スポンサーサイト


ぼく達 風邪引きました??

日曜日の午前中 マーチを病院に連れて行ってきました。
今回は血液検査のために 血を抜いてきました。
甲状腺の異常でもマヒがでたりするそうで 念のため検査をしてもらうことにしました。

何か異常があったら火曜日中に連絡がくることになっていたのですが
連絡がなかったところをみると甲状腺の異常ではないようです。
ひと安心だけど・・・ はっきりした原因がわからないのもなぁ~・・・

MRIをするには全身麻酔なので 超メタボちゃんマーチには ちょっと心配。
はてさて どうしたものか・・・
マーチは至って元気でふらつきがある訳でもないので もうちょっと長いスパンで
様子をみることになりそうです。

マーチのヨダレなんか気にしなーい! という寛大な御心をお持ちのお方、遊んでください。
今なら もれなく マーチのヨダレが飛んでくるというスリルを味わえます(笑)


余談は このくらいにしてと、

さて、我が家のおデブちゃんズが 風邪を引きました。
飼い主にうつると困るので 強制的にマスクをしてもらいました。


僕、風邪を引きました・・・
鼻水も飛ばしますが、今はヨダレも すっ飛ばします。
風邪引きました 1

僕、ホントに風邪引いたのかな ? 
  飼い主) まあまあ、脳みそ小さい頭で考えなさんなって !
風邪引きました 2

おばあちゃん、僕 ホントのホントに風邪引いたのかな ? ? ?
風邪なんか引いてないと思うんだけどなぁ~
風邪引きました 3

あたしも風邪を引いたらしくて マスクしてるのよ !
口裂け女でマスクしてるんじゃないわよ ! !
風邪引きました 6

あたしも 風邪なんか引いてないと思うんだけど・・・  
風邪引きました 7

やっぱり僕、風邪なんか引いてないもん。
さっきは使い方が間違ってたんだ ! 正しい使い方はこうだね !!

【 どうも、、ナースマン マーチ です。あなたの傷、癒します。。】 
飼い主) 明らかに使い方 間違ってると思います。
風邪引きました 4

ナースマン マーチですって ?! やっぱりナースは女性でなくっちゃ ! ! 
風邪引きました 5

【 てことで ナースかれん です。あなたの傷口 広げます ! 】
風邪引きました 8

ほら、そんな恐ろしいことを かれんが言ったもんだから 事故が起こったよ !

今朝 7:30過ぎに“ キキーッ、”と 急ブレーキの音がしたかと思ったら
次の瞬間 “ ドカーン ”と・・・

また、事故ったね。と ベランダに出て見てみると
車が植木をなぎ倒し 歩道に突っ込んでおりました。

どうやら自転車に乗ってた人と ぶつかりそうになったのを避けて こうなったらしい・・・
事故 1

30分以上経って やっと警察が到着したよ、来るの遅いよ、警察。
救急車も来てますが 自転車の人も 車の運転手も無事でした。よかったよん。。
事故 2


それにしても、ちとビックリました。
だって、ここの道 マーチが朝のお散歩で 必ず通って帰ってくるんだもの。
しかも、今日は事故が起こる5分前に この道を通ってたんだもんねぇ~。

皆さま、お散歩中も 車、自転車には くれぐれも ご注意を!!






今日は もうひとつ お知らせを !

福井県で 可愛いプレンの女の子 モカちゃんを飼っている アンさん
このたび めでたく ブログを開設されましたぁ~

どうやら少し前に開設をしたようなのですが 慣れていないこともあり
こっそりと更新をしていたようなのですが、私に知らせたことが運のつき(←諦めてね…笑)
ここでお知らせさせていただきまーす。

One Day

温かいコメント、よろしくお願いしまーす。





ちょっと かなりお得な ポカポカマットを 見つけたので
購入を考えている人は 覗いて見てね。

この ポカポカマット、マーチ&かれん も 愛用してます。
じんわりと暖かいので 寒い冬の夜には活躍しますよ。


http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10002939/#10002939

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

norironさん マスクで遊んでますね~
それにしても 笑わせていただきました。
マーチくん あんよどうしました?靴下はいてる?
春先は 舐め舐めする子が増えるようだから...

事故 逢わなくてよかった...家も道路沿い歩くから 時々もし車に突っ込まれてもさけられないな...など考えることあります。気をつけてても 相手のあることだからね。

アンさんのブログ...よかったね。先日からお邪魔しています。やっとモカちゃんに逢えました。これから たのしみv-343

風邪は大丈夫かな?

マーチ君、かれんちゃん、風邪は大丈夫ですか。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。
それにしても、マスク姿、ナース姿に爆笑させていただきました。
でも、マーチ君もかれんちゃんも、おりこうにマスクつけていて、すごいよね。
クッキーは、絶対に怒るよ。(笑)

事故、怖いですね。
マーチ君のお散歩中じゃなくて、良かったよ。
これからも、お互い、気をつけてお散歩しましょうね。v-22

No title

え~っ!風邪をひいちゃったの?
先輩,大丈夫っすか?
私も鼻水をとばしますが,気のせいだということにしています。(モカ談)

あ゛~~~><
恥ずかしいっす><
もう,息子にも見つかったあのブログ!
「お母さん,やっぱり文才ないね!!」
「息子よ,それは言わない約束よ!あなたの国語の点数が伸びないのは,
お母さんにも責任がありまつ・・・」

それにしても,事故は怖いですね。これからますます外に出てお散歩が
増えますから,気をつけたいものです。

No title

は~ぃ!マーチナース診察お願いしまぁ~すe-463
(*/∇\*)))イャ――――冫♪

かれんナースゎ傷口広げられちゃうのね。。。恐ろしかe-452
そぉいや、姫路城内にゎお菊さんの井戸があるのょe-447
知ってたぁ? 関係ない話だが。。www

事故ゎコワイねぇ~><
巻き込まれんでほんとよかったe-351
みゆも、ちょこちょこ事故ぉ目撃する
自分が気ぉ付けてても相手からの予測ゎしにくいから
コワイよねe-351
気ぉつけなくちゃ!
マーチ&かれんナースのお世話にならぬよぉに・・・www

アンさんって。。。あのアンさんかな??

No title

あら~マーチ坊ちゃま、鼻水も飛ばしますがよだれもすっ飛ばしますって~あははは~
んでも、原因不明は困りますよね。でも、それ以上どうすることもできないのが現状かな・・・クッキーもほら、首が下がってるのは原因不明で、検査をしても検査費用が高いだけで、原因はつきとめられないようです。
まだまだワンコの医療は人間とは雲泥の差がありますね。
クッキーの場合も、痛みが伴わないのであればこのまま放置です。マーチ坊ちゃまもよだれをすっ飛ばしてがんばってもらいましょうか。

事故にはびっくりね。自分家の前だなんてねー
散歩中でなくてよかったぁ~

No title

使い捨てマスクがちょうどあったので遊んでみました。
ほら、ネタ提供してもらわないと記事書けないし・・・笑
マーチもくうちゃんと時期を同じくして あんよを舐め始めたんですよ。
ずーっと舐め続けて最終的に血がでて お散歩に行けなくなるので(砂がついたりして
痛くて歩けなくなるおバカなの) ハンカチを巻いてます。

市販の靴下は床を引っ掻いてすぐに脱いでしまうし、
ココさんに教えてもらって手作りで靴下を作っていたのですが
何枚も作るのが面倒で結局ハンカチ巻き靴下となってます(爆)

事故はビックリですよ! 
植え込みがあっても突っ込んでくるのはどうしようもないですよね・・・

アンさんのブログ、私も楽しみで~す。

No title

よつばママさんへ

おかげさまで風邪はよくなりました・・・by マーチ&かれん

マーチはされるがまま、かれんのほうが嫌がりますね。
マスクもマーチは押さえなくても落ちないのですが、
顔の小さいかれんはマスクが大きすぎて落ちるので
母が後ろでゴムを持ってるんですよ。
ナースに変身するのでマスクを頭にのせたら こっちのほうが嫌がらずにいました。
やはりマスクはイヤだったのでしょう(笑)
でもねぇ~、ネタ提供してもらわないと・・・

雨の日や雪の日は いつも以上に注意しますが、
普段はとかく油断してますからね。気をつけましょうネ。

No title

アンさんへ

鼻水すっ飛ばすなら、モカちゃんもマスクしてください。
きっと気のせいではなくて風邪ですよ! 
ママにマスク装着のおねだりをしてください・・・by マーチ&かれん

文才なんて関係ないわよぉ~
いいの、いいの、気楽に書いてれば なんとなく頭に浮かんでくるから。
始めて間もないから 何を書こうかと考え過ぎちゃっているんですよ。
大丈夫よぉ~~~

マーチは夏場はもっと早くお散歩に出るのですが
今の時期はまだ暗いので6時過ぎに出かけているんです。
そうすると通勤時間で交通量も増えちゃうの。困ったもんです。お互い気をつけましょうね。

No title

デへへ、僕の看護受けてくれるんだね。
上から下までクンクン看護してあげるからねー・・・by マーチ

mIyu姉さん、スケベ マーチの看護は受けて、
あたしの看護は受けられないって言うの!・・・by かれん

事故ねぇ、最近本当に多いのよ。しょっちゅう事故処理してる感じ。
この事故の数日前には マーチ行きつけのお店に行く途中にある交差点近くで
事故ってたし・・・
痛い思いしないように気をつけようね。

アンさん。。そうそう、あのアンさんだよん。

No title

↑ ゴメン、mIyuさんへ が抜けてた。

No title

ココさんへ

そうなのぉ~、正確には タプタプに挟まってるおやつ入りヨダレが すっ飛んでくるの(爆)
プルプルと頭を振った時は十中八九 すっ飛んできます。
検査してもわからないことって結構あるしね・・・
費用もホント高いもんね。MRIだと7,8万かかるらしいし
保険は一日1万が限度だし、マーチもくうちゃんと同じく痛がっていないので
もう少しこのまま様子を見ようと思ってます。

キキーッ、ドカン!! に驚いて 寝ていたかれんが飛び起きてワンワン吠えまくりましたよ。
かれんなら逃げるかもしれないけど、マーチはきっと逃げられないと思う・・・気をつけます。

No title

ぶふふふっ(笑)
マスクでこんなに笑いがとれるのは、さすがマーチくんとかれんちゃんですv-398
なっちゃんもマネしてみようかな・・・(爆)

マーチくん、甲状腺の以上ではなくてよかった。
でも原因がわからないのも心配だよね。
MRIのための全身麻酔が心配なのも、すごくわかりますよ。
もうちょっとお手軽に出来る検査があればいいのにさ。

3わんこと飼い主、マーチくんのヨダレ飛んできても気にしなーいよv-411
ちょっと距離が遠いけどねv-356

No title

3わんこの飼い主さんへ

笑っていただけたかしら?
なっちゃんも絶対に面白い反応をしてくれると思います。
ぜひとも なっちゃんをイジって遊んで見せてね!

MRIで全身麻酔して、何か手術が必要になって
また全身麻酔するようなことになっても大変だし・・・
原因を突き止めるのも わんこさんの場合は負担が大きすぎますよね。
なっちゃんも 少しでも入院までに体重が落ちるといいね。
なっちゃん、応援してるよ!!

ねっ、もうちょっとお互いの家が近かったら なっちゃんとマーチ、デートできるのにね。
でも、私がなっちゃんをイジってデートどころじゃないと思うけど・・・笑
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
