スポンサーサイト


ここまで戻りました

おはようございます。

前回のマーチの顔面崩壊と飼い主の頭痛に対して
皆さまから 温かいお言葉をたくさんいただきました。

飼い主の頭痛は 昨日の土曜日にやっと抜けてくれました。
また、マーチの顔も 若干 ヨダレは垂れるものの かなり元に戻りつつあります。
やはり かれんのヒートで大興奮したのが原因と思われますが
なにせ言葉を発しないので もうしばらくは注意して様子を見てみたいと思います。

本当にご心配をおかけしました。
皆さまの優しいお気遣いに改めて感謝します。ありがとうございました。



さて、昨日の土曜日
強烈なニオイを発している かれんを母に任せ、マーチを連れて旦那の厄年のお祓いに
家から30分とかからない 拝島大師に行ってきました。

残念ながら 境内はペット禁止の看板が・・・
拝島大師 2

一応、外から外観を撮ってみました
拝島大師 3

拝島大師 4

ペット禁止なので 仕方なくマーチと私は拝島大師の近所の公園を お散歩したり、
車の中で時間を潰したりと ながーい時間を過ごしました。長かったよ・・・
だって、こういう神頼みは朝一で行かなくては! と家を9時過ぎに出発して 到着したのが9時半、
駐車場に車が一台も止まってない。

旦那が境内に入ったものの “閉まってる”と戻ってきた。
閉まってる・・・ってどういうこと??
境内にかろうじていた で店のおじさんに“おじさん、ここ何時から?”と尋ねると
“10時からだよ、10時になったら受け付けが開くよ”とのお答え。

正直 びっくらこきました。こういうところって もっと早くから開いているんじゃないの?
せめて9時には開いてて欲しかったよ・・・
そんな訳で マーチと約2時間弱 時間を潰したのでした(笑)


マーチ、鳩を眺め中
拝島大師 5

鳩を追いかけてはみたものの なんなく飛び逃げされました。←捕まえられる訳なかろう!!
拝島 9

クンクンとニオイを嗅いで・・・
拝島10

寒くなったので車に戻って来たものの
拝島 11

いくら待っても
拝島大師 6

戻ってきません。退屈過ぎて こんな顔になりました。
仕方なくこの後また公園に行きました。繰り返すこと 計3回、
どうか来年は お一人で行ってください・・・と やっと戻ってきた旦那に話しました(爆)
拝島大師 7




帰ってきて かれんを迎えに行くと ご覧の通り ふてくされておりました。
拝島大師 8



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
マーチ君 大した事なくてよかったね。
そしてnorironさんも 頭痛治ってよかったです。私も以前長い間 頭痛が治らず これは頭がとうとうやられたかと 病院にいってしらべてもらったところ 頚椎が変形していて それが神経にさわり頭痛になっていたと判明...いろんな原因があるんですね。大事にしてくださいね。
マーチ君は メリーよりサイズ小さいですよね。

マーチ坊ちゃま、良かったよぉ~
心配してたんだぁ~あのお口を見たらさー
大したことなくて良かったです。

長い間待つのは疲れますよね。
何時間後っとか何時にってはっきりしてればそれなりに時間もつぶせるけど、何時に終わってもどってくるかわからない時は、時々見にもどらなくっちゃならないしね。
ご苦労様でした。
かれんちゃん・・・だはは~待ちくたびれたんやね~いい子いい子!

体調如何ですか?
私も頭痛持ちなのでお察しします・・・
お大事にしてください。
マーチくんもちょっと安心、かな?
拝島~実は一度も行ったことないんですよっ。

マーチくん、よかったですねv-411
すごく気になっていたので、安心しました。

かれんちゃんの待ちくたびれた顔に爆笑v-411

norironさん、マーチ君
ある程度回復されてなによりですv-407

心配しすぎてなんとなくコメント
できませんでした。

頭痛は一度MRIで検査して
みるのはいかがでしょうか?
(すでにされてるとは思いますが)

くれぐれもご無理をされぬよう
ご静養してくださいね。


いつもながら、いっぱぃ送ってもろてありがとぉでしたe-454

マーチさん、よくなってきてるみたいやし、
norironさんも回復したみたいでよかったねe-257
そらちんの、チュゥe-266効いたのかしら?ww

しかし、姫のお怒りの顔が・・・e-350
確かに、ひとりだけおいてかれて
お怒りゎわかりますが・・・
べっぴんさんが台無しよぉ~ww

マーチさんの退屈顔も笑えるねw
かわゆぃe-349
首傾げてる顔ってかわゆぃよねe-454

ひでちゃんさんへ

頭痛で悩んでいる女性 多いですよね。
私も働いているときに行った整体で頸椎がどうのこうの言われ 頭痛と肩こりがヒドイでしょ?と・・・
ヒドイから行った訳で・・・笑
あまり気にしていても仕方ないので一種類だけ効く頭痛薬と風邪薬をダブルで飲んで
ひたすら抜けるのを待ちます。
もう25年以上の付き合いなので慣れたっちゃー慣れました。

マーチの顔はかれんのヒートで興奮したのと 精神的ダメージ(しっかりしなさい!と
怒ってしまったときに ひどくしょんぼりしたんです)が大きいようです。
今日は またちょっとヒドくてヨダレダラダラです。
マーチ、メリーちゃんより ちょっとだけ小さいかな。

ココさんへ

マーチ、今日はまた症状がヒドイんですよ。よだれダラダラ~
精神的ショックだったのかも知れない・・・
かれんのヒートの時に“ほら、しっかりしなさい。なんでできないの!
おバカ等”色々と言っちゃったもんだから
ショボボボーン~としちゃったんだよね。明らかに元気がなくなってた。
このショックが大きかったなと反省しきりです。

せっかく厄除けのお祓いしてもらったのに調子悪いしさぁ~ 嫌になっちゃうよ。
かれんがふてくされるまで待たせて行ったのに・・・

犬山さんへ

頭痛は諦めていますが嫌ですねぇ~
痛すぎて寝ていられないし、寝てても頭痛で目が覚めることもあり困ったものです。
犬山さんもお大事にネ。

マーチは今日はまたちょっとヒドイんです。でも、食欲も出てきているし
ふらつきなども一切ないので精神的なものかと・・・

拝島大師、残念ながらワンコには優しくないです。
高幡不動は交通安全が主だし・・・
調べて厄除けの拝島大師に昨年から行くようになりました。
だるま市で賑わうようですよ。

3わんこの飼い主さんへ

うーん、今日はまた症状がヒドイんですよ。
どうも交配の時に飼い主が“頑張れ、どうしてできないの、ダメじゃん・・・”などと
言ってしまったことで 精神的ダメージを受けたようです。
かなり ションボリと元気をなくしましたから・・・
ああ見えて意外とナイーブらしいです(笑)
でも、ふらつきやおかしい行動をとるようなことは全く見られないので もうしばらく様子を見ます。

かれんは置いてきぼりで思いっきりふてくされていました(爆)
だって、すごく臭いニオイを発していたんですよ。とても連れて行けない・・・

エルメパパさんへ

コメントを躊躇するほど ご心配させちゃって申し訳ありませんでした。
そんなに心配してくださっていただなんて感謝感激です(笑)
もう25年以上の付き合いなので 慣れちゃったんだけど、今回のはちょっと長くて参りました。

エルメママさんにも心配してメールいただいちゃいました。
本当にありがとうございました。

mIyuさんへ

いやいや、今回は少しですんませんでした。
ほら今回のメインは写真だったからさ(適当ないい訳~ 爆)

そらちん、再度マーチにチュウをしたって! 
今日はまたひどくてよだれ垂れっぱなしなのよ・・・
“ほれ、しっかりせい! なんでできないの? ダメダメちゃん”などと言われたことで
精神的ダメージを受けてしまったようです。
体の割に繊細なお心をお持ちのようでして・・・爆
困ったものじゃ・・・・・

置いてきぼりで怒り心頭のかれんの顔、すごい怖いでしょ~~~
犬相 悪すぎだって(笑)

norironさんよくなられたのですね?!

頭痛持ちでらっしゃるのですね(--;)私も結構頭痛する方ですからわかりますが寝ていて痛くて起きちゃうってのは凄いです(>_<。)どうぞお大事になさいませm(_ _)m
マーチくんのよだれは興奮してるからだと思ってましたが精神的ショックですか(>_<。)
病気じゃなければ一番そばにいるnorironさんがわかると思うのでなんとかマーチくんを勇気づけてあげてくださいp(^-^)q
今度私のお気に入りの癒やしグッズお送りしますね!来週レッスンがありますから(^^ゞ

ありゃりゃ・・・
マーチぼっちゃまあ~大丈夫ぅ?
どうなんだろうね。
ご飯は食べれてる?
口の横からぼろぼろたれてないかなあ

心配やねえ。がんばれマーチ坊ちゃま!

それで、そんな大変なときになんなんですが、バトン渡しました。よろしくです。

タロタンママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
タロタンママさんも やはり頭痛持ちですか。
そうなんです、寝る前にちょっと頭が痛いな・・・なんて思いつつ
寝れば治るだろうと寝たりしたら大変! 夜中に激痛で目が覚めます。
痛いと思ったら 即 薬で抑え込まないとダメなんです。困ったものですが仕方ないですね。

マーチはこの一件から いつも以上に優遇されてます(笑)

どうか お気遣いなさらないでくださいね。お気持ちだけで十分嬉しいですから。。

ココさんへ

今日、マーチのその後を載せました。
もうそろそろ病院行きかなぁ~と思ってます。
でも、すごく元気なんだよね・・・

ん? バトン??
これからココさんのとこに遊びに行くよ! バトンは次回まで待ってね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
