スポンサーサイト


久しぶりのお友達に会ったよ

日曜日の午前中に かれんの検診に行ってきました。

この日もエコー検査をしたのですが お腹の中の仔は順調に成長中。
やはりエコー検査で確認できるのは5頭とのことでした。
来週 11日のレントゲン検査で はっきりした頭数がわかります。

そして 今回は自然分娩と帝王切開について相談してきました。

当初は自然分娩で考えていたのですが、ブリーダーさんの所で
働いていたことのある知り合いに話しを聞いたところ
最初に出てくる仔が大きかったりすると 後からの仔が死産となってしまう
ことが 多々ある・・・ということを聞いて 先生に聞いてみました。

すると やはりそういったことが起こるとの事
どちらも危険はあるものの 初産年齢が4才のかれん、頭数が多いこと、
飼い主も取り上げるのがはじめて、出産は夜中から明け方が多いこと等々
を考えると帝王切開の方が より安全とのことでした。

自然分娩の場合は ブリーダーさんの所で働いていたお友達が手伝ってくださる
ことにはなっていたのですが、我が家から病院までは20~30分かかるので
万が一の場合に対処が遅れたりしたら・・・
せっかく授かった命、できることなら みんな元気に誕生してきて欲しいので
帝王切開での出産をお願いすることにしました。

11日のレントゲンを撮影してから詳細は決めるのですが
予定では 15日に帝王切開での出産を予定しています。


本日のかれん、体重 17.4キロ 腹囲 75.5㎝ マーチ腹囲 64㎝ (←比較まで)
かれん 10.5




日曜日の午後は

マーチを連れて久しぶりのお友達に会いに出かけました。
出かけた先は ドッグカフェ FUNNY FACE

最初は我が家の近くのドッグカフェwanchaでお会いする予定だったのですが
ユッケさんが予約を入れようと電話をかけてくださったところ臨時休業とのことで
急遽 行き先変更となりました。
場所を知らない私のために わざわざ我が家の前まで来て先導してくれました。
ありがとうございました。たぶん ひとりでは辿りつけなかったです。

GW以来のアビーちゃん
ファニーフェイス 1

うさぎちゃんとは 昨年のクリスマスコスプレ以来です。
ファニーフェイス 4

GW以来のブリスクちゃん
ファニーフェイス 2

クリスマスコスプレ以来のムックくん
ファニーフェイス 3

この日 またまた目を引っ掻いたマーチ、
せっかくお友達と会うって言うのに右目が開いてません。
ファニーフェイス 5

わらわらとご挨拶を交わし
ファニーフェイス 6

ムックくん カメラ目線をくれました。
(背後に写りこんだ 投げ出したマーチの足は気にしないで~)
ファニーフェイス 7

自家製チーズケーキと
ファニーフェイス 8

オレンジスカッシュをいただきました。
ファニーフェイス 9

ワンコ用に馬肉の肉団子を頼んだけど マーチは気に入らず・・・
お友達に食べてもらったよ。
ファニーフェイス 10

ブリスクちゃん お目め見開いてどうしたの?
ファニーフェイス 11

アビーちゃんは ハラミさんの脚の上でくつろぎ中
ファニーフェイス 12

うさぎちゃんは ネンネ
ファニーフェイス 14

マーチは 独り離れてタソガレ中
ファニーフェイス 15

ムックくんは ママにイジラレ中
ファニーフェイス 16

飼い主達が話に花を咲かせている頃
ファニーフェイス 17
わんこさん達は
ファニーフェイス 18
オヤスミ中
ファニーフェイス 19

食べ慣れないおやつを食べると お腹を壊してしまうムックくんは
肉団子も食べられずで おやつの入っているバッグの中に顔を突っ込んだりして
“ おやつ欲しーの !! ” と 猛アピール。
この後バッグに向かって“ ワン! ”と吠えて なんとも可愛かったです。
ファニーフェイス 20

最後はお約束、集合写真の撮影です。
ファニーフェイス22

撮影後、ブリスクちゃん アビーちゃん ムックくん と飛び下りる中
身の重いマーチは最後まで飛び下りられないのでした(笑)
ファニーフェイス 23

この後 マーチ行きつけのお店『ペットの気持ち』に
車とマーチを置いて お留守番をしていた かれんをカートに乗せて行きました。
残念ながら 写真は忘れたのでありません。

お店の中を探検しつつ お買いものをして
出産間近のかれんに たくさんの応援をいただき楽しい時間もお開きとなりました。


かれんの出産&子育てに使って! と こんなにたくさんの新品バスタオルを
くださったユッケさん、ハラミさん
ファニーフェイス 24

可愛らしいベッドにおやつ、飼い主にはキャパストラップにお菓子まで
くださったムックママさん、パパさん
ファニーフェイス 25

ちびっこが誕生したら このように並べて写真を撮りますね。
ファニーフェイス 26

こんなに可愛いワンピースや
ファニーフェイス 27

かっこいいトレーナーにおやつをくださったブリスクママさん
ファニーフェイス 28

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。
久しぶりに息抜きができました。
次回 お会いする時は ちびっこも一緒になると思いますが
また遊んでくださいね。
その前に 生まれて落ち着いたら見に来てくださいね。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~&おめでとうございます!

こんにちは~!
よつばママさんのワン友“みゆ”と申します。
よつばママさんからいろいろお話は聞いていました。
かれんちゃん、良かったですねぇ。
我が家はキャバ母娘で暮らしております。

出産までもうちょっと、norironさんも疲れを溜めないようにしてくださいね。
出産後はてんやわんやで疲れ果てますよぉ。

可愛い赤ちゃんが見られるのを楽しみにしていますねぇ♪

ありがとうございました♪

こんにちは~
日曜日は楽しい時間をありがとうございました^^
マーチ君とかれんちゃんに会うのは久しぶりで
前日から、ドキドキしてました~
そうそう!マーチ君、お目目あれから大丈夫でしたか?

パパになるマーチ君と、ママになるかれんちゃんからは
幸せオーラがいっぱーい♪
2わんの可愛いBaby☆楽しみにしていますね^^

norironさんもお体に気をつけて・・・。
又、お会い出来る日を楽しみにしていまーす♪
PS 手作りお菓子、ごちそうさまでした^^美味しかったでーす☆

norironさん日曜日は お疲れのところ 遊んでくれてありがとうね~♪
そして、手作りマドレーヌごちそうさまでした♪
スッゴク美味しくて ♪
私にはちょうどいい甘さで レシピ教えて~!!
お店で買うより美味しかったよ~マジデ!!

マーチパパおめ目は良くなったかな~?
日曜日は辛かったよね(汗)
みんなに会いに来てくれてありがとう♪
それにしても・・・床に顔つけて寝てる写真!
マーチパパと隠し子アビー良く似てる!!(笑) まゆ毛の出方が同じ!(爆) またまた隠し子説本当になってきた(笑) 座り方も同じだし(爆)
私としては嬉しいです♪

かれんちゃんにも会うことが出来て嬉しかった~♪
母は強し!って言うけど 本当だね!
今回はかれんちゃんいっぱいナデナデさせてくれた
私スッゴイ感動でしたよ~♪
かれんちゃん元気に赤ちゃん産んでね☆

そして、norironさん お疲れだと思いますが 体調崩さないようにしてね♪
まだまだ かれんちゃんが出産したら忙しくなるからね! 疲れたときには呼んでね!お手伝いに行くよ~♪

かれんちゃんの出産が終わって落ち着いたら赤ちゃん見に行くからね~
そのときはよろしくです~♪

おっはようございます。
かれんちゃんのお腹がパンパンですね。
出産に際しては,より安全な方法をえらびたいですね。
あと10日。かわいい赤ちゃんとのご対面が待ち遠しいですね。
楽しみにしています。

かれんちゃんのお腹ぁ~ぽんぽこぽん!
うんうん、帝王切開のほうが安全ね。
15日とは・・・会津はホントにギリギリやね~
なんとか9,10日に産気づきませんように!と自分勝手なお願いですが・・・(笑)
5匹かあ~
かれんちゃん、重さでぶったおれてる感じだけど頑張ってね~

わぉ また大きくなったみたい!
かれんちゃん 頑張ってね。
norironさんも気が気でないね。
ココさんの言うとおり 9日10日は 何事もないことを祈ります。
でも 元気な子が沢山産まれますように...
祈ってます。
皆さんとの 一足早いオフ会 楽しかったね。
みなさん いい顔してるね。
たくさんのプレゼントも よかったね。
もう少しです。
楽しみにしています。
気を付けてきてくださいね。

みゆさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もよつばママさんから みゆさん、ミュウちゃん&ジェミーちゃんの
お話は伺っておりました。
さすが母娘、ミュウちゃんとジェミーちゃん とっても似ていますね!

我が家も 女の仔はやっぱり母親のかれん似であって欲しいって思う
今日この頃です。
だって 女子でマーチ似じゃあ・・・爆

お気遣いくださり ありがとうございます。
今のうちに寝られるときはお昼寝でもなんでもして
頑張って乗り切ろうと思います。
これから 出産&子育ての先輩として いろいろと教えてくださいね。
宜しくお願い致します。


ムックママさんへ

日曜日はこちらこそどうもありがとうございました。
ムックくん、ママさんの指示にちゃんと従ってお利口さんなのを間近で見て
改めて感心しちゃいました。
我が家はマーチもかれんも全くしつけがなっていないもので・・・反省しました。
生まれてくる仔は ちゃんと しつけなくっちゃ! って
2ヵ月ちょいじゃ しつけもなにもないですかねぇ~(笑)

マーチの目はあの時よりは開くようになりましたが
まだ黒目が傷ついているので目薬をつけてまーす。
毎度のことなので 飼い主も慣れっこです。でも、これが危険なんですよね。
かれんのレントゲンを撮る時に一緒に病院に連れて診てもらってきます。
ご心配いただきありがとうございます。

たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。
生まれて落ち着いたら ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしていまーす。

ユッケさんへ

こちらこそ 何から何までありがとうございました。
久しぶりのドッグカフェでした。なにせGWのwancha以来でしたから
久しぶりに息抜きができました。
ありがとうございました。

マーチの目はあの日よりは良くなりましたが まだ黒目が傷ついて
膜がかかっているような状態なので目薬を付けてます。
11日のかれんの検診の時に一緒に連れて行って診てもらってこようと思ってます。

アビーちゃんとマーチの並んだオチリ、今回は無理でしたね。
次回 またチャレンジですね(笑)
あ、次回はアビーちゃんにも似たちびっこいのが たーくさんいるかも・・・
んで そのちびっこも同じ格好してたりしてね(爆)

かれん、お腹に子供が宿ってから本当に穏やかになったでしょ?
前はガウガウ言ってましたもんね、いい方向に転んでよかったです(笑)

子育てに疲れたら ユッケさんにヘルプメールしちゃいますからね。
その時はどうぞお助けを~~~

マドレーヌ、美味しかったと言っていただけて安心しました。
ほらレンジの電源がポンだったので(笑)
これ材料だけあれば本当に簡単なので 今度レシピをお渡ししますね。

たくさんのバスタオル、本当にありがとうございました。


アンさんへ

今日は お電話ありがとうございました。
いただいたうえに電話までいただいてしまって恐縮です。
アルミボード、大切に使わせていただきますね。

モカちゃんへのBDプレゼントは会津でお渡ししますので
荷物になるけど持って帰ってね(笑)

かれんのお腹、ホント パンパンになってきました。
必要最低限のお散歩だけで 後は横になって寝ていることが多くなりました。
朝晩2回の体温を測らなくてはいけないのですが
この時だけはイヤで必死に逃げようとしていますよ。

帝王切開に決めたら 飼い主も少し気が楽になりました。
はじめてのうえに夜中の出産では こちらの体力も心配ですから。
産んだら終わりじゃないですからね。

出産の前に会津でお会いできるのを楽しみにしています。
会津の後はパピーを見にみんなで来てね。んで 再会~といきましょう!!

ココさんへ

今日は お電話ありがとうございました。
あのバカ兄嫁の話しを またもや聞かせちゃってゴメンね。
でも、ココさんに聞いてもらって少しスッキリしたよ。
ありがとう。

ねぇ、かれんのお腹ぽんぽこぽんでしょ。
最初はこんなに ぽんぽこぽんになるなんて想像もしていなかったから
会津オフ会に連れて行こうと無謀な計画を立てていたんですからねぇ~ 
ダメ飼い主です(笑)
だってさ、せいぜい2,3匹だと思っていたからねぇ。

本当、9,10日には何もないことを祈りつつ会津に向かいまーす!(← ダメじゃんね。
でもココさんをはじめみんなに会いたいから強行に行くのだ ! 爆)

旦那に病院と院長先生の携帯番号を教えたし、“うん、大丈夫!!!”
あとは任せたのだ!!!!!


ひでちゃんへ

そうなの、お腹も大きくなったけど お乳がねぇ・・・
ビックリ!!!よ(爆)

日中は全然大丈夫なんだけど、夜になるとウロウロとすることがあるので
ちょっと心配なの。
なにせ 旦那 ぐっすり寝て かれんが何か訴えても気づかないのではないかと思ってね。
でもまぁ 私もとっても楽しみにしているオフ会なので
あとは任せて羽を伸ばそうと思っていますので 宜しくお願いします。

当日はマーチとかれんの早朝散歩を5時前に終わらせて
エルメ家との待ち合わせ場所に向かい そこから連れて行ってもらいまーす。


もぉすぐなんだねぇ♪
ママもベビも元気がいいもんね^^
安全第一だょ(*-▽-)
来週末にゎ姫がママになるのねぇ~^^

アビーちゃんのおやすみベロンチョがwww
かわゆぃ♪お会いした日のコトぉ思い出しだ^^

気ぉつけて会津行ってきてね^^
姫の産後も忙しくなると思うから
うんと楽しんできてね(・▽・)b

mIyuさんへ

今日病院に行ってきて 正式に15(金)に帝王切開することになりました。
レントゲンも撮ったんだけど どうやら隠れている仔はいなかったようで5匹でした。
エコー検査もしたけど 5匹とも元気に心臓が動いていたよ。

アビーちゃんとは mIyuさん達と一緒に会って以来でした。
アビーちゃんのペロンチョベロ、思い出した?
ふふ、当然だけど健在よん。

会津、行ってきたよーーー
とっても楽しく はじめて会った気がしなかったよ。
次回はmIyu家もご一緒に ネ。
少しだけど お土産を明日送るので13日(水)の20-21時指定のゆうパック 受け取ってね。


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
