スポンサーサイト


トリミングに行ったよ

BBQの翌日の月曜日、マーチ&かれんはトリミングに行ってきました。

前日のBBQで レジャーシートを敷いているにもかかわらず
その上には乗らずに じかに土の上に寝転んでいたマーチ&かれん。

ちょうど トリミングの予約をしてあったので
ばっちくなった体をカット&シャンプーしてもらって よかったよかった。

今回 トリミングをお願いしたのは 今年から かかり始めた動物病院。

今までは 家から5分の個人でされているペットサロンの「Orange Leaf」か
マーチ&かれんの行きつけのお店「ペットの気持ち」で お願いしていたのですが、
「Orange Leaf」のトリマーさんは 現在 病気療養中。

いつものお店では トリマーさんの仕事を普段しない店長さんに
わざわざお願いしてトリミングをしていただいていたのですが、
2匹をお願いすると 本来のお仕事が滞ってしまうため
動物病院併設のトリミングサロンで お願いしたのでした。

朝9:30の開店と同時に預けて お迎えは 午後の診療の始まる16:00。

久しぶりに ゆっくりと時間があるとのことで マーチ&かれんを預けた後
そのまま 母と立川に買い物とランチをしに出かけて来ました。
家で留守番をしていると思うと いつも急ぎ足で用を済ませ帰宅するので
今回は ゆっくりとデパートを見て回り、昼食もとってと 飼い主の息抜きが できました。



お迎えの時間となり 迎えに行き トリミング室を ガラス越しにそっと覗くと
“おっと、目が合っちまった・・・”
トリミング 8

かれんが飼い主を見つけ 吠えはじめたので このお方の やっと気がつきました
トリミング 9



初めてのトリミングサロンだったので ふたりとも緊張して疲れたらしく
帰宅後は 爆睡でした。 お つ か れ さ ん。。


トリミングをした翌日、
キレイなうちに写真を撮っておこうと 家事を済ませ 早めにマーチのお家へ行くと
前日の疲れが残っているのか(?) こんな姿でお出迎え
トリミング 6

“寝たままで すいませんねぇ~” by マーチ
トリミング 7

おとなしくしている間に 足の裏~
トリミング 8

お耳の内側~~ の写真撮影 終了~
トリミング 1

お腹の周り、足の飾り毛、お耳の毛、ヒゲもカットしてもらって スーッキリ。
お耳の毛をカットしたら 顔のデカさが際立っちゃったけどネ・・・爆
トリミング 3

マーチに続いて お次は かれんの前足~
トリミング 2

キレイにカットされた後ろ足をそろえて~~
トリミング 5

お腹もバリカンを入れてもらってツルツルに~~~
アンパンマンのオムツは どうか見なかったことにーーーーー
かれん 1

かれんの お耳の内側もマーチ同様にパリカン入れて
トリミング 4

最後は オチリも短~くカット。ツルンツルンになりました
トリミング 10

“アンパンマンのオムツ姿もイヤだけど、こっちのツルンツルンの
おちり公開の方が恥ずかしいじゃない”
かれy

かれん、大丈夫よぉ~
すでに恥ずかしい姿は たーくさん公開しちゃってますから。。


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした!!

マーチ君、かれんちゃん、シャンプー&カット、お疲れ様でした。
とってもきれいになって、2わんともとっても素敵ですよ。ずっとこのままでいてくれたらいいのにね。
この時期、ジメジメ、暑くて、わんこにも辛いですよね。だから、やっぱり、カットは必要だと思います。
クッキーも、来週シャンプー&カットの予約があるのですよ。またきれいになってもらわなくちゃね。

早くかれんちゃんの大好きなトリマーさんが復帰してくださるといいですね。
回復をお祈りしています。v-22

NoTitle

わぁ さっぱりサマーカット!
ツルンツルンだよね~
わかる~ 顔の大きさ目立つよね~
メリーはもうトリマーさんには預ける体力ないから 私のトラ刈りだけど やっぱりきれいですね。

norironさんも 息抜き良かったね。
たまに そういう時間もないといけないですものね。
きょうも 蒸し暑いですか?
頑張って この暑さ乗り切りましょうね。

NoTitle

マーチ君かれんちゃん、トリミングお疲れさま~^^
スッキリしましたね♪
これでジメジメの梅雨もスッキリ乗り越えられるね♪

分かります、お出掛けしてても家でワンコが待ってると
つい急ぎ足になっちゃいますよね~。
norironさんも久々ののんびりお買い物
楽しめて良かったですね^^

NoTitle

お二人さんともお疲れさんでした。
あんよもお腹もおちりもさっぱりしましたね。
明日はモカのトリミング予定です。
公開できるようがんばります。

おうちで留守番していると思うと,さっさとおうちに帰らなきゃと思いますが,
お母様とゆっくり時間を過ごせてよかったですね。

NoTitle

すっきりさぱりなったのねぇe-420
お手手もコロコロキレイ^^
モサコのはな嬢とゎ大違いww
この夏もロングで頑張ってもらうゎ( ´艸`)プッ
もぉすこししたら、そらちんの耳毛・・・
パピーにぬかれそぉょ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
お耳意外ゎモッサモサやのになぜお耳ゎ伸びないのかしら?e-440
ロングなお耳似合わないけどね(●>艸<):;*.':;.ブッ

姫のおはじゅかちいとこいっぱぃ見ちゃったゎ(*^m^*) ムフッ!
お嫁に行けないゎねww

NoTitle

二人ともサマーカットとってもカワイイです!!
すっきりしてルンルンかと思いきや・・・
初めてのサロンでママと離れて少し緊張しちゃったかな??お母様とゆっくり出来て良かったですね!!
帰宅時間を気にせずってなかなか出来ないですよね~アンパンマンのおむつはワンコ用ですか?

NoTitle

よつばママさんへ

梅雨に入って まだ間もないけど ジメジメムシムシには
参ってしまいますよね。
お散歩大好きのクッキーにも 辛い季節だけど 頑張ってね。
よつばママさんは さらに大変だけど ガンバ!!

マーチ&かれんも 久しぶりにトリミングに行きました。半年ぶりかなぁ・・・
足裏、お腹周り、お尻と 伸びてきたら 飼い主が適当にカットしていたのですが、
本格的な夏が来る前に プロにお願いして スッキリしていただきました。

クッキーくんは 毎月のシャンプーカットが今週なのね。
また ピカピカ クッキーくんになって男前になっちゃうね。

NoTitle

ひでちゃんへ

夏本番に向けて スッキリとしてもらいました。
メリーちゃんも ひでちゃんママにお家でカットしてもらうのが
一番だと思っていますよ。ひでちゃん、カットのプロだもの。
マーチ&かれんも 飼い主が適当にカットしてはいたんですけどね。
なかなかスパッと思い切ってカットできなくてね、ホント トラ刈りになっちゃうから(笑)
適当な時期にプロにお願いして ガタガタカットを修整してもらいました。

ここ数日、めちゃくちゃ暑くてジメジメで 参ってます。
梅雨のジメジメだけは ほんとイヤですね。
今日も蒸し暑くなりそうです・・・
ひでちゃん地方は 今日はどうかな?

NoTitle

モリコさんへ

半年振りにロープーにお願いして スッキリしました。
モリコさんの所は トリミングの移動車がやってきてくれるんだよね。いいな、いいなぁ~
お値段も すごく 良心的で いいなぁーーーだった気がする(笑)

前回のトリミングから 伸びてきたら 飼い主が適当に
カットしてたんだけど さすがに収拾がつかなくなる前に
ロープーにお願いした次第ですわ。
でもね、お値段も6300円、マーチは薬用シャンプーで+500円でした。高ーーーい!
飼い主のヘアカットより高いよ。。

モリコさんも 仕事が終わったら 直帰してるでしょ?(爆)

NoTitle

アンさんへ

すぐに お尻がモッサもさになる かれん、お尻周りは
特に短くカットしてもらいました。
もうすぐヒートもくるのでね。これで少しは楽だと思います。
モカちゃんも サッパリツルリンコに なったかな?
ブログ、無理じゃなかったらupしてくださいね。

お留守番をしていると思うと どうしても急いで帰っちゃいますよね。
かれんをまだ迎えていない マーチひとりのときなんか特に直帰でしたよ。
マーチとかれんでお留守番となってからは 少しは飼い主側に余裕が
できたような気がします。
ふたりで お留守番なら心強いよね・・・ってね(笑)

NoTitle

mIyuさんへ

半年振りに サッパリンコになりました。
次のトリミングまでは 飼い主の適当カットで我慢してもらうわよ(笑)
はな嬢、夏も モサコちゃんでいくの? 
はな嬢の毛はゴージャスだから 猛暑では辛いねぇ。
mIyuママにカットしてもらいなさいね。
んで、もしカットしてくれなかったら mIyuママのお顔の上にどっかりと
乗ってやんなさいよ(爆)

そらちんは 頑張って耳毛のばしなさーい。
ロングな耳毛の そらちん 見てみたいからね。。

NoTitle

シェリカレままんさんへ

以前ね マーチが1才の頃 超短くパリカン入れてサマーカットにして
もらったことがあるんです。
で、終えて出てきたマーチを見て 母と絶句。。。
毛が長くて見えなかった皮膚のシミが カットしたことによって
もろに浮き上がってしまい ヒドイブチャイクになっちゃったんです。
それ以来、体全体にパリカンを入れることはやめました(爆)

初めてのサロンは やはり多少なりとも緊張したようです。
Orange Leafさんは トリミングが終わった後 お迎えが来るまで
ケージに入れず お部屋フリーなんです。
だから 普段 ケージに全く入ることのないマーチ&かれんにとっては
最高のサロンなんですよ。

アンパンマンのオムツ、人間の赤ちゃん用でーす。
ペット用のオムツって お高いでしょ。なので尻尾を出すところを十字にハサミを入れて
その部分の吸収材を取り出して使ってます。
吸収材が若干ポロポロと落ちるのが難点ですが、
毎日数枚を使う かれんなので 安さにはかないません。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
