スポンサーサイト


マーチの顔が・・・

5日振りの更新です。
12日からまた頭痛に襲われ 昨日は一日倒れてました。
今回の頭痛はイヤになるくらいしつこく痛みが抜けない・・・
薬の飲みすぎで胃がやられてきました。
でも、飼い主のほうは復活間近なので ご心配なく。



マーチは獣医さんに今日、明日中にと言われていた9,10日には興味を示さず
12日過ぎから大興奮で 昨日は朝からご飯も食べずに色気づいてます。
普段のおっとりマーチからは想像できないような変貌ぶり。
もう、タイミングは過ぎているっていうのに・・・

今回 見ていて思ったのですが マーチがかれんの排卵中に興味を示したとしても
きっと かれんが受け入れられなかっただろうと思いました。
おしりこそマーチに向けているのですが いざその時になると“ギユッ”と
力を入れているのでムリだなと・・・

排卵をしているか検査してもらった時のことなのですが、先生が
“この子が受け入れられないんじゃないかなぁ~”と言ったんです。
その時はイマイチ意味がわからなかったのですが 様子を見ていて
“あっ、こういうことだったのね・・・”と妙に納得した部分がありました。
(検査時にごく細い綿棒を入れたのですが その際にギャンと鳴き大暴れしました)


ブログをみてくださった方には いろいろとご心配をおかけしました。
また、応援もしていただきありがとうございました。
次回どうするかは もう一度よく考えて決めたいと思います。


で、またまた心配ごとが・・・
マーチの左頬が どうかなってしまったようで ヨダレがダラダラと垂れ放題。
3日前からなので 最初は興奮してヨダレが垂れているものだとばかり思っていたのですが
どうやらそれだけではない感じがしてきました。

写真の右側(左頬)からヨダレが大量に流れ出ているのが わかるでしょうか?
マーチ変 1

左頬がマヒしているように口角があがらない・・・
触っても嫌がらないので痛くはないようです。
感覚がないのでは?とちょっとつねってもみましたが痛みは感じるようです。
マーチ変 2

もう少し興奮が治まるのを待ってみて全く症状が改善されなければ 病院に行こうと思います。
わんこにも顔面神経痛ってあるのかな???



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

norironさん、その後、具合はいかがですか。大丈夫ですか。
くれぐれも、無理をしないで、お大事にしてくださいね。

マーチ君、かれんちゃん、ご苦労様でした。
自然にパピーができるって、難しいのかもしれないね。
でも、これからも、2ワンで仲良く過ごしてね。

それにしても、マーチ君の症状、心配です。何でもなければいいけど。
マーチ君も、お大事にしてください。v-22

norironさん、無理しないでねぇ・・
胃の方も大丈夫?
回復に向かってるよぉなので、少し安心したけど無理しないでねe-351

マーチさんも気になるねぇ・・・
どぉしちゃったんやろ??

norironさんもマーチさんも
よくなりますよぉに・・・i-176
まだまだ冷え込むから身体気ぉつけてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norironさんはちょっと復活なのね。
しばらく更新されてなかったから、マーチ坊ちゃまとがんばっているのかと・・・んなことではなかったんね(笑)
でも、笑っていられない、マーチ坊ちゃまのお口です。
どうしちゃったんだろう?
今日は、病院に行ってるかしら?

こんにちはv-411
頭痛つらいですよね・・・
私もたまにあるので、つらさがわかりますよ。
回復するまで、無理をしないでゆったり休んでくださいね^^

マーチくん、その後どうですか?
なんでもなければいいですね。
マーチくんのお口を見てると、プニプニしたくなってきましたv-398

なっちゃんのヒート、終わりに近づきもう出血もなくなりました。
これから偽妊娠しなきゃいいですけど・・・^^;

norironさんも頭痛でしたか(--;)

私もあまりに寒くて頭痛でお薬のんだから胃が弱っちゃったんですね(--;)
マーチ君とかれんちゃんの事でお忙しいから更新してないのかと思いました…
norironさんどうか早くお元気取り戻してくださいませね!

norironさん、お洋服のおやつありがとうございました。
これで、このシーズンの洗い替えにも困らずいけます。本当にありがとうございます。
でも、マーチ坊ちゃまのお口が気になりますが・・・どう?

遊びに来ましたよ~
ってでも前にも何度か遊びにきてました
けど今日のブログは大変な事になってますね
まだまだ寒いので無理しないでね
私のブログにも遊びにきてね(*^^*ゞ

よつばママさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
今日(土)になって やっと頭痛が抜けてくれました。
マーチもやはり興奮しすぎておかしくなったようです。
まだ、多少のヨダレは垂れますが 以前の状態に戻りつつあります。
マーチのほうは もうしばらく注意して様子を見たいと思います。
マーチ&飼い主ともども ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

mIyuさんへ

ご心配おかけしました。
頭痛は今日になってほとんど抜けてくれました。
今回 頭痛を抜くために一日で服用した頭痛薬15錠(さすがに一度に服用したのではないので
ご安心を・・・)プラス風邪薬、さすがに胃には負担をかけすぎました。

マーチもやはりかれんのヒートで興奮がMAXとなっていたようで
このような顔面になったものと思われます。
丸一日 かれんと会わせないようにして様子を見たときに
その翌日は症状も緩和されていましたので・・・
ただ、なにも言わないだけに もうしばらくは注意して見ていようと思います。
心配させちゃってごめんなさい。

ココさんへ

ご心配おかけしました。
飼い主のほうは今日完全復活できました。
マーチのほうは もうしばらく注意して様子を見ようと思います。
病院って言っても さすがにCTとかを完備しているところとなるとね・・・

くうちゃんも早く肘が治りますように!!

3わんこの飼い主さんへ

いろいろとご心配をおかけしました。
飼い主の頭痛はお陰さまで 今日になって抜けてくれました。
マーチのほうも まだ多少のよだれが垂れますが 戻りつつあります。
マーチに関しては もう少し注意深く見ようと思います。
全く食欲のなかったマーチに今日の番から食欲が戻ってきました。
食欲はもうしばらく戻らなくてもいいのに・・・笑

なっちゃんも偽妊娠でまたお乳がでないことを願ってます。

タロタンママさんへ

いろいろとご心配をおかけしました。
私の頭痛は今日になって やっと抜けてくれました。
タロタンママさんも調子があまり良くないようですね。
タロタンママさんも くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

ココさんへ

度々のコメ、ありがとうございます。
くうちゃん 最近痩せたので洋服はサイズダウンしたのを送ったよ。

マーチの様子は明日アップさせてもらいますね。

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます。
みゆきママちゃんのブログには私もお邪魔していたのですが
コメントの数があまりにも多くて“大変だなぁ・・・”と勝手に思って読み逃げしてました。
ごめんなさい。
今度はちゃんとコメントを残させていただきますね。

いろいろとご心配おかけしました。
みゆきママちゃんの住んでるところのほうが比べものにならないほど寒いと思うので
ママちゃんこそ 体に気をつけてくださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
