スポンサーサイト


夏のお楽しみ

今朝は寝坊して 6時10分過ぎにお散歩へ・・・

マーチは 目覚まし時計のごとく 毎日ほぼ定時に起き
母に “ まだ起きないの ? ” と ばかりに お越しに行くのだそうですが
かれんは 飼い主が起きないと そのまま自分も一緒に寝てます。
飼い主が着替え終わるのを見ていて “ んじゃ、散歩に行くのね ”と
いった感じで起きてくる・・・
なんなんだ ! この違い ? !


さて 夏を代表する食べ物の一つである ゴーヤ。
昔はあの苦さが嫌いで 全く食べなかったのですが
数年前から 夏バテ防止に なんとなく食べるようになりました。
そして今年初めて 日よけを兼ねてゴーヤを育ててみました。母が・・・笑


ベランダに出たので 自分も一緒に出ようとするマーチ。
ゴーヤ 7

こんな感じで 育ってます。
ゴーヤ 1

物干し竿に網を垂らして そこに巻きつくようにしたのですが
長さが足りず どんどん上へと伸びるので、強制的に横に巻き付けるようにと
手を加えた為か 実のなりがイマイチ。
ゴーヤ 2

現在、実は6~7本しか つけていないものの これだけ成長しました。
ゴーヤ 3

もうすぐ収穫だぁ~! 
マーチは食べないけど、かれんはゴーヤ食べます。
ゴーヤ 4

ベランダに出してもらえなかったマーチは こんな顔で眺めて待ってたよ。
ゴーヤ 5

“ おれはゴーヤなんて 食わん ”
ゴーヤ 6

“ 今日も暑いなぁ~、涼しくならんかなぁ~~ ”
ゴーヤ 8


では、少し涼しくしてあげましょう!!!

ってことで かき氷。

氷をポリポリと上手に食べる わんこさんも多いですが、マーチ&かれんは
上手に食べられません。特にマーチは冷たすぎて どうしていいか判らず
吐き出しては 氷を眺めている間に溶けちゃう・・・

氷は嫌いなのか。と思っていたのですが、BBQのときにお友達に
ヤギミルクのかかったかき氷を 美味しそうに食べたことを思い出し
わざわざ かき氷器を買って作ってみた。

そうそう、ヤギミルクパウダーも かけなくっちゃね。
色が白すぎてかかってるか判らないけど、ちゃんとかかってますよ。
ゴーヤ 9

ほらね、マーチのヒゲに証拠が残ったよ(笑)
ゴーヤ 10

こちらの女子は 今は かき氷を食べたくないようです。
ゴーヤ 11



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤはたくさん成ったら大変な量ができるらしいから、そんくらいで良かったんちゃう?
ちゃんと日よけになってるし~いいねえ~
私も来年、日よけにゴーヤ植えてみようかなあ~(言うばっかしやけどぉ)

マー坊は氷が苦手・・・実はクッキーも氷は食べなかった。ソフトクリームは好きだけど、氷は全く興味なし・・・そんなとこも似てたのね!
かれんちゃん、なんで食べへんかったんかなあ~

ゴロゴロ・・・

こんにちは~♪ゴーヤの葉っぱってこんなに伸びるんですんね!
この夏は暑いし、余計に発育がいいのかな~。
わたしも苦みが苦手なんです。。でも栄養満点なんですよねー。

うちのワンコたちはかれんちゃん同様で、飼い主が起きる時間に合わせてベットでゴロゴロしてます~。
休日に昼寝をすれば、同じ場所でゴロゴロ、
体調を崩せば、一日中でもそばでゴロゴロ・・・
キャバリアってそういうものなのかな?(笑)

かき氷、うちも買おうかどうか迷ってたところです。
人間もワンコも食べれるし、やっぱり買いかしら?!
norironさんも夏バテに気をつけてくださいね~。

No title

メリーは 若い時はポリポリ氷食べてたけど 今は歯がボロボロで抜けてるので かじれない...
ペロペロ舐めるうち 解けちゃう...
カキ氷ね~
家もアイスとか好きだから きっとよろこぶわ~
かれんちゃんもマイペースなのね。
メリーも自分の都合で 早起きしたり お寝坊したり...コマッタチャン!

No title

ゴーヤぉ食べるとゎ姫も大人ね・・やるわねe-440
あの苦み、出されたら食べれるけどあまり得意ぢゃないょ><

マーチさんもはな嬢と一緒ょね!
もぉ!ミルク氷なんて贅沢ねぇ~ぼっちゃまe-284
はな嬢ゎ氷のままだと見向きもしないゎ・・・
そらちん&るなちんゎ毎日ボリボリ氷食ってますww
冷凍庫の引き出しぉあけたらすっ飛んで来ますe-282

No title

ココさんへ

ゴーヤ、今日 収穫して食べてみたよ。
買ったのと違って 苦みが少なかったです。
今年初めてのチャレンジだったから こんなもんかしら。
でも、ゴーヤって伸びるのねぇ~。
うちのなんかどこへ伸びていいんだか困っているような感じよ(笑)

そうだね、くうたんとは本当に似ているところが多いよね。
くうたんと似ているだけで嬉しいわ。
かれんは 何でだったのか不明だわ。お腹を冷やしたくなかったのかな??

No title

やえさんへ

一日で かなり伸びるよ。我が家のなんて 上に伸びたくても
行き場がなくて困ってる感じで ちょっと可哀想なくらい。
やえさんもゴーヤの苦み、苦手だったのね。
でもね、今日 収穫してすぐに食べてみたけど 苦みが全然気にならなかったよ。
かれんも ムシャムシャとゴーヤを食べてました(笑)

飼い主と一緒だと 楽よね。
マーチは ほんと“我が道を行く!”なの。
お散歩も自分が行きたくない方向だと 頑として動かないし・・・ 
夜は7時前から寝ちゃうから 朝は4時起きだし。
寝るのが早すぎだからと起こそうとしても
さっさと邪魔されない玄関とかに行って寝ちゃう。

かき氷器、最近のはコンパクトだし なかなかよ。
暑い日のお散歩から 戻った後は ヤギミルクかけかき氷で
クールダウンしてますよ。

やえさん達も夏バテに気をつけてネ。

No title

ひでちゃんへ

メリーちゃん、若い時は氷をポリポリかじってたのね。
マーチは若くてもかじれない(笑)
氷は嫌いだけど アイスクリームとかは大好きで すっ飛んで来るのよ。
痩せさせなきゃならないのに アイスクリームじゃマズイかな・・・って思って
かき氷器を買ってみたの。んで、ヤギミルクパウダーをかけてね。
そしたらマーチは今のところ 大喜びで食べてます。
かれんは アイスクリームと違うって感じて食べないのかも・・・

うふ、メリーちゃんもマーチと同じでコマッタチャンなのね。

No title

mIyuさんへ

やるでしょ? 
今日収穫したてを調理して食べてたら “くれくれ”と催促してきたわよ。
だから少しあげたんだけど “もっとくれ!”とばかりに食べ終わるまで
横に座ってたわよ。
買ったのと違って 苦味は少なかったよ、やっぱり採れたてだからかしら?

そらちん&るなちゃんは 氷をポリポリ食べるのね。
はな嬢は・・・
お嬢は氷のままじゃイヤよねぇ~、今度 我が家に来たときは
マーチと同じミルク氷をお出しするわよ。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
