スポンサーサイト


かれんのお気に入り

今朝も昨日からの冷たい雨が降り続いています。
昨晩、こちら八王子は雹が降ってました。
やっと暖かくなったと思ったら 冬の寒さに逆戻り・・・
皆さま 体調には十分お気を付けくださいね。

さて、今日は かれんネタです。
最近 かれんにはお気に入りのおもちゃができました。
クッキー☆ランド Ⅱ のよつばママさんからお誕生日プレゼントにいただいた ぞうさんのおもちゃです。

今まで小さなおもちゃに興味を示さなかった かれんですが
このおもちゃに関しては別らしいです。
かれん 4

ペロぺロと舐めたり、頬ずりしたり、一緒に寝てみたり
かれん 1

寝ながら そばにあるかを確かめるように横目で見ています。
かれん 2

ソファからおもちゃが落ちると すぐさま下に降りて そっと咥えて持ってくる。
かれん 3

そう、まさに子育てをしているような態度なのです。

“あたしの子供なの! 育ててますけど 何か ??”
かれん 6


その姿を動画に撮ってみました。
下の動画はちょっと長いので お時間のある時に見てくださいね。



動画では 人為的にソファの下におもちゃを落としています。
この動画をアップしているときも おもちゃの笛の音を聞いて 必死に探していました。
なんだろう? この笛の音が 子犬の鳴き声に聞こえるのかな??
母性本能に目覚めちゃったのかしら・・・

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう、かれんちゃん!!

かれんちゃん、ぬいぐるみ、すごく気に入ってくれて、大切にしてくれて、ありがとう。
何だか、一生懸命に大切にしてくれている姿を見て、感動しちゃって、涙が出ちゃいました。
本当にうれしいです。ありがとう。

これは、もしかしたら、子育てしている気分になっているのかなと思ったり・・・。
かれんちゃんには、ぜひ、子育てさせてあげたいなって、思っちゃいますね。
norironさん、がんばってくださいね。
応援していますよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-22

No title

あれま、完全に子育てしてますね。
こりゃ、本物も大丈夫やね。
さすがかれんちゃん。
んでもさあ~枕にしちゃあ~あかんでぇ~
このぞうさんの音に目覚めたのかもしれませんね。

No title

家の裕も音の出るおもちゃは大好きで よく遊ぶけどもっと荒々しいです。
女の子というのもあるんだろうけど ホント子育てみたい...
母性本能もでてるかな?
本物のあかちゃん 育てたいね。
やさしいかれんちゃんなら 大丈夫。

No title

かれんちゃん、いいお母さんになりそうだわ^^*
ほんと子育てしてるように見えるもんね。

うちは以外にまりんが似たようなことするの。
それも、うみとなっちゃんに対して(笑)
親が子供にするように、体とか顔をペロペロしてあげて可愛いね~ってやってるんだけど、
どう見てもまりんが子供に見えるんだよね(爆)

No title

ここ数日寒い日が続きますねぇ。
早く暖かくなって欲しいものです。

かれんちゃん、子育てしてますね!!
噛む事も無く、お鼻の先で優しくつっついてる♪
とっても可愛い^^
うちの姉妹は母性ないなぁ。笑
ブルブル振り回してる姿が想像出来ます・・・笑

No title

姫がママしてるぅe-454
大事に育ててる感あってなんかいいねぇ~^^
これで準備OKやねe-461
優しい感じがすごくわかるe-266
今日もぞうさんと一緒にいるのかな?^^

No title

よつばママさんへ

ねっ、よつばママさん かれん子育てしているみたいでょ?
私がおもちゃをとって隠したりしたら大変!
すっ飛んできて 探しますよ。

実は交配は諦めようかと思っていたんですよ。
新しく見つけた病院は 人工授精に力を入れている病院なのですが、
事前に検査を何度かするし(男の子、女の子共に)費用もそれなりにかかるし、
そこまでしなくてもいいのかな・・・ってね。
でも、こんなに母性があると ちょっとまた考えちゃう・・・

No title

ココさんへ

ねぇ~ 完全に子育てしているような感じでしょ?
同じような音の出るおもちゃは他にもたくさん持っているんだけど
どうした訳か このおもちゃだけなのよね こんな反応を示したのは。

交配も自然交配が無理なら 無理にそこまでしなくても・・・と旦那の実家の回答があったので
止めようかと思っていたの。
事前検査など色々とやることもあるし 費用も結構かかるのでね。
でも、この姿を見るとねぇ・・・
4月に狂犬病の接種に行ったときにでも もう一度よく話をして聞いてみようと思います。

No title

ひでちゃんへ

他に同じようなおもちゃがあるのですが これだけなんですよ。
後のは噛んでぶん回したりと 裕君と一緒で荒々しい遊び方なんですよ。

ちょうど 旦那の実家で自然交配でできなければ・・・と言う回答をもらったので
人工授精は止めようと思っていたんですよ。費用もかなりのものなので・・・
でもねぇ、この姿を見ると また考えちゃう・・・

No title

3わんこの飼い主さんへ

まりんちゃんが うみちゃんとなっちゃんを相手に
お世話を焼くのね! 
ふふ、ママちゃんが言うように どう見ても まりんちゃんが子供に見えるよね(爆)

人工授精に力を入れている病院をわざわざ見つけて かかっているんだけど
そこまでしなくていいのかな?ってやらない方向に傾いていたんだけど
この姿を見て また悩むわぁ~~~

ブログ、読んだよ。
ママちゃん 大丈夫?? 
入院まで ホントに無理しないで うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃんとのんびりしててね。

No title

モリコさんへ

やっと雨がやんで晴れたけど 今日も風は冷たいですね。

子育てしちゃってるでしょ?
でも、こんな行動をしたのは初めてなんですよ。
いつもは おもちゃはぶん回して遊ぶものでした。腰振ったりね(爆)
エリィさんハピさんは まだ母性に目覚めるお年でないんじゃない?
あと2年もしたら目覚めるかもよ~

自然交配が無理なら諦めようと思っていたので
この姿を見て またちょっと悩むわぁ~



No title

mIyuさんへ

かれん、ママしちゃってるでしょ?
パソコンで自分の動画を見て おもちゃのぞうさんを必死になって探してるんだよ・・・
次回 動画に載せるわね。

でもね、人工授精 実はやらない方向に傾いていたのよ。
事前検査で負担もかかるだろうし、費用も結構かかるので・・・
旦那の実家も 自然にできなければ・・・と 言う回答だったし。
だけどねぇ、この姿を見ちゃうと また考えさせられる・・・・・・・・・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
