スポンサーサイト


今日も雨

前回の記事に対する暖かいコメント、ありがとうございました。

今のところ 特に変わった様子もなく一日の大半を
食べては寝るというスタイルで過ごしております。

朝、夕のお散歩には 今まで通り連れ出しているのですが
お腹が重たくなってきているので 足取りもマーチ以上に重くなってます。

まだ50m歩いたかどうかの距離なのに この顔です。
お散歩 1

焦らずゆっくりのお散歩です
お散歩 2

身重のくせに こんな狭いところを歩いてます。
お散歩 3

マーチはいつもと変わらずマイペースお散歩。
お散歩 4

朝には 仲良くヨーグルトを食べて
ヨーグルト 1
ヨーグルト 2

お昼過ぎには おぱあちゃんが持ってきたカステラをガン見し、
(マーチ、眉毛が出てるよ・・・笑)
カステラ 2

ヨーグルトのときのように またもや仲良く並んで
カステラ 1

無事にカステラをゲットしたのでした。
カステラ 3

でも、まだまだ食べ足りないふたりは おばあちゃんが席を立った間も
カステラに釘付け状態なのでした。
(ホントは強奪したいけど そう簡単に届かない場所に置かれているので取れないのです)
カステラ 4


昨晩の かれんです。
この体勢から起きる時がキツイのか“キヤッ”と鳴くようになりました。
お散歩 5

19日の妊娠判明時の体重 14.75kg
22日の体重 15.8kg
24日の体重  15.4kg
26日、昨日の体重 16.2kg 

ついにマーチの体重を抜きました(笑)


 
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
おなかパンパンですね
これからはいっぱい栄養を取らないといけませんね
出産するとやせちゃいますからね

おめでとうございます!!!\(^o^)/

マーチくん&かれんちゃん、
この度は本当におめでとうございますーーーーーっ!!!v-314v-411
ワンコさんの出産は早いのですねぇ!
母子ともに元気で出産の日を迎えられますように♪

マーチくんとかれんちゃんの仔・・・
ぜーーーったい可愛いパピー達が生まれますね!v-10
楽しみで仕方ないですっ♪♪♪
norironさん、大変かと思いますが何かお手伝いできる事がありましたら
どうぞご連絡下さいませ♪

かれんちゃん、大事なパピー達の為にも
ご体調に気を付けて下さいませね~e-266

がんばれ!!

かれんちゃん、順調に体重も増えて、
おなかもまんまるだ~。
一番辛い時期かもしれないけど、
あと少しがんばってね。
でも、あの暑い夏の日が去ってからで、良かったね。
涼しい分、楽だよね。

どうか、くれぐれもお大事にしてください。
マーチ君、サポートよろしくね。
norironさんも大変だけど、がんばってね。
ずっとずっと応援していますからね。v-22

あっという間にお腹大きくなるんだね。
体重も増えるの早いね。
そうだよね 人間みたいに10ヶ月もかからないんだものね。

がんばれ~かれんちゃん!
元気な子 産むんだよ!
norironさんも 頑張ってね。

☆おめでとうございます☆

きゃぁ~~(*^o^*)マーチ君頑張りましたね♪
先日お会いした時『もしかしたら?』と言うお話を
伺い『どうだろうねぇ~ドキドキするね^0^』と
娘と話していた所こちらを覗かせて頂き
『すごいね!楽しみだねぇ~♪早く会いたいね♪』
と興奮冷めきらない状態です。
急に寒くなり人間も体調崩す状態ですので
カレン嬢の健康と安産心より願っております。
いやぁ~楽しみ♪

1日に5~6回、ごはんをあげないといけないのね。
マーチくんに見つからないようにあげるとなれば、
それはまた大変だよねe-330

うちもこないだまで、なっちゃんのダイエットのために、
量は同じだけど、回数を増やしてあげてたの。
でもうみとまりんも欲しがるから、やっぱりいっしょに回数増やしてあげることになっちゃった(笑)

お腹、すごく大きくなったね!
順調にスクスク育ってる証拠だねe-446
美味しいヨーグルトとカステラもらって、栄養満点~
マーチくんもこれからパパになるから、体力つけないとね(笑)

norironさんも大変な時期だと思いますが、疲れをためないように体調には気をつけてね^^
近くに住んでれば、3わんこと共に何かお手伝いできたのにな~e-258
あっでもなっちゃんは、手間を増やすだけかも(爆)

あっという間にお腹が大きくなっていきますね。
体重の増加は,赤ちゃんの成長の証でしょうね。

norironさん,かれんちゃん,マー君がんばれ~!!

トイプードルさんへ

コメント ありがとうございます。
トイプードルちゃんのブリーディングをなさっているのですね。
先ほど ホームページにお邪魔させていただきました。

出産すると痩せちゃうんですね。
いまでさえこのお腹、出産間近になったらどうなっちゃうんだろうか・・・と
心配になってしまいます。

エルメママさんへ

ありがとうございまーす !
妊娠が判明してから1ヵ月後には生まれてくるんですものね。
本当に早いです。早すぎて不安になっちゃうよ。
かれんもだけど 飼い主も当然のことながらはじめてのことなのでね・・・

どうだろうね? マーチのようにとぼけた顔の仔が次々と生まれてきたら・・・
でも しょうがないよねぇ~、マーチの仔だもん(笑)
生まれたら ぜひ会いに来てね! 
あっ、生まれる前にかれんのポンポコリンなお腹 見に来る??(笑)

お心遣い ありがとうございます。とっても嬉しいです。

会津の件、お会いしていろいろと決めたいところだけど
エルメ家もお忙しいと思うから パンフレットとかを送らせていただきますね。
それが届いた頃に電話させていただきますので 待ち合わせ場所や時間を決めましょうね。
ヨロシクです。


よつばママさんへ

妊娠から出産までの期間が短いので あっという間にお腹が大きくなってきて
それに伴い体重も増えてきました。
今はまだ 排泄をさせるためにお散歩に連れ出しているのですが
お腹が重いらしく 今日なんて出すもの出したらすぐUターンでした。
飼い主も階段の抱っこが辛くなってきました(笑)
でも、本当にあの暑い時期でなくてよかったです。。

応援 ありがとうございます。
今度の日曜日に再度 検診に行ってきます。

マーチは、、、
サポートどころか かれんの高カロリーフードを食べたがって邪魔してまーす(爆)

ひでちゃんへ

妊娠がわかってから1ヵ月で生まれてくるんですから
本当にお腹が大きくなるのが早いですよぉ。
階段なんかも自分では絶対に降りなくなりました。
いまでもお腹が重そうなのに 直前になったらどうなっちゃうんだろう?? 心配です。

夜中ぐっすり寝なくなっちゃって困ってます。
昨日も3時前に玄関で鳴いて起こされちゃいました。
かれんもなんとなく違和感があって落ち着かないのでしょうね。
こんななんで かれん、飼い主ともに午前中から倒れてました(笑)

ルーツ@麻ママさんへ

ありがとうございまーす。
お会いした2日後に診察に行ってきて判明しました。
妊娠がわかってからお腹がポンポコになるのが あっという間でした。
今はもうヨッタラヨッタラ歩いてます(笑)

今日、リカーキングに行った時に あーちゃんのところは何処かな~って見上げたら
お店の前にいたゴリラちゃん発見 !すぐにわかりました(笑)

来月の15~17日辺りが予定日だと思われます。
ブログでも様子をUPしていきますので覗いてみてね。
んで、パピーのワクチンが終わって会えるようになったら連絡するので
あーちゃん、ママと一緒に会いに来てね。

chiiちゃんへ

そうなの、ご飯が一番大変 !
食いしん坊が一緒にいるから大変よね(笑)
今日もかれんにご飯をあげていると 真後ろに来て “ぼくにも頂戴よぉ”って鳴くのよ。
パピー用フードだからダメだってば!! なんて言ったって通用しない・・・
結局マーチの口には ビスケットを放り込んでました。

ホント、日増しにお腹が大きくなってきてビックリよ。
階段を抱っこしての上り下りが辛くなってきたよ。
マーチが軽く感じちゃうんだもの、可笑しいでしょ~(爆)

マーチは相変わらずのマイペースです。
今までは自分が抱っこしてもらっていたのに 今はかれんを抱っこするもんだから
“なんでぼくじゃないのーーー”って 拗ねてます。

chiiちゃんの 優しい言葉だけで嬉しいよ。ありがとう。
3わんこの姿に癒しをもらって頑張るからね!

アンさんへ

妊娠がわかってから あっという間にお腹が大きくなってきました。
ご飯の回数は増やしているのですが はたして5匹以上入っている仔が
みんな順調に成長しているのか心配です。
今度の日曜日に検診に行くので そしたら少しは成長も確認できるかな?

夜中にぐっすりと寝てくれないので 午前中はかれんとともに
飼い主まで倒れることが・・・笑
昨日は夜中の3時に鳴いて起こされ そのままウロウロと寝場所が定まらないうちに
朝を迎えました。
今日は 朝まで寝てくれるかしら??


お腹パンパンって感じだねぇe-454
しんどいやろねぇ~姫がんばれe-271
母ゎ強しだ!!
早くベビちゃん見たいなぁ~e-317
何マーチちゃん出てくるのかなぁ~ww
出産となると・・・なんか、まわりが緊張しちゃうねe-351
出産に向けて,norironさんも体力温存しといてねe-284
マーチさんも立ちあい出産?寝てたらだめょww

mIyuさんへ

早くもお腹パンパンでしょ~
でも、直前になったらお腹が地面につきそうになるって先生に言われたのよ。
どうなっちゃうのかしら? 今でさえヨッタラヨッタラなのに・・・

出産は まだ自然分娩か帝王切開になるかもわからないのよ。
今度の日曜日に診察に行ってくるので いろいろと確認してこようと思っています。
なにせ かれんも飼い主もはじめてづくしなので なるべく安全な方法をとりたいと思ってね。
自然分娩になるとしても マーチは邪魔になるので立ちあいはなしよ。
だって たぶんイビキかいて寝るだろうからねぇ・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
