スポンサーサイト


お、重いってば・・・

今朝のマーチとかれんでの様子をお見せしたいと思います


マーチが9:00に我が家にやってきました

へ?マーチとかれんは一緒に住んでいないの?と思われた方
そうなんです、マーチとかれんはカップルではあるものの、
別姓を名のり別居しているんです!
なんのこっちゃ??と思われた方のために説明させていただきます

マーチはもともと横須賀の私の実家で父が病気になり、大好きな温泉に
行けなくなったので少しでも元気になるようにと迎えたわんこです。
しかし、マーチを迎えて3ヶ月にも満たない頃あまりに早く父との
お別れが来てしまいました

その後1年ちょっとは母とマーチで横須賀で暮らしていたのですが、
実家の近所で空き巣が多発していることもあり、
母ひとりで残しておくのは怖いな と思っていたところ
運よく私達が住んでいるマンションのちょうど上階が空いたんです

今のマンションはペット可で探して入居したので勿論マーチも大丈夫!
即刻、同じマンションに住む大家さんに言って母に見に来させたところ気に
入ったので引っ越してきたんです

なので、同じマンションのかれんは3階にマーチは4階に住んでいます


マーチの日課は一日一回はかれんの家に来ること
(別に何をするわけでもなく、しいていうなら寝に来ている)と
近所のペットショップへ必ず行くことです

我が家に来て直後、“抱っこしろ”とせがまれ抱っこすると すでに半分寝てる
プログ0126 4


いつもはかれんの特等席である足の上、黙っているはずもなく・・・
足の下のほうでもいいからとばかりに顔をのせてくる
お、重いってば、マーチがのっているんだから無理!
プログ0126 3


なにも聞こえません、眠くなってきました とばかりに・・・
プログ0126 5
プログ0126 6


おいおい、ほんとに寝るのかよぉー
プログ0126 7


マーチ14.4キロ、かれん12キロ かなりの重量が足にかかってます
“そんなこと知ってるか”とばかりこの体勢で15分ほど寝てました。
飼い主にとっては拷問以外のなにものでもなく、やつらが起きた後しばし動けず



寝て元気になったと思ったら今度はおやつを要求!
プログ0126 8


かれんは上手に手で押さえて食べますが
プログ0126 9


マーチは持っていないとダメ、世話の焼けるお犬様です
プログ0126 10


そんなに見つめても、もうダメです。君たちダイエット中の身ですから
プログ0126 11


 なにか?        いえ、べつに
プログ0126 13


おやつくれないなら、また寝るー とこの後、毛布にもぐって仲良く寝ました。
プログ0126 15


おい、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら痩せるどころか太るってば!!
そんなこと聞いちゃいない2匹は場所を変えても寝続けるのでした

マーさん、そのペット かれんもはみ出ちゃうから君が寝るには無理があります
プログ0126 17


そうよ、こうやって広いところで寝ればいいのよ
プログ0126 19



こうやって午前中はあっという間に過ぎていきます
どうでしょう? こんなぐうたらな生活でいいのか~

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは~!
2匹とも巨大キャバよねぇ~ここにクッキーを混ぜたらすんごいことになりそうだわー!でも、2匹とも大きくて良かったですよね。片方が小さいキャバだったら、よけいに大きく見えちゃうもん。
うちの近所にもキャバがいないので、近所の人はクッキーがキャバリアだと思っているので、時々他所で見たキャバリアを、痩せてちっぽけな、かわいそうなキャバリアを見たと言います。・・・・(汗)
クッキーが、キャバらしくないんですけどね(爆)

で、じゃー、マーチ君は夜はお母さんと帰って行っちゃうのね。
かれんちゃんは昼間はちょっと遠慮?して足元で寝ていても、夜はかれんちゃんがママを独り占めなのね。でも、引っ付いてくれるのはうらやましいわあ~

かわいい~!!

今日もマーチ君、カレンちゃんのかわいい姿をいっぱい見られて、
幸せです~。
本当に、かわいいね。

で、でも、別居生活だったのね。
初めて知った事実。
でもその方が、いつまでも新鮮な気持ちでいられるかな??
人間も、そうかも・・・。

でも、ずっと仲良しでいてくださいね。
2人のラブラブなとこが、大好きですよ。

No title

はじめまして♪

なんか、とっても癒される
ご近所同士のおふたりちゃんですねv-10
おててもころんってしてて握手したぁぃ☆
くしゅくしゅぅって、めっちゃ触りたいぃぃぃって感じです♪
うちゎトライとブレンがいますv-286

肉きゅうゎ治ってきてるんですか?
かわいそぉですね・・・><
うちも、トライの方が爪を痛めた時、靴を履かせてて
それ以来雨の日ゎ靴を履いてますv-326
はやくよくなるといいですね^^


No title

くうちゃんを混ぜて巨大キャパトリオで写真を撮りたいわぁ~

そうそう、近所のペットショップでよく会う2匹の黒パグちゃんを飼ってるご夫婦も
キャバリアはマーチの体型ってインプットされちゃったようで
“マーチとかれんはキャパでは特別に大きいんだよ”と言っても

マーチみたいなキャバリアを探しているんだけど、みんな細ーいのしか
いないとか言われるの。いろんなペットショップに行ってもマーチのようなキャパを
探しちゃうんだけどいないんだよね って・・・
ショップにいるうちからマーチのようなキャパがいたら、それこそビックリ!よねぇ(笑)

マーチは夜までいることはほとんどなく、私が用を済ませたら真上の階の
マーチのところにかれんと行くんです、で、買い物があるときはマーチとかれんで
そのままお留守番しててもらって母と私は買い物に
(2匹でおいていかれるぶんには仕方無いと思っているらしく、仲良く
寝てるようです。やっぱり相棒がいると安心なのでしょうか?)

買い物に行かないときは、そのままお昼を母のところで食べて、下に戻る時に
一緒にくっついてくるんです。そのまま一緒にお昼寝しちゃうこともあれば勝手に
旦那の布団で寝ていることもあります。
まあ、マーチとかれんも3階、4階どちらも我が家と思っているのか
どっちでもくつろいでいます。

だいたい3:30過ぎにお散歩に行くので、その時間になったら4階へ戻って支度をして
お散歩へ 夕方のお散歩は私が連れて行くのですがマーチとかれんは全く歩くペースが
違うので2匹別々が多いかな。
2匹一緒だとすごく疲れるの~~
マーチはすごーくゆっくりでかれんは走りたい方だし・・・・
夕方のお散歩はマーチにとってペットショップに行くのが目的なもので

目的の場所に行ってきたマーチにとってはもう1日が終了したようなものなので、
散歩後は17時前で早かろうがなんだろうが寝ちゃうんです。
もう夜はくっついてこないので1日1回、3階に行ければ満足らしいです。






 

No title


ごめんなさい、ココさんへ って入れるの忘れました。

No title

よつばママさんへ
 
別居といっても、旦那が出勤後はほとんど一緒にいるようなもの
なんですよ。
マンションも世帯が6世帯しかない こじんまりしたマンションで
ちょうど我が家の真上がマーチのお家なんで、吠えてればかすかに
聞こえるし、掻いている音(足がゴンゴン床に当たっているのがわかるんです)も
聞こえるので一緒にいない時でも気配は感じています。

たまーに用があってお昼まで行かないと玄関の方ばかり見て
かれんが来るのを待っているらしいです。
かれんのほうも“まだ行かないの?”って目で見てますよ。

クッキー君は相棒を迎える予定はないの?
もし、考えているならマーチとかれんの仔はどうかしら???

No title

*mIyu*さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
わぁ~、トライとプレンのキャバちゃんを飼われているんですね。
男の子かな?女の子かな? 何才なの? お名前はなんていうの?
お住まいは? と お聞きしたいことは山ほどありますが・・・・

今度ゆっくりお話しさせてくださいね。
お時間のあるときにでもメールアドレス教えてくださいね。

マーチは人もワンちゃんも大好きで触ってもらうの大好きなんですよ
お散歩中も前から歩いてくる人が声掛けて撫でてくれないかなぁ と
立ち止まって待ってしまうほどなんです。
だから、くしゅくしゅなんてしてもらえたら、甘えていつまでもくっついて
いますよ(笑)
一方のかれんはちょっとビビリなのでマーチが撫でてもらっているのを
しばらく少し離れたところから眺めて忘れたころに寄ってくる感じです。

マーチの肉球は繰り返し膿が溜まってはつぶれてを繰り返しています。
もともと皮膚が弱いので薬を飲ませたり、塗り薬を使ったりして気長に
治していこうと思っています。
ご心配いただきありがとうございます。

No title

こんばんは^^
動物いっぱいのかわいいブログに変身ですね。
マーチくんのなでなでしたくなるお顔と,
カレンちゃんのちょっと控えめな感じのお顔。
どっちの子の顔もなでなで,いい子いい子ってしたくなります。
本日,風邪で声が出ません。
明日には治そう!気合いで治します。
norironさん,空気が乾燥するでしょうから
気をつけてくださいね。

No title

norironさんのお母様も、そしてマーチくんも
下階にnorironさんファミリーが住んでらっしゃるというのは心強いですね♪
だからかれんちゃんともあんなに仲良しなんですね!

↓記事読んで、私も小桃に靴買ってあげようと思いました。
情報、ありがとうございます。

No title

アンさんへ
 
風邪は大丈夫ですか?
声がでないなんて大変!

私もおととしひどい風邪をひき、母にうつしてしまい
母が大変なことになってからは外出時は必ずマスクを
つけるようになりました。

なれるまでうっとおしかったですが、今では顔が
あったかくて手放せません。 年のせいかしら・・・

早くよくなりますように!!!
ゆっくり休んでくださいね。

No title

犬山さんへ
 
同じマンションだと何かと便利なんですよ
正真正銘スープの冷めない距離なんで
よくおかずをもらったりしています。
もちろん私もあげてますよ。

小桃ちゃん、もしシューズを買う前に
試してみたければ連絡くださいね。
何枚か送りますよ。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
