スポンサーサイト


お風呂に入ったよ

今日は お昼過ぎから強風が吹き始めました。
夕方のお散歩も強風のせいで ものすごく寒い。

さて、この間の雪の日の翌日に一番大きな窓ガラスにヒビがはいるという
ショッキングな出来事が起こり、ちょっと立ち直るのに時間がかかりました(笑)

【熱割れ】と言うらしく 室内と室外の温度差が激しい所に
ちょっとした振動が加わったりしたときにパリッと入るそうなのですが、
割れた部屋は暖房もつけないしホットカーペットだけなので 極端に温度差があるとは
思えないのですがね・・・

立ち直れなかったのは 2年前にも今回割れた部屋の隣の旦那の寝室のガラスが
同じようにピキッとヒビが入ったことがあるのです。
その時は修理代が 23000円だかかかった。しかも今回のガラスより全然小さい・・・

なので、保険会社に聞いて修理代がでるかを確認したりしてました、ダメもとで。
なんとか出るらしいのですが、写真を撮って書類を書いて出さなくてはならず、
おまけに全額補償となるかはわからないとのこと・・・・なんですってぇーーーーーーーー


こんな感じで見事にヒビ はいりましたぁ~
お散歩15

マンションなので雨戸なんぞなく、寒さで弱っているところに
甲州街道沿いなのでダンプなどがよく通る。その振動が原因でピキッとくるのだな。
そして 今回 直しても またすぐにはいるんじゃ?? という心配が・・・
いっそのこと、このまま置いとくか・・と 考え中です。



今日はマーチ&かれんのシャンプーDay
マーチは明日また病院なので念入りに洗いました。


マ) ちょうどカユクなってきた頃でした
お風呂 7

マ) 今日も寒いので ゆっくりと浸かりますよ
お風呂 8

か) まだ 顔を濡らされてないので カメラ目線してあげますね。
お風呂 9

顔にかけられるのでは?! と ビビってます。
お風呂 10

ここからは別の日に撮った写真ですが、お風呂から上がった後は
いつも こんな感じで大暴れ。

ホットカーペットの上に敷いてある敷物を ぐちゃぐちゃにし、
お風呂 4

ソファカバーに顔を擦り付け 暴れまくるマーチです。
お風呂 1

かれんは 部屋中を駆け回り、落ち着いたところでゴロリンちょ。
お風呂 

並んで写真を撮るも かれんがネムそうでブチャイクなので・・・
お風呂 6

撮り直してみたけれど、、、今度はあくびしてました(笑)
お風呂 5




かれんが いつもお世話になっているトリミングサロン Orange Leaf の
トリマーさんから マーチ&かれんに たくさんのおやつが届きました。

現在、病気療養中のトリマーさん。
マーチ&かれんとともにお祈りしてますので 早く元気になって戻ってきてくださいね!!!
いただきもの 1

か) トリマーさん、早く元気になって またトリミングお願いしますね。
おかんの足パリカン、怖いうえに仕上がりに問題ありありなの。鳥の足みたいに・・・・・
坂元さん 3


かれん、それ以上言ったらシバクぞ !

か) シバかれたくないので黙りまーす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

norironさん!窓ガラス大丈夫ですか?ビックリ!
危険ですから、十分気をつけてくださいね~。

マーチ君&かれんちゃん!シャンプーして綺麗さっぱり♪
トリミングの方からも素敵なおやつを頂いたり・・・
マーチ君&かれんちゃんは、何処でも人気ものですね~♪
って、私もファンの一人ですが…^^
元気になったら、マーチ君とかれんちゃんと
噂の「ペットのきもち」で、デートしたいな。

↓ほんと!wancha残念でした!
今度は是非ご一緒したいです♪

No title

窓ガラスに気温差でひび??
そういうこともあるんですね。しかも2回目・・・
うちは車庫のガラスにひびが入ってます。
原因は立てかけたスコップ(雪かきに使った)が倒れて,
スコップの持ち手がガラスに当たったからです。
しかも,軽いスコップではなく,重~いスコップの方が(゜◇゜)
そこは,ひびが入っていてもなんら影響がないので,もうしばらくそのままに・・・^^;

マーちゃんもかれんちゃんもきれいにしてもらって嬉しいね(大暴れするけど)。
こう寒いと,ワンコのシャンプーもやりたくなくなります。

トリマーさん,早く元気になってくださるといいですね。

No title

ガラス割れる程の温度差ってスゴイよねぇ~
修理代もスゴすぎe-330
保険で直せたらいいねe-459

みんなお風呂後ゎ体こすりつけるんやねぇ~^^
って、はな嬢ゎしてないよぉな・・w
着てるのってバスローブだよね??
結構水分吸収する??

しかし、またたくさんもらったのねぇ~e-454
かれんちゃん。。早くトリマーさん元気になってくれるといいね♪ぢゃないとねぇ・・・www
シバかれたくないので、このくらいでやめときます
゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

No title

大変ですね。温度差でひび?
家は 2枚ガラスのサッシなので いくらかいいもかな?最近ガラスに貼る 断熱シートなどでは どうにかならないんでしょうか...?

マーチ君とかれんちゃん サッパリ良かったね。
家も近いうち シャンプー予定でいますが ちょっとでも暖かいときにと 思ってます。
バスローブいいね。
乾き早いですか?

ガラスの出費は痛いですね~
保険が適用になるといいですね
マーチくんとかれんちゃん、さっぱりして良かったねお風呂好きのお顔がたまらんです

ポコは今日退院しました久しぶりの我が家で爆睡をするんでしょうねこれから毎日リハビリを頑張りまーす

No title

ムックママさんへ

ご心配くださり ありがとうございます。
もう2度目でビックリしました!!!
我が家だけかと思って ペットの気持ちで働いてる お隣さんに聞いちゃいましたよ。
そしたら我が家と一緒でヒビが入ってるって・・・
安心しました。どうやら3階が入りやすいみたいです。
大家さんが2階に住んでいるので直してくださることになりました。
こちらも ほっと一安心です(笑)

シャンプーしても埃っぽくて翌日には足の飾り毛がグレーになりました(悲)
マーチは昨日 血を抜いてきました。
甲状腺の異常でもマヒがでることがあるらしく その検査をしてきました。
何かあれば連絡が来ることになっているのですが、
連絡がないところを見ると大丈夫のようです。

“ペットの気持ち”はいつでも ご一緒させていただきまーす。
wanchaに来る時は連絡くださいね。
あっ、もちろんwanchaもご一緒させてください。。

No title

アンさんへ

窓ガラスはイヤになっちゃいますよ。
すごーく久しぶりの雪で“積もった~”なんて喜んでたら
翌朝はこんな事態になってました(汗)
でも、こればかりは防ぎようがなくて・・・
一応、結露対策でプチプチなどは貼っていたんですけどね。
マンション前の通りの甲州街道がインターと繋がったせいもあり、
大型トラックやダンプの量が増えたんですよね。
それでビックリするくらいに揺れることもあって・・・
そんなのが原因なのでしょうね。
いっそのこと雨戸が欲しい・・・笑

マーチとかれんを洗っても乾燥しているせいで
翌日には飾り毛がグレーになりました。悲しい。
モカちゃん地方のように寒いとシャンプーもやりたくないですよね。
シャンプー後もタオルの洗濯とか大変なんだもの。
敷物を直したりもね・・・笑

トリマーさん、早く元気になっていただきたいです!

No title

mIyuさんへ

八王子って意外と寒いんだよねぇ・・・
都心とは2℃くらい違うしね。

温度差、って言ってもねぇ~ この部屋ホットカーペットだけなのよ。
エアコン入れないし・・・   なのになーぜーー!!
弱っているところにダンプが通過したときの揺れが一番だと思うわ。
それと3階がよくないらしい。お隣さんもヒビが入ったってことだったからね。
聞いちゃったよ、家だけなのかと思ってさ。で、安心した(笑)

今日、大家さんに言ったところ直してくれることになりました。これまたほっと一安心ですわ。。
だって今回割れたガラス、天井まである一枚ガラスなので
絶対に10万近くすると思うもん。ほっとしたぁ~~~

はな嬢はお風呂上りに大暴れしないんだよね。お利口さん。
バスローブ、マーチとかれんのはマイクロファイバー生地なので吸収力抜群よ! 
かれんの乾かない毛質でドライヤーの時間半分以下だもん。お勧めよ。
ただし、4つ足のがいいよ。前足だけだとあんまり変わらないかも・・・

そうなのよぉ~、トリマーさんに元気になっていただかないとあたし
ずっと鳥の足みたいなヒドイあんよになっちゃうの。たちけて~、mIyuお姉ちゃん。by かれん

No title

メールしたのよ~見てね~♪

No title

ひでちゃんへ

2度目なので さすがにビックリしましたよ。
雪の降る地方は2枚ガラスになっていますよね。
寒いのですべての窓に断熱シートは貼り付けているんですよ。
なにせエアコンの暖房は喉をやられるのでつけないので・・・
だからすごい温度差があるとは思えないんですけどね。
困ったものです。いっそ雨戸が欲しいです(笑)

バスローブ、なかなかですよ。
家はかれんの毛質が柔らかくて乾きにくいんですが、バスローブを着せることによって
かなり水分を吸い取ってくれるのでドライヤーの時間が半分以下で済みます。
マーチの毛は乾きが早いのでバスローブを着せるとドライヤーをかける時間は
5分くらいで済みます(笑)

No title

ポコママさんへ

ガラスの出費、どうしようかと思ってました。
だって、天井までの1枚ガラスなんですもの。
前回の割れたガラスの4倍以上の大きさなんだもん。
でもでも お陰さまで大家さんが直してくれることになりました。
お隣の三○さんの所もヒビ入ったんですって!! どうやら3階がヒビが入りやすいらしい・・・

それより、なに?なに?? ポコちゃん 入院してたの!!
聞いてないよぉーー 、いったい どうしたの???
教えてーーーーー、リハビリって何?!
ともあれ退院したんだよね。おめでとう。。

No title

ココさんへ

今、メール読みました。
ありがとうございまーす。
お米がないと生きていけないくらいに大好きなので何よりのプレゼントです。
届いたら メールさせていただきますね。

デカキャパ仲間のくうちゃんのサイズなら パッチリわかるのだぁーー爆
なにか欲しいのがあったら探すからね、遠慮なく言ってね!!





No title

窓ガラスにヒビが入るとはビックリですね!!
そんなことがあるんだ・・・
でも修理費負担にならなくてよかったよね。
もっと頑丈なガラスにして~って思っちゃうv-388

2人の入浴シーンを見て、ほっこりしましたよ~。
マーチくん、温泉にでもつかってるかのように、気持ち良さそうにしてますねv-398
あ~可愛いe-266

かれんちゃんのゴロリンな姿には、笑っちゃったよ
後ろのあんよがぴーんと伸びてるのがツボです(爆)

No title

3わんこの飼い主さんへ

もうね、2度目なので“ギャーッ”って感じだった(笑)
いっそのこと このままの状態にしていたほうがビクビクしないでいいかな?
なんて思ったりもしちゃいますよ。
いっそ雨戸をつけるか、アクリル板にして!って感じです。

マーチはお風呂大好きです。おじいちゃん(私の父)が
温泉大好きだったので マーチが引き継いだようですよ。

かれんはこのゴロリンチョの前に散々部屋中を走り回って暴走したんですよ。
マーチに走って欲しい、無理だけど・・・爆
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
