スポンサーサイト


病院に行って帰ってきたら 嬉しいお届けものが・・・

ここ何日か お天気が不安定で 夕立があるかも・・・と
言われていた八王子地方。
少し雨が降って欲しいと期待していたのに 全く降らず。
降ってきたかな?と思っていても スズメの涙ほどしか降らなかったり・・・

そろそろ あちらこちらにしみついてるワンコさん達のチッコを
洗い流して欲しいのだけど・・・と思っていたら
やっと 少しまとまった雨が降ってくれました。
これで 明日の朝はきれいな道になってるね。


今日は朝一の9時半からマーチ&かれんを連れて病院に行ってきました。
かれんはカイカイがひどく 背中がゴツゴツになってしまった為、
マーチはカイカイと 前回 血液検査をしたときに肝臓の数値が
悪かったので 薬を1か月服用し終わったので 再度の血液検査、
それと最近 やたらと喉に絡みついたものを吐き出すような咳をするので
診てもらってきました。

マーチの変な咳は こんなのです





病院について 落ち着いた頃にパチリと一枚。
病院 1

ふたりとも洋服を脱がしてます。
洋服着たままだと重い体重が更に重くなっちゃうもんね、
少しでも減らさないと・・・
(飼い主、無駄な抵抗を試みております。)
病院 2


結果は

かれんは 薬用シャンプーを出され 飲み薬も一週間分処方されました。
塗り薬は背中一面に出ている感じなので塗らずに
飲み薬で対処となりました。

マーチは 口周りと鼻の横の皮膚を削って 細菌検査をしました。
幸い カビやマラセチアなどの菌はいませんでした。
肝臓の数値も血液検査をしたところ 正常値になってました。
そして咳も 心配していた心臓からくる咳ではなく、
気管支が弱いことから出ている咳とのこと。取り合えず 安心したよ。
気管支を拡張する薬を1週間分出されました。

今年に入ってから 新しくかかり始めた今の病院。
すごーくすごーく丁寧な診察だし、血液検査も院内で行うので
すぐに結果もでるし 説明も時間をかけてしてくださるので安心なのですが
その分 とにかく時間がかかる。
開院時間行って2番だったけど 帰ってきたら12時だったよ・・・
つ、つ、疲れたぁーーーーーーーー

もちろん この方々もお疲れで 帰宅後は爆睡でした。
病院 3
病院 4


そんな疲れた飼い主のもとに
クッキー☆ランドⅡ ~クッキーの成長日記~ の よつばママさんから
おいしそうな桃が届きました。
栃木が福島まで桃を買いにドライブされたそうで
我が家にも送ってくださいました。

甘い香りに誘われて この女子、フレームインです。
桃 1

桃 2

よつばママさん&クッキーくん、どうもありがとうございました。
とっても甘くてジューシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。


病院での顔の写っていないダルダル写真だけでは なんなので
今朝のお散歩のときに撮った写真を載せときまーす。

今日も元気に足あげチッコ
病院 5

何も そんなとこの草を食べなくたって・・・
病院 6
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。お忙しい中、ブログで紹介してくださって、ありがとうございました。
いいにおい、でしたか?おいしかったですか?
喜んでもらえて良かったです。

マーチ君、かれんちゃんは、その後体調はいかがですか?
早く回復されますように、願っています。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。v-22

No title

ふたりとも、とりあえずゎ安心かな?
よかったねぇe-454
鼻ぺちゃだと余計に気管支がね・・・
はな嬢もだし・・るなちんもかな・・・

おいしそぉな桃e-454
ん・・・
それぉ狙ってる桃尻ちゃんにカブりつきたおぞぉ~ww 
変態化してきた。。。e-350いやぁん

No title

かれんちゃん、かきすぎてゴツゴツ?
かゆいのはたまらんよねぇ~
やっぱシャンプーが一番いいのかなあ?
前にnorironさんがくれた皮膚に塗る薬、あれはかさぶたみたいなカルシウムのかたまりによく効いたね。
マー坊の咳、気になるなあ
気管支が狭くなってるの?
心臓肥大とかしてなかった?
まだ、マー坊は若いから大丈夫と思うけど、やっぱダイエットせんとあかんなかあ~

No title

とりあえず何ともなくてよかった。
咳は気になります。メリーもしてたから...でも 不思議と 今年はしないのよ。
心臓は肥大してるのにね...
カイカイは 最近多いね。
そういう時期なんだろうか...?
よくシャンプーして 石鹸分のこらないようにね。

モモ 福島のですね。
美味しかったでしょう?
メリーも大好きなんですよ。

No title

マーくんもかれんちゃんも大丈夫ですか?
マーくんの咳の様子が,まるで人間の咳でしたね。
人もワンコも咳が出ると心配です。
カイカイが背中に?そういえば去年のモカも背中でした。
今年は指の間と,お腹です。そして,相変わらず耳もひどいです。
コールタールシャンプーとノルバサンよりも強力っていうシャンプーをもらいました。
夏はどうしても暑くて蒸れるので,カイカイが出ちゃうのかなあ・・・

おいしそうな桃,よだれが出そうです^^

No title

よつばママさんへ  

美味しい桃を どうもありがとうございました。
今朝も美味しくいただきました。
母、旦那はもちろん マーチ&かれんも一緒にいただきました。

ご心配おかけしています。
マーチは 薬を飲み始めて 若干 咳の回数が減ったように思います。
かれんは処方された薬のカプセルが大きくて飲ませるのに苦労しています。
大きすぎるから丸呑みは難しくて どうしても噛んでしまうのですが、
カプセルに入っているくらいだから その薬が苦いにしく 臭いもキツイの。
カプセルを噛んで中身が口の中に出てしまった時に
ものすごい勢いで吐き出してました(笑)

あまりにかわいそうなので カプセルから出して少し甘い栄養剤を
一緒にごはんに混ぜてごまかして食べさせてます。

No title

mIyuさんへ

ご心配おかけしとります。
マーチの薬を飲み始めて 少し咳をする回数が減ってきている気がします。
そうなのよ、マーチは特に鼻ペチャでしょ。
るなちんは成長してる最中だから鼻ペチャだけど、はな嬢が鼻ペチャ??

かれんもマーチも もちろん一緒に桃をいただきましたよ。
すでに桃尻ちゃんなので これ以上の桃尻ちゃんに成長したら困るので
少しだけだけどネ。

No title

ココさんへ

どちらかといえばマーチの方がカイカイもひどかったんだけど
今回はかれんの方が重症です。
やっぱりマーチと同じような体型になったからなんだろうね。
シャンプーで痒みは一時的には治まるんだけどね。
薬で痒みが治まってくれることを期待します。

マーチの咳は 今のところ心臓が影響しているようではないらしいです。
ただ、年齢も5歳を過ぎたし そろそろドッグドッグをしようかと考えています。
マーチね、700グラムだけ減ってたよ!

No title

ひでちゃんへ

カイカイは たぶん太り過ぎたんでしょうね。
だってね、太ってない時は皮膚も強いし、耳も搔かなかったもの。
小さい頃から皮膚の弱かったマーチのために マイクロバブルをつけているんだけど
かれんはジッとして浸かってくれないのよねぇ・・・
メリーちゃんは 今年は咳が出ないのね。何よりだわ。
マーチは薬が効いてきたのか 少し咳をする頻度が減ったように感じます。
ご心配おかけしました。来週また 診てもらってきます。

福島の桃、とってもおいしかったです。
マーチ&かれんも ちょっとだけ一緒にいただきました。

No title

アンさんへ

ご心配おかけしております。
かれんのカイカイはあんまり心配していないんですけどね。
だって、マーチの後を追いかけるように 同じ症状なんですもの。
マイクロバブルのお風呂にジッと浸かってくれるといいんですけど
マーチと違ってジッと浸かってくれないのが困りものです。

モカちゃん お耳のカイカイは お耳の中が汚れているのかな?
マーチもお耳の中がひどかったんだけど 自宅でシャンプーする時に必ず
お耳掃除の液体を入れて 洗い その後 お薬を入れることを続けていたら
綺麗になったよ。
モカちゃんも早くカイカイが治まりますように!

マーチも5歳を過ぎたので 来年には ドッグドッグをしようと思います。

No title

愛しのマーチくん、心臓からくる咳でなくて良かったです!
かれんちゃんもカイカイで大変だったのですね・・・
こう暑いと人間もワンコも体調を崩しやすいですね...(>_<)
マーチくん、かれんちゃん、1日も早く治りますようにv-282
涼しくなったらお会いしたいです~~~!

No title

マーチ様が体調を・・・っ!!!
マーチ信者としてはただただ回復を祈るばかりです・・・

早く良くなってくださいね!
マーチ様にとって暑い暑い日々が続くと思いますが
くれぐれもご自愛下さい!!

No title

エルメママさんへ

ご心配おかけして ごめんなさい。
咳は いよいよ心臓からか・・・と ドキドキしながら診察をして
もらったのですが 今回は大丈夫だったようです。
でも もうそろそろ本格的にドッグドッグを受けさせようと思っています。
エルメ君は 今年ドッグドッグを受けたんだよね。
今度 話を聞かせてね。

エルメ家のみなさんも 体調を崩されませんように!
よかったら また遊びに来てね。

No title

トリダンナさんへ

教祖は大丈夫です(笑)
ご心配おかけして申し訳ございません。

心配してくださったトリダンナさんに教祖からの伝言です。

『ぼくのこと心配してくれて ありがとう。
今度会った時に ペロペロ攻撃とジャーキー1本 あげるからね!』

だそうです・・・
トリダンナさん、覚悟しといてくださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
