スポンサーサイト


涼しい場所を求めて

ここ数日、雨は夜中に少し降る程度の お天気が続いています。
ただ、梅雨だけあってムシムシじめじめは しっかりとある・・・

今日も午前中は暑いながらも なんとか過ごせたものの
12時を過ぎたら 日がさしてきて ムシムシジメジメが襲ってきた。

諦めて クーラーON、そしたら途端に睡魔が襲ってきて お昼寝に突入。
気候のせいか 今日は朝からなんだか やけに疲れる。
昨日あたりから 食欲も落ちてきた。早くも夏バテかぁ???

さて、我が家のマーチ&かれんも 6月に入って寝場所が変わってきました。

6月の初めは トイレの扉の前。 (これ、かなり邪魔です・・・)
寝場所 3

マーチは 食器棚の前。
寝場所 2

それが 6月中旬あたりから 玄関の石の上。
この日は なぜか お気に入りのクマのぬいぐるみを お伴にしています。
寝場所 4

マーチは 靴を端に避けたにもかかわらず わざわざ靴の近くに顔を置く・・・
寝場所 11

フラッシュが光ったら こんなイヤそうな顔をしてたよ。
寝場所 12


そして これは昨日の様子。
狭い玄関に デカイのふたり。いくら石の上が冷たくても ふたりで占めたら
暑かろう? ってことで 扇風機を回してます。
寝場所 13

しばらくして 再度 見に行くと こんな格好で寝てたよ(笑)
マーチなんか 短い豚足ちゃんがドアに突っかかってる・・・
寝場所 14

扇風機の風では 耐えられなくなったようで クーラーの効いた部屋で
またまた ふたり密集して お休み中。
寝場所 15

マーチはいくら部屋を涼しくしてあっても 暑い玄関に行きたがります。
扉を閉めていても 行きたいときは 吠えて“行かせろ!”と よく要求をするのですが
さすがに昨日は暑かったらしく このまま 2時間近く 涼しい部屋で寝ました。
寝場所 16


マーチは 一か所にジッとしていられず、あっちこっちと移動して寝ます。
一方の かれんは ずっと動かず 一か所で寝るタイプ。対照的です。
みなさんのワンコさんは 移動する方 ? しない方 ?? どちらですか ???









昨日、我が家に 美味しいもの便が 届きました。

送ってくださったのは
☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ の エルメ家。
休日に山梨に さくらんぼ狩りに行かれたそうで 我が家にも送ってくださいました。
サクランボ 3

とっても 甘くて 母にもお裾分けをして 美味しくいただきました。
サクランボ 4

かれんにも 甘いさくらんぼを一粒 お裾分け~
サクランボ 1

この後 種をとって いただきました。
サクランボ 2

エルメ家のみなさま、
いつも優しいお気遣いをしてくださり ありがとうございます。
甘くて とっても 美味しかったです。ご馳走さまでした。
また、遊びに来てね !





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

むしむし 嫌な季節になりました。
norironさん 体調大丈夫ですか?
マーチ君もかれんちゃんもあっついね~
でも あまりハァハァしないね。
メリーは寝付くまで ハァハァがとまりません。
やっぱり 昨年の手術以来 体力はないのかな?
クーラーは つけないとダメですね。
でも 今は扇風機のみで スースー寝ています。
がんばって 乗り切ろうね。

NoTitle

ワ~イ!!テンプレ同じですね^^
シェリカレままんもムシムシジメジメ嫌な季節を
乗り切る為せめて涼しげなものを使いました^^

玄関たしかに涼しそうですね。マーチくんの
『石の上が冷たくて気持ちいいんだよ~♪』って
声が聞こえてきそうです!仲良しワンコは暑くても
くっついていたいのね!!ラブラブだわ~

シェリーは定位置がなく移動ネンネのジプシーです
カレンは二箇所のうちどちらかで寝ています
多頭飼いだと違いに色々発見させられますよね
ホントおもしろい^0^

norironさん体調いかがですか・・・
不快指数の高いこの時期
無理をせず適度に頑張り乗り切りましょうね
小さじ1の酢がいいらしいです
4~5倍に水で薄めて、若しくはサイダー等で
割るらしいです
お大事にして下さいね。

NoTitle

はな嬢も夏に近づくと
玄関で寝るのがお気に入りe-351
場所があったまったら移動するのかな?^^
マーチさんも基本エアコンの冷えが嫌なんかな?
そらちんも、あんまり好きくないみたい・・・
もぉ1回つけてしまうと最後ねww
涼しい中で、わんこにスリスリe-266
きもちえぇ~~~幸せぇ~~~~~~~e-415e-420

姫・・・チェリーガールね (*^m^*) ムフッ!

NoTitle

きゃあ~
かれんちゃんもマー坊と変わらん巨体になってきてるでぇ~
こりゃ~そろそろ、本気のダイエットせんとあかんなあ~

んまあ~玄関というか下が冷たいところがいいんよね。
でも、クーラーも好き。
つまりはクーラーがきいてるセメンの上が好き。
なのでクッキーは店で寝るのが好きだった。
おかげで、私も店で寝るはめになって、今も、独り寂しくそのまんま店で寝てるよぉ~

NoTitle

ひでちゃんへ

メリーちゃん、お熱がでちゃって大変だったね。
今日もジメーッとしてて不快指数95パーセントです。
(来週のほうが暑いらしいので 100パーは 来週出る模様・・・笑)

今日も マーチ&かれんと一緒にお昼寝しちゃいましたよ。 
この時期は自分に優しく~・・・爆

メリーちゃん&裕くん、無理せずに 今年の夏を乗り切ろうね。

NoTitle

シェリカレままんさんへ

そう、テンプレ一緒ですよね~
一か月毎に変更して楽しんでます。

家は賃貸マンションなので フローリングを傷つけないように(滑らない為にも)
フローリング部分には オフィスで敷いてあるようなタイルカーペットを敷き詰めたんです。
なので ひんやりする場所が玄関だけなんですよ。
で ふたりとも玄関がお気に入りです(笑)
でも、クーラーがついてると かれんは涼しい部屋、
マーチは涼しい部屋より 玄関です。

シェリーくんは移動ネンネのジプシーなんですね(笑)
ほんと、ワンコもそれぞれ個性がありますよね。

お酢の番組、私も見ました~
それから毎日 お酢を摂ってますが まだ日が浅いから効果が出てきてません。
お酢と青汁、別々に飲んでるけど 飲み合わせが悪いのかなぁ~??
シェリカレままんさんも 体調には気をつけてくださいね。

NoTitle

mIyuさんへ

はな嬢も玄関お好きだったよね。
そっかぁ、マーチはエアコンの冷えが嫌いなのかも
しれないねぇ~
飼い主に似るっていうけど マーチの飼い主の母がエアコン苦手なのよね。
かれんは犬用のポカリスエット好きだけど マーチは
飼い主の母がポカリ飲めないので 嫌いだもんね・・・

まだパピーのるなちんは どのように育つのかね?
楽しみだね~~~

NoTitle

ココさんへ

でしょ~でしょ~~
かれんも危険区域だよね・・・
マーチと一緒にかれんも おやつを極端に減らしてます。
で、おやつもカロリー低めのお魚系にしてるよん。
こんなに巨大なのが 狭ーい玄関に2匹よ!
密集度がMAXだよね、逆に暑いんじゃないかと・・・笑

くうたんは クーラーガンガンの冷え冷えのセメンの上が
超お気に入りだったもんね。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
