スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の横須賀へ

6日の金曜日、朝4時起きで わんこさん達のお散歩を済ませ
5時前に母&マーチ&かれんを車に乗せて 横須賀に向け出発。

順調だと1時間半位で着くこともあるのですが
混雑や渋滞していると4時間以上かかることも・・・

金曜日は 思いもよらない場所で道路の舗装工事をしていたため
渋滞がしばしあったものの なんとか2時間30分くらいで着きました。

今回 横須賀に行ったのは 誰も住んでおらず 売りに出していた実家が
やっと売却が決まったため、最後にお隣さんへのご挨拶に行ってきたのです。


朝7時半頃ですが、電気も止めてしまっているのでクーラーがあっても
使えず暑い 暑い。 かれんもハアハア、
横須賀 1

マーチもハアハア
横須賀 2

取り合えず 風が一番抜ける台所にへタレこんでハアハア。
横須賀 3

外を眺めて 黄昏中
横須賀 4
横須賀 5

お隣のおじさんには とっても可愛がってもらったマーチ。
マーチも そんなおじさんのことが大好きで お会いするなり熱烈ペロペロ攻撃。
横須賀 6

おじさんのお家のキャパちゃん『チャンプくん、4歳』です。
横須賀 12

チャンプ君は マーチがしたチッコをクンカクンカ、
マーチはチャンプ君のニオイをクンクン。
横須賀 8

ビビりかれんは マーチとチャンプ君がいる車庫の上ではなく
玄関前の石タイルの上で伸びてます。
横須賀 16

そんなかれんのもとへ チャンプ君 そろ~り近づき 挨拶してくれたよ。
マーチは そんなチャンプ君の後ろにひっついて まだニオイを嗅いどります。
横須賀 17

かれんも車庫の上に乗って 3ワンでキャパ電車~
横須賀 10

野生児チャンプ君、草ボウボウと化したジャングル(庭)を探検中。
蚊に刺されるから 戻っておいでぇ~
横須賀 13

その頃 マーチ&かれんは 蚊に刺されないように焚いた蚊取り線香のそばで
人間用に置かれたお菓子を物色中。
横須賀 11

おっと、今度はジュースの前を陣取ったよ・・・
横須賀 7

その後、ジャングル探検から戻ったチャンプ君を交えて
どうやってお菓子を強奪するかの相談をしていたようです。
(もちろん強奪は未遂に終わりましたよ)
横須賀 14


チャンプ君のドアップ !
実はこのドアップ写真が撮れたのは理由がありまして・・・
チャンプ君、どうやら私のことが気に入ったらしく(ヒート中のかれんじゃなく私)
追いかけてきては へコヘコと腰を振ろうとする。
逃げても逃げても 追いかけてきて私の足や腕をロックしてはへコヘコ・・・
これは写真を撮ろうとしゃがんだ所へチャンプ君がやってくたので
逃げようとした時に撮れた1枚なのでした。
横須賀 18

こうして お世話になったご近所さんへの ご挨拶を無事に終え
9時半過ぎには八王子にUターンするべく 車に乗ってました。
横須賀滞在時間 2時間半、早っ !!
いや、だってね、この暑さの中に冷房なしでいるのには 限界がありますもん。
行く前から“キツイなぁ~”って思ってはいたけど、やはりキツかった(笑)

ちょうどお昼に八王子の自宅に着き、午後はクーラーの効いた部屋で
マーチ&かれんと一緒に爆睡したのでした。








野生児チャンプ君とは対照的な我が家のマーチ。
蚊取り線香を焚いたそばにいたにもかかわらず、大事な場所が
蚊に刺されて腫れあがってたよ(爆)
横須賀 19
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。
この 暑い中大変でしたね。
ご実家とのお別れ...淋しい気持ちでしょうね。
ご近所さんやチャンプくんとも...
それにしても チャンプ君から スキスキ攻撃...v-238
チャンプくんの顔 本気だワァ
それに マーチ君!大変なとこ刺されたもんだね~
化膿しませんように...

お引越しじゃなかったのね^^*
早とちりでごめんなさい(笑)v-398

暑い中、大変だったでしょう。お疲れ様。

実家のお隣のキャバちゃんも可愛い~。
同じ犬種の子とはすごい偶然だね!
かれんちゃんではなく、norironさんへのヘコヘコ攻撃(笑)
よっぽどnorironさんが好きなのねv-411

マーチくん、なぜそこ~!?(爆)

とうとう実家ともお別れなのね。
んじゃもうこれからは横須賀への旅は無くなるのね・・・

マー坊ったらぁ~あらら~またあ~ドアップでぇ~

まあ,マーくん。大事なところが・・・

ご実家というとnorironさんが育たれたおうちですよね。
暑い中,おつかれさまでした。
いざお別れとなると,淋しいでしょうね。

今年の夏の暑さは,やっぱり変!!
暑さだけの問題ではないかもしれないです。
春はずっと涼しくて,変だったし,この後秋以降は
どうなるのかと心配です。

みなさん,暑さに負けないように気をつけてくださいね。

お疲れ様でした^^
ちょっぴり?育ってきたお家がなくなるのも寂しいね。。
みゆゎ3回程引っ越してるので、そんなに家に執着ゎないけどw

チャンプくん、行かないでぇ~って言ってたのかもょ^^
また来てよぉ~ってね♪
しかし、恋なら姫の立場ゎ?www
マーチさんに怒られるからかな?(*^m^*) ムフッ!

ひでちゃんへ

実家といっても 住んでいたのは平成元年からなので
生まれ育った場所でもないし 特別に愛着もないのよ。
父が長男だったので 祖父母と一緒ために家を買って引っ越したんですよ。 
だから幼馴染の友達なんてのも いないしね。

チャンプ君からのスキスキ攻撃には困ったけど笑っちゃったよ。
だって ものすごい真剣な顔で寄ってきてへコヘコ、、、
逃げても追いかけてくるんだもの(笑)

マーチの蚊に刺された場所、お陰さまで化膿はしませんでした。
きっと 他の部分は毛むくじゃらだけど 刺された場所だけはフリーだったんで
蚊も刺しやすかったんでしょうね(爆)

3わんこの飼い主さんへ

うんうん、まだしばらくは今の所に住み続けるよぉ。
4階建のマンションなのでエレベーターがないのよね、だから
母やマーチ&かれんが階段の上り下りが大変になってきたらお引っ越しを考えるよ。
あっ、マーチは今でも階段の上りは抱っこだから 関係ないか!(笑)

チャンプ君ね、マーチを見てておとなしいしお目めが愛くるしいってことで
ペットショップに偶然いたキャパをお迎えしちゃったらしいの。
少しはマーチも貢献したみたい(笑)

チャンプ君のへコヘコ攻撃は 真剣な顔すぎて笑ったよ。
ヒート中のかれんには見向きもしないのにねぇ~
フェロモン出てなかったのね、きっと(爆)

マーチも寄りに寄って・・・ねぇ
毛むくじゃらで 毛の生えてない場所が あの部分だったんだろうね(笑)

ココさんへ

そうなの~、やっと横須賀から解放されます。
やっぱり、2~3か月に一度とはいえ 朝の4時台にお散歩も済ませて出発と
いうのは負担だったもの。

実家といっても 働いていた時に引っ越しているから 幼馴染なんていないしね。
愛着もあまりない。
ホッとしたよ。大きな地震でもきたら どうしようもないじゃない。
海に囲まれてるから きっと陸の孤島になるだろうし・・・

マーチの寄りに寄っての蚊に刺されドアップ、失礼いたしました(爆)

アンさんへ

マーチの蚊に刺され部分 無事に腫れも引きました(笑)

実家といっても 長男だった父の祖父母と一緒に住むために購入して
平成元年に引っ越しをしたので 18年しか住んでないし、
親しい友達がいる訳でもないので あまり愛着というものはないんですよ。
それより処分できてホッとしました。
大地震でもきたら 海に囲まれている場所だけに陸の孤島となるのは間違いないし・・・

雨が降って2日ばかり過ごしやすい日だったけど
この暑さは日本だけじゃないですものね。
これから40℃なんて気温のときもくるのでしょうか?
うぉーっ、考えただけで具合悪くなりそう・・・

アンさんも忙しそうなので 体調を崩されませんように!

mIyuさんへ

mIyuさんも3回 引っ越ししているのね。
私も今の八王子が4回目の引っ越し場所なのよ。
横須賀の家も引っ越したときは社会人になっていたしね。
成長し切っちゃってからのお引っ越し先だったので 愛着もたいしてないのよ(笑)

チャンプ君、カワイイでしょ?
あまりに真剣な顔で 何度もへコヘコしてくるので笑ったよ。
かれん、全くフェロモンが出ていなかったようです。
見向きもされなかったもんね(爆)

norironさん、この暑さの中をお疲れ様です!
マーチくん&かれんちゃんもご実家へ最後のお別れをしてきたのですね。

お隣のチャンプくんと一緒のキャパ列車が可愛くて仕方ありません!v-10
チャンプくんはnorironさんに離れたくないよ!のアピールだったのですね♪

蚊にさされ、かゆそうです~☆
毛が少ないお腹を狙うとは蚊もやりますねぇ!(>_<)

マーチくん&かれんちゃんに会える涼しさが待ち遠しいです♪

こんにちは~^^

先日はシェリーに嬉しいお祝いのコメ
ありがとうございました~^0^/

そして暑い中早朝からお疲れ様でしたね~
体調は大丈夫ですか?ご自愛くださいね

お隣にもキャバちゃんがいたんですね
最高の環境でしたね~イイナイイナv-290
チャンプくんのパパに沢山可愛がってもらっていた
マーチくんは沢山沢山お礼のチューチューしたのね
チャンプくんもnorironさんに
『お別れしたくないよ~ボク待ってるから又遊びにきてね~』
って聞こえてきますよ~
チャンプくんもnorironさんに可愛がられた事しっかり
覚えているのね~そのご挨拶じゃないかな?(笑)
来たー!!キャバ電車~可愛い~^0^v-10

あ~そうか~男子は気をつけなきゃ狙われちゃうね~
お大事に~e-266

エルメママさんへ

そうなの~、やっとひとつ片付きました。
あと1回だけ 電車で三崎口の方まで行かなくちゃならないんだけどね。

チャンプ君、カワイイでしょ?
やっぱりキャバリアっていうだけで 無性にカワイイですね。
可笑しかったのが かれんもチャンプ君と同じように この時お洋服を着ていなかったの。
それで母やチャンプ君の飼い主までもが
チャンプ君とかれんの見分けがつかなくなってね、かれんをチャンプ!って呼んでたり、
チャンプ君をかれんって呼んだりでね・・・
やはり あまりキャパと交流していないと見分けがつかないのかと可笑しくなっちゃった。
オフ会のときの キャパまみれとは全くちがうのにねぇ~(笑)

エルメ君も大事な場所を蚊に刺されないように気をつけてネ。


シェリカレままんさんへ

お祝いコメントだけで ごめんなさい。
次回 お会いした時にプレゼントさせてくださいね。

お隣さん、チャンプ君を飼う前は柴わんこさんがいたんですよ。
その柴わんこさんが犬生を終えてから しばらくしてキャパちゃんを迎えられたんです。
4歳なので私はすでに八王子に引っ越していたので 横須賀に帰省したときしか
チャンプ君には会っていなかったんですけどね。
それでも覚えていてくれて へコヘコ攻撃してくれるキャパは やっぱりカワイイですね。
でも、あまりに攻撃がすごいので 逃げ回ってました(笑)

男子は狙われるから シェリーくん&カレンくんも気をつけてね。
マーチの二の舞はダメよ!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。