スポンサーサイト


やっと雨が降りました

今日は 朝7時過ぎから本格的に雨が降り出しました。
前回 雨が降ったのが 8月18日だったので かなりご無沙汰の雨です。

でも この雨は台風の影響で降っているので 台風が上陸しそうな
福井のお友達の アンさん&モカちゃん、十分に気をつけてお過ごしくださいね。

マーチとかれんは 相変わらず5時過ぎに早朝散歩に行ってきて
マーチは玄関、かれんはエアコンのドライを効かせた部屋のアルミボードの上で
それぞれ高イビキをかいて寝ています。
ずっと猛暑続きだったので マーチも全く玄関に行って寝ることはなかったのですが
今日は雨で気温も30℃を超えていないので 玄関でも快適!と判断したのでしょうね。

写真を撮りに行ったら 睨まれた。
マーチ 7

最近 食欲旺盛なためポンポコリンな かれんのお腹。
マーチ 8


そして ここからは月曜日の出来事です。

早朝散歩を終えたマーチは 自分の家ではなく かれんの家に帰ってきます。
マーチが来たくて堪らないことを知っているので 我が家もかれんの散歩を
終えて帰ってきたら 玄関のドアを少し開けておきます。

だから、6時前にお散歩から帰ってきたマーチは そのまま顔、体、足を拭き拭きされ
あがってくると まずは水飲み場に直行し冷蔵庫で冷やされたお水をがぶ飲みすると
そのまま涼しい部屋で眠りにつきます。

そして これが寝起きの写真です。
なにも そんな椅子の脚に顔をのせなくったって・・・
マーチ 1

日中を ほとんど寝て過ごした後は 夕方のお散歩です。
この日は 4日振りくらいで いつものお店に行きました。
マーチ 2

スタッフのお姉さん達に遊ばれながら おやつをいただいてます。
マーチ 3

おやつに集中しているので お耳をいじられても全く気にならないらしい(笑)
マーチ 4

久しぶりに来れて 大満足です。
今年は暑すぎて ものの10分の(←マーチの足で)こちらのお店にさえ
行く回数が減りました。でも、これからは行く回数も増えるね。
マーチ 5


お散歩から帰ったら マーチより先にお散歩を済ませて涼んでいた
かれんと一緒に仲良くネンネとなりました(何度寝だ??)
マーチ 6


↑ 最近、マーチはかれんのアルミボードを横取りして寝てます。
 以前はアルミボードに全く乗らなかったので マーチのは買わなかったら
 このボードはお気に召したようで 我が家に来ると自分のボードとばかりに乗ってます。

 マーチと違って 前々からアルミボードがお気に入りのかれんは
 仕方なくマーチに貸してあげています。でもね、マーチがお水を飲みに
 ボードから降りたりすると 途端にかれんが飛び乗ったりしてますけどね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

会津も 台風の直撃は避けられたようで 午後は雨も大分落着きました。
でも 朝は激しい雨だったので お散歩はなしです。
(メリーは雨の中 ウ○チしてきましたが...)
少し涼しくなり 今日は一時エアコン止めましたよ。
マーチ君 メリーと同じ顔する。
にらむ顔も 寝起きの顔も...
会うの楽しみです。
また 暑さぶり返すとか言ってますが 少しは秋の気配がしてきたようですね。

涼しかったね!!

マーチ君、かれんちゃん、今日は雨の1日で、涼しかったね。
お散歩もご苦労様でした。

アルミボードの奪い合い、かわいいなぁ。
クッキーも、その手のもの、怖がって使わないんですよ。
逆にかじっちゃって、壊しちゃう。困ったものです。
かれんちゃんのように、上手に使えるようになるのには、
どうしたらよいのやら。

このまま涼しくなってくれたらいいけど。
台風が去って、残暑が戻ってくるのは、いやだね~。v-22

しばらくぶりの雨で少し涼しくなったかな?
北海道は秋らしいお天気になりました。
夜のお散歩はTシャツではあるけないくらい、肌寒かったよ。
これから少しずつ、気温が下がって、
お散歩もしやすくなるね^^

マーチくんの睨んてるお顔が(笑)
必死に目を開けてるって感じで、笑っちゃったよe-446
アルミボードの取り合いも(爆)
かれんちゃんも微妙にお尻を乗せてるね。
ふふっi-178ほんとに可愛い2人組だね~

そぉ言われれば、行きつけ店でおやつもらってる姿久々?ww
営業時間ゎ暑い時間帯だし、夕方過ぎの涼しい時間ゎ
norironさんが忙しい時間帯になるもんね・・

マーチさんの睨みの顔もスゴイけど
ふたり横たわって並んでると
スゴイ迫力ね(*^m^*) ムフッ!


norironさん,お気遣いありがとうございますぅ。
台風は南の方を通ったので,思っていたほどではありませんでした。
時折,雨風が激しかったですが,長続きはしませんでしたから
大丈夫です。
7月の連休前にまとまった雨が降って以来の雨という感じでした。

マーくん,パピヨンに変身!ぽっちゃりパピヨンは初めて見ます(笑)
確かにおやつのお店の写真を見るのは久しぶりです。
これから涼しくなって毎日いけるようになりますね^^

ひでちゃんへ

台風の影響がなく 何よりでした。
メリーちゃんもマーチと一緒で雨でもお外で排泄なのね。
困っちゃうよね、台風のようにヒドイ雨の時は・・・

こちら八王子も昨日、一昨日と寝る時は冷房を消しても大丈夫でした。
日中はいれましたけどね。
そして今日は 日が出てきたので そろそろク―ラーオンかな。

似ているメリーちゃんとマーチ、はたしてどんな面白い姿を見せてくれるかしら?

よつばママさんへ

毎日続くような雨は困るけど、適度に降ってもらわないと困りますね。
この雨で2日ばかり夜 寝る時にクーラーをつけずに窓を開けて寝ることができました。
今日も そろそろカンカン照りとなってきたので クーラーオンですね。

アルミボード、乗る時に爪が当たってカチャカチャするのが
苦手だったようなのですが、かれんが気持ちよさそうに乗っているのを見て
自分も乗ってみたら ひんやりとして思いのほか気持ち良いと思ったようです。
それからというもの 我が家に来るとアルミボードを目指してます。
かれんにしたら いい迷惑かも・・・笑

chiiちゃんへ

今回の台風で 昨日、一昨日と快適に過ごせました。
日中はクーラーをいれたけど 夜寝る時は切って寝ることができました。
やっぱり朝晩は秋を感じられるほどになってきましたね。
こちらがそんな感じだから 北海道は肌寒いよね。
今、風邪を引いている人が多いらしいので chiiちゃんも気をつけてね。

いつも自分の好きな時にアルミボードに乗っていたかれんは
ちょっと油断したすきにマーチに乗られてしまうので
内心は“いい迷惑よ! ”って思っているでしょうね(笑)

睨んでも怖くないのよねぇ~、この顔だもん(爆)

mIyuさんへ

そうなのよ、今年の夏は暑すぎて いつものお店に行く回数が減ってたの。
マーチも暑すぎてお店の方向へ行かなかったもの(笑)
行ったら行ったで ゆっくりと涼んじゃって30分は動かないんだもの。
時間かかり過ぎよね。

かれんの食欲がすごくて大変なのよ。
お陰で 寝ている姿はトド2匹・・・

アンさんへ

台風の被害がなくて何よりでした。
なんだか神奈川の奥地の方が かなりの被害が出ましたね。
でも、少しまとまった雨が降ってくれてホッとしました。
今年は本当に暑かったので かなりの植木が枯れてきてます。
草木にとっても恵みの雨となりました。

お耳が蒸れ蒸れだからと 風通しを良くしてもらってます(笑)
こんなおデブのパピヨンちゃんがいたら それこそ問題よね。
パピヨンちゃんの細い足では とても支えられない体重だもの(爆)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
