スポンサーサイト


雨の一日

今日は 朝から雨でした。

いつも通り 朝5時ちょい前に起きて外を見ると 霧雨が降っていました。
でも、天気予報では日中はかなりの雨が降るようなことを言っていたので
マーチを迎えに行き 霧雨の中 お散歩してきました。
その後 続いて かれんを連れ出しお散歩。

お散歩が終わって少ししたら本降りとなりました。
セーフだったよ。
その後は 久しぶりに長いこと雷がゴロゴロ鳴るわ、
バケツの水をひっくり返した大雨となりました。

今日のような大雨の時にすること、
それは マンションの廊下と階段のお掃除。
マンション近くに畑があるので しばらく雨が降らないと砂埃が・・・
なので その砂埃を掃除するべくゴシゴシ。綺麗になりました。
マーチ&かれんが下りる階段(上がる時と抱っこなので下り限定です)だから
少しでも綺麗にしておかないとね!


せっかく涼しくてワンコさんにとっては過ごしやすい気温だけど
こんなお天気だから お散歩以外は外にも出られず・・・

そんなワンコさんのために 手作りおやつを作ってあげました。


豚ヒレ肉ジャーキーです。
手作り・・・って言ったって 肉たたきでのばしてオリーブオイルを
薄く塗ってオープントースターで焼いただけ。超簡単おやつ ざます。
ヒレ肉ジャーキー 1

ニオイに釣られて 寝てたのに起きてきたよ。
ヒレ肉ジャーキー 3

で、食いつきは ご覧の通り。
ヒレ肉ジャーキー 4

必死です(笑)
ヒレ肉ジャーキー 5
ヒレ肉ジャーキー 6

マーチに続いて 玄関で寝ていたかれんも やってきました。
ピントが合う前にシャッターを押しちゃったよ・・・
ヒレ肉ジャーキー 2

ありゃ、今度はフラッシュがたかれて光っちゃったけど 目が真剣。
ヒレ肉ジャーキー 7

多くて3回しか噛まないマーチと違って
かれんは良く噛んで味わって食べてくれます。
ヒレ肉ジャーキー 8

食べたら眠たくなりました。
ヒレ肉ジャーキー 9

マーチも すでに寝る体勢だったよ。
ヒレ肉ジャーキー 10


ワンコさんが寝たあとは 飼い主のお昼ごはんとなりました。
chiiちゃんが送ってくれた 北海道味噌ラーメンです。
ラーメン 2

とっても美味しかったです。 chiiちゃん、ごちそうさまでした。
ラーメン 1







ちょいと ご報告です。

このたび かれんが妊娠しました。
前回のかれんのヒート時に マーチに“ ほれ、頑張れ ! ”などと けしかけ
“ あら~、上手にできないねぇ~ ”などと勝手なことを言ってたら
ああ見えて繊細なマーチ、、顔面麻痺となってしまいヨダレダラダラが1ヵ月以上、
今でも左目が なかなか閉じられないという後遺症が少し残っています。

なので 今回は上手にできようができまいが 何も言わずに ほったらかしておりました。

そして最近、かれんの食欲旺盛になってきて なんとなくお腹もポッコリ、
お散歩もノッシノッシと足取りが重くなってきたので もしや・・・? と思い
病院に行ってきました。

んで、エコー検査をしていただいたところ 妊娠しておりました。

しかも、お腹には わかるだけで5匹、もう少し入ってるかも・・・との 先生のお言葉。

えええーっ、5匹も ! ! !

妊娠しただけでも ビックラこいた飼い主、5匹と聞いて ぶっ倒れそうになりました。

ビックリしたのと同時に “ なんだマーチ、やればできるじゃん・・・”  って
思っちゃった飼い主なのでした。

かれん 1
かれん 2
かれん 3


出産は来月の中旬頃だと思われます。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~♪♪

かれんちゃん、妊娠おめでとうございます。
マーチ君、がんばりましたね。
ご苦労様でした。
生まれてくるのが、楽しみですね。
2わんのパピーちゃんたち、きっとかわゆいことでしょう。

もうね、いちごとやったー、って、バンザイしちゃったよ。
すごくうれしかったです。

どうぞ出産までもうしばらく、お大事に過ごしてくださいね。
かれんちゃんも大変だけど、がんばってね。
ずっとずっと、応援しているからね。v-22

おめでとう♪おめでとう♪

あわわわわ(*゜д゜*)
い,いつの間に・・・
やるじゃないかマー君!!!
しかも,5匹!?もしかしてそれ以上??
かれん嬢も肝っ玉母さんになるんだなあ^^
膨らんだかれんちゃんのお腹,画面上でなでなでしておきました^^
お腹をなでなでしてもらうとかわいい子が生まれるんだって!
norironさんよかったねえ。
かれんちゃん,がんばれ!きっといいお母さんになるよ!!

手作りおやつ、すごく美味しそうだよ~
これはマーチくんもかれんちゃんも、匂いにつられて起きてきちゃうよね(笑)
簡単なのが嬉しい♪
今度3わんこに作ってあげたいなe-446

ラーメン食べてくれたのね~涼しくなってきたもんね^^
美味しそうな盛り付けe-349
ラーメン食べたくなっちゃった(笑)

かれんちゃん、おめでとうv-315
マーチくん、おめでとうv-315
やったね~!!
かれんちゃんのお腹、ぽっこりしてる!順調に育ってるんだね^^
ボードであんまりお腹冷やしちゃだめよ~(笑)
元気な子が産まれてきますように。

きゃあ~お腹ぽんぽこりんやねぇ~
うわわ~超楽しみ!
5匹はすごいぞぉ~

それにしても、おやつが美味しそうやん。
ラーメンもさあ~ ちょうどこんなに涼しくなってくるとラーメンもええなあ~

やったね!マーチパパ!

かれんちゃん&マーチパパおめでとう~♪
norironさんおめでとう~♪
かれんちゃんのお腹すごいね~♪5匹?6匹?マーチパパやるときゃやるねぇ~(笑)
かれんちゃんのお腹ポコポコ動いてる?
ウチうさぎちゃんと猫のしーちゃんがお産経験者だから(特にしーちゃんはベテラン)赤ちゃんがお腹の中で動いてるのって感動ですよ♪

かれんちゃん元気な赤ちゃん産んでね♪

norironさん忙しくなるけど体調崩さぬよう頑張ってくださいね!

やったねぇ おめでとう!
マーチパパ かれんママ 頑張ってね。
それ以上に norironさん 大変だよ。頑張って!
かれんちゃん おなかポッコリしてきたね。
おちちも大きくなってきた?
丈夫な子が産まれるよう祈ってます。
産まれたら見に行きたいなぁ。
行ったら もらってきちゃうかも~(笑)

よつばママさんへ

ありがとうございます。
あのマーチがでねぇ・・・(笑)
マーチは鼻ペチャ、かれんは鼻がスッとしている・・・いったい
どんなのが生まれてくるのかしら??

いちごちゃんとバンザイしてくれたんですね! ありがとうございます!!

まさか5匹も入っているとは思ってもみませんでしたので驚きました。
ちびっこいのが誕生したら ぜひ会いに来てくださいね。


アンさんへ

でへへ、ぼくもやるときはやるのさ・・・by マーチ
そうなの、5匹以上入っているかもなのよ。モカちゃんの弟か妹はいかがかしら?
かれんのお腹がますますポンポコリンになってきました。
ポンポコお腹はこれから毎回ブログに載せますね。

お腹ナデナデしてくださってありがとうございます。
これで確実にかわいい子が生まれてくる!
イヤ、期待しちゃいかんね なにせ とうちゃんがマーチだもんなぁ・・・・・爆


chiiちゃんへ

寒くなったので 早速ラーメンを作っていただきました。
とっても美味しかったよ! ごちそうさまでした。
前にね 北海道に行った時にラーメンを食べに行ったんだけど
もやしがドカッっとのっていて麺にたどり着けなかったことを思い出したよ(笑)

豚ヒレジャーキー、すごく食いつきが良かったよ。
ヒレ肉だからヘルシーだし、ぜひ うみちゃんなっちゃんまりんちゃんに作ってみてね。
パサパサになりがちなのでオリーブオイルは垂らしたほうがいいみたいだよ。

ありがとう!!!
なんか5匹も入ってると聞いてから 本当にみんな順調に育つのか心配になっちゃったよ。
ご飯も高カロリーフードに切り替えて1日に5,6回与えるように言われたんだけど
これが結構大変。
なにせマーチが日中は来ているので マーチに見つからないように食べさせないと。
マーチに高カロリーフードあげたら大変なことになっちゃうもの。

妊娠中だからお腹は冷やさない方がいいのかな?と飼い主も思うんだけど
逆にお腹に入っているから暑いのか?? アルミボードや玄関の石の上に寝転がるのよね。

ココさんへ

早くもポンポコリンになってます。
5匹も入ってて無事に成長してくれるのか心配だよ。
ご飯も足りてるのかな? とかね(笑)

生まれたら 会いに来てね!
んで、気に入ったら お持ち帰りしちゃってぇ~~~

おやつはたいそうお気に召したようです。
主にかれんに食べさせようとするんだけど マーチが“おれにもっと食わせろーーー”って
うるさくて困っちゃう。

こう寒いとラーメンはいいよね! 温まったよ。

ユッケさんへ

ありがとうございまーす!
5匹と聞いてビックリ、でも“もうちょっと入っていそう”って
言われて更にビックリでした。
マーチが8匹兄弟だから 引き継いじゃったんだよね(笑)
お腹の動きはまだちょっとわからないですが、たまにかれんが
“キャン”って泣いたりするんです。お腹を蹴られたからなのかしら??

こんななんで ちょっとまたバタバタしていますが
生まれて落ち着いたらパピー共々遊んでくださいね。

飼い主、頑張りまっす(←ホントかな?)

ひでちゃんへ

ありがとうございます。
マーチとおちゃんは もう知らんぷりですよん。
知らんぷりだけならいいけど 階段を下りるときに かれんを抱っこすると
“なんでぼくじゃないの!”とばかりに吠えてダダをこねております。

かれん、お腹はますますポンポコリンになってきてます。
お乳も・・・爆乳になってきました(爆)

生まれたら ぜひぜひ 会いに来てくださいね!
で、どの子にするか選んでいってね。
だって、ひでちゃん家には もうもらっていただくようにカウントしちゃったよ!!(爆)

出遅れてもたe-439 

姫ご懐妊おめでとぉ~e-420
なんかね。。。太った?って思ってたのょww
よかったねぇ~来月ゎ親分もパパなのね(*^m^*) ムフッ!
ミニチュワ親分がいっぱぃ登場するのねぇ~ww
楽しみだなぁ~e-343
急にサブくなったからお腹冷やさないよぉに気ぉつけてね^^
しかし、来月ってわんこゎ妊娠から出産まで早いのねぇ~e-350

mIyuさんへ

あれ? 太ったな・・・って思ってたの??
毎日一緒にいる飼い主は気付かなかったよ。
だってさ、マーチとの比較だからさ(笑)

マーチのようなのが たくさん出てくるよぉ~~~爆
お腹は冷やさない方が良いのでは??って思うんだけど 暑いらしくて
この寒さでマーチは行かないのに玄関に行って寝てるわよ。
排卵から63日で生まれてくるようです。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
