スポンサーサイト


やっと・・・

建国記念の日の11日 やっと、やっと焼きました。

昨年のクリスマスプレゼントに ** HANa&SORa no SHIRO** の mIyuさんに
いただいた たこ焼きセット一式。
延びに延びて 昨日やっと たこ焼きを焼いて 食べることができました。


mIyuさんが、たこ焼きの素や たこ焼きソースまで送ってくれたので
タコと卵とお水だけで できました。
食べた後に思い出したんだけど、確かmIyuさん “だし汁で溶いたほうが美味しいよ”って
言ってた気がする・・・
お水で溶いちゃったけど 美味しかったです。
たこ焼き 1

たこ焼きを食べたの かれこれ10年以上前、
そして自ら焼き焼きして食べたのは 30年振りくらい・・・
たこ焼き 3

たこ焼き焼き 師範をお持ちの mIyuさん、こんな感じで焼きあがりました。
ひとつ お手柔らかに でき具合の批評をよろしくです。
たこ焼き 4

我が家のお嬢も初めて見る たこ焼きに興味津津だったので
タコなし、他の具材一切なしの たこ焼きを焼いていただきましたよ。
熱いので冷ましているのですが、早くくれないかな と かれんビーム放射中。
たこ焼き 2


とても美味しく いただきました。
mIyuさん、どうもご馳走さまでした。

でも でも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約一匹、たこ焼きを食べることができなかった このお方。
すっかり、拗ねてます。

おばあちゃんには 焼き立てのたこ焼きが 差し入れられたのに
僕のだけ なかったんだもーーーん。プンプン
たこ焼き 5










スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうに できましたね~
我が家も たこ焼き機は以前買ったものがありましたが 長いこと眠っていて 先日(正月)息子が帰ってきたとき 初めて焼きました。
息子は 友達と何度かやったことがあったらしく うまいもので...
でも 悪戦苦闘でたまに自分で焼いて 焼きたては美味しいよね。
うちは メリーも裕もたべませんでした。
マーチくん 一緒だよ~

No title

うわぁ,おいしそう!
うちも久しぶりにたこ焼き器を出して作りたくなったわ。
金曜日に娘が帰ってくるので,土or日曜日に作りましょうかね。
ホットケーキmixをたこ焼き器で焼くというもにもチャレンジしてみたいのです^^

No title

たこやき、美味しそう~
家でたこやきっていいですよね♪
作るのも楽しそうだし^^

かれんちゃん、「早く~」ってお顔だね。
マーチくんはもらえなかったのね・・・
プンプンなお顔も可愛いv-398

頂いたチョコカステラ、とっても美味しかったです!
3わんこに狙われながら、頂きました^^;

No title

おいしそうぅ~~!
バレンタイン・たこ焼きパーティなんてイカス!
(たこだけど)

最近は自動たこ焼き焼き機なるものが
あるみたいなんでそれ買ったら
家でたこ焼きパーティなどを考えてます…

今年はぜひ我が家でパーティしましょうね~!

No title

うぉ~作ったか作ったかwww
さて。。評価といきますかe-440

ちゃんと丸くなってるし
なかなかの出来栄えe-461
が!!しかしe-284
最初の写真でネギが見えないのだが・・・
入ってるよね?i-237ね?ね??

さて、今回の点数ゎ・・・・
お手柔らかに70点ってとこでe-257ぶひひ
修行ぉ積んでくれたまえe-440
今度、作った時norironさん用に別窓で
たこ焼き秘技UPしとくゎwww

姫ゎ初体験でしょ?おいしかったかな^^
ぶぅ~たれマーチさんが笑えるけど・・
今度、またあげてねぇ~www

No title

ひでちゃんへ

ホント、何十年振りに食べました(笑)
関西のお家には必ず一家に一台はたこ焼き器があるそうで、
何十年振りなんて言ったら驚かれてしまいますが
お好み焼きは焼くことはあっても たこ焼きを焼いて食べることはなかったんですよね。

メリーちゃんも裕くんも食べなかったのね。
マーチはただ単にもらえなかっただけなの(爆)
もらえてたら・・・きっと食べてたと思う。

No title

アンさんへ

金曜日に娘さんが帰省されるんですね! 
モカちゃん、きっと大喜びでしょうね。
ホットケーキmixで焼くのもお菓子感覚で面白いですね。
中に色々と入れてロシアンルーレットたこ焼き~~(笑)
さぁ、中に何入れる??

No title

3わんこの飼い主さんへ

お家でたこ焼き、何十年振りに作りましたよ(笑)
実を言うと最初の焼きは失敗した・・・

かれんは何でもかんでも一緒に食べられるもんと思い込んでて困ったちゃんです。
ちょっと席を立つと飼い主の椅子にちゃっかり座ってますよ。
さすがに勝手に食べるとシバかれることを知っているのでジッと見つめて待ってますがね。
母のは作って持って行きましたが、マーチのはすっかり忘れてました(爆)

美味しかった? よかったです。
最近ではカステラが食べたくなったら そこのをお取り寄せしています。

No title

エルメパパさんへ

先日はありがとうございました。
イヤだぁ~、さすがにその位のダジャレには補足なしでついていけますわよ。ププッ。

あんらまぁ~、自動たこ焼き器 購入予定ありなの(笑)
テレビで見たわよ! 自動たこ焼き器!!
でもねぇ~ どうかなぁ~~ あれ・・・(爆)

エルメ家でのパーティーだなんて夢のようだわ。楽しみにしてまーす。
って言ってて転勤しないでね。


No title

mIyuさんへ

そうなのよぉ~、やっと作れたのよ。
んで、ナニナニ? 70点ですかぁ・・・
ま、何十年振りに作ったにしては いい点数よね!

えっ?ネギが見えないですって???
入っているわよ!!!  って言いたいとこなんだけど、小葱買い忘れちゃったのよ。
さすがたこ焼き技能 師範にはバレましたか・・・爆
師範、たこ焼き秘技UP よろしく頼みます。

あたし、たこ焼きなるものの美味しさを知ってしまったわ! 
次もマーチにはあげないで あたしがひとり占めするわよ!!・・・by かれん

 

(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!

なんと・・・ネギぉ忘れるとゎ・・・(ノД`;)
たこ焼きの命であるネギぉ・・・e-263
さてゎ、青のりでごまかそうとしたわねe-450
お見通しよe-440

ちなみに、キムチ&チーズの具もおいしぃのょe-454

でも、ネギがなかったおかげで
姫も食べれてよかったわね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
そんなコト言わず、親分にわけてあげてよぉ~i-237

こぉなったら、近いうちにたこ焼き作るゎょi-184

No title

mIyuさんへ

でへへ、ネギ忘れたのじゃーー
青のりもネギの代わりにはならなかったけど なかなかでしたわよ。

キムチ&チーズね。次回 やってみるわねっ。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
