スポンサーサイト


ある日のお散歩

今日の東京の気温 36.3℃

明日の朝6時の気温予想 29℃ 明日日中の気温予想 35℃

今日が暑さのピークとは言ってはいたものの 本当なのかしら?
それにしても 今年の暑さは異常過ぎる・・・

今日も どうしても かれんを連れて車で外出しなければならなかったのですが
あまりの暑さで 歩かせたら火傷するのでは・・・と 思うほどに
アスファルトが熱せられていたので 車から即カートに乗せ歩かせませんでした。

人間にとっても勿論、わんこ達にとっても この暑さは厳しすぎます。
どうか早く涼しくなりますように!



この暑さなので マーチ&かれんは 相変わらず必要最低限の外出を除いては
クーラーの効いたお家で まったりと過ごしています。
まっ~た~り過ぎて つまらない・・・笑


今日の写真も 過去に撮ったものです。
よかったら見てくださいね。

今日のように まだ暑くない日のお散歩です。
かれんの足取りも軽く 元気にお散歩してます。
お散歩 1

マーチもまだベロが出てませんねぇ~
お散歩 2

『 止まれ 』の文字が・・・
もちろん そんな標識 かれんは無視してガンガン突き進みます。
お散歩 3

途中、お友達のシーズー、ラッキーくんに会いました。
お散歩 4

マーチは お友達に会ったというのに このマユゲ顔(笑)
お散歩 5

かれん、オチリをクンクンされてることに気づいてません。
気づいてたら たぶん 嗅がせない・・・
お散歩 7

ご挨拶は 威嚇することなくできました。少しは成長しているらしい。
お散歩 6

ラッキーくん、疲れて伏せちゃいました。
お散歩 8

かれんも お座りしました。ただ、ラッキー君に背を向けて座ってます(笑)
お散歩 9

マーチもバテてまーす。
お散歩 10







スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑いよね~!!

本当に毎日、暑いですね。
私達はもちろんだけど、わんこにとっても辛い夏です。
下手にお外に出したら、熱中症になっちゃいますよね。
もうしばらく、お部屋で過ごす日々になりそうです。
マーチ君もかれんちゃんも、体調に気をつけて、
過ごしてくださいね。
もちろん、norironさんもね。
2わんと、楽しく過ごしてね。v-22

昨日は太平洋側はものすごい暑さに見舞われましたね。
八王子でも37℃を超えていたのではないでしょうか。
体温を上回る気温。暑いって言葉以外に表現のしようが
ありませんが,暑いひと言だけでは表しきれませんね。
今年ほど早く秋になってほしいと思う年はありません!
マーチさんの下がり眉がなんともかわいいです(・∀・)
どうかnorironさんもご家族の方もワンちゃんたちも,
熱中症など体調を崩されませんように。

あつい~これしか出てこない...
今年はどうかしてる...
お客さんともこんな話題しかない...

メリーは毎日クーラーの効いたところで 秋に向け 体力充電中です。
マーチ君と かれんちゃんも 充電だよん...

朝暑くて目覚め起きた瞬間から暑さとの戦いv-12
もぉお散歩行って出勤前から汗ダクょe-330
早く夏終われぇ~~~~~~~e-282
マーチさんもかれん姫もエアコン部屋にいりびたりなのね・・
うちも一緒ょ・・・ただ、約1犬暴れてますけどi-237
只今、norironさんにもらったさんまが大人気i-278

よつばママさんへ

今日も暑い1日となりそうですね。
クッキーくん、今日も暑さでお散歩中イヤイヤ顔になっちゃうかな?
マーチ&かれんは 今日も涼しい部屋で寝て過ごします。
よつばママさんも 体調に気をつけてね。

アンさんへ

昨日17日も37℃を超えました。
本当に こう何日も猛暑が続くと堪りませんね。
クーラーも消すと 即 温度があがってしまうし、、、結局 つけっぱなし状態です。
電気代の請求が恐ろしい・・・・・
夏はもともと嫌いな飼い主、今年の暑さでますます嫌いになりました(笑)

アンさんも ご自愛くださいね。

ひでちゃんへ

本当に今年の夏は どうかしているよね。
年々 このような暑さになっていってしまうんでしょうか?
夏が嫌いな飼い主、この連日の暑さで ますます夏が嫌いになりました。

うん、マーチとかれんも 涼しい部屋で寝て充電していますよ。
メリーちゃん&裕くん、今日も暑い1日となりそうだから
充電してなくっちゃだね。

mIyuさんへ

出勤前のお散歩で汗びっしょり・・・
ホント、今年の暑さといったら尋常でないよね。
今までは朝晩になると少し気温が下がっていたはずなのに
今年は下がるどころか蒸し暑さが増して熱波が襲ってくる。
クーラーを止める時間が全くないもんね。電気代が怖いっす。

るなちん、今年はさんまが不漁らしいから
せいぜい そのおもちゃのさんまを ぶん回しておくんなまし。

そちらはものすごく暑そうだねe-443
朝6時から29℃はきついなぁ~v-356
うちも必要最低限の外出で過ごしてるよ^^
わんこ達のお散歩も、夜暗くなってから行くようにしてるんだけど、それでも暑くてバテそうな時あるよね。
今日は夜になって、やっと涼しい風がふいてるので寝やすそうe-261

明日、荷物送るので、受け取ってくださいね~e-266
norironさんに頂いて大好きになった、おやつシリーズが近くのショップで少し扱うようになったの。
マーチくんとかれんちゃん、食べたことがある種類かもしれないんだけど、いっしょに送るねe-257

3わんこの飼い主さんへ

最近は夜になっても 気温がちょびっとしか 下がらないんだよね。
だから一日中クーラーをつけっぱなしだよ。
早朝のお散歩時くらいは クーラーを切って行こうと思って窓を開けるんだけど、
モアッとした暑い空気がはいってくるんだもの。
結局 わんこのために また窓を閉めて お散歩に行く羽目になってるよ。
電気代が怖いよぉ~

北海道の暑さも今年はハンパないから 必要最低限の外出は賢明だよ。
うみちゃん&まりんちゃんは ゴージャスな毛皮をまとっているから暑いだろうし、
なっちゃんはマズルが短いから暑さには弱いもんね。
しばらくは 夜のお散歩が続きそうだね。
うちも もう少し遅いお散歩にしたいんだけど マーチのタンクの限界が
どうしても夕方の6時頃なんだよね、“我慢できない!!”って泣くから
まだ暑いけど 仕方なく行ってるよ(笑)

贈り物ありがとう。かえって気を使わせちゃってゴメンね。
楽しみに待ってます。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
