スポンサーサイト


風船で遊ぼうよ !

先日、近くのスーパーが新装開店をしました。
そこで 買い物に行ったときに 風船を配っていたので
マーチ&かれんと遊ぼうと思い もらってきました。

が、しかーーーし・・・・・

我が家のおデブなビビリちゃんズの反応は・・・

天井に浮いている怪しい物体に警戒中
風船にビックリ 1

何なんだろう?? あの浮いてる物体は?????
風船にビックリ 3

なんなのよぉー !!
風船にビックリ 2

かれんは お膳の下に避難して様子をうかがい、
風船にビックリ 5

マーチにいたっては“ 見ちゃいけない ! ”とばかりに視線を外しています(爆)
風船にビックリ 6

避難中の かれんに風船を近づけてみると 奥まで下がって凝視中。あんた、気が強いくせに・・・
風船にビックリ 7


このふたりのビビりっぷりを動画に撮っててみました。
飼い主の笑い声が入っていますので ご注意を !










とても楽しく遊ぶどころではない マーチとかれん なのでした。




マーチの顔面麻痺の その後ですが 日曜日に病院に行ってきました。
神経検査をしてもらい 神経になんらかのトラブルがあることは事実なのですが
これが かれんのヒートで興奮したことで引き起こったかどうかは不明でしたが
当初より かなり良くなってきていることを踏まえて、神経系に作用する働きのある
ビタミンB2 を服用して様子を見ることになり 現在 服用中です。
ご心配おかけして申し訳ありません。ヨダレが垂れる以外はいたって元気でーす。

風船







数日経って こんなに萎んで小さくなった風船にも 近づこうとしません。
どんだけビビリなんだか・・・
 
他のわんこさんにビビりまくる かれんですが、風船に関してはすでにビビりを克服してます。
全然平気で風船の横を通ってます。それに比べてマーチは依然として この通りです(笑)

風船 2

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあーもう、笑わせてくれますねえ~
風船が怖いだなんて「おデブなビビリちゃんズ」って言われちゃっても反論できへんね~(爆)

マーチぼっちゃまのお口、お薬が効いたらいいねえ。
私がアゴの手術した後も、手術部分は奥歯の下の骨なんだけど、しびれが残るのは横唇とアゴの肉と皮膚とかで、もらう薬はビタミンで同じだよ~
人間もしびれは治るのに時間がかかるけど、日々神経も頑張って修復するから、治るよ!がんばれ~マーチ坊ちゃまの神経!

あはは、楽しい2わんの姿に爆笑しちゃいました。
ごめんね、マーチ君、かれんちゃん。
でも、あれだけ逃げてるのに、いじめるnorironさんも、ダメじゃないの。
キャバちゃんは、臆病さんなんだものね。
クッキーも、きっと同じ行動をすると思いますよ。
これからも、仲良しビビリ組でがんばりましょうね。v-22

いや~マーチくんもかれんちゃんも ホント臆病なんだね。
何かと思ってるんだね。丸いし 動くし まして高い位置から見下ろされるから 恐いんだね。
笑っちゃった!
家はどうだろう...試してみたくなりました。

こんにちわ♪
まーちゃん、症状が落ち着いて本当に安心しました(涙)
みゅうたんも同じようなお薬を服用したことあります。
結局、原因が分からず1年以上発症なしです。
まーちゃんも必ず落ち着いてくれると信じてます。

まーちゃんもかれんちゃんも風船が怖いなんて可愛いですね♪

マーチくん(爆)
最初の写真から笑わせていただきましたよ~
2人とも可愛いねv-398
見ちゃいけない!っていうお顔がツボです(笑)

マーチくん病院行ったんですね。
お薬服用して改善してくれるといいね。
なっちゃんもいつも通り元気なのですが、また経過を見てもらいに病院行ってきます。

ひどい飼い主だねぇ~www
って、言っておきながら笑わせてもらいました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
マーチさんの焦ってるコトwww
そして、姫の奥へ逃げろ作戦www
姫ゎいつもやけど・・・
マーチさん逃げ足ゎ俊敏なのねi-237
不思議そぉに怖々上のe-404風船見てる顔がかわゆぃよねe-454

マーチさん、ちょっと安心かな?^^
お薬飲んで早くもとどおりになるといいね♪

マーチくんとかれんちゃんのビビリっぷりに笑ってしまいました(^▽^)
上目づかいがたまりません(笑

今日、仕事を(また)サボって教えてもらったカフェに行ってきましたよ♪とても気さくな店員さんで良かったです(*^-')b
ワッフル美味しかったですよぉ!

ココさんへ

ショボイでしょ~
こんなもので こんなに怖がるとは思ってもみなかったですよ(笑)

そっかぁ、ココさんも痺れをとるのに処方される薬はビタミンだったんだ。
丸4日 薬を飲ませましたが ほんの少しではありますがよくなってきたように感じます。
お目めが変な動きをしなくなってきた気がします。ヨダレは相変らずです。
ココさんが言うように“マーチの神経頑張れ~”って左頬をさすって
おまじないのごとく言ってます(笑)

よつばママさんへ

なにもこんなに怖がらなくたって・・・って思いません?
あっ、でもクッキーくんも同じように怖がるよね、きっと。
よつばママさんも今度 風船を配っていたらもらってきて クッキーくんと遊んでみてくださいね(笑)

ひでちゃんへ

ほんとビビりでしょ?
最初に風船を持って入っていったら マーチがバウバウ吠えてました。
かれんはチラッと見て さっさとお膳の下に退避でした。
その後の様子は ご覧いただいた通りです(笑)
 
あは、メリーちゃんと裕くんにも試してみてね! 
メリーちゃんは動じなさそう・・・
裕くんは おもちゃだと思って飛びかかって風船が割れて驚きそうな気がする。。

ミュウママさんへ

ほんとご心配いただきありがとうございました。
みゅうたんも同じようなお薬を服用したことがあったのですね。
病院に行ったときに最初は注射で様子を見るか、MRI検査をするか だと
言われたのですが 症状も当初より落ち着いてきているようなので
薬でちょっと様子を見ましょうと言うことになったんですよ。
MRIだと全身麻酔になるので避けたかったし ビタミン剤で落ち着いてくれれば
それに越したことはないですものね。

みゅうたんも最近は安定しているようですね。
いろいろな所へお出かけされているのを見て嬉しくなりました。
みゅうたん、お誕生日おめでとう!!

3わんこの飼い主さんへ

笑えるでしょ~
あのデカイ体で ふわりと浮いているだけの風船に なにもそこまでビビらなくったって・・・
ほんとに目を合わせないようにする姿には笑わずにはいられませんでした。
なっちゃんだったらどんな反応するかな?って思っちゃいましたよ。

薬を飲み始めて4日、欠伸をしたときに 少し左側も口が開くようになってきました。
昨日はまだ欠伸しても左側がついてこなかったんですよ。
少しずつよくなっているようです。
ありがとうございます。

なっちゃんは昨日 病院いってきたかな?
まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!

mIyuさんへ

びどい飼い主ですって??
いや mIyuさんも絶対遊びたくなるって!
だってさ、この反応だよ。笑わずにはいられないわよ。格好のネタじゃん(爆)
逃げ足だけはホント俊敏でしたわ。
はな嬢&そらちんだったら どんな反応かしら?
はな嬢はビビり、そらちんは風船で遊んで “パン! ”って破裂してビックラこくと予想するわ!

薬飲んで4日目、少しずつよくなってきている感じがします。ありがとね。。

ポコママさんへ

先日はマーチがポコちゃんのストーカーと化し 失礼いたしました。

ええーっ、私より先にwanchaに行ったのね! 
いいもん、あと2日経ったら行けるもんねぇ~(← なんだそれ)
ワッフルね! 食べてみるよぉ~

一枚目の写真、上目遣いのマーチ君
にヤラレマシタっ。可愛すぎですっ!!
風船、うちも試したくなったな~^^

多分ハピがマーチ君やかれんちゃんと
同じ行動しそう(笑)
エリィは・・・割りそう。爆

動画も面白かったです!!
かれんちゃん、思いっきり机の奥まで!!笑
マーチ君、また上目遣いだしっ。笑

コメント遅くなりましたが、
マーチ君、良い方向に進んでいるみたいで良かったです。
マーチ君のお口、早く治りますように!

モリコさんへ

マーチの上目遣い、笑えるでしょ?
ぜひぜひ、エリィさん&ハピさんにも試してみてくださいよぉ~
きっと ビビりのハピさんが笑わせてくれるでしょう!!

かれんは平気だと思ったんですけどね、まさかこんなにもビビるとは・・・
マーチは思った通りの反応でしたよ(笑)
ご心配いただきありがとうございます。マーチの神経 少しずつよくなっているようです。

その後マーチ君はいかがですか?
かれんちゃんは元気なようすですね。

ずいぶんとご無沙汰しています。記事は読ませて頂いています。
なんだか慌ただしい毎日で,コメントすることができずに
すみません。

風船はうちも同じでびびってました。マーチ君やかれんちゃんの
上目遣いなところに
得体の知れないものを見たという状況がよく表れていますよね。
そこがまたかわいいです^^

アンさんへ

お忙しい中、記事を読んでくださって
ありがとうございます。
コメントの書き込みは全然気にしないでくださいね。読み逃げOKですから。

マーチの顔面麻痺ですが、日によって症状に ばらつきがあります。
昨日はよかったのに今日はヒドイ感じでした。
回復までには もうしばらく時間がかかりそうです。
ただ、顔面麻痺以外はいたって元気です。
ご心配くださり本当にありがとうございます。

モカちゃんも やっぱり風船はヒビリましたか。。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
