スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津オフ会に行ってきました Part Ⅰ

3連休だった 9日(土)10日(日)に 一泊二日で
会津で開かれた オフ会に参加してきました。

オフ会の様子は長編になる予定なので 先に昨日
検診に行ってきた かれんの様子をお伝えさせていただきます。

昨日はレントゲン検査をして お腹に何匹いるかを確認したのですが
エコー検査で判明していた5匹で全部でした。
隠れている仔はいませんでした。

そしてエコー検査もいたのですが 5匹とも元気に順調に
成長していました。
画像を見せてくれたのですが 心臓が元気に動いているのが
はっきりと確認でき ちょっと感動でした。
かれんが“ヒャン、キャ!”と やたらと最近鳴くのは
お腹を蹴られているからなのか ? と聞いたところ
【かなり元気に動きまわっているので おそらくそうでしょう】との事。

そして出産は15日(金)に帝王切開で産むことになりました。
当日は朝食抜きで11時までに病院に連れて行きます。

帝王切開の日にちは決まったものの 院長先生いわく
お腹の具合から言って いつ生まれてもおかしくないとの事。
朝晩の体温測定を欠かさずにして 体温が下がったら
すぐに連絡するように言われました。

通常の体温が38℃前後なのですが かれんの場合 ちょっと低くて37.8℃辺り

出産間近になると 体温が1℃位 下がるとのことなので
1℃位 下がったら連絡すればよいのか ? を尋ねると
37℃前半になったら連絡してくださいとのことでした。

ひとつ恐怖なのが 14日(木)に院長先生が大阪出張とのことで
夜の8時30分くらいにならないと帰って来ないという事。

かれん、頼むから14日の20時30分までに 産気づくのだけはやめてくれ~~

以下の写真は 病院に行く前の午前中に映したものです
かれん 1

座ると お腹がくっ付いてます
かれん 2

病院に行く日の午前中に シャンプーを強行しました。
すでに1ヵ月以上シャンプーをしていないうえ、帝王切開で更に1ヵ月は
シャンプーできないので ブリーダーさんの所では出産1週間前に
シャンプーをするという話を元ブリーダーさんの所で働いていたお友達から
聞いていたので しちゃいました。
午後には病院に行く予定が入っていたしネ。
かれん 3

お乳は さらに大きくなって 期間限定 巨乳ちゃんです
かれん 4
かれん 5

お乳も すでに出始めています
かれん 6




さてさて ここからが本題 会津オフ会のレポです。

ご一緒していただいたのは エルメ家
今回の会津行きは かれんの妊娠が判明する前に家族3人+わん2匹で
予約を入れてあり、かれんの妊娠がわかった時点でキャンセルも考えたのですが
どーしても参加したかった飼い主、でも ひとりで福島まで運転して行くのは
到底無理。

そこで 無理を承知でエルメ家をお誘いしてみました。
そしたら な な なんとその週末は予定が入っていないとのことで
参加してもいいとの 嬉しいお返事をいただきまして
ちゃっかりマーチと共にエルメ家の車に乗せていただき行ってきました。

朝5時半に自宅を出発し エルメ家との待ち合わせ場所まで
旦那に送ってもらい 待ち合わせの6時半に無事に到着。

エルメ家の車に乗り換えて いざ会津に向けて出発。

最初の休憩場所にて エルメ君&ラデュレちゃんをパチリ。
会津オフ会 part 1  1

車の中では こんな感じで
会津オフ会 part 1  2

マーチのおちりに エルメ君がアゴを乗せたり(プーしちゃったらゴメンね)
会津オフ会 part 1  3

マーチの広い背中に 今度はラデュレちゃんが・・・
会津オフ会 part 1  4

ラデュレちゃん、ちょっとアゴ乗せには高すぎなんでない ? (笑)
会津オフ会 part 1  5

そんなこんなで 3わんこの行動を楽しんでいるうちに
12時半位に 無事 会津に着きました。
昼食は わんこOK のハンバーガー屋さんで食べました。
写真はエルメ家のブログで見てください(飼い主、カメラを忘れました)

そして 少し早いけど 雨も降ってることだし 今日のお宿アウザ千歳
向かいました。
1時間位早いけど チェックインできるだろうとエルメパパさんが聞いて
くれたのですが 早くチェックインするには 別料金がかかるとの回答で
仕方なく 再度 お茶をしに向かいました。

お茶したお店で 本日初めてマーチの正面からの顔をパシャ
会津オフ会 part 1  6

“あたちの食べ物もあるわよね ! ”と ラデュレちゃん。
残念ながら ございません。
会津オフ会 part 1  7

飼い主は 生クリームがたっぷりとのった なんたらコーヒー(全く覚えてない)を
いただきました。
会津オフ会 part 1  8

飼い主達がのんびりとお茶を楽しんでいた頃
マーチとラデュレちゃんは こんなに寄り添って寝てました。
エルメママさんパパさんには
“ マーチ君の浮気現場を撮っちゃった ! ”って言われたけど
この写真 どう見ても親子にしか見えないねぇ~、うーん、マーチ残念 !!!
会津オフ会 part 1  9

ラデュレちゃんをマーチにとられちゃったエルメ君は
ママしゃんに お顔のタルタルをつままれてたよ(笑)
会津オフ会 part 1  10


この後 いよいよチェックインしてオフ会の始まりです。
次回は 集まったお友達の紹介だよ。





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

まずは 遠い会津まで来てくれて ありがとうございました。
疲れませんでしたか?
もっともっと色んなお話したかったのに...あっという間の時間でしたね。
今度は みなさんで ゆっくり会津観光がてらいらしてくださいね。
お土産も沢山頂いて ありがとうございました。

かれんちゃん 頑張ってね。
元気な子の心音...感動だよね。
でも 15日まで 何事もなく過ぎるといいね。
norironさんも 落着かないだろうけど 身体大事にして頑張ってくださいね。
なんか 私もドキドキしてきた~
楽しみに 待ってますね。

おかえり^^
生メリーちゃんゎどぉだった?^^
マーチさんと並んでる写真が見た~い!!
しかし、マーチさんゎいいクッションだね^^
みゆの枕にもなっておくれwww
気持ち良すぎですぐ寝れそぉ☆
続きも楽しみにしてまぁ~~~~~~す♪

座るのも、もぉ大変そぉだね^^
姫、もぉすぐ逢えるね・・ベビに♪

norironさん,お会いできて嬉しいです。
マー君,大丈夫でしたか?生マー君,ブログで拝見する以上に癒されます。抱っこしたときの重量感,ずっしりとくる重さが腕に残っています。
norironさんともっとお話がしたかったのですが,時間はあっという間に過ぎてしまいました。
いつものことながら,たくさんのお土産をありがとうございました。さっそくバスローブを使いました。とても便利です。モカの乾きが早くなりました。重宝なものを頂きました。

かれんちゃん,なんとしても金曜まで持ちこたえてほしいですね。私までソワソワしてきそうです。生まれてくるとまたお忙しくなるでしょうが,がんばってくださいね。

いや~
みんな遠くからのオフ会
私の帰った後は食って飲んで凄かった?
もっと居たかったなあ~
また今度ってことも(*≧▽≦)σ

オフ会~♪♪
ひでちゃんのところ、着く前から楽しそうだね^^
マーチくんとラデュレちゃんが寄り添って寝てるのが可愛いなぁ。
お尻を枕に(笑)寝心地よさそうだよ~
私もなっちゃんのお尻かりて寝てる(笑)

かれんちゃん、もうすぐだね!!
私まで緊張してきたよ~~
norironさん寝不足つづいてないかな?
ガンバレ~~

先日はありがとうございました~!

かれんちゃんいよいよですね。
予定通り明後日になることを
お祈り申し上げます。

会津オフ会、とっても楽しかったです♪
本当に飛び入りだったのに
皆様歓迎してくださって・・・

初めてわんこ友達との泊りがけの旅行だったの
ですが、本当に楽しかったです~!
ただ寝不足と美味しいお酒に負けて
眠くなってしまったのが悔やまれます(笑)

norironさんもお疲れと思いますが
応援してますね~!
何かあったらいつでもご連絡くださいね。
すぐに駆けつけますから。

ひでちゃんへ

こちらこそ大変お世話になりました。
ひでちゃんのほうこそ 今頃どっと疲れが出てきたんじゃない? 
ちょっと心配です。

本当にもっともっとたくさんお話がしたかったのに
マーチの体調不良に加え 飼い主の寝不足もたたり・・・
マーチを寝かしつけて戻ろうと思っていたのに 私が動くと
すぐ目を開けてしまうマーチと格闘している間に寝ちゃったよ。
だから話し足りず 不完全燃焼です(笑)
なので 次回 八王子で皆さまをお待ちしておりまーす。

こちらこそ たくさんのお土産 ありがとうございました。
毎日 オフ会のことを思い出しながら美味しく頂いてます。

いよいよ明日となりました。
今日の夜まで 何としても産気づかないことを祈ります。
楽しみに待っててくださいね。

mIyuさんへ

ただいま~
生メリーちゃん ものすごーく可愛かったよ。
もう可愛くて可愛くて仕方がなかったよ。
くうたんを抱っこできなかった分 いっぱいナデナデと抱っこを
させてもらってきたよ。

実はね、旅行の2日前にマーチの顔面麻痺がまた出ちゃってね、前回とは反対側。
それで前日に病院に行って薬をもらってきて飲ませたんだけど
全部吐いちゃったりで 旅行も危うかったの。
なのでマーチも寝てばかりいて あまり写真が撮れてないのよ。
撮れてたと思ったら お目めがマヒの影響で変だったりして・・・
でも 前回のマヒよりは全然症状も軽いので心配しないでね。

いよいよ明日です。
今日の日中だけはお願いだから産気づかないで!って感じです。

アンさんへ

アンさーん、私もお会いできて とっても嬉しかったです。
もっとたくさんお話ししたかったのに マーチが本調子でなかったうえ
私も前日の予定外にマーチの病院行きやかれんに起こされたりの寝不足で
早々に電池切れ・・・大変申し訳ありませんでした。

何時間もかけて電車を乗り継いで来てくれたのに 本当にごめんなさい。
アンさんも疲れがどっと出たのではないですか?

お陰さまでマーチのマヒ症状は悪化せずに落ち着いています。
ただ、処方された薬を帰ってきた翌々日に飲ませてみたのですが
やっぱり全部吐いてしまって・・・

次回お会いする時はマーチもかれんも体調万全にして
また 飼い主もフル充電の状態でお会いしたいと思います。
その時はモカちゃんも連れて来てね!

バスローブ、気に入っていただけたようよかったです。

今日一日、産気づかないことを祈りつつ 静かに過ごそうと思います。
明日楽しみにしててね

みゆきママちゃんへ

みゆきママちゃん、遠くから&忙しい中 参加してくれてありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
ただ 心残りは ほんの少ししかお話しできなかったこと。
次回お会いする時は もっとじっくりお話しさせてくださいね。
みゆきママちゃんが帰られた後、食って飲んで凄かったよぉ~    
なーんてね、みんなちょいお疲れだった。
今回のオフ会で一泊はキツイ、せめて二泊はしないと楽しめなーい!と学習しました。
なので 次回 またやりましょうね。

chiiちゃんへ

風邪 少しは良くなったようで安心したよ。
うちも会津が帰ってきたら 旦那が風邪引いてたよ・・・ 
ゲホゲホと咳をしているのでマスク着用を命じ、
翌日は病院に行ってきてもらいました。
かれんが出産直前の今、私が倒れる訳にはいかないもんね。

マーチのお尻ではデブっちょだから高さがあり過ぎて
逆に辛そうなんだけどアゴ乗せして寝てくれて嬉しかったよ(笑)
chiiちゃん地方でのオフ会の時は絶対に参加してね。

私も なっちゃんのお尻を枕に寝たーい!

かれん いよいよです。
今日だけは先生が出張でいないので 頑張って我慢しててーーーって
祈るような気持ちです。

エルメパパさんへ

先日は本当にありがとうございました。
急なお誘いにも関わらず 快く参加くださったこと
とっても感謝しています。
それに お疲れのところ 長距離運転ありがとうございました。
エルメパパさん かなりお疲れになられたのではないですか? 

私も前日からの寝不がたたって 早々に電池切れ状態だったことが悔やまれます。
また第2、第3弾と このオフ会は続きますから 次回はフル充電で参加しましょうね。
すでに 次回の参加メンバーに入っちゃってるからね(笑)

いよいよ 明日となりました。
今朝の体温も 変わりがないので なんとか今晩まで
産気づかないことを祈りつつ 今日は静かに過ごしたいと思います。
明日を楽しみにしててくださいね。


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。