スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝桜を見てきました

ここ数ヵ月 バタバタしていて お出かけをしていませんでしたが
昨日の日曜日、久しぶりに お出かけをしてきました。

行き先は 芝桜で有名な埼玉県秩父市の羊山公園です。
ちょうど今が見頃とのことで ものすごい混雑が予想されることから
朝6時前に出発し、開場の8時ちょっと過ぎに着きました。


開場して間もなくなのですが すでに この人混みでした
芝桜 2

満開で 目の覚めるような 鮮やかさでした
芝桜 1

一株一株は このような間隔で植えられているんですね
芝桜 13

9種類の芝桜が40万株 植えられているとのことです
芝桜 3
芝桜 4

マーチ&かれんは 到着早々 カートに乗せました。
芝桜 5

満開のこの時期は 交通規制をしていて 離れた駐車場から
送迎バスで送るという方法を とっているようなのですが
わんこ連れで送迎バスは無理なので 公園まで坂道を登るコースの
駐車場に停めたのですが この坂道が なんとも急勾配で・・・
とてもカートに乗せたまま上るのは無理なので歩いてもらいました。

人も疲れたけど マーチ&かれんも こんな急勾配の坂を上ったのは
はじめてて パテちゃいました。

日差しが強く 眩しかったので 帽子を着用
芝桜 7

マーチ、かなりお疲れです
芝桜 8

おやつのジャーキーを ちょっとだけ食べて 帰りの坂道に向け 体力回復中
芝桜 11

“まだ、食べ足りませんよ!”的な かれんの訴えは無視してと(笑)
芝桜 9

いい笑顔、出ました~
(んんっ、どっかで見たような顔 ?
 あーっ、モリコさん かれんもエリィさんのような森 進一でました。爆 )
芝桜 10

マーチは 今日も元気に舌 丸めてまーす。
芝桜 12

最後に芝桜の前に座らせて撮影と思ったけど、
たくさんのわんこさんがいて 気になってる かれんは カメラ見てません
芝桜 14


帰りも また 急勾配の坂を下ったのですが、カートを体で支えるようにして
後ろ向きで降りてきた飼い主、本日 思いっきり ふくらはぎが筋肉痛です。


キャパちゃんにも会いましたよ。

6才の女の子 いちごちゃんに
芝桜 15
11才の男の子 ケンくんです。
芝桜 16

帰る途中、こんな坂本龍馬にも遭遇しました。
芝桜 17







↑ 坂本龍馬って こんなんだったかしら??
芝桜 6
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

norironさんも ステキなところで 心の洗濯できましたね。
私も今日 最高のお天気でお花見してきました。
メリーもカートあってよかったです。でも 頑張って歩きましたよ。
家に帰ったら もう疲れてぐっすりです。
飼い主も ぐったりです。
ワンちゃんも沢山居ました。
みんなと一緒に歩けたら もっとたのしいだろうね...
お疲れ様。

NoTitle

いい笑顔がでてますねぇ~
かれんちゃんはお帽子がにあってるよぉ。
赤が似合うのかな。
急勾配の坂、おつかれさん。
ふたりだと20㌔以上だもんね。押してあがるにゃ無理だわん。
帰りは頑張って乗せて下ったのね。もう、ふたりも歩けないお疲れだったのかな?
下手に歩かせると、足の裏の肉球がめくれちゃうもんね。
最後の11歳のケン君、目のまわりは白いけど、とっても元気そうね。11歳の元気な姿を見るとこっちも元気がでるわ!

NoTitle

マーチくん&かれんちゃん頑張って坂道歩いたんだね♪
お天気に恵まれて良かったですね♪
norironさんもホット出来たのでは?

2人とも帽子が良くお似合いですよ☆

そうそう!お友達のジェルくんも この日同じ所に行っていたみたいですよ♪

あっ! 大きいアビー君のお店は行ってみなかったですか?

NoTitle

うわぁ~キレイe-420
こんなの見たことないよぉe-350
絨毯みたいやね・・・
ふたりともいい笑顔も出て満足げね^^
帽子姿がきゃわいい^^
ニット帽ゎあるんだけど、サイズちっこくてかぶったコトないのww
オフ会でも、みんな帽子がかわゆくて^^

マーチさん&かれんちゃん♪
襲撃されるから体力温存しとくのょwww
飼主さんもねっ(*≧m≦)ぷぷっ

NoTitle

すばらしい芝桜ですね。見事としか言いようがありません。
ほんとに絨毯みたいです。
マーチさんもかれんちゃんも帽子がよく似合ってます^^
モカだったら・・・暴れて脱いでしまうでしょう。
最後の坂本龍馬も・・・面白いかも^^;

もうすぐmIyuさん襲撃!
楽しみですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、母から
norironさんから贈り物をいただいた、と写メつきで連絡がありました(^口^)


素敵なお財布、本当にありがとうございます(´ω`*)!
明日実家に帰るので
その時に受けとるのですが‥今から楽しみです♪♪


お礼を言うのが遅くなってしまってすみませんでした(>_<)

NoTitle

ひでちゃんへ

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。
テレビでよく放送されているので 一度 見に行ってみたかったんですよ!
でもね、ホントに急な坂で手すりに摑まらないと ひっくり返りそうな坂だったの。
キャパちゃんに会ったのは この2匹だけでした。
トイプーちゃんが多かったです。
メリーちゃんも カートがあるから これから少しはお出かけが増えるかな?

NoTitle

ココさんへ

お返事が遅くなって ごめんなさい。
なんだかバタバタしちゃってね。

久しぶりのお出かけで ふたりとも車が大好きなので嬉しかったんでしょうね。
いい笑顔でたよん。
ホントに半端ない坂で参りました。
マーチは母を引っ張って登ったのはいいのですが 登りながら途中2回も ウン●をしたのよ(笑)
帰りもカートに乗せて降りるのは とても無理だったので歩いてもらいましたよ。
私はカートを体で押さえて後ろ向きで降りるのが やっとだったよ。

11才のケンくん、元気に歩いていたけど あの坂は登れたかなぁ~
くうちゃんも まだまだ元気でいてもらわなくちゃね!!!

NoTitle

ユッケさんへ

お返事が遅くなって ごめんなさい。
はじめて 羊山公園に行ってきました。
交通規制日だったので 臨時駐車場となっていた小学校の校庭に停めたのですが
半端ない坂道でした。あそこは絶対に停めちゃいけない(笑)

ジェルくんもいらしてたんですね。残念ながら お会いしませんでした。
大きいアビーくんのお店、すっかり忘れてました。
秩父の道の駅、花園道の駅とその隣に新しくできたらしいお菓子のアウトレットのお店に
寄って買い物をして帰ってきちゃいました。

NoTitle

mIyuさんへ

この羊山公園ね、よくテレビで紹介されてるの。
で、一度 行ってみようと思って行ってきました。
でも、駐車場の選択を誤ったよ。帰りなんかカートの重力がすごくて必死だったよ(笑)
帽子ね、キャディーさんよ。
お日様がカンカン照りのときは 眩しくなくていいみたいよ。
なので、関東襲撃の際に帽子をプレゼントするわよん。
襲撃に備えて 体力温存してくわね。
マーチ&かれんは 今日シャンプーしたよ。
はな嬢に嫌われないよう クチャくないようにしとかないとね(笑)

NoTitle

アンさんへ

さすがに40万株も植えられていると見事ですよね。
マーチとかれんに とっては芝桜なんてどうでもいい感じでしたけど(笑)
他のわんこさんの所に行きたいマーチと あたしの近くに寄ってこないで!状態のかれん。
足して2で割りたいです。

帽子、キャディーさんのようでしょ?
被りはじめは取ろうとしていましたが 最近は慣れたようです。
それに眩しくなくていいのかもしれないです。
ただ、クンクンする時はツバが邪魔になりますが・・・笑

襲撃されるまで あと2日でーす。
報告、待ってて下さいね。
ラッキー7だったのですね。いいことありますように!!

NoTitle

tomomoさんへ

明日、帰省されるのですね。
ご両親も モカちゃんも 楽しみに待っていますよ!
ごめんね、いただきものなんだけど 使っていただけたら嬉しいなと思って
送らせていただきました。
気にいるかわからないけど よかったら使ってくださいね。
わざわざ お礼メール ありがとう。
GW、楽しんでくださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。