スポンサーサイト


おやつの引っ張りっこ

先日 マーチを連れていつものお店に行った時のことです。

いつものようにスタッフさんにご挨拶をし終えて
おやつをもらっています。
マーチは噛まずに丸呑みすることを知っているお姉さん達は
小さくちぎってくれるのですが、硬くてちぎれない時は
マーチが丸呑みせずに噛むように手で持っていてくれます。

一生懸命 噛ませようと持っていてくれるにも関わらず
マーチは噛まずに引っ張って 引きちぎろうとする始末。

その様子を写真と動画におさめることができたので よかったら見てくださいね。

まずは 写真から

最初は噛んでいたけど 噛み切れないので・・・
09.30 7

マーチ、力任せに引っ張るの図
09.30 8

健闘空しく お姉さん撃沈の図~
09.30 9







かれんの洋服が だんだん大きくなってきました。
一番上が 妊娠前に着ていたお洋服で 真ん中のが今現在 着ているお洋服
09.30 1

そして これが そろそろ着ることになるであろうお洋服です。
09.30 2

昨日 夜のお腹
09.30 4

なんともまぁ・・・ あられもない格好で失礼します。
09.30 3

乳首もこんなに大きくなってきました。
09.30 5

比較のために 人差し指を置いて写してみました。
09.30 6


今週あたりから 夜中の2時、3時に起きてハアハアと熱い息を
飼い主の顔に吹きかけてきて かれんに起こされます。
最初は もう産気づいたのかとビックリして飛び起きたけど そうではなくて
ただ暑くなって目が覚めるらしく 涼しい場所を探して家の中をウロウロしてて
飼い主の所へも来ているみたい・・・
ハアハアと熱い息がかかって 目を開けると 暗闇の中に かれんの顔が・・・
正直、驚きます ! (笑)

飼い主を起こしておいて その後 自分は玄関に行ってグースカ寝るのよねぇ

夜中にチッコやウンピをすることも多くなりました。
昨晩も寝る前に外へ連れて行き排泄をさせてから寝たのですが
夜中にウンピで起こされました。
たくさん食べているので仕方がないけど、毎日夜中に起こされて
飼い主ちょいと寝不足です。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり×2だわ~!!

マーチ君、おやつをあまり噛まないのね。
飲み込むのが早くて、びっくり。
のどにつっかえなくて良かったけど。
これからも、気をつけるのよ~。

かれんちゃん、着々と成長中ですね。
お洋服もあっという間に、3段階に・・・。
すごいね。
おなかも、本当にまん丸だわ~。
排泄も今まで以上に多くなって、やっぱり普段とは違うのね。
大変だけどあと少し、がんばってください。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
遠くからだけど、毎日願っているからね。

おめでとうございます♪

かれんちゃん妊娠おめでとうございます
マーチも頑張りましたね!!
おなかの大きさにびっくりです
妊娠すると体温が上がるのも人間と一緒なんですね
体を動かしたほうがいいのも人間といっしょかしら??
お散歩大変だろうけど頑張ってくださ~い

お店のおねえさん撃沈の図笑えました♪

マーチくんとお姉さんの動画、なっちゃんと見たよ~^^
最初は首をかしげたりしてたけど、そのうち鼻息がすごいことになりました(笑)
やっぱりマーチくんに反応しちゃうみたい(爆)

かれんちゃん、お洋服がだんだん大きいサイズになってきたんだね!
お腹もまたまた、大きくなってるものね。
豪快なヘソ天(笑)
玄関で寝るのが1番気持ちいいのかな~

norironさんも寝不足はつらいね。
休めるときはたっぷり休んで、体力温存してね。

マーチくんと同じ事 そういえばメリーもしてました。
今は歯がボロボロなので 噛めなくなりましたが...
あっという間の丸呑み...おみごと!(笑)

かれんちゃん しんどくなってきたね~
もう少し...頑張れ~
パンパンのお腹 なでなでしたいわ~
いい子が沢山産まれますように...って...
norironさんも 寝不足にならないよう かれんちゃんと一緒にお昼寝だよ~

おおお~
マー坊ネタはさておき(笑)
ぽんぽんお腹~超かわゆい!
がんばれ~かれんちゃん!
norironさんは来週末に会津で爆睡してくださいね(笑)
お乳も8個とも大きくなってきてるから8匹でも大丈夫!あちゃちゃ~norirnoママの方が、やめて~って言ってるか!

追伸・・・テンプレート・・・これはやっぱキャバリア?あはは~妙にかわいいね!

お腹ぽんぽこりんだ
姫のお腹の中に新しい命が日々育ってるのねぇ(´∀`*)
産前産後とnorironさんも大変だけど、頑張って♪
姫も、あと少しだから元気な赤ちゃん産んでね(・▽<)☆
あぁ~~~~待ち遠しい♪

いつ赤ちゃんが誕生してもOKっていうくらいになってきているのですね。
かれんママ,もうすぐだよ。こんにちは,赤ちゃん。私がママよ!

マー君,丸呑みして大丈夫かな?
お姉さんとの攻防戦に勝利しておやつゲットしたけど,気をつけてね。

norironさんも休めるときには一緒に休んでね!

よつばママさんへ

お返事が遅くなり 大変申し訳ありませんでした。

マーチ、おやつは飲み込むものと思っています。
硬くて よく噛まないと無理でしょ、っておやつでもちょろっと噛むだけ・・・
案の定 飲み込んだのはいいけど 喉につかえて・・・ということが何度となくあり
そのたびに飼い主が喉まで指を突っ込んで取り出します。
何度やっても学習しないおバカぴんです(笑)

かれんのお腹、もう少し成長するようです。
チッコも家の中でしてもいいように夜中などはオムツをしたいのですが
お腹が大きすぎてできないの。
大型犬用のオムツをしてみたけど 腹周りは良くても
お尻がガバガバでねぇ~ 無理がありました(爆)

応援ありがとうございまーす !
あと2週間 頑張ります。

しーはっぴーさんへ

コメントありがとうございます。
また お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

チャッピーくんも お泊りして頑張ってきたんですね。
子チャッピーちゃん誕生! となるように心からお祈りしています。

体温自体は 特別高いということはないのですが
やはりお腹に入っているので 暑いようです。
マーチと違って暑がりではないかれんが 冷たい場所を求めて寝ています。

運動は無理にさせることはしないようにと言われました。
かれんも一日に一回は外に連れて行くようにしていますが、
排泄を済ませたら 即 帰る・・なんてこともしばしばです。
もうちょっと歩いたら?と思うのですが、母犬がしたいようにさせてくださいとのことでしたよ。

ペットの気持ち、リニューアルオープンしましたよ。
昨日 早速行ってきました。

chiiちゃんへ

なっちゃんと一緒にみてくれたのね! ありがとう。
マーチを見て反応してくれるなっちゃん、今すぐに抱きしめたいよ(笑)

chiiちゃんにいただいたお洋服も ついにお腹が引っかかってキツクなっちゃった。
もうちょっとお腹も成長するようなので お腹の子達が誕生してスッキリしたら
また着させてもらうね。

今のところ 玄関の石の上に寝転がって 段差に寄りかかって寝るのが
一番落ち着くようです。
好きな場所で好きなように寝かせています。
行っちゃダメ、って言ったっていうこときかないもん(笑)

ありがとう、昨晩はかれんが原因の寝不足ではなく
バカ兄嫁が原因の寝不足となりました。
今日は旦那が出勤したら倒れこみます。

返事が遅くなってゴメンね。
後ほど お邪魔しまーす。
 

ひでちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

メリーちゃんも よく噛まずに飲んじゃってたのね。
やっぱり丸呑みするようだから デカキャパに成長したのかしらねぇ?
あれ?? そうとも言えないわ、かれんが該当しない・・・
やっぱり持って生まれた素質なのね(爆)

お腹、もちょっと成長するそうです。
昨日 検診に行ってきて先生に言われました。

昨晩は 前に話したバカ兄嫁から電話があり またまた嵐が吹き荒れました。
午後はお友達に会って 楽しいひとときを過ごしていい気分でいたのにーーー
今日は完全に寝不足です。
旦那が出勤したら 倒れこみまーす。

ココさんへ

あら~ マー坊は置いちゃっとくの??
マー坊が突っ込んでくれないと淋しい・・・って言ってるわよ(爆)

うんうん、マーチのことはココさんにお任せして倒れるかもよ(笑)
なーんて 倒れるなんてもったいない!! 
たくさんおしゃべりしなくちゃ それこそ後悔するもの。

かれんのお乳、見事に立派になってます(笑)
昨日 検診に行ってきたんだけど お腹の子は無事に
成長していると言われました。
でも、もうちょっと育つんだって! だからお腹 まだ大きくなるようです。

テンプレートね、ただ可愛いからこれにしてみました(笑)
何犬なんだろう???爆


mIyuさんへ

お腹の子達 お陰さまで元気に育っているよ。
昨日 病院に行ってきたんだけど、会津オフ会から
もどって来た週には誕生となりそうです。
ホントにわんこさんの出産まで早いわよねぇ

いったいどんなのが誕生してくるのか 飼い主も楽しみよん。
イヤ、ある意味ちょっと怖い・・・笑

さぁ、ある意味とはいったいどんな意味でしょう?? 爆


アンさんへ

せっかく入れてくれたコメントが何度もはじかれてしまったようでごめんなさいね。
それでも コメントを入れてくださったアンさんに感謝です。ありがとうございます。

会津から戻ったら 翌日はレントゲン検査をして15(金)あたりには出産となりそうです。
次の記事で詳しく書きますね。
その前に 今日はこれからちょっと寝てきます。
昨晩 バカ兄嫁がまた嵐を巻き起こしてくれました・・・
お陰で寝不足どころか寝られなかった。。

こんにちは~^^/

norironさん
お久しぶりです~
暫く体調不良で
ブログお休みしていましたが
その間に・・・

きゃあ~~~♪♪
なんとー!!
カレンちゃんおめでと~う!!
ヨカッタですね~
マーチくんもよく頑張った!!エライゾー!!

体重の増加~
お腹を蹴られてキャンと言う~
お洋服がドンドン大きくなって~
読んでてドキドキウキウキしてしまいました!!

ホントにおめでとうございます!!
カレンちゃんのお腹もお乳もメチャクチャ
可愛い!!(いー子いー子したいな・・・)

いま大声をあげて
ぱぱんと
お嬢に報告しました
皆驚きと喜びです!!
あと二週間ほどでしょうか~
楽しみですネ~
カレンちゃんお体大切にしてね^^
無事に元気な子が出産できますよう
お祈りしています

マーチくんの瞬呑みスゴイ!!
実はカレンも同レベルです!!
動画笑わせていただきました^0^

また見に来ますね^0^/

シェリカレままんさんへ

体調のほうは大丈夫ですか?
酷暑が終わって急に寒くなったりで 体調を崩される方が多いようです。
シェリカレままんさんも無理せぬようお大事になさってくださいね。

驚かせちゃってごめんなさい。
お散歩してても お友達に“かれんちゃん太った?”と
聞かれることがあり、またかれんの足取りもヨッタラヨッタラなので?!?!?!と思い
病院に行ってみたところオメデタでした。

今は ほとんど食べては寝るを繰り返しているので 同じ写真ばかりなんです。
のろのろ更新ですが 誕生したら もう少し更新頻度を
あげられるように頑張りますので よろしくお願いします。

かれん嬢、オメデトォォ★

OHー!!
気づけば。。あっちゅう間に、こんな時間だ。笑


とにもかくにも・・
norinonさん、マーチくん・かれん嬢。
大変ゴブサタしとります。

・・・んで、前記事をみたら・・

ぬゎんとぉぉっ!かれん嬢、ご懐妊。

やほ~ぃっっ!
はっぴぃ~ですな。

しかも、5ベビーちゃん?!
(びっくらこきますよね。)

でも、楽しみだなぁ~\(*^-^)/




↑norironさんのHN。。
若干間違えてしまいました。

すんません。m(__)m


あっ!
あと、address変わったので、今度PCに送りますね~♪




ママちゃんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お邪魔させていただいてたんだけど読み逃げで・・・
ゴメンね。

4時27分って あと15分くらいしたら あたしゃー起きる時間だよ。
ママちゃんったら、早起きねぇ~(爆)

そうなの~
ご懐妊がわかったら あらま、出産までもう2週間を切っちゃったよ。
早いよねぇ~ ワンコさんの妊娠から出産までって。
もうすぐマーチのようなのが 5匹は生まれてくるのよ。
せめて女子はかれん似に生まれて成長して欲しいと願う今日この頃です(笑)

HN、気にしないで~
こちらこそ めんどっちくて ごめんなさいね。
New Address お待ちしてまーす。



プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
