゎ?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
最近はペットの気持ちでお会いすることも減り残念です
(私が忙しくてあまり行ってないのですが…)
チャッピーはマーチが大好きなので
またお会いしたときには遊んでください!!
チャッピーもお見合いをしたので子供が出来たら
いいな~なんて思ってましたが結構難しいんですね
でもマーチとかれんちゃんの子供見てみたい♪
マーチがんばれ!!!!!

今年もよろしくお願いします

norironさん。

オハヨ~!!
(めっちゃ早く目が覚めました。)

かれんちゃん。。。
意外と?!積極的なのねぇ~!

マーチ君が、その気になってくれるといいね。

今回うまくいかなくても・・・

また、ゆっくり考えればいいよね♪


マーチ君&かれんちゃんのベビ~~ちゃんも・・・

でかキャバになるのかなぁ?


そのときが来るとなかなか難しいものですね。
昔,飼っていたマルチーズ(♂)を女の子のいる家に連れて行き,
1日おいてきたことがありましたが,うまくいかなかったようです。
まっいっかって思った途端にうまくいくこともあるし,
チャンスはこれからもあるわけで,マーちゃんの気持ちを
大切にしてあげるのがいいですよね。

こんにちは^^

そうなんですね。
いざ、作るぞ!!
となると、人間もそうだけど
ワンコも難しいんですね。
マーチ君もちょっと戸惑っちゃったのかな?
お互いの気持ちが一致して良い方向へ
進んで行くといいなぁ。

ココさんへ

もっと簡単にできてしまうのかと考えてました。
病院で2割がいいとこと聞いて正直ビックリしましたよ。
ちょっと飼い主も情報収集不足、勉強不足でした。
今回は、もう仕方ないので次回を最後にもう一度よく考えて色々と判断しようと思います。
色々とご心配おかけしました。

エルメママさんへ

こちらこそ読み逃げしててすみません。
そして可愛い年賀状をありがとうございました。

なんだか・・・正直、こんなにまで確立が低いとは思ってもいませんでした。
病院で排卵検査をしてもらった時に初めて聞いて驚きました。
ちょっと飼い主 勉強不足でした。
たぶん(いや、間違いなくだな)今回はできているとは思えないので
次回が最後となるように もう一度いろいろと考えてみようと思います。
ご心配おかけしてすみませんでした。

ひでちゃんさんへ

ベル君とメリーちゃんもチャレンジしていたのですね。
こんなにも自然とできる確率が低いとは思ってもいませんでした。
勉強不足でした。

かれんも3月で4才になるので次回が最後と思っていますので
もう一度よく考えて次回どうするかを決めようと思います。
ご心配おかけしてすみませんでした。

よつばママさんへ

ぶち君、残念でしたね。
でもきっと今頃はよつばママさんが言われているように
すべての痛みから解放されて兄弟にゃんこと遊んでいることでしょう。お疲れさまでした。

自然交配がこんなにも低い確率だとは
正直 思ってもいませんでした。
飼い主、勉強不足でした。
よつばママさんにも前々から色々とご心配いただいたのに
今回はどうやらダメなようです。すみませんでした。

3月でかれんも4才になるので次回が最後と思っていますので
次回どうするかをもう一度色々な方向から考えて決めたいと思います。

やえさんへ

正直、自然交配がこんなにも難しいものだとは思ってもいませんでした。
周りの出産したワンコさんの話を聞いた限りでは 知らない間にできちゃってて・・・なんて
話ばかりだったものですから。情報収集、勉強不足でした。

やえさん、貴重な情報をありがとうございました。
ワンコの世界も自然妊娠は難しく 人工授精なんですね。
以前、ワンコの交配をしていた方に話を聞いたのですが 人工授精の話は出てこずに
交配の介助をして無理やりさせるような話しか出てこなかったので
全く想像もしていませんでした。

かれんも3月で4才になるので 次回が最後と思っています。
いろいろともう一度勉強して 次回どうするのかを決めたいと思っています。
お母様の愛犬がされた人工授精のお話をプリーダーさんのことも含めて
改めてお伺いさせていただくかも知れませんが その時はどうぞよろしくお願いいたします。

mIyuさんへ

いやいや、自然妊娠がこんなにも難しく確率が低いとは 正直思ってもいませんでした。
確かに自然交配で自然妊娠が理想なのですが、
2割・・・と聞いてしまうと無理だな・・・と思いました。

マーチが3才になった頃に かれんのヒート時に興奮して
あのマーチが食事も摂らなかったときもあったの。
今にして思えば あの時がベストなタイミングだったのかも知れません。

今回は可能性として限りなくゼロに近いと思うので(留守中にできていれば
10パーセントくらいは可能性あるかも・・・)次回どうするかをもう一度考えたいと思います。
期待させちゃってごめんね。

しーはっぴーさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ペットの気持ちもお忙しくて来られていないのですね。
全然お会いしなくなってしまったので元気かな?と思っていたのですが
小桃ちゃんのブログでお見かけしたりしたので “チャッピーくん元気だ!!”って
安心していたんですよ。

お会いしたときにとずーっと思っていたのですが、チャッピーくんとマーチ、
御親戚さんでした。ビックリしましたよ。

チャッピーくんもお見合いされたとのこと、タロタンママさんからも伺いました。
チャッピーくん、うまくいきますように!!!
マーチとかれんは次回が最後と思っているので もう一度色々と考えて
どうするかを決めたいと思います。



ママちゃんへ

もっと簡単にできてしまうのかと思っていました。
病院ではじめて確率を聞いて “ありゃ、それはわが子には無理だな・・・”と思っちゃいましたよ。
だって、どう見てもマーチが上手にオナゴを扱えるとは思えないし、、、
まして相手は積極的とはいえ じゃじゃ馬かれんだし・・・笑

年齢的にも次回が最後だと思っているので、もう一度じっくりと考え
どうするかを判断しようと思います。
自然に・・・って難しいのねぇ~

アンさんへ

変な話、ごくごく自然に割と簡単にできるものと誤解していました。
2割にも満たない・・・と聞いてビックリしましたよ。
ビックリしたと同時に あっ、じゃあマーチには無理だなぁ~って思いました(笑)

こんなにも自然交配が難しいと思っていなかったのが第一ですが、
自然とできない交配を人の手を借りて無理やりに交配させるのもどうかと思っていたので
今回はこのような結果となりましたが、次回が年齢的に最後だと思っているので
もう一度産ませるのか、産ませないのかも含め 産ませるなら人工授精なども考えて
判断したいと思います。
ご心配、期待させてしまって すみませんでした。

モリコさんへ

まさかこんなにも自然交配が難しいだなんて・・・正直 思ってもいませんでした。
あらゆる面でわんこの世界も人間の世界に似てきているのかも知れませんね。

3才になった頃は かれんのヒートの時は食べ物を一切食べなかったマーチなので
たぶんその時がベストなタイミングだったのかも知れません。
今までダメ!と言われていたのに 今回、さぁ~頑張れ!!と勝手なことを言われて
マーチもさぞかし戸惑ったのでしょうね。
マーチもショックだったのか ちょっとしょんぼりとしてしまって
可哀想なことをしちゃいました。



難しい問題ですね・・・
マーチくんも色々考えるところあるのかな?
一緒に見守らせてくださいね。

そうそう ちよちゃんのお友達シュナちゃんたちも 
ママさんはその子達の子供がどうしてもほしいんだけれど 
なかなか恵まれなくって~
難しいみたいですね。
やっぱり その気にならないそうです。
でも 他のシュナちゃんにお願いじゃあいやだそうです。
ず~と 待ってるけれどどうなるのかなぁ?
私も両方見守っていきたいな~
そのうちいつか朗報が聞ければいいな~

犬山さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日から またヒドイ頭痛に襲われ倒れてました。

マーチ&かれんは自然に妊娠とはいかなそうです。
やえさんがくださった情報が一番確実でいいのかも・・・

ちよママさんへ

家庭で自然に妊娠する確率が2割以下と聞いて そりぁ~無理だわ・・・と思いました。
お友達のシュナちゃんもダメなのですね。
マーチがその気になったとしてもかれんが4才ともなると難しいのかもしれません。
おしりこそマーチに向けるけど、見ていると力が入っていて とても無理っぽいですもん。
お友達のやえさんが教えてくださった方法が一番なのかもしれませんね。
ずっと待っていて いつかできるということではないし、年齢的なものもありますから・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。