スポンサーサイト


お散歩でよく聞かれること

マーチを散歩させていて、よく聞かれることがあります。


“お靴、履いてるの?”゜・・・そうなんです、肉球が傷ついているんで履かせてます

“嫌がらない?”・・・・・ゴム製なんで違和感が少ないみたいで大丈夫です

“足が汚れなくていいわね、どこに売っているの?”・・・インターネットで買ってます


まあ、靴を履いて歩いているワンコってなかなかいないので
目立ってるのは確かなんですが・・・・・
マーチはとにかくよく肉球を傷つけるんでバイ菌からの保護のため履かせています
そこで今日は参考になるかわかりませんが、マーチの靴についてお話したいと思います



まずは過去に購入した靴達から

この赤い靴はお散歩を始めて間もなくのころアスファルトが熱い夏に
履かせました。違和感はあったようですが暫くすると慣れて走ってました
プログ0123 3


この靴は嫌がってダメでした
プログ0123 6


これはサンダルでかれんに買ったのですがロボットみたいな歩き方に・・・
プログ0123 7


これはダイビングスーツと同じ生地で作られていて丈夫なので
川遊びをするときや災害時のガラスの破片などから守ります という宣伝文句に
まんまとひっかかり購入しました。
確かに丈夫ですが、川遊びデビューしてないし
災害も起こっていないので(ずっと起こらないことを願います)使ってませんが
ごっついだけに決して歩きやすそうではありませんでした
プログ0123 9


この靴はまあまあかな、走ることもできていたし
ただ、あまり足をあげて歩かないマーチは何度かつまづいてました
プログ0123 5


この靴もしっかりしているのですが歩きやすくはないようで傷ついている足だけに
履かせたりしていました。一足だけだとまぁ上手に歩いていました
プログ0123 4


そして今履いている靴はこの PAWZ(パウズ) のドックラバーシューズです

これは履いてても地面を踏んでる感覚があるからでしょうか 最初履かせるときは
ちょっと嫌がりましたがその後はごく普通に歩くし、走りもします
プログ0123 10

プログ0123 8



今までの中でこれが一番お勧めです!
傷口を保護や雨の日、夜のお散歩などはいいかも知れません
マーチは暗くて下がよく見えない夜のお散歩でも履かせてます。
ただゴム製なので穴があいたり切れやすいのが弱点ですが・・・


青山ドッグアンドスタイル


上記のお店で購入できます 興味のある方は見てみてくださいね
(ぺピィでも購入できますがこちらのほうが安いです
またぺピィで売っているものとサイズが異なる場合があるので
ぺピィで購入する際は確認してください)

Sサイズが赤 Mサイズがブルー
Mサイズはかなり大きいです、マーチは下に靴下を履かせている時には
Mサイズを使用しています
(先ほどぺピィとサイズが違うかもと書きましたが、最初にぺピィで購入した時の
サイズはMサイズとLサイズでした。その後同じサイズを青山ドッグアンドスタイルで
購入したところぺピィのMサイズが青山ではSサイズと同じ大きさでした。
米国製とマレーシア製の違いかな??)

足のでかいマーチでSサイズなのでほとんどのキャパちゃんは
Sサイズで大丈夫だと思います
ゴム製なのでくっついて履かせづらくなったときはベビーパウダーを
つけると復活しますよ

最後にラバーシューズを履いてお散歩中のマーチです
プログ0123 1

プログ0123 2



お散歩直後の2匹、疲れてすぐお休みです
プログ0123 11

プログ0123 12








スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーたくさん買ったのねー!
でも、ワンコグッズって使ってみないと解らない物ってたくさんありますよね。
私も、4番目の写真のような感じの靴、買ったの思い出しました。確か4足で1万円位したのに、4つはかせると、足がバラバラに動いて、歩けずにいたのを思い出しちゃったわ!で、悪い手だけにはかせたけど、1~2回でやめました。今ではどこに行ったやら・・・不明!
ゴムの風船みたいなの、いいですね!あれなら靴下の変わりにもなって良さそう。でも、クッキーの場合は、例の靴下の足袋みたいなので、外にも行っちゃうけどね!
マーチ君は4本とも履いて器用よね!

No title

ココさんへ

ばかでしょ~、こんなに失敗してるのよ
そうそう、4つ履かせると、すごい笑える動きになっちゃうのよね。
今度、ゴムシューズお試しで送りますね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
