スポンサーサイト


昨日のお散歩

ここ2,3日過ごしやすい日でしたが 今日明日とまた暑くなるそうですね。
なんだか体がついていくか心配ですが、この週末の暑さを過ぎたら
秋らしくなってくるようなので 頑張りましょうね。

昨日のことです。
こんな感じで気持ち良さそうに眠るマーチ&かれんの写真を撮っていると
シャッター音に気付いたマーチが目を開けたので “そろそろお散歩にいく?”と
聞くと 尻尾ブンブン、お目目パッチリとなりました。


目は開いてるけど イビキかいて寝てるよ
2010.9.10 1

あたしも こう見えて寝てるのよ
2010.9.10 2

“ そろそろお散歩に行く? ”と聞くと この通り
2010.9.10 3

今日は かれんが先にお散歩です。
かれんのお散歩は 近所をぐるっと一周で終了~、短いです(笑)
2010.9.10 4

でも、その短いお散歩でも 草を食べて
2010.9.10 5

チッコもして
2010.9.10 10

ご機嫌となるのでした。
2010.9.10 6


マーチは 5日ぶりにいつもの店にやってきました。

マーチを見かけると いつも声をかけてくださるおばあちゃん。
一人暮らしでわんこを飼えないとのことで いつもペットの気持ちに来ては
わんこさん達を長いことながめているのだそう。
マーチも おばあちゃんを見つけると尻尾ブンブンですり寄っていくので
おばあちゃんは嬉しくて仕方がないのだそうです。

ちょうどデジカメを持っていたので 一緒に写真を撮ったよ。
2010.9.10 7

“ おばあちゃん、ぼくでよければいつでも触ってください ”
2010.9.10 8

昨日は トイプーのココちゃん、7ヵ月の女の子にも会ったよ。
2010.9.10 9


少し涼しくなってきた夕方、こんなお散歩をして楽しみました。
今日は暑いらしいから無理だな・・・






スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日ゎ涼しかったのに今日ゎ暑かったねぇe-330
涼しいお部屋で、はなそらゎお昼寝・・・
るなちんゎひとりおもちゃで遊んでガゥガゥ・・・疲れたら寝る・・・
そんな3キャバでした^^

マーチさん、お耳毛の内巻き具合がかわゆぃぢゃなぁぃe-454
今日ゎ姫裸族だったねぇ~(*´艸`*)
はじゅかちぃ姿のUPゎダメよねぇ~e-447

マーチ&かれんさまはこうして民の心を今日も
癒しているのですね・・・

私もマーチ&かれんさまに直接癒されたい・・・

ちょっとですが秋らしくなってきましたね。
まだまだお散歩に快適いうにはほど遠いですが。

norironさんにご報告遅くなりましたが
アンさんに会ってきましたよ~!

とっても面白くて楽しくて、
とぉっても素敵な人でしたよ~~!
そしてモカちゃん、めっちゃくちゃおとなしくて
最高にcuteでした!!

マーチくん やっぱり癒し系男子!
おばあちゃんの笑顔が見えるようです。
しっぽブンブン...してくれるかなぁ...
10月には うんとうんと癒されたいです。
マーチくん 待ってるよ。

目を開けて眠る姿が、なんだか妙に懐かしい~(笑)
マー坊もかれんちゃんも同じ表情やね~ ぼぉー
土台は違うけどやっぱ夫婦は似てくるのか・・・私は似たくないが・・・

早く、マー坊をスリスリしたいのだ!

マーチくん、お散歩好きなのね^^
しっぽをぶんぶん振って喜ぶ姿を想像しちゃったe-446
うちの3わんこは、とりあえず「行こう~e-343」とか、
「行くよ~e-343」って言うと、寝ててもすぐに起きるの。
寝起きでよくそんなに動けるな・・・って感心しちゃう^^;

マーチくんは癒しのオーラがでてるんだろうね。
私も癒されたいわ~i-178

mIyuさんへ

明日からは いよいよ涼しくなるとのことだから 今日までの暑さは
なんとか我慢できているのだ、とは言っても
一時期の暑さとは暑さが違ってきてるよね。
明日からは お散歩も楽になるかな?

マーチの耳毛も伸びてきたよね6月のトリミングでお耳の形に
揃えてカットしてもらってから早3ヵ月、4㎝くらい伸びたかしらねぇ~
でも、そろそろお散歩てせクンカクンカする時に引きずるから カットしなくちゃ。
でもさ~、カットすると顔のデカさがモロに目立っちゃうのよね(笑)

かれんが裸族なのは 今の時期のお散歩は最小限の短い散歩なので
わざわざ着せるのがめんどっちくなっちゃって・・・
だって、ものの10分くらいの散歩なんだもん。

トリダンナさんへ

ご無沙汰しておりまーす。
福井までのロングドライブ、お疲れさまでした。
ちょうどエルメ家が出発された日かな? アンさんからお電話をいただきました。
お会いした後も 報告メールをいただいたのですが、テンパッテて
写真もプレプレだし枚数もメチャメチャ少ない・・・って嘆いてました(笑)
でも、とっても楽しかった。とおっしゃっていましたよ。

そうそう、トリダンナさんに抱っこしてもらっているモカちゃんの写真が届きました。

マーチ&かれんのおデブちゃんズには辛い暑さが もうすぐ終わりそうでホッとしています。
まぁ~だってね、クーラーつけててもハアハアとうるさいんですもの・・・マーチがね。

ぼくでよければ いつでも癒してあげますよ・・・by マーチ

ひでちゃんへ

このおばあちゃん 病気をされる前は毎日ペットの気持ちに来ていたんだそうです。
昨年かな? 道でお会いした時に酸素ボンベを引いて歩いていたので
ビックリしたのですが(風邪をこじらせたようです) それからは1週間に3回くらいしか
行けなくなってしまったようなんです。

マーチは自分に向って声をかけてくれる人はみんな大好きなの。
だから大丈夫ですよ。尻尾ブンブンですり寄って行きますから(笑)
お座りして尻尾ブンブンするもんだから いつも尻尾はグレーに汚れているよ(爆)

メールありがとうございました。
ちょうどプレゼント企画に応募させていただいた後にメール読みました。

ココさんへ

最近は寝てばかりだったから ネタがなくてねぇ~
お散歩中に撮ろうと思っても 暑すぎて飼い主がデジカメどころじゃなかったし・・・
かれんのお散歩は10分としないしね。
涼しくなったら 少しは面白い写真が撮れるかな??

マーチとかれん、同じ格好で寝ていることが多いよ。
やっぱり似てくるのかねぇ~ わんこの世界でも・・・
でも、ココさんと一緒で 私も似たくない!!!爆

マーチ、思う存分スリスリしちゃって~~~
重いけど 抱っこもしてね!

chiiちゃんへ

マーチは生粋のお散歩好きというより お散歩で誰かが声をかけて
ナデナデしてくれるのが嬉しいからお散歩が好き って言うタイプよ。
朝なんかも前から歩いてくる人がいると立ち止まって待ってるしね。知らない人だっつーの。
声をかけてもらえないと 切ない顔になってますよ。
仕方ないから飼い主がナデナデしてあげるの(笑)

chiiちゃんも3わんこまとめてのお散歩は大変でしょ?
突撃するなっちゃんだけ うみちゃんとまりんちゃんとペースが違うのかな??
うちは かれんの方が“お散歩、行くよ”の言葉に機敏に反応するかな、
マーチは尻尾はブンブン振るんだけど 起きあがって支度するまでが ものすごーく遅いよ。
だって、起きて最初にするのが お水のがぶ飲みだもの(爆)

こんにちは~^^

二人共同じ格好でネンネしてるの~可愛い~っv-10
どんなにグースカ寝てても『お散歩』の掛け声でお目目キラーンですよね^0^
いつも思います・・・かれんちゃんお耳の毛がクリンクリンで可愛い!
直毛が好きな方もいらっしゃいますがママンはクリンクリンの
かれんちゃん系がキュートで好きです~メロメロv-10

おばあちゃまにとってマーチくんはこの上ない存在かも・・・
今日もマーチくんに会えたわ~ってウキウキしちゃうのでしょうね~
見詰め合う二人のショット!ステキです!!

アーッ!!ままんもマーチくんとかれんちゃんに会いたくなります^0^/




「ご飯」と「散歩」には敏感に反応します。
やっぱりマーくんは癒し系ね。モカは肥やし系です^^
かれんちゃんは女子だから,恥ずかしい姿はちょっと・・・ねえ,かれんちゃん!

おばあちゃんの笑顔がステキですね。元気にお店に来てくださるといいですね。

トリダンナさんのお話は100分の1くらいにしてくださいね^^;
ご夫婦ともステキな方でした。ワンちゃん達もすっごくかわいくていい子でしたよ^^

シェリカレままんさんへ

この夏 マーチはほとんど日中を我が家で過ごしていたので
ふたりして同じ格好で寝ていることが多くなりました。
やっぱり シェリーくん&カレンくんもお目目キラリーンなのね。
でも、マーチはここからお散歩に出かけるまでに時間がかかり過ぎるの。
お水飲んで~、興奮し過ぎてブヒプヒブー(爆)

マーチも耳毛が伸びてくるとクリンクリンになってきます。
でも、お散歩でクンクンする時に引きずれちゃうのでカットしちゃってるんです。
かれんは 一応女子なので 耳毛は伸ばしているんです。
気が強いから、耳毛くらいクリンクリンにしておかないと・・・笑

おばあちゃんには この写真を大きくしてプレゼントしようと思い
翌日 ペットの気持ちに預けてきました。

涼しくなったら お会いしましょうね!

アンさんへ

わんこにとってお散歩とご飯、おやつは一番の楽しみだもんね、仕方ないよね。
逆にお散歩、ご飯、おやつに反応しなくなったら心配しちゃうよね。
モカちゃん、肥やし系って・・・
モカちゃん、ママが失礼なこと言ってるよ。おやつ食べる時に
ママの指までガブッとしちゃいな! (笑)

このおばあちゃん、 首にちょっとスカーフ、履物は下駄でおしゃれなんですよ。
マーチと一緒の写真をプレゼントしようと思って 翌日 お店にお願いしてきました。

100分の1、了解しました(笑)
エルメパパとママさんは美男美女、おっとりエルメ君に すごい眼ヂカラハイパー女子の
ラデュレちゃんだったでしょ?
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
